• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAのブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

高山ナウ!

高山に来てますが、道中が凄かった・・・

もう、明日から4月だと言うのに・・・



完全に、雪国です。
雪に慣れていない、三河人はテンションがアガリまくりです\(^o^)/!

しかし、スタッドレス装着のゴルフで来てよかった~^_^;

明日の朝はマイナス4度の予報が出てますが・・・
無事に帰れるのか、ちょっと心配です(大汗)

Posted at 2012/03/31 16:00:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2012年03月31日 イイね!

今から高山に向かいます。

.



目的は・・・


牛串


ラーメン


みたらし


モノクロ写真・・・




いや、違うんです。
(当然、上記全てをクリアーする予定ですが(笑))




実は、モジャモジャでぶっちょ 葉加瀬太郎 コンサートへ行ってきます。
(パパイヤ鈴木ではありません)


なぜ、わざわざ高山まで?
単純に土曜日の公演が、高山だったから・・・。


久々にBMでドライブ・・・と思っていましたが、

今日は雨!(>_<)

2日前まで、普通に雪が降ってたり、チェーン規制バリバリ、
そして日曜日には、また寒さが戻るそうですので、
スタッドレス装着のゴルフで行く事にします。


待ってろよ~飛騨牛!
そしてモジャモジャ~(爆)
Posted at 2012/03/31 08:01:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2012年03月24日 イイね!

BMW E92 バッテリー上がり対策!

BMW E92 バッテリー上がり対策!.











転勤で電車通勤になってから、
1ヶ月に一回程度しか乗らなくなってしまった我が愛車BMW E92ですが、
2週間ほど乗らないとバッテリーがあがってしまって、エンジンが掛かりません。
酷い時には、時計もナビもリセットが掛かってしまっています。

バッテリー自体は、先月の車検で正常と結果が出ているので、
セキュリティー系やロック音を付けている、暗電流が原因と考えられます。

E92で出かける数時間前には、こんな感じで、毎回、充電しなくてはなりません。



このままでは、バッテリー自体の劣化も早めてしまいそうです。

対策として、キルスイッチでバッテリーをOFFにしてしまおうかと思いましたが・・・
コンピューターやナビが毎回リセットされるのも困るし、
キルスイッチの不良で、走行中にバッテリーOFFという心配もあるようです。

なら、常時充電しておけば・・・と思ってたのですが、
過充電によるバッテリー故障も困る・・・。




そんな時、雑誌の広告で、
こんなスグレモノを発見!






常時繋いでおけば、特別なプログラムでバッテリーに負担をかけず
不足分を充電してくれるチャージャーのようです。

さっそく購入を決意! 





・・・で、で、でも
お値段が(´ヘ`;)






いろいろネットを探すと、海外版でも日本で普通に使えることが判り
型番違いの海外版をヤ○オクで購入しました。
日本版の半額以下・・・雑誌の広告主さんごめんなさ~い<m(__)m>



想像していたよりも、ちょっと大きめですが、
普段使っているバッテリーチャージャーよりも、かなりコンパクトです。

スターター機能は無いようですが、常時充電ならスターターも不要です。



さっそくセットして充電です。(今日もバッテリーかなり減っているようです)

これで、毎回充電をしなくて済むので助かります(^^)v




・・・まぁ、そんな事より「乗れ」って話もありますが(^_^;)
Posted at 2012/03/24 12:39:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2012年03月20日 イイね!

ゴルフ6で、iPodを聞く♪

ゴルフ6で、iPodを聞く♪.












ゴルフ6で、iPodを聞くためにFMラジオに電波を飛ばす
「“超”低ノイズ設計×オートスキャン搭載FMトランスミッター」
自信満々に宣言する、こんなのモノを購入しました。

バッファローiBUFFALO iPod用FMトランスミッタオートスキャン式低ノイズBSFM05

しかーし!

何しろノイズだらけ、音質も曇ってしまって最悪・・・。
音量もコントロール困難・・・・
電源を入れるたびにキスャン&再設定と・・・
1回使って、使用を断念・・・。
アマ○ンのレビューは正しかった(-_-;)

完全に銭失いと諦めていたところ・・・

ネットを見てて大発見♪

ナビ自体にiPod をコントロールする機能があって、
別売りの専用iPod接続ケーブルがあるじゃないですか~!

・・・なぜ、そんな大切な事に気づかなかったのか(-_-;)

早速、楽ナビ AVIC-HRZ009GII用、iPod接続ケーブルを購入。



本日、取り付けました~!

詳しくは整備手帳にアップしましたが、ゴルフ5に比べて、
ゴルフ6はナビの取り外しが簡単で、30分も掛からずケーブルの取付け完了。

取り付けてビックリ!

曲のタイトル・アーチスト名も表示されるし、
ナビの画面で、全てコントロールできる!




ほぼiPodの画面と同じコントロールが出来ます。
エンジンOFFでiPodもOFF、再びONで、自動的に途中から曲が始まる点もGOOD!



一番重要な音質もよい!(ノイズも全くなし!)

これで、近い将来買い替え予定のiPhoneにも使えます!\(^o^)/



まぁ、当然と言えば当然なのですが・・・(^^ゞ



BMW E92にもライン入力のiPod用のケーブルを付けていて音質もよくてナビ本体のミュージックサーバーよりも音質がイイくらいで満足してますが、ナビにiPod をコントロールする機能が無いので、少々使い難いのが残念。

iPodと連動するナビに買い換えちゃおうかなぁ~(^^)・・・ウソデス^^;
Posted at 2012/03/20 21:36:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2012年03月18日 イイね!

F1観戦中 アンテナ取り付け完了!

F1観戦中 アンテナ取り付け完了!.
昨日のブログに書いた、
スカパーHD・スカパーe2・BSデジタルと、3つの衛星放送を1つのアンテナで受信できるマルチ衛星アンテナを取り付けました。

W録画のスカパー用2本とe2・BSデジタルのケーブル3本を、屋外から室内に引き込むのにエアコンダクト用の穴を使ったので、若干苦労しましたが、アンテナ自体の位置あわせは、意外にも簡単に完了。



無事、BSフジで
F1開幕戦オーストラリアグランプリを
観戦中です(^^)v
   

今年からF1のオープニングテーマが、T-SQUAREの「TRUTH」復活で、
鳥肌が立っちゃいました。

・・・しかし、今年のF1マシン、
モノコックとフロントノーズの段差(カモノハシ?)って
どうよっ(-.-)
Posted at 2012/03/18 18:15:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 四方山話 | 日記

プロフィール

「[整備] #ケイマン ケイマン 5回目の車検 http://minkara.carview.co.jp/userid/371753/car/1847147/4222568/note.aspx
何シテル?   04/30 06:24
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
121 人のお友達がいます
のぶりんこのぶりんこ * Sweet_MapleSweet_Maple *
billy-bobbilly-bob * yamaken89yamaken89 *
ハイパーブルーハイパーブルー * くろ_やんくろ_やん *

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.