• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAのブログ一覧

2010年10月27日 イイね!

今週末は、WTCC~~~(*_*;

今週末は、WTCC~~~(*_*;.
今週末は、岡山国際サーキットでWTCC
世界ツーリングカー選手権
2010 FIA World Touring Car Championship「WTCC RACE of JAPAN」    (大会名が長いよっ!)

が、開催されます。


(チケットも某オークションで、格安にゲット!)

以前のブログで「土曜日の観戦をどうする」と、悩んでおりましたが、
結局、いろいろ調べましたが情報も無く、
のんびり予選も観戦しようと、予選日の駐車券も購入。

今年も

こんなの食べたいなぁ~

なんて、思っていたら・・・。






台風接近中!











そして、
見事に雨の予報
(´・ω・`)ショボーン   




で、よく見てみると・・・





金曜日は時々日差しが届きますが、週末はスッキリしない天気。
台風の影響で、強風や強雨・大雨となる可能性があります。
また朝晩は冷え込むので、寒さ対策は万全に!







ガ━━∑(゚д゚lll)━━ン!   



まさか、中止なんて事ないですよねぇ・・・。


「晴れの国おかやま」じゃなかったの?

なぜっ? 毎年天気の悪いWTCC! 

Posted at 2010/10/27 22:27:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2010年10月26日 イイね!

やっぱり私には無理です(ToT)

やっぱり私には無理です(ToT)10月に入ってから、ごく一部で流行っている
←これ



私も、流行に乗らねば・・・
って事で、


こんなモノを買ってみたり  


しましたが、


やっぱり無理!


それじゃ、1日1箱を半分の2日に1箱にしてみましょう!

現在、25日目

今までの本数なら、12箱分5,000円近くは節約できたはず!


これは、
かなり凄い!

「だったら完全に止めたら?」なんて、
うちの嫁みたいな事は言わないでチョウラィ!щ(゚▽゚щ)


この25日で、煙なったであろう金額(▲電子タバコの残高)で、



こんなCDを買ってみました。
たまさ。さんお勧めのリマスター盤です。でもUK輸入盤。
 ・・・だって、2枚セットで3000円以下、安いんだもん(^^)、輸入盤なのに日本語のシールが貼ってある(謎)


このまま、減煙していけば、
BBSのホイールも
夢じゃない?
(笑)


・・・えっ?

何度も書きますが、
「だったら完全に止めたら?」なんて、
うちの嫁みたいな事は言わないでチョウラィ!щ(゚▽゚щ)
Posted at 2010/10/26 20:50:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 四方山話 | 日記
2010年10月24日 イイね!

アーキュレーのマフラー比較動画をアップしました。

アーキュレーのマフラー比較動画をアップしました。.

先日、磨いて、交換したBMWのマフラー。


これ↓が、


これに↓なって


とてもカッコよくなったと、大満足。

それじゃ、音はどんな風に変わったか?

動画を撮影しておいたので、
本日、波乱のF1韓国グランプリをスカパー観戦しながら画像を編集してみました。

まずは、純正マフラー、続いてアーキュレーのマフラーです。
(音声は、まったく加工してない素の音です)


音の違いが判ってもらえるでしょうか?

安物のビデオカメラ内蔵のマイクでの録画・録音、そして車庫の中で、駐車したままの撮影なので、あまり純正と変化を感じないかもしれませんが、走行・運転中は、室内に純正とは異なる、低いエキゾーストノートが聞こえてくるんですよ♪
(オーディオの邪魔になるような音ではなく、あくまでもジェントルです)


しか~し!


そんな大満足のマフラー交換だったのに、いまだに車外で・・・


走行中の音を客観的に
聞いたことが無い!


ザンネン!




Posted at 2010/10/24 20:02:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2010年10月23日 イイね!

お車拝見! アメリか~んなSUV

お車拝見! アメリか~んなSUV.
先日のマスタング君が、予定どおりエクスプローラー君に替わったので、再びお車拝見です。
撮影は2週間ほど前です)

フォード・エクスプローラー XLT ADVENTURE AMERICA


なんと、マスタングに続いて特別限定車で、全国で50台の中の1台だそうです。
・・・5月発売、50台限定なのに、いまだに買えちゃうのは、どうよ?

まずは、外観から・・・。



写真では判りにくいですが・・・
で、でかいです!


納車、数日後なので綺麗(笑)



よく見ると、フロントに不思議な黒いガードがついてます。

夏の強い日差しでも眩しくないように。

って違います。

これ、エッジがキツ過ぎて人間と衝突したときにダメージを与える恐れがあるとかで、つけられているそうです。・・・本当かなぁ?


続いて、内装です。

ドアを開けた瞬間から、新車の匂いプンプンです(笑)



ドアのスッチパネルが、ロボットぽっくて(・∀・)カコイイ!!



マスタング同様、すっきり・シンプルながら、センスのあるメーターパネルですね。



シンプルですが、「丸」と「角」のすごく計算された(と思う)、
機能美的な内装・・・惚れ惚れするほど素敵です♪



ボディの大きさの割に、意外と狭く感じるリアシート。(7人乗り)
さらに天井が低いんですよ~。意外でした。

でも特別仕様の内装「黒」は、私好みです。

続いて、エンジンルーム



配線むき出しだったり、適当なレイアウト感が、
またまた男らしい、エンジンルーム(^^)

そして、マスタングと同じエンジン、日本の税制にアンマッチな
4009CCと言う、何とも微妙な排気量(笑)
ちなみに、V型 6気筒 SOHC 213馬力です。



特別仕様のポーツテールエンドパイプです。
・・・マフラーカッターなのに、でかい!   
でも、カッコいい~(^^)

最後にホイール。納車時に社外オプションに交換済み。



これ1本1万5千円のホイールだそうですが、
マッド・ブラックが(・∀・)カコイイ!!

いいなぁ~~~、私のBMにも黒いホイールが欲しい!
でも、こんなお値打ちホイールは、BMW用は売ってないんだよなぁ~。

ちなみに、このエクスプローラーも1年乗ったら、買い換え・・・だそうです。

上司より、
お金持ちな部下って、
どうよ(爆)


でも、次の車が楽しみだったりします(笑)

Posted at 2010/10/23 09:28:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | お車拝見 | クルマ
2010年10月21日 イイね!

閑静な住宅街を襲った突然の恐怖 ・・(゚Д゚;)!

.


今朝、いつもより少し早めに目覚めた私は・・・


いつものようにPCにスイッチを入れ、


眠い目を擦りながら、メールチェック・・・


続いてブログをチェック・・・。


そして、タバコに火を・・・


と思ったが、充電しておいた電子タバコを咥え、苦いコーヒーを一口・・・。


ブログを見ながら、ふと思ったこと・・・。



そう言えば、去年の今頃、ヤツらは来たんだった・・・。





去年の10/26・・・。





外は昨日からの雨も止んで、僅かに明るくなってきた様子。


私は、カーテンを開け、外の様子を確認しようと窓に近づいた・・・。










その時だった!



一瞬、目の前が暗くなり、
   

ワっ!

突然、聞いた事の無い音に包まれ・・・、







そこには・・・!










またヤツらがっ!





まさか、本当に同じ時期に来るとは・・・







今年は動画でも撮ってやったぜ!




ちなみに去年のヤツら・・・。
Posted at 2010/10/21 21:50:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 四方山話 | 日記

プロフィール

「[整備] #ケイマン ケイマン 5回目の車検 http://minkara.carview.co.jp/userid/371753/car/1847147/4222568/note.aspx
何シテル?   04/30 06:24
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
121 人のお友達がいます
meister.meister. * yamaken89yamaken89 *
ハイパーブルーハイパーブルー * よっしーSPよっしーSP *
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * TKCOMTKCOM *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.