• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAのブログ一覧

2010年04月30日 イイね!

BMW E92オーナー様、教えてくださいm(_"_)m

この連休を利用して、“ど”ノーマルな私のE92に、
少しでも変化をつけようと、ルーフアンテナ(ルーフアンテナカバー)を
DIYで取り付けようと思っています。

#かっこ悪いとか、大人気ないとか賛否両論ありそうですが・・・、許して!

そこで、純正でルーフアンテナが付いている、後付で装着している、
E92オーナー様で心の広い方・・・

オーナーじゃないけど何故か情報をお持ちの方ももちろんOK!でございます。

純正アンテナの取り付け位置を教えて頂けないでしょうか?
(Dラーの営業マンに聞こうと思ったら担当がGWでお休みでした(-_-;)

おそらく、ルーフのセンターに有る事は間違い無いと思いますが、
後ろからの距離(下の図の部分)が、知りたいのですぅ!

  
(図が下手で重ねてゴメンナサイ! )

何方か、どうかどうか教えてくださいませ~!
Posted at 2010/04/30 12:40:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2010年04月29日 イイね!

今さら、鈴鹿2&4の写真アップです。

今さら、鈴鹿2&4の写真アップです。GW初日の今日、急にお休みが決定。

することも無く時間が出来たので、先日の鈴鹿2&4レースで撮影した写真を今さらですが、整理してフォトギャラリーにアップしました。

しかーし、何度やっても、みんカラに写真をアップすると、ポケボケ写真になっちゃう・・・。なぜなんでしょう?

何度も、アップを繰り返した結果、どうも解像度とサイズに問題があって、アップする時に自動変換が掛かっているようです。
・・・もう、めんどくさくなって、そのままアップです。

このGWを暇にしている方、よかったらご覧ください。

2010/04/17-18 MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ第2戦

2010/04/17-18 全日本選手権フォーミュラ・ニッポン第1戦 【その1】

2010/04/17-18 全日本選手権フォーミュラ・ニッポン第1戦 【その2】

ところで、この鈴鹿で使用した、カメラ EOS50Dですが、
2日間で、電源落ちエラー続出(´;ω;`)ウッ…。

去年の夏にも2回入退院を繰り返し、

1回目の記録 キヤノンさん大丈夫? EOS 50D ・・・完治せず!
2回目の記録 再入院から退院してきました。

そして、鈴鹿の翌日、ついに3度目の入院。

しか~し、いまだ退院して
来ないんですけど~!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


・・・ねぇキヤノンさん、私の買ったEOS 50Dって、そんなに虚弱体質だったの?(´ヘ`;)

Posted at 2010/04/29 23:17:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 趣味
2010年04月25日 イイね!

世界的企業創業者ゆかりの地、絶品グルメ!

今日は、初夏を思わせるポカポカ天気。

なのに私は、いつもの洗車もせず、昨日から一歩も外に出ない状況。
特に理由があったわけではなく、先日のサーキットで撮った写真の整理やら、ネットオークションでいろいろ物色してたり、 撮り貯めたビデオを見てたんですけどネ・・・。

そんなダラダラした日曜日のお昼、shinさんからランチのお誘い電話をいただき、出かけてきました。

知多半島にある、お酒や味噌の醸造会社“盛田”です。

自宅から車で30分も掛からない所にあって、TVや雑誌では、よく見るのに行ったことが無かったのですが、ついに行って来ました。

伊勢湾、そして中部国際空港セントレアが見える細い海岸通りに面した場所、
入り口はこんな感じ。

160年前の醸造蔵を改装した建物、盛田「味の館」です。

中に入ると、こんな感じ。

館内には醸造用の杉樽が並んでいます。
お昼時とあって、団体客でぎっしり。人気のようですネ。

私たちが注文したのは、盛田の味噌を使った「菜めし田楽定食」


赤味噌はもちろんゆず味噌などこんにゃくや豆腐の

田楽が抜群においし~い!

もちろん、菜飯も美味しい!

しかーし、本当に美味しいのは・・・、

あさりのお味噌汁(゚Д゚ )ウマー!

あさりの風味と、赤味噌のハーモニーは、
愛知県人に生まれてよかった!
いや、日本人に生まれてよかった!

と思わせる味でした。

shinさん達は、同じく、菜めし田楽定食と味噌煮込みうどん、そして五平餅を注文。




どれも美味しそう!・・・次にくる時は絶対に注文しよう!゚д゚)φメモメモ...


さてさて、この「盛田」実はあの“世界のソニー”創業者、盛田昭夫氏の実家。
昭夫氏はソニー創業者でありながら、350年近く続くこの造り酒屋“盛田”の15代目当主なのです。

そんなわけで、この味の館に入るとすぐに・・・。

こ・ん・な・大きなパネルが・・・(^^



そして、その奥には、
盛田昭夫氏の業績を称えたコレクションホールとなってました。


病に倒れた時、最後に掛けていたメガネや、名刺、IDカードまで・・・


しみじみ感じるモノがありますね・・・。


グルメと偉人の業績に触れた
日曜日の午後でした~♪

Posted at 2010/04/25 21:24:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2010年04月24日 イイね!

キャベツダイエットの味方!

キャベツダイエットの味方!3月末から続けているキャベツダイエット。
毎日夕食の前に生キャベツを6分の1玉食べてます。

・・・しかし、特に、キャベツ嫌いなわけでもなく、好きでも無ないのですが、キャベツだけ食べるとなると、青臭くて想像以上に食べづらい(ToT)。
(正直なところ、マズイです(-_-;)



最初は、スーパーで見つけた、こんなモノで食べてみました。


最初は、これはなかなか美味しいと思ったんですが、
キャベツに絡まない、このタレ(?)は、どうも青臭さを打ち消すには力不足。

そこで、見つけたのが、これ!



強烈なニンニクと強い塩味、最強です!

あの青臭いキャベツがムシャムシャ食べられます!(肉料理にもあいます!)
ニンニク効果で、スタミナもバッチリ?
ダイエットにもってこいでは?

あまりにも、気に入ったので、まとめ買いです!

これで、あと数ヶ月は続けられそうです・・・(ホントか?)


このシリーズには、こんなモノもあります。


これで、きゅうりダイエットもOK!

・・・ところで、ダイエットの効果ですが、
まったくありません!
(キッパリ)
(Wii fitに「もっと頑張りましょう」と、指摘されるくらい効果なし・・・(-_-;)
Posted at 2010/04/24 22:01:25 | コメント(5) | トラックバック(1) | 四方山話 | 日記
2010年04月20日 イイね!

栄光のレーシングカーコレクション


先日の鈴鹿サーキットに向かう途中のコンビニで・・・。
またこんな物を・・・。



缶コーヒー ボス
栄光のレーシングカーコレクションです!


2輪の motoGPの次は、4輪のCカーです!・・・それも国産コレクション!



私が、初めて生でレース観戦をした
鈴鹿1000Kmレースに参加したマシンもあります!

あぁぁ・・・
また、全部欲しくなるう!

ああ、何て罪作りなサントリーの缶コーヒー・・・。

もっと、詳しい情報を知りたい方は、↓の関連情報URLをチェックです。
Posted at 2010/04/20 22:31:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカー&ミニチュア | 趣味

プロフィール

「[整備] #ケイマン ケイマン 5回目の車検 http://minkara.carview.co.jp/userid/371753/car/1847147/4222568/note.aspx
何シテル?   04/30 06:24
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
121 人のお友達がいます
くろ_やんくろ_やん * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
モンちゃんコンちゃんモンちゃんコンちゃん * イズミールイズミール *
ハイパーブルーハイパーブルー * pen-tsutipen-tsuti *

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.