• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAのブログ一覧

2011年09月30日 イイね!

パトカー・ウルトラマン・ガンダム・・・

パトカー・ウルトラマン・ガンダム・・・.
タイトルで判る人は、判ります。



やっぱり買っちゃうでしょう~♪
缶コーヒーのオマケです。





もう大人なのでっ!
コンプは目指しませんが、コンビニでつい買ってしまいます。

今日まで、ゲットした分をまとめてアップです。

特製カフェオレ『THE POLICE』



NSX・SKYLINE GT-R(R32)・SKYLINE GT-R(R34)


後姿もなかなかです。


SKYLINE GT-R(R34) 覆面パト


黒バイ VFR800-P

警察車両のミニカーは、珍しいのでコンプ目指そうかと思ったのですが、
白バイが売ってな~い! すでに諦めモード。もう買いません。


続いて、ちょっと前に出てた、
BOSS ウルトラマンシリーズコレクション



私のコレクションの趣旨(あったのか?)と、ちょっと違うので、
最初からコンプは目指していませんでしたが、
いつまでも売っていたので、毎朝買ってたら・・・こんな感じに・・・。

しかし、これの2缶タイプは、すごかった・・・



はい、ウルトラマンです!


このアングルにワクワクしちゃうのは、私と同じ45歳以上の人でしょうね(笑)

最後は、これはペットボトルのコーヒーについていたヤツ
セブン・イレブン限定らしいです。

ガンダム・ブロックフィギュア



ガンダム、よく判らないから、これだけ買って終了です。



今日も、また、ジャガーの黒いミニカーが付いた、
ブラックコーヒーを発見してしまった!

買いそうだ~~~~!
Posted at 2011/09/30 23:39:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | ミニカー&ミニチュア | 日記
2011年09月25日 イイね!

栃木茂木&茨城水戸紀行 【3日目祝日】

栃木茂木&茨城水戸紀行 【3日目祝日】.
INDY観戦、茨城・栃木2泊3日の旅、最終日です。
3日目は、何処へ行くとも何も予定を立てていませんでしたので、
朝食を食べながら嫁さんと打ち合わせです。
(またまたガッツリ、朝からカレーです(笑)

水戸周辺は、ここ数年間で大洗海岸や水族館など、めぼしい観光は済ませてます。




しかーし、もう10年通っているのに、行ってないところがありました!

水戸偕楽園です♪

最後に相応しい場所かも知れません。
ホテルから10分も掛からず到着です。


まずは、神社におまいり。(偶然にも婚礼の最中でした。おめでたい!)


その後、偕楽園の敷地内を散策しました。

ちょうど萩祭りでしたが、萩の花ってちょっと地味ですネ(^_^


他にも杉の大木や竹林(昔、矢の材料として京都から移植したそうです)




そして何と言っても数えきれないほどの梅の木・・・


(季節的には当然咲いていませんが(-_-;) 梅の季節は凄いでしょうね~。

園内を散策ルートに従いほぼ一周した後は、
東門のお茶屋さんで・・・


いい感じのお茶屋さんです!



やっぱりこれ!



梅ソフトクリームをゲットです!

これまた、想像を裏切る味!
すっぱい梅干味(笑)、
いやっ!塩味はしないのですが、ミルクと梅の酸味が利いてて、

これは美味しい!

トマトソフトクリームを超えたかも~(笑)
もし、偕楽園に行く事があったら、是非食べて欲しい味です。

想像以上に楽しめた偕楽園。
私たち夫婦も年齢的にこういった施設(?)にマッチし始めた・・・って事でしょうか?

しかし、残念ながら震災の影響があって、立ち入り禁止の場所が多く、


神社の灯篭も・・・


トイレも・・・


さすがに写真は撮りませんでしたが、モテギに向かう道すがら、屋根瓦が落ちてブルーシートが張ってある家屋が何軒もありました。
石の立派な塀が修理中だったりする家も何軒もありました。

私たちには想像できない程の揺れだったのだと実感させられる爪あとでした。

被災地の皆さん、頑張って下さい!  

続いて、私たちが向った場所は・・・。
こんな場所。



そう!茨城空港~!
いろいろな意味で、話題(?)のスポットです。

百里基地と併設の空港ですので、こんな戦闘機がお出迎え。

昨日、ツインリンクモテギに飛来した、あの戦闘機と同タイプです。
近くで見るとさらに迫力がありますね。

さぁ、空港の中に入ります。ワクワク!



・・・・・・・・ごめん、近所のスーパーみたい(゚Д゚;)

エスカレーターで2階に上がると、正面が送迎デッキ。
左手がレストラン(?)。右手がお土産売り場。

送迎デッキで滑走路を・・・



しかーし、不思議なガラスが邪魔で見えません(ToT)
(飛行機も一機しか止まってませんでしたが・・・)

自衛隊の百里基地を見せたくない理由らしいのですが、
ストレスが溜まるガラスです。
(小牧基地併設の名古屋空港でも、こんなふうになっていません)

送迎デッキを早々に退散した私たちは、ランチを・・・


と思いましたが、これまたスーパーのフードコートのように混雑状態だったので断念。

こんなお土産を1個買って、茨城空港を後に・・・。

(茨城空港名物 どら焼きだよ~ん)

続いて、向った場所は~!
以前、TVで見た、こんな場所~\(^o^)/


霞ヶ浦大橋のたもと



「霞ヶ浦ふれあいランド」にある「行方市観光物産館 こいこい」、道の駅「たまつくり」って、
どれがこの施設の名前なんだよ~!!!
ってところ。





アレを食べてみたくて・・・。





そのアレとは・・・????





行方(なめかた)バーガー   

その名も
なめパックン!
    ナメクジのバーガーではなく、ナマズバーガーです!



(たまごかけご飯も魅力的!)

もちろん注文しました\(^o^)/



他にも、こいパックン、かもパックン、ぶたパックンと4種類あるようで、
鯉のバーカー「こいパックン」を注文と思いましたが、売り切れ(残念)で、
鴨肉の「かもパックン」を注文。


(左=なめパックン、右=かもパックン・・・って、どっちでもいいですね(^_^;)

さて、なめパックンのお味は・・・???

説明のポスターには、ナマズの貴重なカマ肉を使用と書かれていましたが、

白身魚そのもので、臭みも無く・・・味も無い~~~!残念。

ソースはチリのようですが、野菜のジューシーさに負けてパンチが無く物足らない・・・。
正直なところ、もう少しソースを濃い目にしてくれたら、美味しいのにと思いつつ・・・、

嫁の注文した、かもパックンを一口もらうと・・・。
テリヤキ風のソースで美味!

かもパックン完全勝利!(^▽^)

パックン2種を食べた後は、梨やサツマイモ、そして鯉の甘煮(鯉の大胆ぶつ切り状態でちとグロい)等を大量に購入し帰路に着きました。

ちなみに、鯉の甘煮は帰宅後食べましたが・・・
(写真撮り忘れました)

全く臭みが無くて、
超~~~(゚Д゚ )ウマー!


これだけ買いに、また霞ヶ浦に行きたいくらいです。(絶対にムリですけど(^_^;)

こうして、私たちの年に一度、そして最後のINDY観戦、茨城・栃木2泊3日の楽しい旅は終了。

また、いつの日か、茨城&栃木、行きたいなぁ~!
Posted at 2011/09/25 10:55:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2011年09月24日 イイね!

栃木茂木&茨城水戸紀行 【2日目日曜日】

栃木茂木&茨城水戸紀行 【2日目日曜日】.



INDY JAPAN 観戦 2日目の様子です。








私たちがINDY JAPAN に行く場合は交通渋滞も考え、
いつも水戸市に宿を取ります。
(宇都宮方面は道路が渋滞するらしい)

例年なら、水戸駅近くの決まったホテルに泊まるのですが、
今回は違うホテルに泊まってみました。


(ちなみに宿泊客のほとんどがINDY観戦者のようでした)

茨城県庁のすぐ近くです。



ホテルのこんなラウンジからは・・・


県庁がこんなふうに見えます。


茨城県庁って「医龍」や「白い巨塔」、「救命病棟24時」など、数々のドラマや映画のロケ地として有名で、ミーハーな私たち夫婦は、
数年前のINDY観戦時、わざわざ県庁を見に行った過去があります(爆)

このホテルの売りは、無料サービスの朝食。
焼きたてのパンと朝カレー食べ放題!



昨日、暑さと疲れで遠いところに行っていた嫁さんは、朝からモリモリ食べ元気復活です!
(嫁さんは昨夜、ホテルの部屋に入った直後から3時間記憶がなかったらしい・・・って、爆睡してただけです(笑)

写真に写っているのは第一弾。
・・・その後第二弾、三弾・・・・と食べる食べる(^v^)

完全復活を確認した後は(笑)、
パドックには売店が少ないので、お昼ご飯用の食料もたっぷりコンビニで仕入れてツインリンクモテギへ急ぎます。

途中、こんな大きな実がなっている栗の木が・・・。

まだ早いですが、すごい実りです!秋はすぐ近くまで来てますね。

さて、ツインリンクモテギでは・・・

全国を走破した、こんなマシンを発見です!


ポッキー美味しそう(゚Д゚;

今日は、今まで最高と思えるお客さんの数・・・。


大会オープニングセレモニーでは、
今年も戦闘機来ましたよ~!やっぱりこれが無いとねぇ。
百里基地から「F-4EJ改」の歓迎フライトです。


旧式の戦闘機ですが、迫力はありました~。

いよいよINDYの決勝スタート!

レース内容省略(゚Д゚;)
レース写真は、先のブログ&フォトギャラリーをご覧下さい。

決勝終了!(早っ!(^m^)



ありがとう!INDY! そしてツインリンクモテギ、
いつかINDY JAPANが復活することを心待ちにしています!

さて・・・



さあ、いよいよ
スタミナラーメン
です!


と思ったら・・・



今日もトラブル発生っ!

(||  ゚Д゚)トラウマー


お店に灯りがついてません!
すっかり辺りは暗くなっているのに看板にも灯りが無いっ~!


そう!今日は日曜日・・・、官庁街であるお店は、ほとんどがお休み・・・

(´・ω・`)ショボーン

 ホテル周辺を車でウロウロ、車内は最悪の空気・・・
最後にはコンビニ弁当まで選択肢に選び出す嫁・・・。

諦めモードで、再びあの店の前を通ると・・・、



灯りがついているではありませんか!\(^o^)/
(単に看板の電気を付け忘れただけ?)


やっと食べることのできたスタミナラーメンがこれです!



ちょぴり辛めの甘いあん、炒めた野菜とレバー、太めの麺。
ベースのスープは和風?意外とあっさり味で、美味しいです!
・・・“スタミナ”のイメージからニンニクぷんぷんかと思ってましたが、ニンニクの味は感じませんでした。
(スタミナラーメンは店によって味が全然違うらしい)


嫁さんは、冷やしスタミナラーメンを注文。

こっちは、かなりピリ辛でした。(ビールにぴったり(^_^
8.5玉完食で賞金&無料になるそうですが、1玉でも十分満腹でした。

やっと念願のスタミナラーメンを食べられて、大満足で一日が終りました~♪

何も予定無く3日目に続く~~~!

=== おまけ ===

ホテルのフロントで、こんなモノを売ってました。

中身は、かつおぶしチップスという事ですが・・・
おかかフリカケを大きくしたような・・・。美味しかったですよ~♪
Posted at 2011/09/24 20:50:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2011年09月24日 イイね!

栃木茂木&茨城水戸紀行 【1日目土曜日】

栃木茂木&茨城水戸紀行 【1日目土曜日】.

先週のINDY JAPAN への往復・道中で、食べたモノ、見たモノの話をツラツラと・・・。









【1日目土曜日】
金曜日から土曜日に日付が変るころ、我が家を出発。
今からモテギにINDYのレースを観に行くというのに、
途中のローソンで、11月にFSWで開催されるレースのチケットを買うなど、寄り道しながら、東名の足柄SAで30分ほど仮眠をとって首都高を抜けたのは7時過ぎ・・・。


もうスカイツリーも完成まじかですね。

以前から入ってみたかった首都高の小さなPA 「加平PA」で休憩。
小さなスペースにギュッと纏まった機能的なPAでした。



休憩もそこそこに常磐道へ。

10時過ぎ水戸で常磐道を降りる直前の友部SAで朝食です。



・・・毎年利用するSAなのに、大幅リニューアル、すごく綺麗になっててビックリ!
(水戸黄門の顔出し写真を撮るパネルが無くなってました~(ToT)
最近、高速道路のPAやSAは、本当に綺麗になっていきますよね。

私たちは、中にあるこんなお店で、




朝からガッツリこんなものを食べました。


けんちん汁・朝定食

「けんちん汁」って、あまり馴染みが無い私ですが、味噌仕立てで美味しかった。
(豚汁との違いが判らない(^_^;)
「とろろ」も自然薯っぽくて、超弾力があって濃厚、すごく美味しかった~。
他に「さばの煮付け」や「だし卵」{もあって、ボリューム満点でした。

嫁さんは、「朝粥セット」を食べました。


なかなか美味しいお店でした。
このお店、本来「お蕎麦屋さん」ですので、次回はぜひお蕎麦を食べたいと思います。(もう来ないかも知れませんが(^_^;)

他にもこの友部SAには、私たちの心をくすぐる食べ物がてんこ盛り。


「納豆ドック」「かりんとう饅頭」は、ぜひ押さえておきたかったところですが・・・
お腹がいっぱいで泣く泣く断念(ToT)/~~~

でも、デザートで食べたのはこれ!



栗薫クリームソフト!

お味は・・・栗風味の和菓子! 私にはちょっと甘すぎました~(^_^;
嫁は美味しいと言ってましたよ~♪

さぁお腹も落ち着いたところで、車を進め、



無事、ツインリンクモテギに到着です。

今年のインディーは、去年以上に佐藤琢磨選手を猛プッシュ!
園内には、数10mの間に琢磨グッズショップが何軒も。



そして琢磨ファッションのお客さんが大量出現です!(経済効果抜群です(笑)



・・・まぁ、私たちはグッズを買うことも無く、記念のピンズを貰ってパドックへ。

しかし、天気よすぎ!
アツ━━━(´Д`υ)━━━・・・

あまりの暑さで食欲も無く、定番の牛ステーキ串(激ウマ)、
そして地元の物産コーナーで・・・





こんなイチゴアイスを二人で仲良く1つを分け合って食べ終了。
(毎年食べてる気がしますが、絶品です!)

もうヘロヘロになりながら予選を見て、
帰りの車の中、
水戸名物「スタミナラーメン」を
絶対に食べる!
   

と盛り上がってましたが・・・

トラブル発生です!

ホテルチェックイン直後、
嫁さんが暑さと睡眠不足で、そのまま深い眠り(爆睡!)に・・・^^;

ガ━∑(゚д゚lll)━ン!!!

と、いう事で初日の晩御飯は、スナック菓子と缶コーヒーとなりました(^_^;
(外に買い物に行こうにもルームキーは1つ。カードキーを持って出ると、部屋の電源が全部落ちるシステムなので、嫁さんを部屋に残して外出する事もままならず・・・)

あのモテギで食べた牛串とアイスが、
この日の最後の食事になるとは、夢にも思っていませんでした(笑)


明日は晩御飯食べたいな・・・と思いつつ
2日目に続く~!   
Posted at 2011/09/24 17:44:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2011年09月24日 イイね!

インディージャパン・ザ・ファイナルの写真アップしました。

インディージャパン・ザ・ファイナルの写真アップしました。.
先週末、ツインリンクモテギで観戦してきた
INDY JAPAN THE FINAL の写真をアップしました。






今回は、ロードコース開催ってことで、コース走行写真や









ピットの写真や



ドライバーの写真・・・・



いろいろ大量アップです!
 (また、同じような写真ばかりですけど何か?)

ご興味のある方は↓のリンク またはフォトギャラリーをご覧下さい

□2011/09/17-18 INDY JAPAN THE FINAL マシン編 【その1】
□2011/09/17-18 INDY JAPAN THE FINAL マシン編 【その2】
□2011/09/17-18 INDY JAPAN THE FINAL マシン編 【その3】
□2011/09/17-18 INDY JAPAN THE FINAL マシン編 【その4】

□2011/09/17-18 INDY JAPAN THE FINAL ドライバー編 【その1】
□2011/09/17-18 INDY JAPAN THE FINAL ドライバー編 【その2】
Posted at 2011/09/24 15:11:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記

プロフィール

「[整備] #ケイマン ケイマン 5回目の車検 http://minkara.carview.co.jp/userid/371753/car/1847147/4222568/note.aspx
何シテル?   04/30 06:24
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
121 人のお友達がいます
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * よっしーSPよっしーSP *
のぶりんこのぶりんこ * ふぁみりおふぁみりお *
おにまんじゅうおにまんじゅう * yamaken89yamaken89 *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.