• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAのブログ一覧

2010年09月28日 イイね!

またまた買ってますが、何か?

またまた買ってますが、何か?ここ数週、私を缶コーヒーのおまけが誘惑し続けてます。



「WANDA ワンダフル商事唐沢部長セレクト 甦る名車コレクション! 第1弾」
・HONDA S600
・NISSAN スカイラインGT-R KPGC10 (ハコスカ)
・MAZDA コスモスポーツ
・ランボルギーニ・ミウラ
・ランチア・ストラトス
・TOYOYA 2000GT(前期型)



唐沢部長のチョイスは、
完全に私好みです!(^^)





これ、ボディの丁寧な書き込みがすごいです。

(老眼の私は、肉眼では読めません^_^;)




続いて、翌週には・・・



「WANDA ワンダフル商事唐沢部長セレクト 甦る名車コレクション! 第2弾」


・TOYOTA SPORTS800 (ヨタハチ)
・NISSAN スカイラインGT-R KPGC110 (ケンメリ)
・NISSAN 初代シルビア
・TOYOYA 2000GT(後期型)
・ランチア・ストラトス(ラリー)
・ランボルギーニ・ミウラ



このランチアは、イイ!
子供の頃、プラモデル屋のコンテストで、このランチアを作って入賞したことを思い出します。




それにしても、前回のBMW プレミアムカーコレクションで買った
21本のコーヒーに、さらに12本追加で、
我が家には缶コーヒーのストックが大量に^_^;

各飲料メーカーも、もう少しプレゼント企画を分けてくれると嬉しいんですけど・・・。








なんて思っていたら、新城ラリーに行く途中のコンビニで・・・









UCC ジャパンヴィンテージカーコレクション
・いすゞ117クーペ
・トヨタ2000GT
・日産フェアレディZ432
・マツダサバンナGT
・ホンダS800
・日産スカイラインGT-R



ちょっと迷いましたが、
当然、買ってます!
Posted at 2010/09/28 07:18:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | ミニカー&ミニチュア | 日記
2010年09月26日 イイね!

新城ラリーに行って来ました!

新城ラリーに行って来ました!今日は、新城市で行われている新城ラリーに行って来ましたヨ。

まずは、ラリーショー会場で、デモラン・テストドライブ見ました。

今回は、身軽にコンデジでの撮影です。









観客へのサービス精神旺盛なドライバーさんは、砂・小石を飛ばす飛ばす!
カメラはジャリジャリに汚れて、目には砂が入って痛いし大変でした^_^;

デモランが終了し、サービスパークにマシンを観に行こうと思ったところ・・・、
飲食ブースで、こんな誘惑が・・・。



つくで村美河ハム・ジャンボ手造り荒びきフランク!
(「美河」は三河の誤字じゃないですよ~)

買わない訳には、
いきません!




煙モクモクの中、焼きあがった、フランクは30センチ近くあるビッグサイズ、
メチャウマでした(^^)V

次に目に入ったのは・・・。



焼きたての五平餅~~~!

もう止まりません、やっぱり買います(^^)。


うーん!某サービスエリアの五平餅よりも、サイズも大きいし
絶対に美味~い!

と、またB級グルメに走っているように思えますが・・・。

しかし、もちろんラリーも見てますよ。

前回、来たときは、池側の観戦エリアに行ったので、今回は山側へ・・・

しかーし、山側観戦エリアは
超危険エリアでした^_^;




正直、山の斜度がキツ過ぎて、落ち着いて見ていられません^_^;
(↑の写真は、SSのスタート地点ですが、ほぼ真上から見えます(笑)

モトクロスとは、また違った恐怖が・・・(笑)



マシンも木々の合間を一瞬しか通らないので、コンデジでは写真もままなりません。
・・・サーキットでのレースを見慣れた私には、やや不満足。

何だか、以前見たときよりも台数が減った様な気がしますが・・・(2日目だから?)

さて、SSのスタートを見終わった後、再びイベント会場に移動。


そこで、本日2本目の五平餅~~~!


「どんだけ、食いしん坊!」って誤解されると困るので、
先に言っておきますが、先の五平餅が朝食で、
この五平餅ランチです!   
先の五平餅と別のお店で購入しましたが、お味噌の味が微妙に違って、これまた美味しかったです。
  
もちろん、栄養のバランスを考えて、動物性たんぱく質も摂取です。


こんなベーコン焼きも食べましたヨ。
(写真では小さく見えますが、これも結構なボリュームでした)

トップについているはずのシシトウが、なぜかエビ?
(売れすぎて、材料が足らなくなったようです(笑)

もちろん、ランチですから、デザートも!


MILK工房スコットの
いちぢくジェラード!
これは、濃厚ミルクといちじくのプチプチ感が絶妙で、
すげ~美味い!σ゚д゚)ボーノ!


その後、腹ごなしにセレモニアルフィニッシュを見みて、


ダイエットのため400mL献血し、
身軽になって会場を後にしました(笑)




献血カードの暗証番号が思い出せず、てこずりました^_^;


献血記念品は、歯ブラシと歯磨き粉でした~。







・・・でも、時間が早かったので、ちょっと寄り道。





こんな場所(作手村道の駅)で、



また出た、美河ハム!



朝、ラリー会場で食べた系列ですネ。
今回は豚ハラミ焼きでーす♪
焼肉屋では、牛ハラミ好きの私ですが、豚ハラミもコリコリした食感が素敵。
ごちそうさ~~~~まぁ!

さらに・・・

ここ重要!今回のポイント、テストにでますよ~!


トマトソフトクリーム!




美味しい~~~♪
いや!
美味過ぎます!

うちの奥さん、超トマト好きなんですが、トマトソフトは「味が想像できない」って事で、最初は購入を拒んでいました。しかし・・・一口目ででビックリです!

 トマトのさわやかな酸味とミルク味が絶妙!
トマト嫌いも大丈夫、トマト好きも納得の美味しさだと思います。
とにかく美味しい!

後をひく美味しさです。

・・・先週、常磐自動車道の友部SAで食べた似非ソフト「梨ソフトクリーム」に爪の垢でも煎じて飲ませてやりたい気分です(^^)


と、言う事で、
今日も楽しいB級グルメ探索の旅でした。


・・・あれ? 今日は何をしに、新城へ行ったんだっけ?(゚Д゚;)

Posted at 2010/09/26 23:55:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | モータースポーツ | グルメ/料理
2010年09月25日 イイね!

ちらっと観光、B級グルメ旅

ちらっと観光、B級グルメ旅.


今回のINDY JAPAN遠征道中で、田舎者の私たち夫婦が見かけた・食べたものを適当に書きとめておきま~す。







まず、早朝の首都高で・・・

朝焼けに映える六本木ヒルズ、森タワー



そして、スカイツリー♪


いゃ~、写真では判りにくいですが、
想像以上に大きくて存在感にビックリです。
東京の人は、毎日これ見てるんですねぇ~。

東京を脱出し、
常磐自動車道 守谷SA(下)で、朝食!
(と、お昼のお弁当の購入です!)

朝から、B級グルメ爆発です!

私が、トイレに行っている間に、うちの奥さんが、ちゃっかり買っていた、
りんごコロッケ!



確かに、りんご味です。・・・でも私は加熱してないリンゴの方が好き(笑)

続いて、焼きたてパン屋さん「神戸屋」です。
朝は、すべてのパンが焼きたてホヤホヤです。


・コロッケパン名称不明(売れ行きNo.1と書いてあったような・・・)
 これは旨いです! コロッケ(リンゴじゃないよ) もお肉が美味しかった!



・ホテルのカレーパン
 外はサクッと中は、スパイシーなカレーで、美味しかった!



・メロンパン
 私は、メロンパンが苦手なので・・・。


・守谷クリームパン
 おっぱいの形をしたセクシーなパン(牛ですけど・・・)

http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/mybbs/000/001/877/039/1877039/p1.jpg
・名称不明の芋パン
 想像よりも生地の甘味が抑えてあって、お芋の味がいきてました。

実は、1日目は、夕方まで前途のパンを食べただけ。
(今回、もてぎでは、人が多すぎて何も珍しいモノ何も食べてないです(^_^;)



そして、ど~んと飛びますが、
宿泊地 水戸です。


居酒屋で夕食をたらふく食べて、ほろ酔い気分で、
例のモノを探しに!

その例のモノ、去年も探したんですが見つからず。

今年も探しました。
なんと!ホテル近くのスーパーマーケットで発見!



レモン牛乳!


お味は・・・うーん、うーん、美味しいです!
牛乳にレモンを入れた味では無い気がします。
と言うかレモンの味が私には判らない・・・でも、美味しいです!
(うちの嫁さんは気に入ったらしく、翌日も買ってました)

しかし、なぜ、商品名が「関東・栃木レモン」・・・栃木が控えめなのはなぜ?

なんと、そのお店では、こんなモノまで!

キャベツダイエットから寒天ダイエットに切り替えて1ヶ月の
私が買わない訳がありません!

お味は・・・うーん、うーん、うーん・・・うーん・・・う~ん^_^;



続いて、3日目~~~!

帰宅前に、寄り道です。

茨城県大洗水族館
アクア・ワールド大洗!


熱帯魚の飼育から、釣ったり食べたり、とにかく
海大好き、魚大好き

私としては行きたかった場所です。



こんなイワシの大群・・・生姜醤油、欲しくなります。



私達を美味しそうに見つめるサメ・・・フカヒレ



どでかいマンボウ    ・・・コリコリしてて美味しいそうです。

かなり充実した水族館ですネ。
とにかく建物も水槽も綺麗!



・・・でも、3連休最終日と言うこともあってか、スゴイお客さんの数でした。
30分弱のイルカのショーを観るのに1回目は、定員オーバーで観れず、2回目1時間近く並びやっと観られました。



しかし、イルカは賢いねぇ~。・・・イルカもクジラ・・・

ここの水族館のすごいところは、
水族館入り口のフードコートにスシ屋さんが有る~~~!(笑)

さてさて、魚介類を満喫(見るだけ)した後、午後2時過ぎ、
大洗海岸から高速に乗って、帰路を目指したわけですが、
もう常磐自動車道は渋滞・・・(T_T)

とりあえず、友部SAに寄り道。

そこでまたまた美味発見!


五浦ハムのハム焼き!

これは旨かった!

生?と思える串に刺したハムをその場で炭焼きにした物ですが、
ほど良い塩味と、さっぱりしたお肉が絶妙です!

帰宅後、ネットで調べてみると、かなりの人気らしい。
また食べたい味です! 今回の旅で一番のヒットかも~~!

そして、焼きだんご!



柔らかいダンゴと味噌のおこげがたまりません!・・・これも美味かった~(^^)v


続いてデザート系を1つ。
梨ソフトクリーム。


梨の含有量30%との事で、期待して食べましたが・・・。



これは、まぁまぁ・・・(~_~)

梨ソフトクリームとありますが「梨シャーベット」でした。
以前、山口県の今は亡きTIサーキットで、梨シャーベットを食べ、美味しかった思い出がありますが、その感動は無かったですネ。

その後、常磐自動車道・首都高と、渋滞に行く手を阻まれ、
2日前にも見た、スカイツリー



大相撲が開催中の国技館や、



森タワーを眺めたり


しながら、午後7時過ぎ
やっと東名高速に到達。

首都高のほとんどは渋滞、のろのろ運転でした。
水戸から、ここまで5時間以上、掛かってます(ーー;)

さらに東名の渋滞情報、海老名は混雑との表示を見て、港北PAで休憩。

「横濱亭」で はまぽーく肉まん
そして「港北麺道場」で港北ラーメンで夕食です!



港北ラーメンは、しょうゆ・魚ベースかな?本格チャーシュー、
煮玉子がついて600円。
これ私好みの味です。旨かった~~~!
肉まんも、肉ぎっしり系で、これも美味しかったで~す。

・・・この後、さらに渋滞にハマって、
自宅に到着したのは午前1時を過ぎてました。
11時間もかかって
帰ってきました~(T_T)

記録更新です^_^; 恐るべし3連休・・・。

ちなみに出発時にリセットしたE92の燃費計は、
なんと13.8L/km を表示してました。
・・・あんなに渋滞に巻き込まれたのに、
意外と燃費の良いE92・・・ホントか???

次は10/3(日) 石川県 小松基地か?
Posted at 2010/09/25 11:18:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
2010年09月24日 イイね!

INDY JAPAN 300 mile 観戦記(みたいな・・・(^^ゞ)

INDY JAPAN 300 mile 観戦記(みたいな・・・(^^ゞ)INDY JAPANの観戦記(みたいなブログ)で~す。

■ 9/18(土)予選 ■

9/17(金)、仕事を終えて急いで帰宅、シャワーを浴びて荷物を積み込んで22時30分ごろ我家を出発。

ナビは順調に行けば、翌朝7時には茂木に到着と予定時刻と告げていましたが、東名高速の大井松田で複数台が絡む事故渋滞・・・。
通過に2時間とか渋滞情報が出ているので足利SAで仮眠をとって、茂木に到着したのは、朝のフリー走行直前の9時過ぎでした。



ゲートで、こんなプリッツを貰えました。

・・・なんで、YMOポッキーじゃないんだよ~。


パドックに入ると、いつものINDYと雰囲気が違います。
いつもの閑散 のんびりとした雰囲気が少なく、
GTレースのような雰囲気です。

ロータスグリーン、カーナンバー5のキャップ、そしてスポーツタオル、ポロシャツを来た人が、目立って多いんです。

そう!佐藤琢磨選手のファンの方たちです!

F1の時、鈴鹿が大パニックになった琢磨人気は、まったく衰えてないようです。

余談、佐藤琢磨選手のスポンサーは、ロータスって事でこんな変態車カッコイイ車が控え室の横にありました。















で、その大人気の琢磨選手、1回目のフリー走行中、
数周走っただけで大クラッシュ(>_<)
マシンを大破させてしまいました。・・・場内騒然。


幸い、メディカルチェックで琢磨選手は大丈夫だったようですが、
戻って来たマシンはこんな感じ・・・。


(何だか、マシンが、小さくなっちゃいました150Gでウォールにヒットした結果です。

スペアーマシンは無いとか放送で言ってます。

メカニックが大騒ぎでマシンの修復を始めました。


INDYのパドックでは珍しい、ピリピリムードです。
パドックの裏側では、板金修理までしちゃってます。

しかし、メカニックは凄かった!

なんと、あんな状況のマシンを予選直前、
最後のフリー走行後半ギリギリにマシンを修復。
諦めかけてた、観客の目の前に琢磨選手が登場。

そしてパドックからピットにマシンが運び込まれた時の観客の盛り上がりは、
すごかった!数周でしたが走る事ができ、予選への調整も出来たようです。

予選までの待ち時間、人影もまばらなパドックの奥の日陰で、
くつろいでいると・・・突然、こんな暴走車が・・・(笑)





そして予選開始~~~!

予選は、1台ずつの2周の合計タイムで争うんですが、今までのINDY JAPANの中でも、かなり盛り上がりました。
特に、日本人選手の走行、そしてやっぱり佐藤琢磨選手の走行は、ウォールギリギリの練習不足を全く感じさせないキレた走りで、会場を沸かせました。
私は“また”クラッシュするんじゃないかとドキドキでした(^_^;

この後、パドックでも琢磨選手の控え室周りが、一段とファンが集まっていたことは、言うまでも有りません。
正直、琢磨“一色”の予選だったような。


ちなみに、“有名人サイン収集担当”&“動画撮影担当”の我家の奥さんは、
外国人選手好きなので、琢磨選手には目もくれず他の選手のサインを集めておりましたです(^^)
・・・私のドライバー写真よりも有名どころのドライバーのサインを貰っている彼女はスゴイっす!


■ 9/19(日) 決勝 ■

水戸のホテルからツインリンクもてぎに向かう途中から、いつもと違うINDY観戦でした。

なんと、道が渋滞してるんです!
(いつものINDYなら、ガラガラの道ですよ~(^_^;) 


サーキットの駐車場に着くと、いつもと同じ時間帯だと思うのに、
今まででの観戦歴で一番遠くの駐車場に車を停める事に・・・(ToT)

地上波で放送もされないINDYは、
F1やGT観戦とは違って“ゆとり”の観戦だと思っていたのに・・・。

もちろん、スタンド裏の広場も大混雑。 人・人・人・人・人・・・。
いつものINDYなら、露店やショップ、地域のイベント展示をのんびり見て・・・って、感じですが、今年は早々にパドックに移動です。

パドックも人・人・人で、大変な事になってます。
(時間制限のパドックツアーのお客さんが大勢いらっしゃいましたが、
制限時間を無視してゆっくりされている方も大勢、これも混雑の原因になってますね(笑)




ドライバー以外の有名人発見~!

場内実況のピエールさんと、モータースポーツジャーナリスト今宮さん。
・・・我が家の奥さんとツーショットなのですが、カットしてます(^^)
ピエールさんの声を聞くと、なんだかホッとするのは、私だけでしょうか?

S耐マシンのデモ走行もありましたよ~



さてさて、12時頃からオープニングセレモニーが始まります。

毎年、有名ミュージシャンの歌とかがありますが今年は無し。
過去には大黒麻季やファンモン、そして毎年サックスプレーヤーの渡辺貞夫さんの演奏がありましたが、今年は一切無し。
アメリカ空軍の音楽隊の演奏と歌のみ(すげー上手!)で、あっさりと粛々とセレモニーは進んでいきます。(私は、この方が好みです(^^)v)
ちなみにドライバーパレードも有りませんでした・・・。ちょっと残念。




しかーし今回のオープニングセレモニーで
スゴイ事が1つ!



(ペンスキーのバスには、エリオのこんな飾りが(笑)


じゃなくて!




(写真が横じゃなくて、飛行機が横になってます)

今年のF-2戦闘機の
歓迎フライトは凄かった!


アメリカ国歌が終わるタイミングで、
一昨年までは、ブルーインパルスが飛んできて、
スタートを盛りあげてたんですが、去年からF-2戦闘機。

しかし、去年は静かにゆっくりと上空を通り過ぎるだけと、
非常に寂しいモノでした・・・。

今年もプログラムに『航空自衛隊松島基地「F-2戦闘機」 歓迎フライト』の文字を
見たとき、えっ今年も?ってガッカリだったんですが、杞憂でした。

突然、斜め旋回をしながら高速・爆音を轟かせながら、第4ターン上空、それもかなりの低空でメインストレート上を通過、
タイトな旋回をし、今度も低空で正面から接近、爆音お轟かせながら、一気に上昇と・・・大迫力の飛行!会場が盛り上がった事!

その時の動画が、これだっ!大音量でお聞きください(笑)=撮影:嫁=






F-2の興奮冷めやらぬ中、ついに決勝スタート!



いつものように、詳しいレース内容は専門サイト・TV放送に任せるとして、
今までINDY JAPANの中でも、上位に位置する面白い展開だったと思います。
バトルの嵐!そしてクラッシュも・・・



参加台数も過去最大だったので、息つく暇も無い様なレースでしたよ~。

ちなみに、TV放送は、GAORAで、
・9月23日 (木)19:30~22:00(見逃しました~(-_-;) 
・9月25日 (土)13:30~16:00
・10月2日 (土)24:00~深夜2:30 です!


ゴール後はこんな様子(^^)



シリーズチャンピオンは、次の最終戦に持ち越し!あぁぁ最終戦が楽しみです!

そして2011年、
来年は9/18(日)決勝!
・・・来年も行けるといいなぁ~。

いろいろ食べたり見てきた、道中記はのちほど・・・
(まだまだひっぱるINDYネタ(笑)   

Posted at 2010/09/24 07:23:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2010年09月23日 イイね!

INDY JAPAN 300 mile の写真をアップです!

.

土・日と行って来たINDY JAPAN 300 mile の写真をアップです!

お暇だったら、見て下さいませ。


・2010/09/18-19 INDY JAPAN ドライバー編 【その1】
・2010/09/18-19 INDY JAPAN ドライバー編 【その2】

・2010/09/18-19 INDY JAPAN マシン編 【その1】
・2010/09/18-19 INDY JAPAN マシン編 【その2】


・・・観戦記&道中記は、のちほど(^^)

そういえば、8月のGT鈴鹿の写真もアップしてない(-_-;
Posted at 2010/09/23 15:55:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記

プロフィール

「[整備] #ケイマン ケイマン 5回目の車検 http://minkara.carview.co.jp/userid/371753/car/1847147/4222568/note.aspx
何シテル?   04/30 06:24
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
121 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
シンゾウシンゾウ * のぶりんこのぶりんこ *
タニっちタニっち * よっしーSPよっしーSP *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.