• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAのブログ一覧

2010年03月30日 イイね!

Fポンチケットプレゼント~!

この記事は、【プレゼント】フォーミュラー・ニッポン開幕戦 チケットプレゼントについて書いています。

4月17日(土)~4月18日(日)に鈴鹿サーキットで開催される、
フォーミュラ・ニッポン開幕戦のチケットプレゼントが企画されてますネ。


(去年のFポンで撮影した写真です。 もっと見たい人はココをクリック!・・・そんな人はいないか(笑)

プレゼントの案内に何も書かれてませんが、
今回のフォーミュラ・ニッポンは、2&4なんです!
(日本の4輪レース最高峰なのに、人気が・・・なフォーミュラ・ニッポン救済レースって訳では無いです。鈴鹿の春の恒例のレースです)

って事で、スーパーバイクレース も同時開催!


こんなバイクが走ります~。(・・・Fポンと一緒に走るわけでは無いですヨ)

1粒で2度美味しいレースは他にありませんよ~。
絶対にプレゼントに応募すべきです!
他にも、F3選手権とシビック・インターシリーズのレースも同時開催でーす!

・・・って、私、
昨日チケット買ったのに~(-"-)

みんカラさん、もう少し早くプレゼント応募開始して下さいよ~。

・・・でも、当たらないから、残念に思わなくてもイイか(笑)
Posted at 2010/03/30 21:28:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2010年03月28日 イイね!

SUPER GT 「SUZUKA GT 300km」 写真を大量アップです!

SUPER GT 「SUZUKA GT 300km」 写真を大量アップです!先週の日曜日に鈴鹿サーキットで開催された、
SUPER GT 「SUZUKA GT 300km」 で、撮影した写真を大量アップしました。

いつものごとく、同じような写真ばかりですが、
ご興味のある方は、ご覧くださいませ。
(感想コメント頂けるとうれしいです)

フォトギャラリー

・2010/03/21 SUPER GT 「SUZUKA GT 300km」【その1】
・2010/03/21 SUPER GT 「SUZUKA GT 300km」【その2】
・2010/03/21 SUPER GT 「SUZUKA GT 300km」【その3】
・2010/03/21 SUPER GT 「SUZUKA GT 300km」【その4】

Posted at 2010/03/28 15:30:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2010年03月27日 イイね!

いろいろ綺麗に・・・

今日は、日ごろ気になっていた、モノいろいろ綺麗にしてみました。

まず、先日買った携帯電話(942SH)。
液晶保護シートを貼ってみました。



表面の保護シートも
綺麗に貼れました~(^^)v


・・・って、自分の携帯は練習台で失敗。
綺麗に貼れたのは嫁さんの携帯だけですけどね~(-"-)
(私の携帯は、空気がポコポコ入って・・・あきらめて捨てました)


続いて、年末から放置状態だった水槽の掃除



水槽の水、1/3の交換と、外部濾過器の簡単な洗浄だけで、
すっかり綺麗になった水槽、魚たちも元気に泳ぎまわってます。
(写真だと、なんだか汚い感じですが・・・(^_^;)

・・・て、言っても高価な熱帯魚は、すでにお星様(-人-)に・・・。
水のPHや水温なんて関係なしに元気なエビと白メダカだけですけどね~(^m^)

続いて、先日、話題にした
PS3の地デジチューナー「torne(トルネ)」。

(何で、torune じゃなくてtorne なんでしょうね?“u”は何処へ?)

どうも画面の解像度が悪いようで、に表示される
文字が読みにくくて「こんなもんなのか?」と、話題にしてました。

しかーし!

お友達のフェンリルさんから、
HDMIかD2以上のデジタル接続だとくっきりはっきりしますよ
アドバイスを頂いて、目からうろこ!(@_@)

確かに高品質デジタル画像を誇る、PS3をアナログAVケーブルで接続してるのは、不自然!

さっそくD端子接続ケーブルを買って、配線を直してみました。
(我が家の液晶TVは、地デジ対応ですがHDMIなんて言う、最新接続デジタル端子付いてませんが何か?)


このケーブル、PS3、PS2は、もちろんWiiもPSPもX-boxも接続できる優れもの!
(X-boxなんて、持ってないし買う予定もまったく無いですけどね~)

まぁ!なんてことでしょう~!
(大改造!!劇的ビフォーアフター風に読んで!)

普通の地デジTVと同じクォリティーの
画像に大変身!


録画しておいたTV番組も、放送そのままの画像の綺麗な映像です!
(torneは、圧縮モード無いですからネ)

torneの画像を悪く言って、ごめんなさい!
そして、とても的確なアドバイスをして下さった、フェンリルさんありがとう!

この結果に気をよくして、HDDプレーヤーもD端子ケーブルに切り替えちゃいました~!
(今までアナログAV接続だったことに後悔してます!)


続いて、E92用夏タイヤのホイールをコーティングしてみました。



なんだか見た目、おいしそうな不思議なモノでしょ?(笑)

この不思議なモノの詳しくは、整備手帳で!

これで、少しはあの
ブレーキダスト多すぎだぜハニー!

な、BMW君のホイール掃除が楽になるのでしょうか?

まっ!とにかくいろいろ綺麗になって、大満足の一日でした~!\(*^。^*)/




Posted at 2010/03/27 23:43:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 四方山話 | 日記
2010年03月21日 イイね!

SUPER GT 開幕戦鈴鹿に行ってきました~!

本日、鈴鹿サーキットで行われた、スーパーGTの開幕戦決勝に行ってきました。

朝から雷と雨。自宅を出るころには何とか雨も止んだのですが、
今度はすごい黄砂・・・。

黄砂は、サーキットに着く頃には、さらに酷くなって↓こんな感じ。

(写真は何も色加工してないです。リアル黄砂)

ちなみに、黄砂が無いときは↓こんな感じ。


おまけに、強風、時折、雨が降ってきて、
黒い色のダウンジャケットが、あっと言うまにアーミーカラーに 。・゚・(ノД`)・゚・。
(慌ててポンチョを着たのは言うまでもありません)

レースの詳しい内容はいつものごとく専門サイトにお任せするとして、
小雨、悪条件でのスタート、1周目から多重クラッシュ、
そして注目のホンダHSV-010が3台の同士討ちで、脱落やリタイヤなど、
波乱続き、バトルも白熱で、最後まで目の離せない楽しめるレースでした。

今年のGTは、各クラス、例年以上にアグレッシブです!

そして結果は・・・。

【GT500クラス優勝】
No.24 HIS ADVAN KONDO GT-R
J.P・デ・オリベイラ/安田 裕信



(今回は、一眼レフで撮ったので、テストの時に比べると、多少はまともな写真になりました)

【GT300クラス優勝】
No.7 M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7
谷口 信輝 / 折目 遼


ちなみに谷口選手は、午前中のサポートレース、シビックレースでも参戦して優勝しちゃってました。
(サーキット実況放送で「大人気ない」とのコメント、大爆笑でした)

そして、みんカラ友達になって頂いている、
坂もっちゃんこと坂本祐也選手のドライブするチーム
No.87 JLOC ランボルギーニ RG-3 は、
健闘10位で、ポイントゲットで~す。(^▽^)

(帰り道、サーキットから前を黒のランボが走ってましたヨ)

次のレースも期待できますネ(゚∀゚)/

さてさて、レース観戦を終えて、駐車場に戻ると・・・。

ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

黄砂の影響で変わり果てた我が愛車(E92)が~~~!



私の車って、確かブラックサファイアだったハズですが・・・。
前も後ろも右も左も、全体が泥だらけですぅ~
・゚・(ノД`)・゚・。
うえええん~!



とりあえず、フロントとサイドガラス、そしてドアミラーの泥を
拭いて帰路に着きましたが、視線を感じる感じる!

中には、指をささして、笑っている人もいるし~!!!

そして、ガソリンスタンドで給油・・・ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!


コンビニの駐車場でも・・・ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!


何度見ても、すごい状態です。
(その他の悲しい写真はフォトギャラリーにアップι(´Д`υ))

もう耐えられません!
明日は絶対に洗車します!

(明日、仕事を休みにしておいてよかった~(´ヘ`;)
Posted at 2010/03/21 23:56:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2010年03月21日 イイね!

PS3とtorne(トルネ)をセットアップ~!

PS3とtorne(トルネ)をセットアップ~!.
昨日は、スーパーGT開幕戦・鈴鹿に行こうと早朝、家を出る直前に友人宅から訃報が届いて、急遽予定が変更。

夕方まで空き時間があったので、先日届いたPS3本体とPS3用地デジ受信ユニットtorne(トルネ)
をセットアップしました。



トルネは、こんな感じで、10センチ角の黒いボックスとケーブル(USBとアンテナ)、そしてソフトがセットになっています。

アンテナ→torne→PS3→テレビと接続します。



torneとPS3本体と接続すると、地デジを受信してると緑に光ります。X-boxっぽい(笑)

続いて、PS3にtorneのソフトをインストールします。
・・・インストール中の文字が小さくてボケてるので見難いのはなぜ?
エリア情報などを入力して、インストールが完了。
セットアップ完了です。



バッチリ映ります(^^)V

渡辺篤史さんも喜んでます(笑)

各番組の放送経過時間が、写真のように色が変わって判りやすい!
・・・必要あるかは疑問?


画像は、TVの地デジを見るよりは、完全に劣りますネ。
(あくまでも我が家の地デジ受信環境の場合です)
そして普通のHDDレコーダーの映像(生)よりも若干劣る感じ。
でも普通のHDDレコーダーでLP録画した画像よりは綺麗。

TV(生)>>HDDレコーダー(生)>torne(生)>HDDレコーダー(LP録画)
(価格を考えれば仕方がないか・・・)

操作性は、よくも悪くもなく、普通って感じ?
しかし、普通のHDDレコーダーから考えるとPS3を立ち上げて、torneを立ち上げて・・・って、ちょっと時間が掛かりますネ。



結論として、我が家の環境では通常の地デジ放送を見るには、画像がちょっと辛い。
HDDが増設できることを考えて、DVDに焼くことの無い番組録画専用機として使うこととなるでしょう。

※メニューや番組表の文字が、はっきりしないのは、なぜ?
 (わたしの家だけ? それとも設定が間違ってる?)


*** 追記 (03/27)***
PS3→TVをD端子接続に切り替えたら、すんげー!綺麗に映りました~! torne すげー!

詳しくは3/27のブログでご確認を!


--- おまけ ---
PS3導入に先駆けて購入したグランツーリスモ5プロローグ、
これすごいです! 後日、ブログネタにするかも~。



Posted at 2010/03/21 06:08:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ケイマン ケイマン 5回目の車検 http://minkara.carview.co.jp/userid/371753/car/1847147/4222568/note.aspx
何シテル?   04/30 06:24
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
121 人のお友達がいます
のぶりんこのぶりんこ * Sweet_MapleSweet_Maple *
billy-bobbilly-bob * yamaken89yamaken89 *
ハイパーブルーハイパーブルー * くろ_やんくろ_やん *

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.