• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAのブログ一覧

2012年01月29日 イイね!

ドキドキ、初めてのVWオフ参加です(^^)

ドキドキ、初めてのVWオフ参加です(^^)今日は、のぶりん2号さんにお誘い頂き、ゴルフ・ヴァリアントオーナーさんのオフ会にゴルフで参加させて頂きました。

集合場所は、四日市港ポートタワー。
昨日までの寒さも若干緩んで、いい天気!
でも、私は初めてのVWオフ参加で、ドキドキでした^^;
BMWのオフ会も“愛知県人会”にしか参加しない小心者の私です^^;

皆さんにご挨拶させていただいた後、集合写真です。
(気さくな方たちばかりで、安心しました~(^^)



その後、ポートタワー14階の「展望展示室うみてらす14」で、写真撮影会。
(いつも鈴鹿サーキットに行く途中、横目でみているポートタワーですが始めて昇りました)

日本有数の工業地帯、


そして、雪を頂いた鈴鹿山脈も綺麗に見えました~♪




続いて、場所を桑名市に移動。
到着した場所は、国の重要文化財・名勝である「六華苑(ろっかえん)」


広大な日本庭園、そして洋館と和館が連なった和洋折衷の建物が印象的。
歴史の案内人と言われるボランティアガイドのおじさんに詳しい説明を聞きながら、建物探訪です。

桑名にこんな場所があるなんて、全く知りませんでした。
まさに大正ロマンを感じさせる趣のある場所でした。

雰囲気を伝えたくて、モノクロで撮影してみました。
(コンデジなのでレンズ収差が酷いですが、“味”と解釈してください(笑)・・・本当は一眼レフ&レンズ一式も車に積んで持って行きましたが、ヘタレなので持ち出しませんでした^^;)







その他の写真は「フォトギャラリー」にアップしましたので、お暇だったらご覧下さい。



■ 【建物・自然】 2012/01/29 三重県桑名 六華苑 








さぁ、続いてランチ!

三重といえば・・・松坂牛! 松坂牛といえば・・・「柿安」(ホントか?)



と言うことで、六華苑のすぐ近く、
柿安精肉本店のイートインでこんな美味しいモノを食べました~(^^)





すき焼き丼~♪

美味しい!\(^o^)/の一言♪
・・・さすが、柿安です。お肉が違いますネェ~(^^)


食後は、コメダ珈琲へ移動、お馴染みのコーヒーを飲みながら、皆さんと楽しいトーク。
初めてお会いする人ばかりだったのに、楽しい時間があっという間に過ぎ解散。
帰路に着きました。(大阪・兵庫他遠方の方々、無事帰宅されましたでしょうか?)

とても有意義な一日となりました。

企画して下さった馭者さん、そして誘って下さったのぶりん2号さん、そして仲良くしてくださった参加者の皆さん、この場を借りて深く感謝致します。
また機会がありましたら、こんな私ですが誘ってくださいませ~。(前日の飲み会、参加できなくて、ちょっぴり後悔です!)
Posted at 2012/01/29 21:10:21 | コメント(11) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2012年01月22日 イイね!

ハンバーグとメロンパン

ハンバーグとメロンパン.


昨日、BMWの車検でE92引取りの後、久々に夫婦でランチしました。






Dラーのすぐ近所、ハンバーグ専門店“Hungry Monkey”です。

ビルの1F 貸し店舗の一角、あまり広い店内では無いですが雰囲気はイイです。

ランチメニューは5種類、食前野菜ジュース、お替り自由な、ご飯とサラダと豚汁、そして食後のドリンク(コーヒー・ジュース等)がセットで850~980円。

私は、「じっくり煮込んだデミグラスソースのハンバーグステーキ」850円を注文。
嫁さんは「大根と味噌ポン酢の和風おろしハンバーグステーキ」880円を注文。

お替り自由のサラダをつまみながら、待つことしばし。

ジュウジュウと音と湯気を立ち上げながら、熱々のハンバーグが運ばれてきました。

早速、国産黒毛和牛のハンバーグにナイフを入れると・・・


肉汁がジュワー!\(^o^)/

(゚Д゚ )ウマー超美味しいです!
(写真で、ジューシーさが撮れてない!残念っ!)

下に敷かれた産地直送野菜と言われるキャベツもソースと相性ぴったしで美味しい!
マイコに侵され弱ってた身体に、エネルギーとビタミンが満たされていく感じ!

カップで出される豚汁もハンバーグ専門店らしく(?)挽肉で作られてますが野菜がいっぱいで美味しいです。

デザートで食べた、自家製プリン“さるのたまご”も


たまごの風味と蜂蜜の甘さが生きてて、クリーミーで美味しかった。
(蜂蜜のトッピングも用意されていますが、掛けなくてもさっぱりとした甘さで素敵です)

お腹も満腹になった後、ショッピングセンターのヒルズウォーク徳重ガーデンズに寄り道、そして嫁さんの実家を訪問した後、すぐ近所にオープンしたVWのディーラーを見に行きました。

新規オープンのVWディーラーは、白を基調とした明るくお洒落な店内。

商談室はガラス張りの個室、そして整備・点検待ちのオープンスペースも広くて、開放感があります。
駐車場やピットも広くて、働くスタッフが羨ましいほど。

もちろん社員教育も行き届いているようで、各スタッフさんが気持ちいい対応をされています。(オープニングの派遣スタッフも居るのかな・・・)

午前中に行った某B○Wのディーラーと何もかも正反対!
某B○Wが悪すぎる?って話もありますが(笑) ・・・でも、B○Wが好きなんです^^;

我が家のGolfを買った、VWディーラーも某B○Wのディーラーに比べ、はるかにフレンドリーで対応も良いDラーですが、さすがに建物・店内の雰囲気は新規オープンのVWディーラーに負けるかも~。
何より、近所であることが最大の魅力・・・。

次にVW系の車を買うのかは判りませんが、選択肢が増えました。

さて、オープンの来店記念品を頂きました。

大きな焼きたて
メロンパ~~ン






そして、もうひとつ、こんな包み。。。







中身は、直径20センチほどの“たち吉”のお皿でした。・・・ちょっと高そうです。



さっそく使ってみました(笑)

・・・さらにVWに気持ちが傾く、我が夫婦でした。
Posted at 2012/01/22 17:08:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2012年01月22日 イイね!

BMW E92 320クーペ 車検完了!ちょっと痛い出費(´ヘ`;

BMW E92 320クーペ 車検完了!ちょっと痛い出費(´ヘ`;.

店内に入っても、いつもの如く受付の「いらっしゃいませ」の言葉も無く、こちらから声を掛けるまで無視。当然、お茶も無くお土産も無く(笑)。
すごくクールな対応がウリで、「ヤ○セは敷居が高い」と大評判のBMWディーラーさん(営業マンさんはごく普通)で、我が愛車E92の新車購入から3年目、走行距離25000キロ初回車検が完了しました。


車検費用のすべてを記載しちゃいます!(笑)

今回の車検を受けるに当たり的に問題があったのは、やっぱり(笑)先月交換したホイールのはみ出し


フロントタイヤがフェンダーギリギリで大丈夫と思ってましたが、
メカニック曰く「最近は垂直だけじゃなくて30度ルールがあって・・・」(?)で、不適合と判断され、純正ホイールに交換してパスしました。
(次回車検時も注意が必要です)

その他は、点検で見つかった「右内側ブレーキライト不灯・消耗」でバルブ2個交換。(何故か右側だけ・・・、どうせなら両方交換してくれてもイイのに・・・)

そして、最近乗ってないので上がり気味のバッテリーの補充電。(車検持込の1時間前に、自宅で追加充電したのに(´ヘ`;)、ちなみにバッテリーの充電サインは“緑”なので、元気はあるようです。

他は車検的に全く問題なし。健康そのもの。

ここまでで、車検&点検費用は、
-------------------------------
・重量税 30,000円 
(国民の義務^_^;)
・保険料 24,950円 
(オーナーの責任)
・法定2年点検 28,350円
(新車から3年目、初めての車検でも2年点検?)
・CBS車両点検/SIA検査 2100円 
(・・・ナニこれ?)
・車検代行手数料 14,700円 
・検査総合測定 17,850円 
(えっ?また検査?)
・印紙代 1,100円
・サービスフリーウェイ 適応無料交換対応
(上記の右内側ブレーキライト2個とバッテリ補充電)
-------------------------------

合計 119,050円 也!

これで、一応車検費諸経費は完了です。(標準的な価格ですよね?)

で、3年目ってことで、ディーラーさんから
「気になる点ありますか?」と言われたので、
サービスで交換して貰えるパーツが有るなら・・・と、少し期待しながら・・・、

以前から気なっていた数点を入庫時に報告、
そして数日後、見積もりが出ました。

-- お見積もり -------------------
(1)助手席、ステップカバー傷み。 6,468円
(2)ジャッキポイント 4個 つぶれ。 5,880円
(3)洗車時に助手席側ウインドーに若干水滴りあり。

  ・・・点検、症状みられず。
  但し、別の箇所、ステップ付近に水漏れあり。
ドアトリムクリップ破損、ガスケット紛失。 修理 8736円
--------------------------------


・・・ダイレクトな見積もり!
サービスでの交換は、全く有りませんでした。(世の中、甘くないです、ハイ!(笑)

とりあえず、自分で交換できるステップカバーは、パーツで注文。5,418
ジャッキポイントも、使用上問題なしとのことで、交換せず。

他に、「ワイパーゴム劣化 8,169円」・・・2ヶ月前に交換したばかりだったので、「そんな事は無い」と言って交換せず。
(実際に、車検引取り時は雨だったのでワイパー使いましたが、ナニが問題だったのか不明)

ここで、問題になったのは「(3)洗車時に助手席側ウインドーに若干水滴りあり」で、発見された「ステップ付近に水漏れあり」です。

修理は、ドアトリム(ドア内張り) をハメ直すだけで、8,736円!
私自身、何回も行っている簡単な作業です。
そして、ドアトリムクリップ、ガスケットって、ドアトリム(内張り)を固定する小さなパーツです。

写真の↑左がガスケット 、そして右側がドアトリムクリップ

以前お世話になっていたショップで買ったクリップ(30円)が、予備で有るし・・・。
デッドニングとスピーカーの調整をしようと思っていたので、
暖かくなったら、再び外す予定だし・・・

営業マンさんが
「点検のため、ドアトリムを外してしまったので、元に戻すとなると・・・」
と辛そうに、話されるので、お付き合いって事で、支払いを了解をしました^_^;

しかし、実際の修理明細を見ると
---------------------------------
・ボディ 水漏れ修理 3,150円
・フロント ドアトリム パネル(片側) 脱着 5,250円
・クリップ 336円
合計 8,736円
---------------------------------

おいおい、水漏れ修理って脱着しただけだろ~!
二重請求じゃねぇかよ~!?

なんて、心の中で思いながら・・・
うちの嫁さんは、次はこのディーラーで買わないと言ってますが、
これが現実ですね。

あと、車検時に皆さんが悩まれるBMW新車延長保障プログラム(168,000円)
私は最近あまりE92に乗らないし、エンジンとミッション系は、メーカー保障がまだ効くとのことで、営業マンさんと打ち合わせ中に、話が消えました。



てな感じで、健康診断の終わった、E92君でありました~(^^)v
これからも暫くは大切に乗っていきますよ~。
(トラブルが起きませんように~)


ちなみに、私の体調ですが・・・
マイコプラズマの咳もすっかり収まり投薬も終了。(別の咳がでます^^;)
そして発熱から出た口唇ヘルペスも治って来たのですが・・・

本日から
別の抗生剤投与です。




今度はマイコの合併症から、左耳が中耳炎になっちゃいました(~_~;

ここのところ、いろいろな抗生剤を飲んでいるので、別の病気も治りそうです(笑)

--- 追記 ---
私、ちょっと記載間違いをしていましたので、修正です!^^;
Posted at 2012/01/22 06:57:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2012年01月17日 イイね!

今更ですがフジ・スプリント・カップの写真をアップ

今更ですがフジ・スプリント・カップの写真をアップ今日は、マイコの通院のため仕事を休んだので、余った時間で写真の整理をしました。

昨年、11月に富士スピードウェイで行われた「JAF Grand Prix SUPER GT & Formula NIPPON FUJI SPRINT CUP」を今更ですがフォトギャラリーにアップ致しました。

今年も時間と体力、そして資金が許す限りサーキットに行きたいですネ。







その他の写真は↓にアップしました。お暇だったらご覧下さい。









しかし、完全自己満足な同じような写真ばかり・・・(T_T)、このままだと自分でも飽きてきますので、
今年は何か作風の変更にチャレンジしたいですネ。
Posted at 2012/01/17 23:27:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2012年01月15日 イイね!

マイコ~対策!

マイコ~対策!私のマイコプラズマ肺炎(気管支炎)感染の件で、みなさんにお見舞いのコメントを頂き深く感謝致します。
おかげさまで、薬もバッチリ効いて、咳らしい咳もでなくなりました。
体調も普段どおりです。(疲れ気味ですが・・・)

皆さんご心配をお掛けしました。
そして暖かいお言葉、ありがとうございました。


まだ、私のマイコ発覚前と同じ薬を飲んでいる嫁さんの咳が心配なので、
明日、病院に行くように指導中です。
(本人は、まだマイコを感染を認めていません(苦笑)

さて、本格的に病原菌対策をするため、寝室と居間用に加湿器&空気清浄機をネットで購入しました。
一刻も早く買おうと思い、先日、病院の帰り道に家電ショップを見てきましたが、ネット価格より1万円以上高かったので、ネットで注文しました。

本日、寝室用に購入した加湿器が到着しました。
(居間用の加湿空気清浄機は明日到着予定)

なんとなく、名前の似ているマイコとクラスター・・・
これで、マイコプラズマを
プラズマクラスターが
退治してくれるでしょう~♪


※本当は、乾燥による喉の痛み軽減のため単純に“加湿”目的で購入しました。
  プラズマクラスターがマイコプラズマを退治するって事は何処にも報告はありません(笑)



話は全く変わって・・・


今日、車検のためE92を名古屋のディーラーに持ち込みました。
代車は320i セダンでした。



ファーストインプレッションは「運転しやすい」でした。

今まで乗ってきたBMWとは、何かが違う・・・
ハンドルは軽いし、走り出しに車の重さも感じないし、静かだし・・・。
何だかゴルフ6を運転している感じに近いですね。
(外観は厳つい感じでイイですよねぇ~でも内装がちょっとチープかなぁ~)

今日から1週間、この320i セダンが私の車です。
・・・残念ながら乗ってる時間は無いですけどネ。

土曜日の返却前に、細部の写真が撮れたら撮っておきたいと思います。

そう言えば、ディーラーの営業さんが言ってましたが、フルモデルチェンジの
3シリーズは、来月から販売開始らしいですネ。



ここ数ヶ月は忙しくて、ネットをあまり見てなかったので、すっかり忘れてましたが、
早く実車が見てみたいですね~♪(買えないけど(^_^;)
Posted at 2012/01/16 00:20:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 物欲・買物 | 日記

プロフィール

「[整備] #ケイマン ケイマン 5回目の車検 http://minkara.carview.co.jp/userid/371753/car/1847147/4222568/note.aspx
何シテル?   04/30 06:24
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
121 人のお友達がいます
麻宮騎亜麻宮騎亜 * ハイパーブルーハイパーブルー *
よっしーSPよっしーSP * のぶりんこのぶりんこ *
☆Nami☆☆Nami☆ * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.