• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAのブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

避難勧告!

避難勧告!チリ地震の津波警報で、我が家の地域にも避難勧告が出てて、地域の防災放送が、今もサイレンを鳴らし、高台に避難を呼びかけています。(朝からうるさい、うるさい)

我が家は、嫁が“浮き輪”を膨らませ、水着に着替え備えておりまするぅ~。






でも、なぜか、石焼イモ屋さんが防災放送に対抗するように、近所を廻ってる^_^;

写真は昨日、何気なく撮ったうちの近所の海ですが、この海が豹変する・・・のか?
Posted at 2010/02/28 13:08:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 四方山話 | 旅行/地域
2010年02月28日 イイね!

今さらですが、似てると思います。

今さらですが、似てると思います。.
終わっちゃいますね、オリンピック。

冬季オリンピックは、夏季に比べて、
私好みのスピードとスリル満載の競技が多いので、
TVにかじりついて見てました。

各競技ごとに、いろいろなドラマがあって、本当に面白い。
(こんなにNHKを見た期間も珍しい)



ところで、今回のバンクーバーオリンピック、

見ててすごく気になったのが、メダル!



独特な歪み(曲がり)が、印象的です。

あれは、1枚1枚が違うデザインで、
全てを組み合わせると1枚の絵になるそうです。

でも、何かに似てる・・・。









そう、これです!


・・・たぶん、多くの人が、そう思ってる(笑)

って、事で、作ってみました。


似てるような、
似てないような(笑)


(ブーケもカリフラワーに似てる・・・)


ちなみに、YouTubeでオリンピックメダルの情報がアップされてました。






・・・と、私がふざけて、これを書いている間にも、
スピードスケート女子団体追い抜き(チームパシュート)で、
日本は、決勝 スタートから先行していたにもかかわらず、
最後の1周でドイツが大逆転、わずか0.02秒差で逆転負け、銀メダル。

残念だけど、よくやった!
Posted at 2010/02/28 07:44:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 四方山話 | 日記
2010年02月27日 イイね!

torune(トルネ)で録るね~!ベタ・・・^^;

torune(トルネ)で録るね~!ベタ・・・^^;家庭用ゲーム機、ソニーPS3の地上デジタルレコーダーキット『torune(トルネ)』が、3月18日に発売になります。

このレコーダーキットは、魅力的かも?

PS3を持っている人なら、1万円弱でPS3が地デジチューナー&HDDレコーダーに早代わり。
操作性も良いようで、HDDもUSBで追加可能。他にも機能満載、拡張性もあるようです。

しかーし、このtorune、初回出荷量が極端に少ない。
ネットでは予約開始と同時に売り切れ。
現在予約を取っているところも、発売日に入手は、ほぼ100%無理なのではとも言われています。

なぜ、そんなに人気があるのに、発売前から売り切れなの?


理由は・・・、

発売は3月。発売元のソニーさん、
今期の売り上げよりも来期の売り上げにしたいので、出荷量を抑えているとか。

本当かどうかは、判りませんが、どこも、お家事情はあるようですネ。


ところで、PS3は「グランツーリスモ5が発売になるまで買わない」と、
心に決めていた私ですが、
toruneの“売切続出”の現状と、
みんカラお友達フェンリルさんのブログでも話題にされてた事もあり、
「こりゃ~、売り切れる前に予約しておきましょう~」って、
勢いで、限定販売の“PS3本体+toruneセット”を今週始めにポチッと予約しちゃいました。
(その後、ア○ゾンで予約価格より安く販売が開始され、またセットはどこも売り切れてなくて、軽いショックを受けましたが・・・)

で、いろいろ調べましたが、
やりたいソフトが無い!
(やってる時間も無い^_^;)

とりあえずGT5プロローグでも買いますか。
何かオススメないですかねぇ~。

(PS2もGT4の為に買ってソフト2本しか持って無くて、今はタンスの肥やしになってます^_^;)
Posted at 2010/02/27 08:22:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | ゲーム | 趣味
2010年02月24日 イイね!

ボブスレーはモータースポーツです。

オリンピックが始まってから日々寝不足が続いている私ですが、
毎日、各競技でいろいろなドラマがあって、目が離せません。
日本にとっては、今日・明後日の女子フィギュアがピークかな?

ところで、今日、オリンピックのニュース記事を見ていたら、こんな記事が・・・。

■氷上のF1に“痛車”が登場!?



日本代表女子のソリです。なかなかセンスのよい痛車っぷりですよね。

そして、もうひとつ

■そり重量足りず“フェラーリ”失格



イタリアチームのソリですが、フェラーリの工場で1年間かけて開発され、
理想の形状を求めて多額の資金とコンピューターによる計算を費やした自慢の逸品だったそうです。

しかーし、重量が足らず失格(-"-)

なにやってんねん!

・・・日本のスケルトン選手も、認定シール剥がしちゃって直前に失格になってしまった選手がいますが、このイタリアチームに比べたら、まだよかったと思えるのでは?(彼女には次に向け頑張ってほしいです)

※サンスポのサイトから記事&写真、無断借用につき、怒られちゃうかも知れません^_^;
Posted at 2010/02/24 20:57:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 四方山話 | 日記
2010年02月24日 イイね!

男の癒し系 スクリーンセーバー

男の癒し系 スクリーンセーバー最近のお気に入りスクリーンセーバー。

それは、ユニクロが無料配布している
スクリーンセーバーアプリケーションです。


なぜか、癒されるんです。


理由は・・・。 ご想像にお任せします(^m^)


私のような“疲れたオヂサン”には、オススメです。

ご興味のある方は、リンクサイトのサンプル画像下の小さな
> GO TO WEBSITE をクリックするとサンプル動画になりますので、ご確認を。

※ソフトをダウンロードすると常時接続になっているようで、
    時間帯によって、動画が変わります。・・・深夜は、寝ちゃっている場合もあります。
  PCの性能によっては、バグる場合も有るようですので自己責任で。
Posted at 2010/02/24 01:15:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 四方山話 | パソコン/インターネット

プロフィール

厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
122 人のお友達がいます
ハイパーブルーハイパーブルー * KESHIRIKESHIRI *
のぶりんこのぶりんこ * SALT&amp;SUGARSALT&SUGAR *
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * くろ_やんくろ_やん *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.