• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAのブログ一覧

2012年02月25日 イイね!

ALWAYS 三丁目の夕日’64 観てきました!

ALWAYS 三丁目の夕日’64 観てきました!.

私、以前のブログにも書きましたが、
三丁目の夕日が、漫画も、映画も大好きで
コミックもDVDも持っております。



って事で、最新作のALWAYS 三丁目の夕日’64
今日、観て来ました。

当然、3Dです!   

まぁ、三丁目の夕日を3Dで観る必要があるのか?

と、疑問もありましたが、


結果、大正解! 


鈴木オートが怒りで画面から飛び出してくる、
驚いて噴いたご飯粒が飛び出して来るわ
もちろん他の部分も3Dで、凄く楽しめました(^^)

私的にはアバターよりも自然な3Dで、目の疲れ疲労感もありませんでした。

で、ストーリーですが、実は私、映画公開が待てず




映画原作本を読んでしまっていたので、
ストーリーは、完全にネタバレ(完全に本と同じ)してたのですが、
過去の2作よりもさらに感動シーンが多く、
恥ずかしながら途中から、自然に涙が・・・(T_T)

今までの三丁目の夕日も、感動しているんですけど・・・
正直なところ、映画館で涙・・・
あんなに涙が出たことは無かったです。嫁さんにバレなくてよかった(^^ゞ

最近疲れ気味&歳のせいか、涙もろい^_^;
(タイタニックの蛍光灯ピカピカで疲れ目から涙はありましたが・・・)

さらに続編を期待します。

とにかく、まだ観ていない人は、ぜひ映画館で、3Dで観て下さい。


ハンパなく心が温かくなる映画です。








P.S.
大型ショッピングセンター内のシネコンで150席くらいある劇場、
そして夕方からの上映開始だったのですが、
私たち夫婦を含め5人しか観客が居ませんでした(大汗)
本当に大丈夫なのか? 日本の映画界?
関連情報URL : http://www.always3.jp/
Posted at 2012/02/26 00:44:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 音楽・映画 | 日記
2012年02月19日 イイね!

新舞子サンデーに行って来ました。

新舞子サンデーに行って来ました。.

快晴の早朝(気温1℃寒っ!)、同じBMW E92乗りのヒデアンさんと待ち合わせて、久々に新舞子サンデーに行って来ました。

9時半ごろ到着しましたが、会場の新舞子マリンパーク第二駐車場は、ほぼ満車状態。
私たちは、一番奥の隅あたりに何とか駐車できました。

現地では、BMW ALPINA B3 3.3 乗りのくまぷぅさんと合流、私たち夫婦と4人で、クルマ博士のヒデアンさんの詳しい解説を聞きながら、まったりと散策です。

今回は、かなり台数も多く、スーパーカーからコンパクトカー、エンスーな旧車から最新車種まで、見ごたえたっぷりでした。

その中でも、気になった数台を勝手にピックアップです。

今回はラテン系の車が多くて、イタリア車から

スーパーカーの王様、F様です。

舞子サンデーでも、一等地に堂々と駐車されています。

続いて、同じイタリア、アルファ軍団から


バリバリのニューモデル
アルファ・ロメオ ジュリエッタ





デザイン的にもゴルフを買ってなかったら、絶対に嫁クルマとして
候補になっていた車種ですね。赤色もキュートです。

他にも、圧倒的台数に驚きの
フィアット500とアバルト



続いて、子供の頃、漫画サーキットの狼で憧れた、ロータスヨーロッパ。


写真では、判りにくいですが、車高が低~い。
今日、私が見たロータス・ヨーロッパは3台。
ほぼ私と同年代、45年~30年前のクルマでしたが、全てピカピカで綺麗な状態で、オーナーさんの愛を感じる状態でした。

続いて~、これも40年以上前のクルマです。

ディーノ (フェーラーリ)・・・初めて、実車をみました。

これもピッカピカッ!
・・・持っている人がいるんですネェ~・・・すごいです。






若かりし頃、読んだ柳沢きみおの漫画「DINO」を思い出します(^^)

とにかく、何台ものすごいクルマが大集合で、ワクワクしながら愛車拝見です。

最後は・・・
ポルシェ550スパイダー
・・・これが、駐車場に入ってきた時は、正直ビックリしました。








もしレプリカじゃなくて、本物だったら50年以上前のクルマです。

このクルマに乗って24歳という若さで天に召されたジェームス・ディーンのマシンを再現されたモデルとなっていますネ。

全てのクルマに言える事ですが、本当に皆さん、クルマに対する愛を感じますね。
私も今乗っているクルマを大切に乗りたいと、改めて思いました。

Posted at 2012/02/19 22:22:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | お車拝見 | 日記
2012年02月18日 イイね!

DIYネタが無いので・・・

.
最近、寒い日が続いてますねぇ~。
車イジリがしたくても、パーツの割れとか怖くて出来ません。
何かネタは無いかと探してましたが、コレと言ったものが見つかりません。











そこで、自分でネタを作ってみました~♪




















ガリ傷!





ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!


・・・自宅の車庫で、ヒットしてしまいました(´ヘ`;)


とりあえず、


こんな物でゴシゴシしてみましたが・・・。



細かい傷は消えましたが、
5センチほどの傷は消えません(T_T)



暖かくなって、塗料が安定する時期になったら、ペイントしてみたいと思います(^^)
Posted at 2012/02/18 11:35:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 四方山話 | 日記
2012年02月12日 イイね!

音楽好き&車好きの皆さん、すごい動画です(笑)

この記事は、ソニックを運転しながら楽器を演奏する【PV】について書いています。


平日は仕事の都合で、ネットを見ている時間が無く、
週末土日に集中的にみんカラをはじめ情報収集している私ですが、
今朝、見た動画があまりにもスゴイのでご紹介。

音楽好き&車好きの皆さん、是非ご覧下さいませ~(^^)



これ、紹介記事には「収録に使用した楽器は音階を特別にチューンする事で、どんな風に叩いても指定の音が出るように調整したとの事。やらせ音源、スタント一切なしの真剣企画。」と書いてありましたが、調べていくと・・・
こんなメーキングビデオもありました。





1台の車、288本のギター、55台のピアノ、1157個の手造り楽器・・・
かなりスゴイです!

このOK GOと言うバンド、私、全然知らなかったのですが、
他にもいろいろ楽しいPVを作ってました。メーキングもあったりして、
楽しいので、ちょっとご紹介。

犬好き&カップ好きの皆さんへ(笑)

こんなアウトテイクも・・・ このPV、他にもメーキングを含め13本もアップされてました。


続いて、
ランニングマシーン好きの皆さんへ




トースト好きの皆さんへ
 2430枚のトーストで作ったらしいです。


もっといろいろ見つけたんですが、最後に・・・
ピタゴラスイッチ好きの皆さんへ


とにかく、この“OK GO” 他にもいろいろ楽しいPV、
そしてファンがPVをマネをした動画もあったりと、人気があるようで
私も、
ファンになりました~♪   

でも、CDを買おうとは思わないのは、なぜ?(爆)
Posted at 2012/02/12 10:32:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 音楽・映画 | 日記
2012年02月11日 イイね!

先週末は大阪に行ってましたヨ♪

先週末は大阪に行ってましたヨ♪先週の土日は、地元の同年(朋友会)、オッちゃん集団30人弱で大阪へバス旅行に行ってきました。
早朝の出発にもかかわらず、パスに乗り込むなり缶ビールで乾杯!(ここから2日間飲みまくりです)

大阪に向う途中のサービスエリアから、吉本の若手芸人さん(麻尾とか言う人らしい)がバスに同乗。
お土産を売りが目的だったのですが、完全に出来上がっている酔っ払いのオヤジ達の餌食になり、毒舌合戦、そして芸人さんもビール飲みまくり(笑)

そのテンションのまま、あっという間に大阪に着いて、
千房でお好み焼き&焼きそば&生ビール。(いきなりベタな大阪)




続いて、なんばグランド花月で、吉本新喜劇を観賞\(^o^)/
(私がこのツアーで一番楽しみにしていた時間です!)

NGKは若手芸人が逃げないように柵で囲まれていました(文珍談)


吉本の出演者は、
「漫才・落語」
桂文珍/中田カウス・ボタン/トミーズ/おかけんた・ゆうた/銀シャリ/くまだまさし/もりやすバンバンビガロ

・・・と、超大御所、新旧とりまぜた出演でしたが、正直なところトリをつとめた文珍さん以外は・・・(-_-)

文珍さん、久々に見ましたが、すごく歳をとった感じ。でも間のとり方も抜群で爆笑の連続でした。

「新喜劇」は、川端泰史・・・

彼の舞台は、頑張ってる感は伝わるのに・・・

他の出演者も私の苦手なゴリラの女の人や・・・残念!
(唯一の救いは、高橋靖子さんが見られたことか・・・ごめんマニアックで^^;)

今週だったら、大ファンの辻本茂雄、それも「茂造」だったのに・・・非常に残念!
(ちなみに、同行の友人は熟睡率高し^^;)

夕ご飯は、宗右衛門町の寿司屋でコンパニオンのお姉さん達と大宴会・・・
ここでも飲む飲む!

他にも料理がいろいろ出ましたが、この辺りから、私も飲みすぎて写真はほとんど撮ってません^^;

続いて、二次会は、大阪人なら誰でも知ってると言われる
「ベティのマヨネーズ」へ・・・


元祖ニューハーフのベティさん(土屋昌巳かと) 

スタイルもよくて綺麗なニューハーフの皆さん、
いゃ~男同士とは思えません(笑)
シリコンよりセルロースの方が、リアルらしい・・・(謎爆)

その後は、三々五々、夜の街へ消えていくオジサン達・・・(爆)

二日目~!

改めて、スケジュールを見て初めて気がついたのですが・・・

何と、11時まで自由行動(^_^;)




りくろーおじさんで、定番のチーズケーキを買って・・・



難波をウロウロ。
(ほとんどの店が10時開店なのに、なぜ11時まで自由時間???)
SoadFishさんに連絡しちゃおうかと思いましたが・・・^_^;

昼食は、こんなお店で・・・



昼から飲み放題!
またまたまた飲み続けるオジサン達\(^o^)/

最後まで飲み続け、“551臭”充満のバスで帰ってまいりました。
(バスガイドさん、天然音痴なのに歌好きで、事あるごとに制止を振り切り「歌いましょうか?」と歌いまくる~)

私はお酒に弱いので缶コーヒー&ウーロン茶、至って健全でしたが、
移動中も食事でもアルコール&大人の話題満載で、楽しい2日間でした(^^)

=== おみやげ ===

しげじ~のボールペン! (笑)




そして、いま話題の騒然!!!もう買えなくなる「かも?」しれない、
面白い恋人!





これ、話のネタに買いましたが、
想像以上に
( ゚Д゚)ウマー!

「みたらし味」との事ですが、実際は、コーヒー味?と思わせるような、
ちょっぴり香ばしいクリームで、とにかく美味しい。
うちの親も大絶賛でした。
もし近日中に大阪に行かれる方は、ぜひ買ってみてください(^^)

(バスに乗り込んできた芸人さん曰く「訴訟問題になってから、3倍は売れてます。焼け太りです!」と言ってました(笑))
Posted at 2012/02/11 08:40:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「[整備] #ケイマン ケイマン 5回目の車検 http://minkara.carview.co.jp/userid/371753/car/1847147/4222568/note.aspx
何シテル?   04/30 06:24
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
121 人のお友達がいます
くろ_やんくろ_やん * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
モンちゃんコンちゃんモンちゃんコンちゃん * イズミールイズミール *
ハイパーブルーハイパーブルー * pen-tsutipen-tsuti *

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.