• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAのブログ一覧

2011年01月30日 イイね!

私の写真も盗まれてました・・・(怒!)

私の写真も盗まれてました・・・(怒!)この記事は、ヤフオクで画像の無断使用。その後②について書いています。

今朝、何気なく、みんカラを見ていると「ヤフオクで画像の無断使用。」とのブログを見かけました。
「世の中には、悪いヤツが多いなぁ・・・」なんて、思ってたのですが、

追記:皆さんもご自分の画像が無断使用されてないか、 確認した方が良いかも。   

最後の文を読んで、私も調べてみました。



・・・なんと!




見事に、我が家の車庫前で撮った、
M3スポイラー取り付け途中の写真




↑これを
見事に盗用されていました!
 




まぁ、写真をみんカラ等、ネットにアップしている時点で、
他で利用される可能性は覚悟しているわけですが、
さすがに、縁もゆかりも無い業者や、似たような、でも違う商品の商品説明に、
使われるのは、写真を見て「これが欲しい!」と思って買われる人が、
不幸になる可能性があり、気持ちのよいものではありません。

念のために、書いておきますが、

私は、この業者からM3スポイラーを購入したわけではありません!

まともな業者とは思えません。

購入を考えいている方は、
自己判断にお任せしますが、
私は、この業者とは、
全く関係ありません。
また、この業者からの購入は、
お勧めしません!


※ヤフオクの商品説明 URLは、あえて記載しません。
 (少しでも商品アクセス数がアップするのは、しゃくにさわるので・・・)
  おそらくこの業者が商品説明に利用している写真は、すべて盗用だと思います。

ちなみに、私が購入した業者さんは同じく海外の業者さんでしたが、
「取り付け後の写真を買わせて下さい」と、メールをくれるくらい、良心的な業者さんでした。・・・写真は売りませんでしたけどネ。



Posted at 2011/01/30 14:08:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 故障・トラブル | 日記
2011年01月29日 イイね!

航空便で納車されました\(^o^)/

航空便で納車されました\(^o^)/.

私、車の買い替えを検討していると、どうしても欲しくなってくる物があるんです。

ネットでいろいろ探したんですが、国内には私の求める物が無く、海外にまで捜索範囲を広げました。

でも、なかなか条件に合うブツが見つかりません!
ヨーロッパ・アメリカ・そして中国を探しに探した結果・・・。


ついに昨日、
我が家に届きました~!


注文したの3日後、一方的にキャンセルメールをよこしたショップもあったりと、苦労しました^^;


DHLで届いたブツは、こんなちょっと・・・な梱包で届きました。



さっそく開封!





出てきたブツは・・・




じゃーん!\(^o^)/

ゴルフ6  1/18スケール
ダイキャストモデル~!


おそらく、このブログを読んでくださっている多くの方が、
「またかよ!」なんて、うちの嫁のようなリアクションをされたでしょう。


でも、いいんです!
自己満足ですから\(^o^)/



さぁさぁ、中身のチェックです!



おぉぉぉ!
なかなかのデキです!


でも、ちょっと残念なのが中国国内仕様なので「GOLF」が「高尔夫」(´ヘ`;




後ろも、「Volkswagen」ではなく「一汽-大众」のエンブレムが・・・(;´漢`)

しかし、細部まで丁寧に作られていて、大満足!


写真にはありませんが、メーターパネルもシールやステッカーじゃなくて、
丁寧に着色されています。・・・うーん、中国恐るべし!


せっかくなので、我が家にあるゴルフ5と比べてみました。



作り的には、やっぱりゴルフ6の方が丁寧ですね。

その他の写真はフォトギャラリー

ゴルフ6 (中国製)


ゴルフ5 vs ゴルフ6

にアップしました。ご興味のある方はどうぞ。

・・・ところで、本物のゴルフ6はどうする?
Posted at 2011/01/29 05:22:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミニカー&ミニチュア | 日記
2011年01月28日 イイね!

見積書が届いたよ~

見積書が届いたよ~.

我が家の2号車「ゴルフ」。車検を前に買い替えを検討中なわけですが、音沙汰の無かった、ディーラーの営業マンさんが、昨夜、2度目の見積書を持って我が家にやってきました。(実はVWのサイトから再見積もりを催促しちゃいました(^_^;)

私は、残業だったので不在。
嫁さんが受け取った見積書を帰宅後、見ました。

見積書大公開~~~!
(特別な値引きでもないので、いいよね?)

ちなみに、本当は見積書じゃなくて、購入プランの覚書「メモ」です。



先日の話よりも、さらに
数十万
高くなってる~!

(いや、下取りじゃなくて追い金ですよ!)

普通は、少しでもご希望にそえるようにと、安くなった見積書を持ってくるのが普通かと思いますが・・・。

嫁さんが言うには、営業マン曰く
「再計算したら、思ったより高くなってしまって、報告が遅れました・・・」
「もう限界ギリギリの価格で出してきました・・・」だそうです。

もしかして・・・
1回目に提示した金額よりも、2度目は高めに見積もって、
さらに3度目で、1回目の金額に戻せば、それ以上の値引きはしなくて済むと言う

新手の商談手法か?(爆)

もし、私が家にいて応対してたら、
「先日と話が違うよ!」と追い返していたでしょう(笑)

しかし
売れてるメーカーは
違うねぇ~!
(嫌味じゃないよ~)

「やっぱり他のメーカーも考えてみよう」と思ったのでした~。

ところで見積書のクルマの名前が「ゴルフ6」じゃなくて「ゴルフ11」になってます。
2011年バージョンになっているらしいです。
う~ん、2013年まで待って「ゴルゴ13」いや「ゴルフ13」を待つのも悪くないな・・・。
Posted at 2011/01/28 06:22:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車購入 | 日記
2011年01月27日 イイね!

初期不良ってあるよねぇ~!

初期不良ってあるよねぇ~!

先日、義父の誕生日に、体重(体組成)計をプレゼントしたのがきっかけで、
「我が家も新しい体重計が欲しい」って事になって、購入しました。






今まで、体重・体脂肪率しか判らない体重計を使っていましたが、最近の体重計はすごいですねぇ~。

重力加速度の配慮から地域設定をしたうえで、体重はもちろん、体脂肪率・内臓脂肪レベル・基礎代謝・骨格筋率・体幹皮下脂肪率・BMI・体年齢まで測れ、計測結果が1日前、7日前、30日前、60日前、90日前と時系列グラフで表示されます。

早速、測ってみましたよ~!


(液晶画面の保護シートを取らないのは、我が家の基本!(笑))



結果発表~~!







ガ━━━∑(゚д゚lll)━━━ン


体重はもちろん、すべての値が・・・。
特に、内蔵脂肪レベル・・・多い、体皮下脂肪率・・・多い。

そして体年齢・・・54歳!(実年齢45歳^^;)

.
.
.
.
.




この体重計!
壊れてますぅ~!


※ 訂正・お詫び ※
体重計の製造・販売メーカー様の名誉の為に、訂正しておきます。
上記記述は、あくまでも我が家のデブ 夫 ISHINAの現実逃避的コメントであり、
決して壊れていません!正常です、とてもよい体重計です。 
謹んでお詫び申し上げます。m(_"_)m
                            --- ISHINA 妻 ---

Posted at 2011/01/27 07:07:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | 物欲・買物 | 日記
2011年01月25日 イイね!

ゴルフ 7 情報

この記事は、VW ゴルフ 次期型、2012年末に登場かについて書いています。



うーん、イメージ画像だと思いますが、
何処が6と違うの?

目のLEDキラキラだけ?   

「現行よりもいっそうのコスト削減を狙い」って言う一文が非常に気になる・・・。

さぁ、どうする・・・俺!

・・・って、いつもの如くネットの一括下取り&買取見積もりをしたら、
これまたいつもの如く、怒濤のメールと電話攻撃はあるのに、

ディーラーからは一切、連絡なし!

営業マンは「正直言って売れてます!(^_^)v」って言ってたから、
売る気は無いのかなぁ~(^^)


Posted at 2011/01/25 21:19:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車購入 | クルマ

プロフィール

「[整備] #ケイマン ケイマン 5回目の車検 http://minkara.carview.co.jp/userid/371753/car/1847147/4222568/note.aspx
何シテル?   04/30 06:24
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
121 人のお友達がいます
よっしーSPよっしーSP * のぶりんこのぶりんこ *
ふぁみりおふぁみりお * おにまんじゅうおにまんじゅう *
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * yamaken89yamaken89 *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.