• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAのブログ一覧

2010年08月27日 イイね!

GT鈴鹿 サマースペシャルの写真・・・。

総火演に出かける前に、時間つぶしで先週の見に行ったSUPER GT第6戦「第39回 インターナショナル ポッカ GT サマースペシャル」の写真の一部をアップです。

あの暑さの中、馬鹿みたいに同じポイント(逆バンク)で超大量に撮って、当然いつもに増して同じような写真ばかりで、写真を整理するのが大変^_^;

たまには、違う雰囲気の写真も撮りたいですが・・・

正直、ムリ!キッパリ言います!

まぁ、これが私の作風と言うことで^_^;




でも今日アップするのは、夜間走行(実際は夕方)なので、
いつもと、
ちょっと違うゼ(笑)
    <(`^´)>


まずは、総合優勝の#8 ARTA HSV-010


単なる流し取りなのに、夜だと違って見えるから不思議。

続いて、集団走行・・・、

一応、狙いは総合3位 #100 RAYBRIG HSV-010


次は、総合2位 #23 MOTUL AUTECH GT-R



ホンダ→日産ときたら、やっぱりトヨタもって事で、
総合6位 #38 ZENT CERUMO SC430


夜間撮影は、ISO数値を高く設定しているので、ノイズっぽい、そしてレンズのゴーストだらけです・・・と言い訳^_^;


今日は、このへんで・・・。後日大量アップか?
Posted at 2010/08/27 23:37:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | スポーツ
2010年08月27日 イイね!

90式戦車の実弾射撃は復活!(^^)V

陸上自衛隊の実弾演習「富士総合火力演習」=「総火演」のネタばかりで申し訳ないですが・・・。

先日の90式戦車の主砲破裂事故の続報が入ってきました。

以下ニュースの抜粋です。

= 砲身に土詰まり破断 = 戦車事故陸自「初歩ミス」陳謝

御殿場市の陸上自衛隊東富士演習場で20日、射撃訓練中の90式戦車の砲身が破断した事故を巡り、陸自や地元行政、地権者による「安全対策委員会」が25日、同市で開かれ、陸自が事故原因などを説明した。

 陸自によると、事故を起こした戦車が走行中に砲塔を回転させた際、砲身の先端部分が道路左の土手を約2・5メートル削った。砲身に草が付着していたため、訓練を監督していた幹部が無線を通じて戦車に射撃中止を命じたが伝わらず、戦車は砲身に土が詰まったまま射撃し、砲身の先端部が約40センチ破断した。

 陸自側は、26日から同演習場で行われる富士総合火力演習で90式戦車の実弾射撃を認めるよう求めたが、地権者団体は「時期尚早」と難色を示した。27日に住民らが現地で安全を確認し、そのうえで陸自は28日から90式戦車を実弾演習に参加させる予定。
---------------------------------------------------------
(2010年8月26日 読売新聞)

えっ?土に負ける戦車・・・意外な弱点を露呈?(゚Д゚;) 
大丈夫かニッポン?

とにかく、90式戦車の実弾射撃演習は、復活!(^^)v

・・・かな?



チケットも届いたし、今夜、富士に向かって出発です!

しかし、防弾チョッキ持っていった方がいいですかね?
Posted at 2010/08/27 06:34:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月25日 イイね!

会社帰りのコンビニで・・・




普通のセブ○イレブンなんですけど・・・







こんなモノ新発売でした。







まさか、コンビニでコレが売られる時代になるとは・・・。









たぶん多くの
愛知県人買わずに


いられません!

















手羽先!


フランクフルトやフレンチドックの隣に
普通にてんこ盛りで売ってました。
お手ごろ価格 1本60円!(笑)




Posted at 2010/08/25 20:42:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2010年08月24日 イイね!

F2も飛行中止・・・祟られてる?今年の総火演

F2も飛行中止・・・祟られてる?今年の総火演昨日ブログに書いた90式戦車の主砲破裂事故でド迫力の射撃が無くなって、テンションが下がって、いまだにチケットをどうしようか迷っている私ですが、さらに追い討ちをかけるようなニュースが・・・。

------------------------------------------------------------------
F2でまた車輪収納トラブル=先月に対策も、
当面飛行停止―空自


 24日午前9時55分ごろ、宮城県東松島市の航空自衛隊松島基地で、訓練飛行を終えて着陸したF2戦闘機が誘導路を走行中、機体前方と両主翼の下の計3カ所にある車輪すべてが突然収納された。
 機体は尻もちをつき停止。乗っていた2尉の学生(25)と3佐の教官(38)は、救急隊が操縦室内から救助した。けがはないという。
 F2は4月にも、岐阜基地と三沢基地(青森県)で、地上で車輪が突然収納されるトラブルが相次ぎ発生。いずれも出発前、エンジンをかけた直後に収納されたため、空自は7月に事故原因を公表した際、エンジン始動時に車輪を支える部分にピンを挿し、収納を防止するなどの対策を取るとしていた。 
--------------------------------------------------------------------
8月24日19時14分配信 時事通信


まぁ、去年見に行った時もF2は天候が悪くて音しか判らなかったから、
どうでもいいと言えば、どうでもイイんだけど・・・

最初から来ないと思うと、ちょっと残念だなぁ・・・。


で、
どうする俺(>_<)
Posted at 2010/08/24 22:29:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 四方山話 | 日記
2010年08月23日 イイね!

90式戦車の実弾射撃は無し!(ToT)/~~~

総合火力演習のチケットの落札価格が下がってきました。
それでも続々と出品は続いていて、アラートメールがさらにすごい事になっています。

いよいよ入札しようと思ったら、悲しいニュースが・・・。

---------------------------------------------
民有地に破片落下 東富士
20日午前11時5分頃、御殿場市の陸上自衛隊東富士演習場畑岡射場で、訓練中の90式戦車が演習弾を撃ったところ、砲身が先端から50センチほど破断し、砲身と砲弾の破片が周辺に飛び散って一部が演習場外の民有地に落下した。戦車の乗員3人を含め、けが人はなかった。
---------------------------------------------

某巨大掲示板には、この情報を受けて続々と情報が書き込まれてました。
結果、今回の総火演で90式戦車の実弾射撃は無しになったそうです。

総火演に参加している戦車の中で一番迫力(轟音)だったのに・・・残念です。




・・・まぁ、私も破片でケガなんてしたくないですから、当然と言えば当然ですが。

ちょっとテンションが下がってしまいました。
どうしようかなぁ・・・。
Posted at 2010/08/23 22:03:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「[整備] #ケイマン ケイマン 5回目の車検 http://minkara.carview.co.jp/userid/371753/car/1847147/4222568/note.aspx
何シテル?   04/30 06:24
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
121 人のお友達がいます
のぶりんこのぶりんこ * Sweet_MapleSweet_Maple *
billy-bobbilly-bob * yamaken89yamaken89 *
ハイパーブルーハイパーブルー * くろ_やんくろ_やん *

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.