• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAのブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

今後の VW DUO について店長さんに聞く・・・。

今後の VW DUO について店長さんに聞く・・・。.


VWとトヨタの今年2010年いっぱいでの取引契約終了に関して、私を含めDUOで買われたお客さんは、みなさん心配かと思います。

昨日、ゴルフの18ヶ月点検でDUOに行ってきましたので、いろいろ聞いてみました。




主だった話を箇条書きにすると。

0)昨年末まで、店長も全く知らなかった。
1)トヨタ自動車は完全に無関与となる。
2)“DUO”の屋号は消滅。
3)VWとの契約はDラー法人単位となる。(今年の秋)
4)契約は最初は3年、次は1年ごとの見直し。
5)店舗で使っているPCシステム端末は、全てVWのモノに入れ替え。
6)現DUO系のVW・Dラーでスズキ扱わない。スズキでVWは?


現在、決まっているのは、こんな感じだそうです。
補足&私感を書かせていただくと。

0)「現場は何も知らない」どこの会社も同じですね。店長さんも新聞を見て驚いたそうです。

1)トヨタ自動車は完全に無関与となる。
  まぁ、スズキとVWとの提携が発表になった時点で、うすうす気がついていましたが・・・。

2)“UDO”という名称は、元々トヨタの持ち物なので使えないそうです。
  無くなってしまうのは寂しいですね。ところでDUOってどういう意味?

3)各Dラーは、今年の夏あたりが判断の時になるでしょうね。
  ちなみに私の買ったDは、今のところVWと契約するつもりだそうです。
  但し、VWからの契約条件提示が何も無いので不明。

4)Dラーは1年ごとにヒヤヒヤですね。

5)システムの入れ替えがDラーの全負担となると、どのDラーも余裕は無いと思いますので、
  それだけで撤退を検討される可能性ありですね。

6)VWのブランドイメージを大切にして欲しい。スズキの販売店でVWの販売はちょっと・・・ネ。

私の地方はトヨタの本拠地、トヨタ系企業ばかりの地方という事で、店長さんの心配はトヨタ系企業の対応。
他社メーカーの車に乗っていると通勤手当や駐車場差別があるので、VWが今までよりも売れなくなるのは必至・・・。

とにかく、私が思うにDUO自体が早く今後の対応を公に発表しないと、ユーザーや購入希望のお客さんは不安になってどんどん他社に流れていってしまうのでは?

私がゴルフを買ったDUOは、とてもよいDラーなので、続けて欲しいのが本音です。
(誰でも買ったDは大切ですね)
でも、私たちユーザーよりも一番心配なのは、各DUOに勤めてる方たちなのでしょうね。
・・・心中御察し致します。
Posted at 2010/01/31 09:30:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 四方山話 | クルマ
2010年01月30日 イイね!

富士山で心霊写真?

あれは先日、御殿場で富士山の写真を撮った時の事です。

現地では、全く気づかなかったのですが、
自宅に帰って、写真を見てみるとビックリ!

写真に不思議な物体が写ってるんです!

それがこれです!



黄色に囲んだ部分です。




実は、これだけではなく、
すべての写真に、黒い影が・・・。
目を凝らしてみてください・・・人の顔に・・・(見えません!)

私たちは、悪魔に呪われたのでしょうか~~~!
((((;‘Д’)))ガクガクプルプル



もう、こんな呪われたデジカメは、怖くて使えません!

写真は、すべて丁寧に供養するとして、
問題はカメラです。



長い、長い、対策検討家族会議の結果。
新しいカメラを購入しました。




これで、我が家も安心です。


お解りかと思いますが・・・、
コンパクトデジカメなのに、受光部(イメージセンサー)にゴミが入ってるんです(-"-)

レンズ交換式の一眼レフなら日常茶飯事ですが、コンデジでは初めてです。

メーカーのサポート曰く、「コンパクトデジカメの場合は、密閉構造のため受光部にゴミ等の侵入は少ないですが、極まれにある」とのこと。

これって、製造時のゴミがセンサー部に移動しただけのような気が・・・。

修理代は1万円程度との事ですが、長い目で見たら新品買ったほうが安いかと。

ちなみに、今回買ったコンデジは、キヤノン PowerShot A1100 IS
エネループが使えるので、とっても助かるデジカメです(^^)V
Posted at 2010/01/30 11:45:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2010年01月25日 イイね!

布袋寅泰のライブに行って来ました!

布袋寅泰「HOTEI 2010 ROCK A GO!GO! TOUR」に行って来ました。

場所はZepp Nagoya。名古屋駅の南、笹島にあるライブハウスです。

開場の1時間前に到着しましたが、駐車場は満車。
空車待ちの車で周辺道路は大渋滞。


この行列、ずーっと続いてるんです(>_<)

会場を囲む歩道は、どこもスタンディングエリアの入場待ちの大行列・・・。
違法駐車を取り締まるパトカーも出動して、殺伐とした雰囲気が流れてます。

駐車場がZepp Nagoyaの直ぐ隣と、隣接ビルの屋上にたっぷりあるので、
油断してました・・・。

私たちは、一旦引き返して、別の駐車場へ・・・。

ここまで、辿り着くのに40分掛かりました・・・(>_<)


先週のYMO再現ライブでも、駐車場に苦労したのに学習しない私達・・・。

それでも、何とか開演30分前には隣のビルの駐車場に入れることができて会場へ。
その時点でも、まだ駐車場待ちと入場待ちの大行列は続いています。
(空車待ちの人たち、開演に間に合ったのか心配デス)

私達は2階の指定席をキープしてあったので行列に並ぶことなく、スムーズに入場(ちょっとVIP気分(^^)v)
バーカウンターでコインとドリンクを交換、さっそく2階席へ。

2階から、下のスタンディングフロアーを見ると・・・。

中も、大変な事になってます(@_@;)

人・人・人・人・人・・・いや違います!

人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人

・・・これも違います。

図で説明すると。

          -------------------------------------            
           ドラム      コーラス
 鍵盤               ベース
ステージ
===================
頭頭頭顔頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭顔頭頭頭
頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭頭頭頭頭頭顔頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭頭頭頭顔頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭頭頭頭頭頭 1600人  頭頭頭頭頭頭頭頭
頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭顔顔頭頭頭
頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭頭頭頭頭頭頭寅頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人

・・・・恐っ!


すでに布袋コールも起きて、会場全体が異常な熱気・・・。
私達オヂサン&オバサンは、間違っても入ってはいけないエリアです。
酸素不足と大勢の若者に押しつぶされて圧死です!
(開演前のアナウンスでも、体調不良のお客さんに対しての注意が促されていましたネ)

1階はスタンディングで1,600人、2階は座席指定で192人の会場ですから、2階席を買うことが出来て本当によかったと実感(笑)
(確かに2階席のお客さんは年齢層が若干上ですね)

・・・こんな、私でも10代~20歳代は、何度かオールスタンディングの屋内・屋外ライブを見に行ってますが、始まる前からここまでの熱気は無かったような・・・、布袋さんのファンは、やっばり熱いっ!

そして、ライブ開演。
サポートバンドメンバーと一緒に、スーツ姿の布袋さん登場!

超~感動!カッコよすぎ!
(そして背がデカイ!(笑)


ギターのテクニックはもちろん、弾いている姿、絵になりますねぇ~!
2階席も総立ちです。

先月発売のアルバムから次々に演奏、
MCは無く1曲1曲ギターを取り替えながら、

弾く・唄う・弾く・弾く・唄うって感じ?

ハイスピードなロックナンバー大爆発!って感じ?
・・・マジ、カッコイイ~~~!

1階席も2階席も、完全に熱狂の渦状態。

とにかく大迫力。

ほんのちょっとのMC(挨拶・メンバー紹介程度)があっただけでアンコール3回、
最後は熱烈な布袋コールに促されて
「君達はツアー初日から私を壊す気ですか」と言いながら
即興で1曲、そして、急遽用意したと思われる楽譜で1曲サービスと、
ずーっと弾きっぱなし、歌いっぱなしです。・・・いったい何曲演奏したんでしょう。

バンド構成は、当然、ギター&ボーカルの布袋さん他、超テクニシャンなメンバー勢ぞろい、
ドラム「中村達也」・・・すんげぇパワフルドラム。
ベース「ナスノミツル」・・・クールに正確な超テクビート。
キーボード(小島良喜)・・・盛り上げ方、心得てます。
コーラス(村石有香・BUNNY)・・・2人とも超美人♪

昔の布袋ライブとは違って全て生演奏、派手な舞台装置は全く有りません。しかし演奏・歌唱は大迫力、観客の熱気、そして今年48歳とは思えない、全く枯れていない超人的ロックギタリスト“布袋寅泰”に、パワーを貰ったライブでした。

布袋!最高っ!

・・・そして、今日、私、身体の節々が痛いんですけど(私は老いてます(^_^;)
Posted at 2010/01/25 23:04:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽・映画 | 音楽/映画/テレビ
2010年01月24日 イイね!

車・車・車そして・・・肉!な日

昨日は、E92の12ヶ月点検でした。(購入からもう1年経っちゃいました)

お昼、ちょっと前に名古屋のDラ-に入庫。










代車は、現行 X3(E83) xDrive25i  でした。

とても、運転しやすい車でした。ハリアーに乗っていたころを思い出します。
でも、購入価格600万円以上は、ちょっと・・・。

詳しくは、フォトギャラリーで。

点検が終わるまで、自宅に帰るのも・・・なので、
時間つぶしにトヨタ自動車博物館に行って来ました。


トヨタ自動車博物館って、過去3回行ってますが、
新館が出来てからは、初めてです。・・・すごくきれいになっててびっくりでした。

博物館の展示物を一部ご紹介。

世界最初の自動車。ベンツです。

この車は、現代の自動車の基本となるパーツがすべてあるそうです。
(きれいなお姉さんが、私たち2人のために丁寧に説明してくれました)




じゃなくて・・・。

これです。 1馬力、まさに馬一頭分です。


もちろんトヨタ自動車の第一号車もありました。



他にも、新館・本館あわせて200台近い、自動車が展示されています。
特に新館の展示は、自動車に限らず文化もテーマになっていて、楽しめました。

60歳代のおじさんが、
「これ、私の乗っていた車と同じだ、懐かしいな~。懐かしいな~。」と
一生懸命、写真を撮られてた姿が、印象的でした。

私もこの歳になって、改めて来てみると、興味深いモノがありますね。

しかし、残念ながら、
この博物館は、自動車創世記から60年代までの車が中心で、私の一番興味のある最近の自動車は無いので、場所を変えて最近の車を観に行くことにします!

行った先は・・・。

ここ、オートプラネット名古屋


・・・ここには、何度も来ていますが、
最近、またリニューアルしたようで、
取り扱いメーカー数が増えていました。


その中で、私が超~~~~!

気に入ってしまった1台が・・・・。




それが、これっ!



2004年式、ポルシェ ボクスター 2.7

かっこ良すぎ~~~~!

周りに展示されている、BMW、フルファ、ボルボなんか霞んで見えます。

黒一色の内装もメチヤメチ渋くてかっこいい!

程度も抜群に良くて、走行距離 21300 km、
CD、HDDナビ、ETC、TV、ハーフレザーシート、シートヒーター、パワーシート装備。
これで2,890,000 円 《消費税込》

ほしいよ~~~~~!
これを買えば、僕スター?(オヤジギャグ)


・・・と、願望・憧れ・妄想入り乱れて、X3の返却の時間になり再びDラーへ。

ここまでのX3の燃費、6km/l・・・燃費悪~~~!
こんなことを言っていたらボクスターなんて買えませんね(笑)

Dラーに戻って、E92とX3を交換・・・やっぱりE92の方が、楽しいかも(^^♪


その後、うちの奥さんのお父さんの誕生日プチパーティー。




こんなお店に、ステーキを食べに行きました。



人里離れた、こんなお店・・・。
(いや~マジ、田んぼの真ん中、里山の麓、真っ暗の中、ポツンとあるお店)


我が家には、身分不相応、ふさわしくない極上のビーフステーキを食べました。

肉の味と品質で勝負、塩と胡椒だけで味付けの地元では評判のお店です。

実は価格を知らずに予約、店でメニューを見て、一同ぶっ飛び!
私たちにとっては、超高価なお店でした。(“私たちにとっては”です(^^ゞ)

もちろん、お味は最高でした!
 忘れられませんっ!・・・いや、忘れてはイケません!(爆)
Posted at 2010/01/24 13:23:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ
2010年01月22日 イイね!

今年は寅年って事で・・・ぬのぶくろトラやす!

今年は寅年って事で・・・ぬのぶくろトラやす!.
.
YMO再現ライブの興奮冷めやらぬ、
今週月曜日、偶然、新聞のライブ情報が目にとまって・・・。

「布袋」そして「寅」・・・年の初めから、なんて縁起がよいのでしょう!

これは、今年1年が良い年になるように、お参りに行くしかありませぬ!


って事で、今度の日曜日に Zepp nagoyaで行われる布袋寅泰ライブツアー
「HOTEI 2010 ROCK A GO! GO! TOUR」に、行って来ます!

楽しみ~!\(^音^)/

ちなみに、私、BOΦWYは、あまり好きでは無いのですが、布袋さんは大好きです!
Posted at 2010/01/22 22:39:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽・映画 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「[整備] #ケイマン ケイマン 5回目の車検 http://minkara.carview.co.jp/userid/371753/car/1847147/4222568/note.aspx
何シテル?   04/30 06:24
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
121 人のお友達がいます
のぶりんこのぶりんこ * Sweet_MapleSweet_Maple *
billy-bobbilly-bob * yamaken89yamaken89 *
ハイパーブルーハイパーブルー * くろ_やんくろ_やん *

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.