• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAのブログ一覧

2012年06月23日 イイね!

またまた出ました ヨシムラism

またまた出ました ヨシムラism 以前のブログでも紹介した、
缶コーヒーのオマケとは思えない
超精密バイクミニチュアです。

2週間ほど前から、UCCのブラックコーヒーのオマケとして、
各コンビニに並んでます。

今回は、14種類と言うことで、コンプリートのハードルが高く、
あと1種、11番が抜けていますが、プログのネタも無いのでアップしちゃいます。



とにかく、細部まで再現&塗装がしてあって、秀逸の一言!



じっくり見ていると、感動のため息が出るほどです。





 おそらく驚くほどの低賃金で
このミニチュアを作っている人たち(中国製)に拍手です!
・・・悲しいほどブツ撮りの技術が無く、上手に写真が撮れない自分にです^^;


さて、今日は先週から一向に回復の兆しを見せない、体調不良改善のため、
今から病院に行って来ます・・・トホホ(TwT)

Posted at 2012/06/23 11:06:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | ミニカー&ミニチュア | 日記
2012年06月17日 イイね!

プチオフ・・・そして撃沈(´ヘ`;)

プチオフ・・・そして撃沈(´ヘ`;).

昨日は、ヒデアンさん、たまさ。さんと半田市にプチオフに出かけましたよ~♪










私の幼馴染がやってる寿司屋で、ランチを食べたり、





こんなお店に行ったり・・・でもお休み(ToT)

去年まで居た事務所のすぐ近くにこんなお店が出来てました)


そして、こんなお店でお茶したり・・・







皆さんと楽しい時間を過ごしたのですが・・・



突然、私の体調に変化が・・・

軽い頭痛がしてきて・・・

トイレに立ったとき、ふわふわしてるんですよねぇ~^_^;

確かに朝から、ちょっと喉が痛くて、ちょっと風邪気味かと思っていましたが・・・

寒いのか暑いのか、よく判らなくなってきて・・・

節々が痛くなって・・・

あきらかに身体が黄色信号を発しています。普通じゃありません(-_-;)


って事で、プチオフを途中で切り上げて、帰ってきました。

遠くから来てくださった、ヒデアンさん、たまさ。さん本当にごめんなさい!

・・・帰りは車を運転できる自信がないほどで、嫁さんに運転を交代(´ヘ`;

家に着いたころには、立っていると辛いほど・・・
体温を測ってみると・・・



ガ━━━∑(゚д゚lll)━━━ン

そのままダウンしてしまいました(´ヘ`;

なので、プチオフの詳しい内容は、
ヒデアンさんたまさ。さんのブログをご覧下さい(-_-;)
Posted at 2012/06/17 10:04:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | お出かけ | グルメ/料理
2012年06月16日 イイね!

明治村!

明治村!先のブログの続きです。


行ってきました
博物館 明治村!




結局、行ったんです(^^)

でも時間が無くって、全て駆け足。

そんな中、撮りまくった、写真をちょっとご紹介。








・・・1/3ほどの建物を残して「ほたるの光」を聞くことになりました(TT)


猫ひろしビックリ!こんな歴史的、備品も・・・「ポーツマス条約調印テーブル」



花も綺麗・・・





すべてが感動でした。


被写体てんこ盛りです。

明治村は、
子供の頃、全然楽しいなんて思いませんでしたが、
今は本当に楽しいと思える
場所でした\(^o^)/


大人になってから行くところですね。

建物一つ一つに歴史があり、人間が生きてきた証があるんですよね。



残念ながら、子供の頃に乗った、蒸気機関車や路面電車は、
老朽化から運行休止中(明治時代の乗り物ですからネェ~)でしたが、
興味深く、そして癒される場所でした。


近いうちに、もう一度行きます!
のんびり歩きながら、建物一つ一つをたっぷり楽しみたいっ!

※明治村では時間制限と、暑さによる疲労で、何も食べて・・・あっ、ソフトクリームは食べました^^;



■ 限られた時間の中でも、撮りまくった大量のモノクロ写真、よろしかったらご覧下さい。
















・嫁さんのリクエストにより、1枚追加!

(うちの娘じゃないですよ~(^^)
Posted at 2012/06/16 05:10:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2012年06月13日 イイね!

クイズです。大正村の次は???

クイズです。大正村の次は???.
先週、大正村に行って
「お出かけ」の楽しさを知ってしまった
私達夫婦は、日曜日に家でのんびりして居られずに・・・



再び「おでかけ」しました!




目的地は“大正村”の次ですから“昭和村”と、いきたいところですが、
昭和村は、すでに何度も行ってたりしますので・・・


ハイっ!もちろん!

明治村です!
・・・ベタ(^^)   でも次は江戸村には行きませんよ~(爆)


明治村に行くのは子供の頃、以来です。
30~40年ぶり?楽しみ~♪
(近くの市までは、今、毎日通ってますが・・・)





しか~し!






その前に、どうしても食べたいモノ、見たいモノがあったのです(゚Д゚)

本来降りるべきインターチェンジをパスして(本当はうっかり通り過ぎた^^;)

岐阜県まで遠征です。



目的地 内津峠PA 
(本当は、単なるトイレ休憩だった・・・)

その食べたかったモノは2品!
(他に珍しいモノが無かった・・・)



まずは1品目



アカモクきしめん!(500円也)

アカモクは、常滑市の中部国際空港(セントレア)の護岸で、厄介者とされていた海草ですが、食用にすると栄養豊富で美味しいって事で、今、注目の食材です。

このきしめんにもセントレア産のアカモクが麺に練りこんであり、さらに切り刻んだ乾燥アカモクが大量にトッピングです。
お味は、若干とろみがあって根こんぶ的? とても美味しく頂きました~♪



しかし、なぜ岐阜の山奥で?


疑問を残しつつ、続いて・・・




牛タンつくね串~!

これ、一応TVで紹介されたりしてるようですが、知名度低いです!(笑)
塩コショウで味付けされていて私好みです。(欲を言えばレモンが欲しい!)
350円で結構な大きさ、食べ応えがあり!美味しかったですよ~♪

おなかも満腹になって、次は見たかったモノです。(本当は偶然、あった・・・)



チェーンソーアートです!
(今、ちょっとしたブーム?)

とてもチェーンソーで作ったとは思えない、細かい細工が素敵です。








この写真、みんカラのコードに引っかかって削除されるかも知れません^^;


さて、内津峠PAを満喫した後は、
一路、本来の目的地である明治村へGO!です。

・・・ってこの時点で午後1時過ぎ・・・

明治村に着いて午後2時・・・、
明治村の営業時間は午後5時(実質:午後4時30分)まで・・・。

果たして私たち夫婦は、
正味2時間半で、広い明治村を制覇できるのか~!
その前に「明治村に行く気」を維持できるのか~!
(鈴鹿サーキットまで行って引き返す夫婦ですから^^;)

後日アップに続く・・・。
Posted at 2012/06/13 00:05:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
2012年06月03日 イイね!

大正ロマンを求めて・・・

大正ロマンを求めて・・・昨日は、以前、中部地区ローカル山口智充さんのTV番組「ぐっさん家」で、取り上げられて、気になっていた岐阜県の恵那市明知町、日本大正村に行って来ました。

目的は、大好きなレトロモダンな風景をモノクロで撮る!です。

街の雰囲気は、大正と言うよりも、旧宿場町と言うこともあり、時代関係なく古い町並みといった感じです。

こんな蔵のある石畳の路地や




こんな草花が咲いている場所があったり・・・





こんな旧街道宿場町の名残有る町並みがあり、







こんなお店で


こんな五平餅(左から団子五平・五平・ねぎ味噌五平)を食べたり


(ねぎ味噌五平、初めて食べましたが爆ウマ~!)

のんびり散策をするには、楽しい場所でした。

中でも、来週からバラ祭りが開催される大正ロマン館では、


庭にバラを始め数々の花が咲いていて、







ついついカラー写真の数も増えてしまいしまた。

お昼は、ぐっさんも食べていた、こんなお店「庵道(あんどう)」で


恵那市名物である、ハヤシライスを頂きました。

(ハヤシライスの発案者(諸説あり)と言われている
 早矢仕有的「ハヤシユウテキ」という人の出身地が、恵那市とのこと)



オーソドックスな「ハヤシライス」。 
すっぱさの少ないコクのあるビーフの効いたハヤシライスです。


オムライスならぬオムスパゲティにコロッケ入り。
これまた、サクサク衣のコロッケがハヤシライスのソースにマッチして超おいしい!



珈琲も炭焼きで1杯ごとに丁寧にドリップしてあり、
すっきりとした飲み口の私好みで美味しいコーヒーで大満足でした(^^)
(五平餅を食べた直後に食べたので食べ過ぎました^^;)

観光客も少なく、どのお店もガラガラで、少々心配となる
「日本大正村」でしたが、
他にも撮った写真をフォトギャラリーにアップ致しましたので、
お暇な時にでもご笑覧ください。









【建物・自然】 2012/06/02 日本大正村【その2】




さて、次は何処へドライブに行こうかなぁ~♪
Posted at 2012/06/03 04:00:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「[整備] #ケイマン ケイマン 5回目の車検 http://minkara.carview.co.jp/userid/371753/car/1847147/4222568/note.aspx
何シテル?   04/30 06:24
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
121 人のお友達がいます
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * よっしーSPよっしーSP *
のぶりんこのぶりんこ * ふぁみりおふぁみりお *
おにまんじゅうおにまんじゅう * yamaken89yamaken89 *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.