• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAのブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

懐かしのゲーム

懐かしのゲーム.

今度、親戚が集まるイベントがあるのですが、
わが夫婦は、ビンゴ大会の景品担当になってしまいました。

予算1品1000円以内で、買い集めたその中の1品です。

うーん、判る人には判るアイテムです(笑)
Posted at 2011/11/30 23:11:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 四方山話 | 日記
2011年11月26日 イイね!

まだ続く、LED化

まだ続く、LED化最近、平日は本当にプライベートな時間が無いので、週末にまとめてブログアップです。

先週のVW ゴルフ6 LED化の手順を整備手帳にアップしました。

・ゴルフ6 ルームランプ各種のLED化【その1】
・ゴルフ6 ルームランプ各種のLED化【その2】
・ゴルフ6 ウェルカムランプのLED化

BMW E92、そしてVW GOLF 6と、ルームランプ系をLEDに交換してきた我が家の愛車ですが、どうしても気になる箇所が、LED化されていませんでした。

それは、E92のリアフットランプ。

乗り降りするときに、目立つこの部分、
(最近、乗ってないけど・・・^_^;)
E92も一応LEDをセットで買ったのに、入ってなかったんですよねぇ〜、
なぜなんでしょう?

って事で、LED化してみました。

LED化の先輩、ヒデアンさんからの情報によると、アマゾンでも売っているT5サイズのバルブとの事。

試しに分解してみると・・・小さなバルブが2個ずつ。計4個必要です。
これがT5サイズの電球ですね、確かに小さい。

アマゾンで安く売っているということで、チェックしてみると・・・
送料を含めて1200円程度で買えそうです。

しかし、正面方向に光らせたいのに・・・(>_<)
売っているLEDだと両端が光り、明らかに不自然。
広拡散タイプを使うと、LEDがケースに干渉しそうで心配です。


そこでフラットタイプのLEDを探してみる事にしました。


ありました!    (早っ!)



エーモンのフラットLED 1825 です。


サイズを測ってみたところ、インストール可能なサイズですし、
結構明るいと評判もよさそうです。
・・・それに安い!(2つで1000円にも満たない(笑))

バルブタイプじゃないけど、
半田付けで何とかなりそうです。

早速購入して、取り付けてみました。



・整備手帳 「E92 リア・フットランプLED化」




こんな感じで光ります。



いい感じ〜! \(^o^)/


これで、ひとまずLED祭りは終了です。

ところで、今回久々にE92をイジリましたが、
実は、こっそりワイパーエアコンフィルターは交換してたんです。
・・・まっ、細かいですが・・・^_^;

このE92、来週、部分的に生まれ変わる予定です(笑)
Posted at 2011/11/26 15:41:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2011年11月26日 イイね!

ハワード・ジョーンズってご存知?

ハワード・ジョーンズってご存知?.










久々の音楽ネタです。

私の音楽のルーツは、YMO(Yellow Magic Orchestra)なのですが、他にも沢山の好きなアーチストがいて、ブログにも時々アップしていますが、CDやDVDを買い集めていたりします。

その中の一人、ハワード・ジョーンズ(Howard Jones)のライブDVDが本国で発売になったので、購入しました。

今回のライブは、去年のライブなのですが、デビュー当時のアルバム2枚からの選曲で、
かなりイイ!

当然、ハワード・ジョーンズも歳をとってて、頭は薄しい太ってます(笑)
でも、歌声は昔と変わらず、曲も変なアレンジも無く、すごくイイ!

観客も私と同年代と思われるオッちゃんオバちゃんばかりですが、本当に楽しんでいる様子が伝わってきて、もう、とにかくイイんです!(涙が出るほど・・・)

一時は、ハワード・ジョーンズもアコースティックや暗い曲調の音楽にベクトルが向いていた頃もありましたが、最近はまた初期の頃の曲調に戻ってPOP路線で嬉しい限りです。

日本で、ライブやってくれないかなぁ~!

YMOも復活し活動してますが、すっかり枯れてしまって残念なのですが、デュラン・デュランや、このハワード・ジョーンズのように、あの頃のYMOをたまにはやって欲しいなぁ・・・。

ちなみに、このDVDはハワード・ジョーンズ、

ご本人直筆のサイン入り!
(印刷じゃないよ~!)



限定版シリアルナンバー148でした。
(あと1個若かったら「イシナ」だったのに~!)

参考までに、デビュー当初のハワード・ジョーンズです。
Posted at 2011/11/26 10:10:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽・映画 | 日記
2011年11月23日 イイね!

GOLF6 LED化しました~。

GOLF6 LED化しました~。.

この前、E92のルームライトをLED化しましたが、
嫁さんから「ゴルフもLEDがいいなぁ~」とリクエストがあり、
本日、オークションで購入したLEDで、ゴルフ6もLED化しました。






詳しい変更工程は後日整備手帳にアップ予定ですが、
朝、ワクワクしながら車庫に向うと、

いきなりトラブル発生です(||  ゚Д゚)

ゴルフの作業に取り掛かろうと思って、作業スペースを広げるため、
最近、全然乗っていないE92を出そうとしたら・・・




E92のバッテリーが
あがってました^_^;

(この半年で2回目!)


急遽、バッテリー充電です。


3週間乗ってないと、やっぱりバッテリーがあがっちゃいます。
・・・そろそろ、バッテリー交換でしょうか?

その後は、2時間ほど掛けて作業に着手!
(四十肩がピークで激痛に襲われることに2回!)

フロントマップランプ×2、
リア・センターランプ、
センターマップランプ×2、
バニティーランプ×2、
ラゲッジランプ、
グローブボックスランプ、
フットランプ×2、
ドアミラー下ウェルカムランプ×2


全、13箇所のLED化成功です!


特に緊張したのが、ドアミラー下ウェルカムランプのLED化



恐怖のドアミラーはずし!
割らずに完了です!
(すごくドキドキでした!)


ところで、普段は安いお手軽な車イジリばかり行っていますが、
ついに大物
交換予定です!

続きは後日!   

= 追記 =
整備手帳にアップしました。
Posted at 2011/11/24 00:02:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2011年11月19日 イイね!

富士スプリントカップ=グルメ(?)編=

富士スプリントカップ=グルメ(?)編=.
レースレポに続いて、食べ物・景色編です。



(富士山綺麗でした~)

まず、初日、富士スピードウェイ(FSW)に行く途中、
食べたソフトクリーム&アメリカンドッくん!



ご当地ソフト、研究家の私たち夫婦としては、チェックせずにはいられません。
ソフトクリームは、静岡みかん味です。缶詰のみかんフレーバーですね(笑)

そして、超有名アメリカンドックのドッくん!

ドッくんをうちの嫁がヘアーメイク!(笑)

( ゚Д゚)ウマー!

続いて、FSW目前で、急遽立ち寄った、手造りハムとパンのお店。
こんなお店が出来ていたとは・・・





メインは手造りハムのお店のようですが、パンを購入しましたヨ。



FSWで、お友達のshinさん達が入れてくれた熱々コーヒーと一緒に頂きました。
ふわふわの美味しいパンでしたよ~♪
次にFSWに行くときも絶対に寄りたいお店でしたね。

続いて、泊まったペンションのお話で~す。









夕ごはんが、美味しかった~~~!



グラスワインを2種注文。・・・これが、後々私を泥酔に引き込む事に^^;
(メニーには銘柄が詳しく記載されていましたが酔いと共に失念・・・)


まずは前菜四種盛り合わせ


これがまたワインに合うんですよ~♪

特にトマトが絶品!(甘い酢で漬けてありました)
ペンションの畑で取れた自家製野菜も美味しい!

続いて、お隣の村、忍野で獲れた 虹鱒のムニエル



全く臭みが無く、皮はパリッと身はふわっと・・・、これまた絶品!
凄く美味しい!

次は、お肉!
魚とお肉は料理の前に「今からこの○○を□□で料理致します」と丁寧に説明して下さいます。

甲斐市「小林牧場」産、甲州ワインビーフ 季節の野菜添え


( ゚Д゚)ウマー!!!!
お肉を口に入れると、柔らかく溶けるように無くなります。
カットされているので、お箸で食べられるのもGOOD!
ウマ過ぎます!

調子に乗った私は、ワインだけでなく、ビールも注文。

ここで、またまた特筆すべきは、山形県産のご飯です!
甘みがあって、凄くおいしいお米でした!

デザートは、柚子シャーベットとコーヒー・紅茶。


とにかく、品数こそ少ないですが、一品々々全てが美味しい!
ご飯もお代わりして、満腹でした~。

今まで、FSWに何度も来て、いろいろなペンションに泊まり、
いろいろな料理を食べましたが、トップクラスですね。

その後、先日のブログに書いたように、お酒に弱い上に睡眠不足だった私は、
フラフラ状態、部屋に戻って死んだように爆睡。
途中、嫁に起され、お風呂に行ったのですが、そこでも途中で記憶が飛ぶほど・・・。
(嫁は、本当に死んでしまうんじゃないかと心配したそうです)

しかーし、泥のように眠って、復活!


朝食もモリモリ食べて事なきを得ました。

宿の施設も、オーナーも奥さんも、とてもよい人でした。
・・・富士に行く時の定宿にしたいけど、予約難しいだろうなぁ~(´ヘ`;
(って、事で、あえてペンションの名前は伏せておきます。・・・でも検索したらすぐ判りますね)

おまけ。
FSWに向かう途中、三国峠から見た富士山。

・・・これが、何よりのご馳走・・・って、事はありません(笑)
Posted at 2011/11/19 12:45:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ | 日記

プロフィール

「[整備] #ケイマン ケイマン 5回目の車検 http://minkara.carview.co.jp/userid/371753/car/1847147/4222568/note.aspx
何シテル?   04/30 06:24
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
121 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
シンゾウシンゾウ * のぶりんこのぶりんこ *
タニっちタニっち * よっしーSPよっしーSP *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.