• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAのブログ一覧

2011年03月27日 イイね!

上を向いて歩こう!

改めて、3月11日に発生した東日本大震災により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
そして被災された地域の皆さま、
そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

毎日伝えられる、津波の爪あと大きな被害、原発事故と相次ぐ悪い知らせ、
あの日以来、日本はすっかり変わってしまいしました。
私の勤め先でもいろいろありまして・・・(>_<)
私もしばらくブログを自粛しておりました。

しかし、影響の無かった私たちまで自粛ムードは、
活気ある日本を取り戻すためには、絶対にプラスにはならない。
そして、私の気分まで滅入ってしまい、精神的にもよくない・・・なんて思って・・・。



本日から、みんカラのブログを少しずつ再開しようと思います。



そして、再開はじめは・・・

いきなりで、心苦しいのですが・・・。

昨日、ゴルフ6が予定通り納車されました。




以前のブログのとおり、震災の前週に契約した訳で・・・、
納車待ち期間で震災が起き、いろいろ考える事のあった・・・、
もし・・・、これが震災後だったら、絶対に契約してなかった。



きっと私は、このゴルフを買う運命だったのだと思います。



メインユーザーは、うちの嫁ですが、今までのクルマ以上に大切に乗りたい。

そして、私にとってこの大きな買い物が、少しでも今の日本の活性化に役立ちますように・・・。
(ドイツ車でごめんなさい!)


がんばろうニッポン!



Posted at 2011/03/27 22:38:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車購入 | 日記
2011年03月10日 イイね!

納車スケジュール

納車スケジュール.

先週土曜日に契約してきた、ゴルフ6の納車スケジュールが決定しました。
備忘録を兼ねてカキコです。

昨日、印鑑証明等書類を取りに来た営業マンさんによると
(嫁さんのメモなので、曖昧な部分もありますが)


【03/15(火)】 ディーラーにクルマ到着。・ウィンドーフィルム施工
          (ボディコーティングは、いつするの?)
【03/19(土)】 ゴルフ5から、ナビ・ETC・バックカメラ等電装品を取り外し。

【03/22(火)】 登録
          (保険の入れ替えしないと・・・)
【03/23(水)】 ゴルフ6に、ナビ・ETC・バックカメラ等電装品を取り付け。

【03/26(土)】 納車・・・そしてゴルフ5、さようなら(ーー;)

と、言うスケジュールになっています。

※03/26にBMオフにお誘い頂いたのに・・・ごめんなさい。

ところで、今さらですが、ナビを最新機種に変更しようか迷っています。

今年の初めに、ナビの地図データを最新版に更新したばかりなので、勿体無いって事で、乗せ替えを予定していましたが、今度のゴルフは長く乗るつもりなので(ホントか?)
最新ナビに変更しようかと・・・。
楽ナビ「AVIC-HRZ009GII」を同じく楽ナビ「AVIC-HRZ990」に。

E92を買ったときも同じパータンで迷いましたが、
今、HDDナビを買うと2年分の地図更新データが無料。 
(ちなみにメモリーナビなら3年分ですが、機能的にまだHDDに軍配かと)

・取り外したナビをヤフオクで5万円~6万円で売却
・地図データは、1回分2万円・・・で、4万円分。
・最新機種HDDナビは、13万円程度購入。

差額、3万~4万円

でも、今年の初めに地図データ更新してるから▲2万円^_^;

・・・さぁ、どうする?


・・・地図データを毎年更新するのか?と言うところがミソ(笑)

そして、お金が無いっ!てところが、大問題(涙)
Posted at 2011/03/10 23:54:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車購入 | 日記
2011年03月08日 イイね!

愛知県人なら、これでなくっ茶!・・・しかし謎深し

.
今日、勤め先の本部に行ったら、
自販機コーナーにこんな飲み物が売ってました。


愛知県人なら、みんな知ってる!

でも?

これでなくっ茶 という割りに・・・

売っているところを見たのは初めて^_^;
何故か、キリン?サントリー?の自販機で売ってました。



活命茶(かつめいちゃ)と言います。


中部地区だけかと思うんですが、こんなTVCMが有名です。

♪ これがなくっ茶 ♪
♪ これがなくっ茶 ♪
♪ これがなくっ茶 ♪
♪ これがなくっ茶 ♪
♪ これがなくっ茶 ♪
♪ これがなくっ茶 ♪
やぁっぱり!
 ○!○!○!   


活命茶~♪ 


「○!○!○!」の部分、
「ひ~!ふ~!み~!」と、
聞こえるんですけど・・・

本当は何と
言っているんでしょう?


それにボトルに書かれた商品コピーは「これでなくっ茶」とあるのに
TVCMは、なぜ、
「これなくっ茶」なの?


↓ YouTubeにCMがアップされてましたが、埋め込みリクエストがダメなので、
  興味のある方は、クリックしてYou Tubeで直接みてねぇ~(^^)



Posted at 2011/03/08 22:58:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2011年03月06日 イイね!

VWディーラー 今回も凄いっ!

VWディーラー 今回も凄いっ!.


昨日、新車契約してきた VWディーラーですが、
決算セールの真っ只中って事で

← こんなイベントをやってました。






で、いろいろ貰っちゃいました。
(特にこの時期を狙っていたわけでは無いですよ~)



ご成約プレゼント【その1】

A・B・C3パターン、4種の中から1品プレゼントです。


我が家は
「ウィーンを代表する王室御用達・・・うんぬん」と
「世界大会一位・・・うんぬん」の
ケーキが1ヶ月1回 合計2回届くスペシャルスイーツとやらをお願いしました。

合計1万2000円だそうです!

1個6千円の
ケーキ
って・・・(^_^; 
      クルマを値引きしてくれたほうが嬉しいなぁ・・



♪来場抽選プレゼント♪

・女性に「プリザーブドフラワー」



雑貨好きのうちの嫁さん、こんな心遣いが嬉しいらしいです。

これ、いろいろ種類があって、以前も頂きました。
岡崎の専門ショップに特注のようです。


・VW 特製コースター



ラバー製?のコースターです。 これが一番嬉しかったりして(笑)

意外と大きいんですヨ。





続いて・・・、


♪アンケートに答えて三角クジでプレゼント♪



営業マンさんのご好意で、夫婦で2枚引かせて頂いたんですけど・・・。



当たったんです!
\(^o^)/

A賞とB賞が当たっちゃいました。(1等賞と2等賞クラスらしい)



当たった時、女性スタッフさんから

「今日は、どちらも2つしか入れてないのに・・・凄いです!」
とのお言葉が・・・

思わず返す言葉で「申し訳ない!(^^ゞ」って言ってしまいました(笑)
  

【 alain milliat 】 おフランス産 のジュースセットです。
商品説明を読むと・・・、



  
ジュース界の‘ロマネコンティ’と言われる特級ワインのような高級ジュース。

・・・って、ロマネコンティなんて飲んだ事ないので、ピンと来ません。
ネットで調べたら、1本(330cc) 1200円するジュースらしいです。

一般庶民の私には、もったいなくて、いつ飲んだらいいのか判らない(^_^;
(結局、飲まずに賞味期限切れの予感(^^ゞ)

続いて・・・。

【 PHILIPPI 】 ボールペン & スタンド




これまた、説明書を読むと・・・

ドイツ「フィリッピ」のアイテムは、
高いデザイン性でMoMA(ニューヨーク近代美術館)にも収蔵されています。








・・・って、“フェリックスガム”なら知っていますが、
「フィリッピ」って初めて聞きました。

ずっしりと重くて、高級感あります。

でも、残念ながら、私のゴチャゴチャな机の上には、ちと似合わない(^_^;)
(結局、箱に入れたまま、箪笥の肥やしになる予感・・・)

箱の中にあった、説明書?を見ると・・・




↓これの方が、よかったナ。

タダで貰っておいて・・・「こっちがよかった」は無いでょ!(^^ゞ

最後に、

♪運がよければ~当たっちゃう♪


・ご成約プレゼント【その2】
  「中日クラウンズ」の招待券プレゼントの“応募”


  ・・・まぁこれは、あくまでも“応募”です。
  運がよければ、石川涼くんに会えるチャンス!

当然、応募しておきました、ハイ!(笑)

そして、そして、後日発表のプレゼント。(ディーラーの名簿集め手段ですね)




VWの自転車欲しい~!

とにかく、相変わらず、プレゼントが凄いVWディーラーでした。
やっぱり、次もVWゴルフにしてよかった(笑)


最後に、驚いたのは・・・

ゴルフ6の注文書のオプション欄に・・・


成約プレゼントの「ケーキ」と「中日クラウンズ招待券(抽選)」が、
しっかりと記載されてた事でした。

もちろんプライスレス!(笑)
Posted at 2011/03/06 16:37:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車購入 | 日記
2011年03月05日 イイね!

次期 2号車 契約してまいりました(^^)

次期 2号車 契約してまいりました(^^).


今朝、ゴルフ5の乗り換えをすべく、
ディーラーに新車購入の契約に行って来ました。

駐車場にクルマを停めるとすぐに、営業マンさんが笑顔でお出迎え。


一番、奥のテーブルを薦められ、


こんな美味しいコーヒーを飲みながら・・・


至って紳士的に
サクッと見積書と条件を確認、契約してきました~。


・・・って、本当は、前日に電話で、最終交渉をさせて頂き、
ムリムリに好条件を受け入れて貰っていたので・・・、

今日は何も言えず、大人しくハンコを押してまいりました(^_^;

最後まで、私の我がままを聞いて下さった、
営業マンさん&所長さんに感謝です!
そして、これからよろしくお願いします!
(実は営業マンさん、このブログをご覧になっているそうで(^_^;)









さて、
次期2号車は何かと言うと・・・。










いきなりの大幅値引きを提示されたお買い得 プジョー 308





・・・では、ナイ!ナイ!





私の中で、一番の有力候補 中古Audi A3、そして新車 Audi A3





・・・でもナイ!ナイ!





ここに来て、まさかの国産ハイブリットカー





・・・それもナイ!ナイ!





じゃ、何かと言うと・・・。


やっぱり・・・。









\(^o^)/


コレ!

























じゃなくて!
(貴方、今、イラッ!としたでしょっ(^m^)



















VW ゴルフ6 で~す!   



(やっぱりな~!って言う、コメント多数お待ちしています(笑)

ゴルフ5 トレンドラインから、ワン・ステップアップ で、
ゴルフ6 コンフォートライン
です。

正直なところエンジン・駆動系、ゴルフ5 トレンドラインと同じです。
試乗もしましたが、運転した感じ、違いはよく判りませんでした。
5トレンドラインでも、燃費も走りもよくって性能に全く不満は無く、
完全に見た目だけのクルマ選びとなりましたが・・・



何かっ?




今月中に登録しないと、VWの10万円サポートが無効なになってしまうので、
今月末か来月頭には納車になると思います。



楽しみ、楽しみ(^^)V



ところで、今回もVWは手ぶらでは帰らせてくれませんでしたよ~♪



折りしもVWは金曜日から始まったキャンペーンの真っ最中♪



ジャ~ン!







これ、新車契約したから貰えた訳でなく、
私たち夫婦のクジ運の賜物!(女性スタッフさんが驚くほど)

詳しくは、後ほど~~~(^^)
Posted at 2011/03/05 22:13:48 | コメント(10) | トラックバック(0) | 車購入 | クルマ

プロフィール

「[整備] #ケイマン ケイマン 5回目の車検 http://minkara.carview.co.jp/userid/371753/car/1847147/4222568/note.aspx
何シテル?   04/30 06:24
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
121 人のお友達がいます
麻宮騎亜麻宮騎亜 * ハイパーブルーハイパーブルー *
よっしーSPよっしーSP * のぶりんこのぶりんこ *
☆Nami☆☆Nami☆ * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.