• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAのブログ一覧

2012年11月28日 イイね!

いいコトあるかな?

.

今朝、、、いや、もう日付が変わったので昨日の朝


出勤途中、空に大きな虹が、架かっていました。


私は電車に乗り込んで、窓越しに気がついたのですが、


肉眼では、もっともっと綺麗な虹、


マンガの様な虹でした(笑)


47年生きてきて、初めて七色が判る虹をみました。


今日は、何かいい事が起こりそうな予感がしましたが・・・






※撮影者:嫁さん


特に、よい事も起こらず・・・

平凡な一日でした。

・・・それが、幸せなのかも知れません。



Posted at 2012/11/28 00:50:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 四方山話 | 日記
2012年11月25日 イイね!

クルマも紅葉・・・か?

クルマも紅葉・・・か?.

寒くなりましたネェ~。
街の木々も黄色や赤色に色づいてきました。


我が家のゴルフ6も、紅葉しましたよ~(^^)v





作業工程は、整備手帳にアップしました。
Posted at 2012/11/25 09:09:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2012年11月24日 イイね!

今度は戦闘機!

今度は戦闘機!.

以前、ヒデアンさんに教えてもらった、UCCのコーヒーのオマケ、「日米共演!最速の翼コレクション!」を、やっと通勤途中のコンビニで発見!

3日間ほどで、あっさりコンプリートできました。




小さな箱の中に、こんな感じでパーツが入ってて、組み立てます。




組みあがった大きさは、こんな感じ。



意外に大きいです。
よくあの小さな箱に入れましたね・・・企画・設計者の苦労が見えます。


F-2 ・ F-4EJ


F-2は、モテギのインディーでの爆音飛行が懐かしい・・・、今年も富士総合火力演習で見た、お馴染みの戦闘機。
F-4EJもインディーでフライトしてますね。


RF-4EJ ・ F-15 飛行教導隊

F-4ファントムもお馴染み。
そしてカラーリングは違いますが、小松基地で何度も見ているF-15。


F-16 ・ F-14

F-16 ファイティング・ファルコン これはF-2の原型になっているそうです。
確かに似ていますね。

F-14トムキャト は翼が可動式で、リアルです。
トムキャットと言えば、映画「トップガン」。コックピットにはトム・クルーズは乗ってませんが(笑)



F-117 ・ F-22


最後は、ステルス戦闘機2機

F-117 ナイトホーク。このカタチで、どうして飛ぶのか不思議です。
もう退役しているそうですが、一度は実際の飛行を見てみたいです。

そして、F-22 ラプター  組み立てていて感じましたが、ぺしゃんこですね(^^)




全体的に、細かな部分まで作り込んであって塗装も丁寧、飾っておいてもカッコイイモデルばかり。ミニチュアとしては、かなりよいデキかと思います。


さぁ、これで今年の缶コーヒーのおまけは終わりかと思ったら・・・
私の大好きなヒーロー、



こんなフィギュアがオマケのキャンペーンが始まっているようで(大汗)
毎朝コンビニでコーヒー売り場をチェックしていますが、まだ売っていません。
Posted at 2012/11/24 02:15:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミニカー&ミニチュア | 日記
2012年11月23日 イイね!

FUJI SPRINT CUP観戦記=グルメ&宿編 =

FUJI SPRINT CUP観戦記=グルメ&宿編 =.



レース編に続き、グルメ&宿編です。 
長文注意ですよ~♪(^^)





雨の土曜日、前日の睡眠不足と1週間の疲れをどっと抱え、
テンション下げ下げの私たち夫婦は、
すでに最初のプログラムが始まっているであろう、8時半に我が家を出発^^;


東名高速に乗るなり、赤塚PAで休憩。
朝食を食べてなかったので・・・

早速、こんなものを買って食べましたよ。



愛知を代表するB級グルメ「豊川いなり寿司」

いろいろな種類が売っていましたが、私たちはわさびと桜海老をチョイス。
これ、想像以上にメチャ( ゚Д゚)ウマー! 

ピリッと効いた、わさびと桜海老の風味が抜群のハーモニーです。


そして、愛知県人が愛してやまないラーメン店「すがきや」のマスコット
「スーちゃんのどら焼き」



今年、地元では、すがきやラメーンのスープで鍋を楽しめる
「すがきや鍋スープ」が人気ですが、「どら焼き」まであるとは・・・、
スーちゃんはどこまで進出するのでしょうか?(^^) 頑張れスーちゃん!



御殿場に向け、走行再開で~す!

いつもなら「新東名」ルートを選ぶところですが、
開通以来、何度も通っているので目新しさも薄れ、
各PA・SSの大混雑に毎回、苛立ちを覚える・・・。

あえて、私は「(旧)東名」を選択!

久々に通る(旧)東名、新東名に馴染んでしまった私たちには、
標識やガードレールに時代を感じ、何だか懐かしい場所に戻ってきた感じでした。

混雑も無く落ち着いて走り続けることしばし、雨はどんどん強くなってきましたが、日本坂PAでちょっと早めのランチです。



オープン当初は、「格安で新鮮なマグロが食べられる」とTV等で話題になったお店です。

私が注文したのは、、、、、まぐろたっぷり、「海鮮丼


お味の方は、確かに噂どおり、新鮮なマグロで美味しいのですが、
具もご飯も少なく何だか物足らない・・・。
内海ラグーナで食べた、同じような海鮮丼に比べると・・・
ちょっと残念感じでした(私、贅沢になっちゃったかなぁ~(^^ゞ)

嫁さんは、「穴子ちらし寿司」で~す。


・・・こっちの方が、おいしそう!
次回は嫁さんが注文した「ちらし寿司」を注文しよう!(笑)

--- オマケ ---



「桜えびの唐辛子」ポイント高いです!


さぁさぁ、お腹もいっぱ~い!

雨は降り続いていましたが、一路、富士スピードウェイへ!

途中、我が家のVW Golf6 は、走行距離 20,000kmのキリ番を達成!



購入から、まだ一年半程度しか経ってませんが、過走行です。
・・・このままだと、すぐに私のBMの走行距離を越えそうです。

さぁ、お昼1時近くに御殿場到着~!

しか~し、御殿場の街でも
コンビニや、ホームセンター、いつものパン屋に寄り道。(FSWは遠いネェ~)


(富士スピードウェイ近くの「手造りハム・パン工房 ando」 ・・・写真は以前撮ったものです(^^ゞ )


やっと、富士スピードウェイに到着!

遠くが霧で見えませ~ん^^;


嫁さんは、クルマから一歩も出ず(笑)

どんどん強くなる雨にレース終了を待たずペンションへ移動~。
(雨も凄かったですが、三国峠の大量の落ち葉にもびっくりでした)

泊まったペンションは、こんな感じ。


(写真は翌朝です)

駐車場にはアルファロメオ、レクサス、アウディ・・・高級車多数。
何だか、セレブな感じ^^;

早く着いたので、食事前に温泉につかり冷えた身体を温めましたよ~♪
当然写真はありませんよ~(爆))


このペンションは、お風呂が売りの一つで、岩石風呂・桧風呂など3種類のお風呂が楽しめます。・・・桧風呂は入浴剤のCM撮影に使われたらしいです。

さぁ、さぁ、さぁ、さぁ、待ちに待った、夕食で~す!


広い食堂は、グランドピアノが置かれレストランの趣きがあります。

駐車場の状態どおり、客層が何だか私たち夫婦と雰囲気が違います^^; 
・・・だってボトルでワイン注文する人、多数ですもの~(笑)

【前菜】  地鶏とスモークサーモンのアンティパスト

地鶏がパリッとしてて、σ゚д゚)ボーノ!


私達の飲み物チョイスは、ビール! ボトルワインを飲みきる自信なし!(^_^;)

フルーティーで美味しいビールですね。・・・追加オーダーしちゃいました。

【スープ】 麦とはまぐりのトマトスープ

トマトの酸味と、はまぐりのコクがいい感じ。

【魚料理】白身魚のグリルバジルソース 地中海野菜添え

 一切れのバケットが後から出てきて、ソースを楽しめます。
・・・これも、文句なくおいしい!

【肉料理】牛フィレ肉ときのこチーズ焼きバルサミコソース

メインですね。 超柔らかな肉と、風味豊かなきのこ、そしてソースの甘酸っぱさ、
超~( ゚Д゚)ウマー!!!

パンじゃなく、ライスが出てきたのも純日本人の私には嬉しい(^^)v
・・・でも味噌スープが欲しい(笑)

【デザート】チョコレートケーキとマンゴージェラード、アップルティー


ふんわりしたケーキが、めちゃウマ! アップルティーの林檎の香りもさっぱりしてて食後にはピッタリマッチでした。

どのメニューも、とても美味しかった!
大満足です!\(^o^)/

今まで泊まったペンションの中では、比較的大きな規模で、
10組以上の宿泊客だと思いますが、
ご主人と奥様(?)2人で、テキパキと出される料理は、どれも絶品でした。

食後は暴風雨の中、温泉風呂(露天・桧風呂)へ浸かり、就寝!

(でも、一番安い部屋に泊まったせいか、エアコンが五月蝿くて、何度も目が覚めてしまいました(~_~;)

= 2日目で~す = 

昨日の暴風雨が嘘の様に快晴!
食堂の窓からは綺麗な富士山が一枚の絵のよう。




さぁ~朝食です!




パンとソーセージが美味しい! ・・・まぁ、普通と言えば、普通ですが(笑)

この後、富士スピードウェイで一日過ごし・・・。

イベントスケジュールが、密だったので、
昨日、買ったパンを食べ、お菓子をつまんだくらいで、
特に何も食べてなかったりします。
(ちなみに私、平日は朝はヨーグルト&フルーツ、昼はパン1つ、夜はがっつり食べる人なので、お昼抜きでもへっちゃらで~す^^;)

帰り道は、途中まで新東名でしたが、案の定、どのPA・SAも相変わらず大混雑。
駐車スペース争奪で一触即発状態です。

途中で東名に移動!

東名は、道路もPA・SAも空いてて平和です。
そして、各PA・SAも頑張っているようですね。

私たちが、クルマを停めたPAは、こんなお店になっていました。



昨日のお昼に入った日本坂PAのお店よりも豊富、
そしてどのメニューもお値打ちです!
(私達夫婦には一番重要なポイント(爆))





豊富なメニューに、迷いに迷った挙句、私は晩御飯として、こんなモノを食べました~。



マグロテール煮定食!
(本当はキンメの煮付けが食べたかったのに売り切れでした!残念!)
マグロの尻尾が、まるでマンモスの肉のように煮込まれています^^;
皮の部分もトロトロで美味しい。
ちょっと骨には注意ですが、ウマイです! ご飯がどんどんすすんじゃいます。

嫁さんは、魚より肉な人なので・・・


スタミナ丼(爆) ・・・すごいボリュームです!生卵付き!

ちょっと頂きましたが、柔らかい豚肉にニンニクが効いてて美味しい~♪
(まさに男のドンブリ! ・・・嫁にピッタリ(爆))

うーん、新東名から(旧)東名に移動してよかった!


ビバ!(旧)東名!


来年も東名高速を何度も使うと思いますが、旧東名で行こうと心に決めました(^^)

これで、今回の遠征レポは終了~! 今回も色々食べました(^^)v
次は、何を食べに行こうかなぁ~(^^)
Posted at 2012/11/23 11:27:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2012年11月23日 イイね!

FUJI SPRINT CUP観戦記=レース編=

FUJI SPRINT CUP観戦記=レース編=.



土曜日は、あいにくの雨模様。

昼過ぎ、GT500クラスの1レース目のスタートから観戦。




しかし、自然は厳しかった!




Gパンびしょ濡れで、レースが赤旗中断する前に観戦リタイヤ^^;

写真はコンデジで数枚撮って終了。






打って変わって、翌日曜日。



天気も回復、絶好のレース観戦日和です\(^o^)/。

午前中のセレモニーは、去年はあったGTマシンとFポンマシンの併走を期待して、コカコーラコーナーまで足を運びましたが併走はなく撤収・・・^^;

その後は、Fポン、レジェンドカップ、GT300、GT500クラスと、駐車場に近い1コーナーのフェンス越しでの観戦。
(なぜなら・・・撮影ポイントまで歩く気力が無かったから~^^;)


同じ場所からの写真、そして後姿ばかりで、今まで以上に皆さんにご覧頂くようなモノが無いので、とりあえず“雰囲気”だけでも残す為に、各レースの写真をアップしておきます。

【フォーミュラーニッポン】



・・・今年、初めての生観戦^^;
来年から「スーパーフォーミュラー」と言う名前に変るそうです。
観客が増えるとイイですよネェ~。




【レジェンドカップ】
往年のドライバー、レース関係者が一堂に会した年に一度のビッグレースです。
去年はホンダCR-Zでしたが、今年はトヨタ86。

このレースの為だけにドライバーの名前や現役時代の姿がラッピングされた86が大挙してスタートです。(こんなに多くの86を見ることは滅多に無いでしょう)



バトルあり、クラッシュあり、師弟関係で“遠慮”ありで非常に楽しいレースです。



特にペナルティが爆笑!




ジャンプスタート №18,12,15,6,8に対し晩御飯抜きのペナルティ
№32 中嶋選手に対し、修理代自腹のペナルティ
№7 桑島選手 勘弁して下さい。
№2 土屋選手 ドリフトが決まらない為、再度場内清掃のペナルティ



今年も走っているマシンのドライバー名をみると・・・凄いです。
(姿は見えませんが・・・(笑)



とりあえず、記載しておきます。

片山 右京/土屋 圭市/長谷見 昌弘/黒澤 琢弥/桑島 正美/鈴木 亜久里/星野 薫/星野 一義/岡田 秀樹/鈴木 恵一/鮒子田 寛/柳田 春人/近藤 真彦/中嶋 悟/関谷 正徳/岩城 滉一/津々見 友彦/見崎 清志/寺田 陽次郎/高橋 国光 (敬称略)

ちなみに優勝者は関谷選手でした。パチパチパチ!


【GT300クラス】
いつもはGT500との混走レースですが、このスプリントカップは、GT300クラスのみの単独レース。
そして“ローリングスタート”ではなく、F1やFポンと同様の“スタンディングスタート”です。
スタート直後の1コーナーは、迫力がありました~(^^)


来年からレギュレーションが変る為、今期最後のマシンが多数・・・。
これで見納めかと思うと残念です。







【GT500クラス】

GT500クラスも、GT300クラスと同様にスタンディングスタート。
GT300クラス以上に大迫力で突っ込んでくるマシン達は圧巻でした。






と言った感じで、1日目の雨天は残念でしたが、2日目はのんびり観戦。
日本の四輪トップカテゴリーの2つのレース、イベントレースと楽しい一日でした。

FUJI SPRINT CUP観戦記=グルメ&宿編 = につづく~
Posted at 2012/11/23 00:46:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記

プロフィール

厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
122 人のお友達がいます
ハイパーブルーハイパーブルー * KESHIRIKESHIRI *
のぶりんこのぶりんこ * SALT&amp;SUGARSALT&SUGAR *
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * くろ_やんくろ_やん *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.