• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAのブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

衝撃的 告白・・・、驚いたぞ~!

.


今日のランチは・・・





何と・・・。






久々にモスバーガー・・・。










久々にモスバーガー食べたけど、
以前に比べ


小さくなってませんか?


そんな事、思うのは?私だけ?



・・・って、こんな話は、「衝撃的」ではありません。


その後、ゴルフ6の1ヶ月点検にディーラーへ行ってきました。



(いつもは大混雑のVWですが、GWとあってお客さんは少なかったです)


特に異常は無く、ゴルフ6の定番トラブルである「リアウォッシャー液のお漏らし」が、例外なく我が家のゴルフにも発生していたので、後日、パーツの追加手術を行う事で終了。






・・・って、こんな話も、「衝撃的」ではなく!・・・






夕方、仲の良い友人夫婦と夕食。

行った場所は半田市の「笑魚亭(しょうぎょてい)」という、お寿司屋さん。
実はここ、私の幼馴染がやっているお店なのです。


(この写真はHPから拝借。なぜならデジカメ電池切れ・・・)



・・・でも初めての訪問(^^ゞ
(他の用事では、何回か訪れていますが、営業中にお客さんとしては初めて)


私達は、大将がおすすめしてくれたメニューを注文(いろいろサービスしてくれちゃいました)。
                  ・・・しかーし、途中、電池切れで写真が2枚しか・・・^_^;


決して大きなお店ではありませんが、ネットで評判もなかなかで、
幼馴染である大将が、毎朝、直々に仕入れてくる新鮮な魚、そして丁寧な仕事が、自慢のお店です。
ネットの評判どおり、お客さんもいっぱいで、旨いお店でした。
(次は、大人気の“海鮮チラシ”行くよ~~~!)






・・・想像以上に美味しいお店でしたが、
これも「衝撃的」とまでは・・・。








で、何が「衝撃的」だったかと言うと・・・。









その一緒に食事に行った友人が・・・。









その寿司をつまみながら・・・・。









友人が・・・。








友人が・・・・・・・・・・・・。







ごく普通の
サラリーマンの友人が・・・・・・・・・・・・。











さりげなく、ボソッと・・・・。










フェラーリを
買ったと
告白した事!













FERRARI 355 F1 BERLINETTA (1998)
(友人がショップで契約時に撮って来た写真)




本人曰く「お値打ち価格だったので、今買わないと・・・」と思ったとのこと。
いくらお値打ちと言えども絶対、私には買えない価格(-_-;)
(ところで「お値打ち」って言葉、今まで普通に使ってたけど、中部地区の方言なの?)



まだ、他の友人にも、会社の人にも、親戚にも言ってないそうです。



やっぱり一般人なので、フェラーリレッドは・・・って事で、ブルーを選んだそうです(-本当か?)、青くたってF様、中古だってF様、維持費とか、その他いろいろ考えると普通の人はポンと買えません。

5月中には納車されるそうなので、納車されたら試乗(助手席)&写真バシバシ撮ってきま~す。

友人の事ながら、何だかすごく楽しみ~\(^o^)/

最近、凹み気味だった私ですが、元気が出てきた気がします!
(F様は他人にも元気を与えるよ~♪)
Posted at 2011/05/01 03:31:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | 四方山話 | 日記
2011年04月24日 イイね!

“焼く” これもDIY!?

“焼く” これもDIY!?.

今日は久々に、
←こんなマシーンを使って



↓こんなモノを作ってみました。




見てくれは、非常悪いですが・・・

一応、レーズンパンです!   
誰が何と言おうとレーズンパンです!(^^)

一時期、非常に凝った事があって・・・、
まだ小麦粉やイーストが大量に余っていたので、ダメ元で作ってみました。

牛乳やスキムミルク、そしてバターや砂糖・食塩を緻密にデジタル計量計で、量って作るのですが、いろいろ考えて科学の実験みたいで非常に楽しかったりします。
(ちなみに、ウチの嫁は食べる専門です)

男の料理(?)ですから、材料には拘っていて、小麦粉ももちろん、
レーズンも枝干しのちょっとイイやつを、ラム酒で下準備して加えています。
レーズンのツブツブ感を残したいと思いますが、
残念ながら、捏ねている最中に粉砕されて、出来上がってみると・・・



こんな感じで、ツブ感は無くなってしまっています。

粗熱がとれたところで、
焼き立てのしっとり、フワフワをカットして試食。

( ゚Д゚)ウマー!

これはこれで美味い!

まだ小麦粉が大量に有るので、パンを焼く趣味が再燃しそう(^_^;
(しばらく“パン焼きブログ”になるかも~)

しかし、今回判った事がひとつ。


古い小麦粉、
イーストでも、

パンは焼ける!   

火は通したから、食中毒になる事も無いと思う(^_^;

・・・最近、クルマ関連、何もやってないな~。
Posted at 2011/04/25 00:23:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2011年04月17日 イイね!

夏に向け、変身です!

夏に向け、変身です!.

昨日は、先週のブログでもちらっと書いたとおり、
お昼から我が家の愛犬1号と2号の美容院に行ってきましたヨ。

去年の秋から、久々の美容院なので、2匹は毛むくじゃら、大変な事になってます。

見よ!この野生美あふれる美しさ(笑)





だから、いつも美容院に持ち込むときは、

足早に、こそこそと人目を忍んで・・・。


そして、病院の併設美容院なので、お迎え時は
お医者さんの診断、カウンセリング後に引取り、
病院の待合室を経由して、堂々と
「うちの子、カワイイでしょう(^^)」的な感じで(笑)

では、どんな風に変身したかと言うと・・・


まずは愛犬2号
【before】

まぁ、これは、これでカワイイですが・・・。


【after】

キリリとした美男子になりました(^^)v


そして愛犬1号
【before】

とにかく驚くほど毛むくじゃら・・・。

【after】


普段、お風呂に入れたりブラッシング、そしてちょこっとカットしてますが、とにかく大変!
ツメを切ろうとしようモノなら、大暴れしまくりなのに・・・。
美容院のトリマーさんの凄さを実感しますネ。



帰りのクルマの中で、疲れきった様子の愛犬1号。



ちなみに・・・。



愛犬をカットしている間、
私も美容院(人間が行くところ)に行って、カットしてきました。

【before】

カット前の写真を撮り忘れたので、
一番イメージの似ていた写真をネットからチョイス・・・似てるわ~(爆!)

【after】

スッキリ、カリアゲ君!

これで、気分もスッキリ したらいいのに・・・。
気分は沈んだままの今日この頃・・・。

そう言えば、美容院のスタッフさんに「痩せましたね」って、言われてしまいました。
私、完全にストレス痩せするタイプなので・・・嬉しいやら悲しいやら・・・(^_^;)
Posted at 2011/04/17 15:07:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | ペット | ペット
2011年04月10日 イイね!

私の愛する・・・

私の愛する・・・.
今日は朝から、我が家の“愛犬2号”をお風呂に入れましたヨ。

実は来週、美容院の予約を入れているのですが、
外飼&元気な2号は、あまりにも汚れていたので、
「このまま美容院に連れて行くと、恥ずかしい・・・」ってことで、少しでも綺麗にしましょうとお風呂に入れました(^^ゞ
(変な理由・・・(大汗))



綺麗になりましたよ~♪

ちなみに・・・室内飼いの“愛犬一号”は、普段から綺麗にしてるので、
今回お風呂はパス。

でも・・・。


毛むくじゃら・・・(^_^;   
(この後、少し私がカットしました(笑)


続いて、ずっと気になっていた、
愛するお魚さんの水槽を綺麗にしました。



確か去年も同じ頃、大量にメダカを買って入れましたが、
飼いやすいと言われたメダカも水草も、僅かを残し、
みんな☆になりました(ToT)
今は、エビとウイローモスの養殖水槽と化しています。

掃除の途中で注文しておいた、新入り君達も届いて、

青メダカ&白メダカ 合計100匹以上!




綺麗になった水槽に早速投入!

水槽が賑やかになりました\(^o^)/

さすがに、メダカと言えども100匹は、小さな60cm水槽には入らないので、
半分は晩御飯のオカズ・・・って事は無く(オイ!)

父親が別の場所で育ている水槽(と言うかメダカ鉢)に入れておきました。
(そっちの方が、生存率が断然高いのはナゼ?)

そうそう、新入り君達と一緒に、
こんな物が届きましたヨ!





すっかり忘れていたのですが、
VW ゴルフ6購入時に選んだスイーツプレゼント第1弾です。


(誤植発見! “フォルクサワーゲン事業部”っていったい・・・(^_^;)



早速、荷物の到着を嫁さんに報告すると、
衝撃の一言が!(||  ゚Д゚)





嫁:

あっ!

私の誕生日
届くなんて
出来すぎな偶然ネ♪






私:???




はっ・・・!



(||  ゚Д゚) 




・・・・ヤバイ! 







あぁぁぁぁぁぁぁ~!
すっかり忘れてました~~~!

そうです!

今日は、4月10日!

私の愛する奥様のお誕生日でございました(゚Д゚;


・・・その後、私が彼女と目が会うたびに、
「誕生日おめでとう」を
言い続けた事は言うまでもありません(^_^;



ところで、届いたスイーツを開けて見ると・・・。





こんな木の箱に入って・・・。

またまた、こんな紙に包まれてて・・・。




すごい過剰包装のうえ、出てきたモノは・・・(^^)





こんなチョコレートケーキでした~ぁ♪
直径は約15cm、お上品なサイズですこと(笑)

お名前は、デメル・ジャパンの「ザッハトルテ」 
ネットで調べてみると・・・
-----------------------------------------------------------------------------
ザッハトルテは、菓子職人フランツ・ザッハが1832年に考案した世界で最も有名なウィーンを代表するチョコレートケーキ。
ハプスブルク家御用達の老舗として皇帝フランツ・ヨーゼフにも愛されたというデメルのザッハトルテ。
チョコスポンジはザッハ・マッセと特別に呼ばれ、アンズジャムはマッセの上に塗られています。
表面のチョコレートは、ザッハ・グラズュールといい、108~109℃にしたものを大理石の上で精錬し、粒子を丸くして舌触りを・・・
------------------------------------------------------------------------------
・・・と、いろいろ書かれていますが、全く興味がありません(^_^;

そんな事より、この5号(直径約15cm)5,250円もしちゃうんですねぇ・・・。
(自分では絶対に買わないですネ)


(ナイフを暖めずにムリヤリカット・・・ゲッ!欠けたよ(-_-;)



この小さな1カットが500円以上・・・!
(一般小市民は、味より金額の方が気になるのよ~!)

味は・・・、とても甘い・・・。
まぁ、これで誕生日を忘れていた事がチャラに・・・、おそらくなってない(^_^;
Posted at 2011/04/11 00:36:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 四方山話 | 日記
2011年04月10日 イイね!

春の知多路オフ。

春の知多路オフ。昨日は、恒例? 愛知県人オフ会って事で、知多半島をウロウロしてきましたよ。

震災の影響や、自分自身、仕事で精神的に辛い事が多くて悩む毎日、そして、1週間ほど前から風邪薬を飲み続けているにも関わらず、よくならない体調、頭痛とハナミズで、気分も身体も曇りがち、前日まで参加が危ぶまれたのですが、当日朝は、体調も回復して参加してまいりました。



メンバーは、ヒデアンさん、たまさ。さん、くまぷぅさんご家族(かわいいお坊ちゃんにウチの奥さん大喜び!)、そして我が家。

午前中はあいにくの天気で、まだ小雨降る南知多道路の美浜PAに集合し、
まずは、お昼ご飯で豊浜の「潮蔵」
ここは我が家の定番お食事スポット。


みなさん楽しい方たちで、ワイワイ言いながらお食事です。
メニューは“まるは食堂系”定番です。



お刺身(肉厚で脂の乗ったハマチ、そして鯛かな?)、
海草サラダ(ピリっとした中華ドレッシング)

大きなエビフライ×2 
(熱々、そして大きなプリプリの身が美味しい!)



ちらし寿司! (だからヒデアンさん、ちらしの方が・・・(爆))
を食べました~♪(何度食べも、おいしいねぇ~)

久々にお昼ご飯をしっかり食べたので、食後のコーヒーでは、ちょっと眠気が^_^;

食事を終える頃には、天気も回復。すっかり雨も止んで、ポカポカ天気の中、
美浜のナチュラル村へ移動です。

このナチュラル村は、ログハウス調の建物に、健康食材をテーマしたショップやレストランがあります。
このナチュラル村、意外と知られていないのが、丘の上のガーデンカフェ。
「えっ?こんな所を入っていくの?」って思うような、トイレ脇の細い小道を上がっていくと・・・。

三河湾を見渡せる丘の上に、こんなカフェ。


今回はカフェには入らず、お花畑を鑑賞です。

一角に「菜の花」が綺麗に咲いていました。



「ツクシ」も沢山でてました。春ですねぇ~。

ちなみに私は油炒めにしたツクシが大好きです(^^)

のんびり春を満喫し、丘を降りたところで、こんなソフトクリームを頂きました。
(花より団子!)

ナチュラル村オリジナル、ブルーベリーソフトクリーム。

ソフトクリームと言うよりもシャーベットって感じもしますが、
ブルーベリーの甘酸っぱさが活きてる美味しいソフトクリームでした。

続いて、豊浜に戻って、えびせんべいの工場&即売所「鯛祭りひろば」へGO!
(潮蔵で粗品進呈券を貰ったので(笑)



今まで、何度もこの場所の前を通りましたが、
中に入るのは初めてです。

広い駐車場には、車がほとんど停まってない^_^;
店内も、ほとんど貸しきり状態・・・、



でも、えびせんべいをはじめ、各種せんべいやお菓子の試食し放題、コーヒーやお茶の無料飲み放題\(^o^)/

そして、せんべい工場の見学も出来ます。

・・・生まれたてのせんべいが次々に出てきます(^^)

2階には豊浜の伝統的なお祭り「鯛祭り」資料展示があるそうですが・・・行ってない(笑)

続いて~!
南知多道路→知多半島道路→知多半島横断道路→中部国際空港連絡路(セントレアライン)を快適なドライブをしながら乗り継いで、
常滑市の中部国際空港セントレアに移動。


残念ながら、私のお薦め愛車撮影スポットの無料大駐車場は閉鎖中でしたが、デッキから離着陸する飛行機を見たり、ウインドーショッピングをしながらぐるぐる歩き回りました。
(何だか、いつもの我が家のパターンで、皆さんを引きまわして申し訳ない(^^ゞ)

そして、最後に夕食で、デッキの見える
こんなお店で中華を頂きましたヨ。(海上楼というお店)


いつもお昼にしかセントレアに来ないから、こんなにガラガラなお店を見たのは初めて。
震災の影響なのか、それとも夕方はいつもこんな感じなのか不明ですが・・・。

私は、お店一番人気という、黒胡麻坦々麺とライチプリンを注文。(一番人気に弱い^_^;)



坦々麺は、胡麻と山椒の風味が効いてて、後を引く本格的なピリ辛麺でプリンは、さわやかなスッキリとした甘さで美味しかったですよ~♪・・・風邪をひいてて味覚が弱っていたので美味しさが半減だったのは残念^_^;

一日、いろいろ走って、歩いて、話して、とにかく楽しい一日でした。

今回のオフは、今までのオフとは、ちょっと自分自身の心境が違う状況での参加だったので、
皆さんの仕事の話も聞いて、私だけじゃないと言う事が判って、
勇気付けられる一日でもありました。

・・・私の風邪が皆さんに感染していないか心配ですが^_^;

ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました。

次のオフ、楽しみにしてま~す。
Posted at 2011/04/10 10:47:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「[整備] #ケイマン ケイマン 5回目の車検 http://minkara.carview.co.jp/userid/371753/car/1847147/4222568/note.aspx
何シテル?   04/30 06:24
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
121 人のお友達がいます
のぶりんこのぶりんこ * Sweet_MapleSweet_Maple *
billy-bobbilly-bob * yamaken89yamaken89 *
ハイパーブルーハイパーブルー * くろ_やんくろ_やん *

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.