• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAのブログ一覧

2011年05月29日 イイね!

代車で恐怖体験・・・まさかのVWエマージェンシー利用(゚Д゚;

代車で恐怖体験・・・まさかのVWエマージェンシー利用(゚Д゚;.


今日は隣県の友人宅に向けて、
代車のゴルフ6ハイラインで、お昼前に出かけ。
(あのフェラーリが納車されたって事で、ワクワクして出かけましたヨ、ハイ!)



家を出てすぐ、代車のゴルフのエアコンの調子が悪い事に気がつきました。
オートエアコンでもマニュアルでも、温度設定して冷たい風が出ません。
でもナゼかデフモードにすると冷たい風がでます・・・。(ファンの表示も同じ)

まぁ、デフなら室内が曇らないからイイか・・・。

と、気分を切り替え、クルマを進めます。
(実は、これが今から起こることの予兆だったのかも知れません・・・)


天気は、雨が降ったり止んだりで、名古屋高速では、こんな感じ。



でも届いたばかりのSTINGのライブCDを聴きながら、
ご機嫌♪なドライブは続きます。

しかーし!

名駅前を過ぎた辺りで、CDの音が突然飛び・・・

その直後、突然、ナビの画面が真っ暗に!そして再起動!

あれ?と思った瞬間・・・

ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
メーターパネルにこんな表示がっ!




やっ、ヤバイ!?
壊れてる?


うちの嫁の「怖~~~い!」の声が車内に響きます!

プチパニックになって、慌てて黒川出口で高速を降り一般道へ・・・。

とりあえず車は走りますが、こんなランプが点いたり消えたり・・・。



助手席の嫁は、冷静をとり戻し、
グローブボックスから取扱説明書を取り出し、
「パワステの異常らしいよ」と教えてくれます。
「まだ黄色だから大丈夫かも・・・」とも。

しかし、このまま雨の中、県外に向かって、
また途中で異常が発生したら厄介です。

泣く泣く友人宅行きは断念。(友人、そしてF様に会えなくて残念(ToT)

友人に行けなくなった事を連絡、引き返すことにしました。
(嫁も落胆は隠せません)

その後、再び名古屋高速の下りに乗り、
途中のホームセンター駐車場で車を止め、ディーラーに連絡。

(見た目は変化無し・・・)

代車を交換してもらう事を約束、ディーラーに向かう事に。
(嫁は、代車は怖いので、修理中のゴルフを返してと言ってます)

再度、走り出しましたが、全く異常はありません。
もうお昼をまわっていたので、お腹はペコペコ、
「何処でランチする?」などと呑気な会話をしていたところ・・・


何とっ!
再び
パワステ異常の
警告灯がっ!

~(>_<。)~ アチャ~



そして、信号待ちで停まったら・・・



パワステ異常の警告等が赤色の点滅



あっ、ヤバイかも???




案の定、CDの音がプチッと一瞬、音とび・・・


あっ(゜▽゜") 、と思った瞬間!


ナビの画面が真っ黒!


警告点灯!


また同じパターンです┐('~`;)┌


しかし、今回は・・・



アクセルを踏んでも
前に進みません!


( ̄∀ ̄;)・・・もう笑うしかありません。

エンジン回転数はあがるので、エンストはしていません。
ギアが抜けちゃっているようです(-_-;)


あぁぁぁ・・・、ヽ(`□´)ノ
信号が青なのに~~~~!

ドキドキ・・・(´Д`;

と、次の瞬間、突然「ドンッ!」とギアが繋がって急発進・・・。

もうドキドキ・ハラハラです。


でも車は何事も無く走ります。
ナビも再起動してます。

何が起こったのか理解不能(-_-;)


そして次の交差点で右折しようとしたところ、

悪夢復活!
(≧ω≦) 

ナビ再起動・・・(嫁叫ぶ!)



今度は、交通量の多い、

交差点の真ん中で・・・

発進できませ~~~ん!

そして、またまた突然「ドンッ!」とギアが繋がって急発進!
( ̄□ ̄;)!!


もう怖くて走れません!

目の前にあった、ショッピングセンターの駐車場に退避することに決定。
しかし、ショッピングセンター駐車場直前の右折で、再度、電源ダウン・・・、ギア入らず・・・突然ドン!を繰り返し・・・。やっとの思いで、駐車場に車を止めました。

もう、怖くて運転したくないです(ノ_-;)

その後、再度ディーラーに連絡、
担当営業マンさんが、VWエマージェンシーサービスに連絡、

折り返し私にVWエマージェンシーから、連絡が入って・・・
(まさか、1ヶ月間にBMWとVW両方のエマージェンシーサービスを利用する事になるとは・・・)



代車のゴルフはこんな事になって・・・。
(またローダーの積み込み作業を見るとは思いませんでした^^;)


豪雨の中、私たちは、タクシーでディーラーに行って・・・。



代車「ゴルフ6ハイライン」が・・・

    ↓



こんな素敵な国産車になって・・・

気がつけば、お昼ご飯も食べず、午後4時をまわっていました。

ε-(;ーωー)フゥ…
腹ペコ、フラフラ(=_=)



そして・・・


貴重な休日が
終了・・・(-"-)




ウチの嫁が一言・・・
「やっぱり国産車が一番安心だね!」

うーん、確かに・・・、返す言葉がありません(´ヘ`;

でもね・・・、

高速代金約2,000円と貴重な休日の一日は、無駄になりましたが・・・

日常では体験できない貴重な体験、
やっとの想いでたどり着いたディーラーで、
出されたホットコーヒーが、今まで以上に美味しかった事・・・

そして何より、こうして“プログねた”が出来た事は感謝したい。
ちゃんと写真撮ってるし^^; 


Posted at 2011/05/29 23:19:56 | コメント(15) | トラックバック(0) | 故障・トラブル | クルマ
2011年05月28日 イイね!

ゴルフ6、日帰り入院の予定が・・・

ゴルフ6、日帰り入院の予定が・・・.


今日は、朝からVWディーラーに、
ゴルフ6のリアウォッシャー液のお漏らし対策を
施してもらうため出かけてきました。






朝、入庫時に営業マンさんに、
気になっていたドアの貯水問題について、それとなく相談したところ、
「確認してみます」と快くご返事を頂き、
修理終了まで代車を借りて、
ディーラーの近所にあるショッピングセンターへ時間潰しに出かけました。

ショッピングセンターに着いてすぐ、ディーラーから連絡が入りました。

「ドアの件についてシャワーテストがしたいので、返却時間が遅れますが宜しいでしょうか・・・」
とのこと。

そして1時間後、再び連絡が入り、

「ドアに問題が発見されたので、パーツ取り寄せと修理に火曜日まで、お預かりできないか・・・」と・・・

何?何?(゚Д゚;)

我が家のゴルフに何が起こったのか心配になって、
慌てて買い物を済ましディーラーに急行です。

メカニックさん曰く、

「運転席ドアの上部に製造過程でのバリが出ていた。 そのためシールゴムが正しく装着されていなかった」
「それが原因とは言えないが、修理が必要」
とのこと。

「しかし、大量の貯水は助手席もリアも・・・(^^ゞ」と、詳しく症状を説明し、確認と対応をお願いしました。

メカニックさんが、帰りがけに一言。

「リアのハイマウントストップランプにも、問題が見つかりましたので、交換修理しておきますね」

・・・もう、4日間の入院が決まった訳ですから、とことん直して貰いましょう。


ところで、
今回も
VWディーラーは
凄かったです!


何が凄かったって・・・

またまたお土産を頂きました~(^m^)


謎の小箱2つ。





ひとつ目は・・・




VWのロゴが入ったゴルフティーとマーカーのセット
(クルマのゴルフじゃなくてスポーツの方です)

・・・でも残念ながら、私はゴルフをしないんですけどね(^^ゞ


ふたつ目は・・・



マネークリップでした。(実は、NEWパサートのデビューフェア中でした)


とりあえず、私の全財産を・・・^_^;

これは嬉しい!本革製のようですヨ。
あぁぁ・・・諭吉さんが少ないのが残念。

実は、



さらに・・・

嬉しかった事がひとつ・・・




それは・・・
4日間借りる事になった代車。



ゴルフ6 ハイライン!
(大人の事情により、写真の背景ボカシてます・・・何だかミニカーみたい^_^;)


ハイラインに
4日間も乗れる~\(^o^)/

(私が乗られるのは今日と明日だけですが・・・)


我が家のコンフォートラインに比べると、
豪華装備&ツインチャージャー仕様のエンジンは、


(代車のエンジンルームを写真に収める私って・・・^_^;)

やっぱり魅力的でした(^^)

明日も雨の予報だけど、ちょっと出かけてみようかなぁ(笑)
Posted at 2011/05/28 23:25:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 故障・トラブル | クルマ
2011年05月22日 イイね!

ランボルギーニ ディアブロ MTG in ラグーナ蒲郡

ランボルギーニ ディアブロ MTG in ラグーナ蒲郡.

今日、蒲郡のラグーナで開催された
ランボルギーニ ディアブロ ミーティング、
天気が心配でしたが、行って来ましたヨ。




残念ながら、今年は少なかったようですが、
それでもこれだけの台数が、集まると・・・

まぁ、とにかく
凄いですよ~!

(色々な意味で・・・)






一言、一般ピーポー・サラリーマンの私にとっては、

完全非日常!






もう、ため息しか出ない、いや!ため息も出ない、
呼吸困難直前、ドキドキしちゃうようなクルマばかりでした。

ディアブロ MTGって事で、メイン会場はディアブロ大集合でしたが、
少し離れた駐車場には・・・







カウンタック様
イタ━━ヽ(^∀^)ノ━━!!!!


他にも駐車場には、すんごいMBやフェラーリやポルシェ、
スーパーカーてんこ盛りでした。

私の気になったディアブロの写真、アップしましたので、お暇でしたらご覧下さい。

ランボルギーニ ディアブロ MTG2011 in ラグーナ【その1】
ランボルギーニ ディアブロ MTG2011 in ラグーナ【その2】
ランボルギーニ ディアブロ MTG2011 in ラグーナ【その3】
Posted at 2011/05/22 22:44:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | お車拝見 | クルマ
2011年05月21日 イイね!

久々のクルマいじり。

久々のクルマいじり。.

今日は、朝から2台を洗車。・・・ツカレタヨ!

そして、新車時の業者コーティングの効果が、
全く無くなってお肌荒れ荒れ、
小キズも目立ってきたE92に



↑こんなキズ消しアイテムを使って、キズを消した(キエタノカ?)後、
いつものポリラックでコーティング。

そして、半年以上、放置だったドライブレコーダー

これを↓


これに↓


付け替えを行いました。
(詳細は、後ほど整備手帳 or パーツレビューにアップ予定)

みんカラにアップされる「クルマ弄り」って、
ホイール替えたり、サス替えたり、ディープな感じですが、
基本、軍資金の乏しい私には、これが精一杯のクルマ弄りな訳ですが、
私には、これで十分、楽しかったりします。


しかし・・・



あっと言う間に、
一日が終わった。
   
3連休くらいがちょうどイイなぁ~。

・・・なんて、言ってると
会社から「もう来なくていいよ」何て言われそうなので、
心の中だけにしまっておきます。

って、ブログに書いてるし^_^;


※ 追記 ※

QUIXX クイックス スクラッチリムーバー と、ドライブレコーダーについて、
パーツレビュー整備手帳にアップしました。
Posted at 2011/05/21 21:20:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2011年05月19日 イイね!

凄いペーパークラフト!

凄いペーパークラフト!.


今朝、ヤフーの映像トピックスで見つけた凄い動画です。






紙でできた超リアルなアウディA7 凄いです。



作っている姿も楽しそうですよねぇ。

私、ペーパークラフトって以前から、凄く興味があって、
いろいろなサイトをチェックしてるんですけど、
なかなか作る暇が無くて、ブックマークばかり溜まって行きます。


ちょっとご紹介~♪

みんカラっぽいネタで、
ヤマハ発動機のペーパークラフトサイト



これは、バイクの超精密ペーパークラフトが凄いです。
エンジンまで完璧な再現です。


続いて、エプソンのペーパークラフトサイト
エプソン NAKAJIMA Racing


Fポンマシンから歴代GTカー、そしてピットまであります。

そして、さらにマニアックな・・・
オリンパスカメラのペーパークラフトサイト



他にも企業や個人の方がアップされているサイトがいっぱいあるんですよね。
いつか時間がたっぷり出来たら、じっくり作ってみたいですネ。


最後に変り種・・・

フィレステーキのペーパークラフト(笑)



(゚Д゚;) かっ、
かなりリアルです!


・・・最後はやっぱり、食い物ネタかよ^^;
Posted at 2011/05/19 22:58:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | ミニカー&ミニチュア | 趣味

プロフィール

「[整備] #ケイマン ケイマン 5回目の車検 http://minkara.carview.co.jp/userid/371753/car/1847147/4222568/note.aspx
何シテル?   04/30 06:24
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
121 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
シンゾウシンゾウ * のぶりんこのぶりんこ *
タニっちタニっち * よっしーSPよっしーSP *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.