• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAのブログ一覧

2010年05月31日 イイね!

まさしくS耐な一日

昨日は、鈴鹿サーキットにスーパー耐久Rd3・鈴鹿500kmを観に行ってきました。


(PETRONAS SYNTIUM BMW Z4M COUPE )

レース内容は、500kmの耐久レースにも関わらず、
完全にスプリントレースモードで目が離せない展開、
いろいろありましたが、
BMW Z4Mクーペの1-2で、BMW好きとしては、うれしい結果となりました。

しかーし、さすがS耐!

日差しはあったんですが、風が強くて、寒すぎ~~~~!(-"-)

観客にとっては寒さ耐久レースとなりました。



(FINA ADVAN BMW M3)
ST-3クラスでもBMWが優勝!E46 M3も頑張ってました~!
Posted at 2010/05/31 07:30:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2010年05月29日 イイね!

わかりましぇ~~~~ん!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

わかりましぇ~~~~ん!。・゚・(ノ∀`)・゚・。.



今日は、予定通りお昼近くから、
ロック音の取り付けを開始しました。






購入先から、車種別取り付けマニュアルも取り寄せたし、
楽勝だぜ~( ´ー`)y―┛~~
なんて、思いながら、夕方の買い物を嫁さんと約束して、
作業を開始したわけです。


が!世の中そんなに甘くない!
大きな壁に、ぶち当たりました。

配線が・・・、多すぎて・・・、どれがどれだか・・・(||  ゚Д゚)

奥の太いヤツなんて、直径5センチはあろうかと・・・。

そして、ガチガチに固められてて・・・。指先が痛くなりますぅ(-_-;)

・・・でも、何とか配線を発見して、室内配線は完了。
(配線が見つかって、本当によかった~(^^♪)

いよいよ、エンジンルームにサイレンを取り付けです。
コンピューターボックスから引き込む予定で作業を開始。

が!しかし!

あかーん!

さらに大きな壁、
本当の壁に、ぶち当たりました。


コンピューターボックスを開けることができません!

メーカーの取り付けマニュアルでは、エアコンのフィルターを取り外して、
その土台を外す。
と記載されていますが・・・。

もしかし、もしかして・・・、マニュアルに書いてある「土台」って、
このエアコンフィルターのついていた、すべての土台の事?




ひっ・・・ひぇぇぇぇぇぇ~~~~
こんな大きいモノどうやって外すの~~~~~



心が折れました(´・ω・`)ショボーン




------- 終了!! --------




・・・途方にくれて、本日の作業終了。
明日は、鈴鹿に行くので、来週に持越しです。

(この時点で夜7時を超えていました。嫁は一人で買い物に・・・。)


どなたかコンピューターボックスへのアクセス方法をご存知方、教えてくださ~い!

詳しくは、整備手帳「クラフトマン LOCK音(ロック音)取り付け」 にアップしましたので、ご興味のある方はどうぞ・・・(´;ω;`)ウッ…


悔しかったので、とりあえず、後部座席にサイレンを転がしておきました。
下の動画のように、一応、動作はしています(*^_^*) 

なぜか窓が開いています・・・(謎)




窓を閉めると音が、
ほとんど聞こえないからで~す!
(;´瓜`)
 

普通のガシャっていうロックの音のほうがデカイくてロック音のキュン♪がかき消されます・・・。早くエンジンルームに接続したい(´ヘ`;)

(コンデジの動画モードで撮った後に編集してますので、音質が変わっちゃってます。 本当はもう少し低い音です)
Posted at 2010/05/29 23:52:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2010年05月26日 イイね!

君に胸キュン♪キュン♪キュン♪

君に胸キュン♪キュン♪キュン♪.
シャークアンテナの取り付けが、とりあえず終わって(中途半端ですが・・・)、
まだまだ何かをしたい気持ちが収まりません。

しかし、いつもの如く、先立つ物は無し・・・(>_<)
私の少ない予算では、高価なモノは買えません。






そこで、白羽の矢がたったのが、アンサーバック音

ドアロックの施錠・開錠のとき、
「コン♪コン♪」とか「キュン♪キュン♪」とか言うアレです。


ネットで調べてみると、セキュリティーに付属の物を含め、いろいろあるようです。

CAN-BUSのセキュリティーもお値打ちになってきたようで、2万円以内の魅力的な商品も・・・。

と、なると、つい欲が出ちゃい、セキュリティーも候補に・・・(^^ゞ

しかーし、セキュリティーに付属のアンサーバック音は、セキュリティーの警告サイレンと兼用で、あの音を出しているので、どうしても納得のできる音にナリマセン。


迷いました~(>_<)


悩んだ挙句、やっぱり、音だろ~っ!て事で、
アンサーバックのみ、音質重視で、クラフトマン社の“ロック音”を選択。

先週末には、届いていたのですが、
「どうせ取り付けるなら、セキュリティーも・・・」 と、
優柔不断な心が騒ぎ出し・・・。

結局、まとめて取り付ける事にして、本日注文しました~。
(セキュリティーに関しては、都合でナイショ!)

パーツがそろえば、今度の土曜日に取り付け決行です!

・・・日曜日は、鈴鹿で開催のスーパー耐久に行く予定で、チケット買っちゃいましたが、1日で取り付け出来るのか?
Posted at 2010/05/26 22:01:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | 物欲・買物 | クルマ
2010年05月23日 イイね!

不思議空間でプチオフ!

不思議空間でプチオフ!昨日は午後から、みんカラ友達の
たまさ。さんとヒデアンさんにお誘いを受けてプチオフでした。

場所は浜松の「ぬくもりの森」
私たち夫婦は、集合時間の30分ほど前に到着。



基本はケーキショップとカフェ、雑貨ショップ、レストランなのですが、建物が独特で、何ともいえぬ不思議な癒し空間なのです。



↑こんな雑貨ショップや(店内は撮影禁止なのでショップの外)



↑こんな緑に囲まれたオープンカフェがあったり、



↑そして、こんなモーターガレージミュージアムもあったりと、のんびりした空間。
(今回は、入るチャンスを逃しました。次は絶対に入ります♪)



たまさ。さん、ヒデアンさんとも合流し、
↑中庭カフェガレージケーキショップで、まったり時間をすごしました。

私が、注文したモノ↓

嫁さんが注文したモノ↑・・・どちらも名前が難しくて(カタカナが最近、すっと読めない(^_^;)

たまさ。さん、ヒデアンさんとは、初めてお会いしましたが、
お二人ともとてもやさしく、楽しい方たちで、人見知りな私でも、
昔からの友達のように話が盛り上がり


(3台並ぶと、カッコいいですぅ・・・、あっ!オセロだと私のE92は、白になってしまう・・・)

駐車場で3台を見比べたり、たまさ。さんのサイドカメラやレカロシート、
そしてヒデアンさんのMスポ仕様、小技パーツなど拝見させて頂きました。

みなさん、ノーマルと言いつつ、私よりかなり弄ってあります。羨ますぅぃ・・・。

そしてその後、浜松市内のファミレスに移動~。

BMWのモディから、経済、北朝鮮、そして日本の将来に至るまで、
話題は多岐にわたって、
盛り上がる、盛り上がる(^^♪

あっと言う間に時間は過ぎちゃいました。

とにかく楽しい時間でした~!

帰りの車の中、そして今朝も何度も「楽しかったねぇ~」と、うちの奥さんも大喜びの一日。
たまさ。さん、ヒデアンさん、本当にありがとうございました。
(今度は、どこで集まります?(*^_^*)
Posted at 2010/05/23 10:43:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2010年05月22日 イイね!

この日を・・・待ってたんです。

この日を・・・待ってたんです。.

数日前から、E92に乗るたびにずっと気になってました。





ついに昨日、その日がやって来たんです!
((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ






やった~!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ!
   






それは・・・。









012345km~~!(*^_^*)


 (;・∀・)?えっ?それがどうしたって? ・・・いゃ、なんとなく・・・(;´瓜`)




今日は、もうひとつ待ちに待ったイベントがあります。





「BMW 第2回浜名湖合同オフミ2010」


では、なくて・・・!;゚ε゚ ;!
(小心者&ドノーマルBMWの私、恐れ多くて参加は・・・(^_^;)




同じく浜松某所でのプチオフです!
(私が小心者であるばっかりに、別企画で申し訳ない)





さ~ぁ、今から洗車してきま~す!



Posted at 2010/05/22 07:24:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | BMW | 日記

プロフィール

「[整備] #ケイマン ケイマン 5回目の車検 http://minkara.carview.co.jp/userid/371753/car/1847147/4222568/note.aspx
何シテル?   04/30 06:24
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
121 人のお友達がいます
くろ_やんくろ_やん * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
モンちゃんコンちゃんモンちゃんコンちゃん * イズミールイズミール *
ハイパーブルーハイパーブルー * pen-tsutipen-tsuti *

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.