• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAのブログ一覧

2011年02月26日 イイね!

クルマ買い替え 大詰め!?

クルマ買い替え 大詰め!?
昨日、早朝からこんなこんな所に行って、
手術入院していた実母をサルベージ。

おかげさまで、元気いっぱいで無事退院です!
それにしても最近の病院は、ホテルのように綺麗ですね。

想像以上に、早く退院手続きも終わって、
時間が余ったので、先日からラブコールの続く、
VWディーラーさんへ顔を出すも、担当営業マンさんが接客中で、早々に退散。

さらに時間が余ったので、こんな所へ。



私にとってはパラダイス(^^)
そこは、決算セールの真っ只中、いつもよりさらに魅力的な大量の在庫車が・・・。

営業マンに声を掛けられること数回。
・・・今まで何度も行ってますが、ほとんど放置だったのにさすが決算セール中(笑)

そして、あるクルマが私たち夫婦の目に・・・。




それは・・・







 アウディ A3 スポーツバック アトラクションリミテッド08年式

車検2年付き
走行距離、18,200Km
・アルミホイール・ワンオーナー・CD・HDDナビ・ETC・TV・レザーシート・パワーシート・シートヒーター・キセノンライト
フル装備です!



本体価格189万円也!

外装・内装共にめっちゃ状態いいです!言う事ナッシング!
何と言っても、レザーシートの高級感、根が貧乏人の心をくすぐります(笑)

あかん!
逝ってしまいそうや!


営業マンさんに誘われ、お見積もり~~!


・・・商談コーナーは、何故かプジョー売り場の中(笑)



おぉぉぉ・・・(゚Д゚;)

ナビのTVはワンセグなのでゴルフから乗せ替え・・・、
バックカメラ取り付け、その電装品取り付け、
アライメントやコーティング、その他諸経費諸々で・・・

うーん!微妙?
(ちょっと冷静)

ゴルフ5を下取りに出して、追い金100万円ちょぃ・・・

商談後、場所替えお茶をしながら、
財務担当大臣、そして管理運行主担当者となる嫁さんと家族会議。
どうせアウディ買うなら、思い切って新車!プジョーもイイ、
やっぱり無難なゴルフか?
でもやっぱり、中古の価格的魅力も捨てがたい・・・。
(浮いた資金でE92のホイール新調なんて、嬉しい・・・)

結論出ず!

その後、遅いランチをこんなところで。


みんカラの皆さんなら、ご存知、ハイウェイオアシス刈谷。
高速側からでなく一般道から入れるので、便利、便利。

ランチと言っても、もう午後3時過ぎていたので、
夕食を考え、こんなジャンクフード(笑)


ネギたこ焼きでございます。一味とうがらしがスパイシーでσ゚д゚)ボーノ!です。



そして豚饅!・・・共食いっ!(誰かに言われる前に自分で言うデス)

続いて、本日第2回戦~~~!

中古アウディの興奮冷めやらぬ状態で、
VWディーラーへ本日2回目のご訪問~!

今度は、駐車場にクルマを停めてる途中から、
担当営業マンさんがお出迎え。
そして店長さんも参加して、ゴルフ6ご商談。

再度、お見積書を・・・。

(最終段階の見積もりなので、金額は大人の配慮って事でモザイク処理(笑)

前回からさらに少しだけお値引き&下取り若干アップ。
確かに最初の見積もりに比べると・・・。

そして、やんわりと決断を迫る店長さんから一言、

納車時ガソリン
満タンサービス!



(あぁぁ・・・それ私が言いたい、最後の切り札(~_~;)


もうゴルフ6シルバーが我が家用にキープしてあるそうですが・・・。

しかし、アウディの高級感、そしてプジョーの超大幅値引きを見てしまった私たちには、
ゴルフ6購入に今一歩踏み切る・・・、背中を押す、何かが足りない。
うーん、何が何だかよくわからなくなってきました(´ヘ`;)

結局、閉店時間直前まで、いろいろ話をして、またまた保留で帰ってきました。

あぁ・・・悩むよ~~~!


=== おまけ ===

VWディーラーさんの本日のプレゼント


VW 限定 クマさんメカニック(^^)

本当は、先週の来店記念でしたが営業マンさんの心遣いで1個とっておいてくれました。
VW ゴルフ
またまた一歩リードかっ?(笑)



Posted at 2011/02/27 05:58:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車購入 | 日記
2011年02月22日 イイね!

妻からのSOS!!!

妻からのSOS!!!.


昨日の夕方、突如、勤め先から帰宅途中のうちの嫁さんから
「助けて~!」と電話が入りました。
会社近くのコンビニの駐車場に居るようです。
私は仕事の途中でしたが、中抜けして慌てて駆けつけると、


ゴルフのタイヤ(スタッドレス)が・・・


こんな状態になってました(´;ω;`)ウッ…


(ロックボルトのアダプターが刺さってますが気にしないで下さい)


彼女は、勤め先から約2キロの道のり、大きな異音には気がついていたが、
後ろからずっと爆音バイクが追っかけてくると思ってたそうで、
自分の車の音と気がついた時には、こんな状態だったそうです。

確かに、ここまで凹んでいれば、大きな音がすると思いますが・・・(´ヘ`;

とにかく急いでタイヤ交換しようと、ボルトを外しにかかりましたが・・・

ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

そっ、そう言えば、純正の車載工具のレンチでは、冬タイヤのアルミのボルトは外せない事に気がつきました・・・(大汗)

仕方なくJAFに連絡して、私は仕事に戻りました。
(JAF加入して25年以上経ちますが、初めて使ったかも~)

こんな大きなクギ?ネジ?が刺さっておりました。


そして、今日のお昼、奥さんが近所のガソリンスタンドに
タイヤの修理を依頼すると・・・

「サイドにキズが入っているので、ダメかも知れません」
「うちでホイールから外してチェックもできますが、ダメだった場合、
 うちでは直せないのでホイール外し代金とチェック代金が
 無駄になりますよ」
「もう、今年のスタッドレスは売り切れですし・・・」
「タイヤ専門店の方が安心ですよ」


・・・と親切に断られたとのこと。

そして夜、私が帰宅後、あらためてタイヤを確認すると・・・



確かに、クッキリとラインが・・・あぅぅぅぅぅ・・・・(´・ω・`)ショボーン。
(もう諦めたほうがイイ?)
(ホイールも逝っちゃってるかも~)

実は、今日から私の実母が手術入院してて、
しばらく嫁さんは病院での付き添い&世話でクルマが必要。


こんな応急タイヤでは、ちょっとカッコ良すぎ~~~!

って事で、先ほど夜中の車庫でごそごそと4本全部、夏タイヤに交換しました。




もう、雪は降らないよねぇ~(´ヘ`;)
Posted at 2011/02/23 00:15:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 故障・トラブル | クルマ
2011年02月21日 イイね!

南知多、プチ旅行2日目~♪ 

南知多、プチ旅行2日目~♪ .


朝からガッツリ朝食を頂き、10時に宿を出発。
車で5分も掛からない、師崎漁港の朝市に行きました。


着いてすぐ無料サービスの魚介のお味噌汁を義妹がゲットです!
こんな大きな鍋で作ったお味噌汁。




・・・もう終わり直前で、具が無い!

ですが、アサリや海老のダシがしっかり出てて、
( ゚Д゚)ウマー♪
すごく美味し~~~い♪
次はぜひ、具入りで!

さてさて、この朝市、魚市場の一角で、地元で取れた鮮魚や干物を売る朝市です。



時間的に遅かったためか、あまり鮮魚は売ってなくて、
干物や加工・調理されたイカやタコ、



そして野菜や果物(柑橘類)がメインのようです。
(試食がいろいろあるので、お腹が空いてたらツマミ食いがいろいろ出来るのですが、もう満腹状態だったので・・・)

でも残念ながら、私も三河湾沿岸に住む地元の人なので、魚介類はそんなに安く感じませんでした(^^ゞ

ジャンボエビフライが何気に売っています。

下の段のお茶が、効率的な配置です(笑)

他にも、じゃこコロッケなどちょっと変ったモノも売っていたようですが、
残念ながら売り切れでした~。

この後、すぐ近くの親戚の家へ大勢でご訪問!
・・・さすが近場。プチ旅行と言っても近所に親戚多数(笑)
美味しいお茶と高級なチョコレートを頂き、またまた談笑!

すごく興味の沸く、
クルマを試乗させて頂きました。




・・・詳しくは、後日アップ予定(^^)v
最近のマシーンはスゴイっす!・・・超!欲しいです!!!

さてさて、さて、
続いて、お昼ご飯~~~!

(食べてばかりです^_^;)

知多半島の西海岸、美浜町小野浦、伊勢湾に面した通りにある、
こんなお店でパスタを頂きました。



お店の名前はソイビーン

私が若かりし二十歳代だった頃、知多半島ドライブで、時々行っていたお店です。
(その頃は名古屋・星が丘辺りにもお店があったと思いますが今は無いのかな?)

でも、夜にしか行った事が無かったので、お店の外観を見たのは初めて(笑)
・・・懐かしい、いろいろな思い出が詰まったお店でもあります。



私達夫婦は、ホタテのクリームパスタと、ナスとベーコンのパスタを頂きました。
(ディナータイムとメニューが若干違いました)



ホタテのクリームパスタ、ホタテの風味が生きてて、めちゃ美味!

さてさて、またまた満腹で~~~す^_^;

次は~お昼ご飯の後はデザートです!

またまたクルマを走らせ、今度は知多半島の東海岸、
三河湾に面した小高い丘にある「いちごの丘」に行きました。



目の前のいちご農園で採れた、採れたていちごを使ったスイーツが有名で、
遠方からも買いに来る人気店です。

そういえば、以前来たのは2年前の2月、E92の納車後の初ドライブでした。

全て、いちごシーズンのみの期間限定販売なので、
なかなか買えないスペシャルなお店

しかし、今回それ以上に、スペシャルなお店であることを発見しました。

それは
「人生、苦労無くして楽は無い」

というような教訓を生で体感できる店であること(笑)

整備されたすごく広い駐車場に比べて、アンバランスな小さな工房と喫茶コーナー。

人気のお持ち帰り「いちごロール」「いちごタルト」は、すべて整理券制。
整理券を受け取った後、焼き上がりまで店の外や駐車場で待つ事になります。

喫茶コーナーは整理券無しでも利用できますが、
お持ち帰りの焼き上がり時間は長蛇の列、それに喫茶の利用客が重なるので・・・。

外から見る限り、プチパニック状態・・・。

運よくお持ち帰り分の整理券をゲットできた人も、
そして喫茶コーナーの注文を待つ人も長い時間待たされます。
その間も、どんどんお客さんが駐車場には入ってきますが、
状況を見て、諦めて帰る人、イライラを募らせて殺気立っている人、
とてもこの「いちごの丘」というキュートな雰囲気には似合わない
殺伐とした雰囲気です。
(私は列に並ぶ勇気が無く、従姉妹や義妹に並んで貰っちゃいました。・・・ありがとう(^_^;)

結局、午後2時ちょっと前に到着した私達が、
イチゴパフェをゲットできたのはそれから1時間オーバーでした。

で、そのパフェがこれ!



確かに美味しい!
いろいろな意味で・・・いや、本当に・・・ 
美味しいパフェでした(^^)v
(私は、外で待ってただけなので、結局、苦労はしてないですけど^_^;)

と、フレッシュなスイーツを頂いて、今回のプチ旅行は終了です。

最近、仕事でゴタゴタしてたので、少しリフレッシュできた、楽しい2日間でした。
Posted at 2011/02/21 22:46:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
2011年02月20日 イイね!

南知多でのプチ旅行~(^^)

南知多でのプチ旅行~(^^)昨日土曜日の夕方から、知多半島・南知多師崎(もろざき)へ嫁さんの両親&親戚と小旅行に行って来ました(^^)

宿泊先は、我が家から小一時間の場所。
知多半島先端の高台、一等地と言ってよいロケーションにある、大型宿泊施設です。


着いてすぐにお食事で~す(^^)

知多半島先端という事で、私の大好きな魚料理中心です!


オプションで、河豚のから揚げやジャンボエビフライも\(^o^)/


(このイベントを企画してくださった、従姉妹の奢りです!・・・ゴチソウサマデス)

私達は子供も含め総勢15人で、ワイワイ大騒ぎです(^^)

・・・私、調子に乗って、飲めないビール飲みすぎちゃいました*^_^*
(食事が終わった後、2時間ほどダウン!)


おっと、順序が逆になってしまいましたが、
私たちが泊まった宿泊施設のご案内です。

ロビーです。 ・・・吹き抜けで、明るいロビー。


私たちが泊まった部屋です。

普段、レース観戦で泊まる、安い部屋とは全然違い広いです。
さすが観光地の宿泊施設です(^^)

部屋からの見晴らしも抜群です。三河湾と伊勢湾が一望!

(真ん中の高い建物はチッタナポリです)

もちろん大浴場もありますが、お部屋のお風呂はこんな感じ。


・・・ここから、
この宿の特徴が出てきますよ~♪





お風呂には手すりがあり、今流行のバリアフリーです。

部屋へ続く廊下は、こんな感じ。

完全バリアフリーで廊下も手すりがあります。

そして、ベットの壁にはこんな謎のボタンが・・・???。



・・・と、
実はこの宿泊施設・・・、
ホテルと違うんです。



実は、愛知県が造った、老人休養ホーム、老人福祉館なんです!
本名は

ビラ・マリーン南知多

愛知県南知多老人福祉館
と言います。

年老いた親孝行のため親戚の方が企画してくれた
イベントだったんです(深く感謝です!)
やっぱり宿泊客の90%は、お年寄りでしたが、みんな元気で、笑い声いっぱい。
嫁の両親もとても喜んでくれたようです。
(私たちを含め若い衆が一番楽しんでましたけど(^^)
そんな、ちょっぴりアウェイ感、でも立派な施設での一泊でした~。

・・・ちなみに、老人向け施設と言っても、
料理の味付けも全然普通、美味しかったです(^^)V


=== おまけ ===

老人福祉館って事で、一般のホテルと若干違いますが、

テレビの横に見慣れたコインタイマーが・・・!






こっ、これは!
普通のホテルにもある!


大人のワォ!(*^m^*)
なチャンネル♪

歳をとっても、元気な人もいるからねぇ~。




なんて、思って近くで見てみると・・・。






時代劇専門
チャンネル!




・・・自分を恥じた一瞬でした^_^;



2日目の様子は、また明日以降で・・・
Posted at 2011/02/20 22:30:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
2011年02月19日 イイね!

あの、あなたセンターがズレてますよ(=_=)

あの、あなたセンターがズレてますよ(=_=)最近、海外通販でCDやDVDを買いまくってます。

昔から大好きなアーチストのリマスターやベスト盤やDVDが主なんですけど、
今日もイギリスから届きました。
※なぜ、海外通販かと言うと、海外でしか買えないアルバムが多いから
・・・って訳でもなく単純に安いからです(^^)。




・25th Anniversary Concert [DVD] /Howard Jones
・Original Remixes and Rarities / Human League
・Combined - The Best Of  / Claudia Brucken
・Human League - The Very Best Of [DVD] / Human League

の4枚、そしてあと1枚。



The Art Of The 12 Inch [Collector's Edition, Extra tracks] / Various Artists

これ、ラジオスターの悲劇で有名な、天才プロデューサー、トレヴァー・ホーン(Trevor Horn)の立ち上げたZTTレコーズの人気アーチスト、808 StateやFrankie Goes To Hollywood、そして私の大好きなArt of NoiseやPropagandaのヒット曲12インチを集めたアルバム、もちろん80's懐メロです。



パッケージを開けると・・・






こんな爆笑写真・・・^_^;


でも、収録曲やアーチストは、今聞いても全くおかしくない、
すごくセンスのイイ、カッコイイ曲ばかりです。

で、もうワクワクしながら聴いてたんですけど・・・



最後の1曲が
音トビしてフリーズ
するんです!
   

ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!



最初は、キズでも付いているのかと思ったんですけど、
新品ですからキズなんてありません。

よく見ると・・・





あなた・・・、
センターが・・・、
ズレてますヨ!(-_-;
   
(スリムクラブの突っ込み風に読んで下さ~い)

   
黄色と赤色の長さ明らかに違うし・・・。


って事は、当然・・・



こっち、いつもより隙間が、
たっぷり開いてま~す!

   
そして・・・



こっち、隙間なんて、
もちろん、ありませ~ん\(^o^)/


って言うか、記録部分欠けてますヨ(-_-;)

これ2枚組みのCDなのですが、2枚ともずれてるし。


(´・ω・`)ショボーン
×2だよ!



・・・イギリスに返品すべきでしょうか?
Posted at 2011/02/19 00:07:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 音楽・映画 | 日記

プロフィール

「[整備] #ケイマン ケイマン 5回目の車検 http://minkara.carview.co.jp/userid/371753/car/1847147/4222568/note.aspx
何シテル?   04/30 06:24
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
121 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
シンゾウシンゾウ * のぶりんこのぶりんこ *
タニっちタニっち * よっしーSPよっしーSP *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.