• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAのブログ一覧

2013年01月12日 イイね!

つ、ついに納車~!

つ、ついに納車~!.


昨年末、こんな準備までしたのに、完敗した宝くじ。
沖縄移住計画も頓挫しました(ToT)





しかし、神様は「諦めるな!」と、こんなプレゼントを用意してくれましたよ。

今週の火曜日、通勤途中のいつものコンビニで見つけ、3台購入。
お昼を買いに入ったコンビニでも、2台。
そして、帰りのコンビニで、1台。

6台なので、1日であっさりコンプリート。



ワンダ 大人ワンダ ザ・スタンダード
「ポルシェ カレラカップジャパン プルバックカーコレクション」です。

全国のサーキットで、開催されているポルシェのワンメイクレース「ポルシェ カレラカップ ジャパンシリーズ」の出場マシン「ポルシェ911 GT3 Cup」6種のプルバックカーです。


(去年、FSWで撮った実車のレース写真)


レースはビッグレースのサポートとして開催される事の多いレース、何度も観ていますが、エントリー台数も多いとは言えず、正直なところレース自体は特に人気があるとは・・・(レース参戦・関係者の皆さん、ごめんなさい!)

ではなぜ、多額であろう販売促進費を使用してまで、このレースマシンを缶コーヒーのオマケとして選択したのか、「大人のワンダ」だけに、“大人”の事情があったのか、非常に興味の沸くところです・・・(¬c_¬)ニヤリ

さてさて、本題のミニカーのご紹介です。

#14 GARMIN PORSCHE
#11 EXCELLENCE MOTORSPORT
#5 TEAM TAKAMIZAWA



#16 DIRECTION RACING
#19 NINNE RACING
#21 TAKUMI RACING


(16番のゼッケン・・・手描きか?(^^)

肝心のミニチュアの出来は、最近の缶コーヒーのオマケとしては、・・・なデキ。
「新型キャップを採用し、全長54mmのビッグサイズを実現」と、
“頑張りました的”ではありますが、特に大きくも無いし・・・
モデルのレベルが・・・なので、どうにも・・・^^;



他社のオマケが“凄い”のであって、これが本来のオマケのレベルなのでしょうね。

と、辛口のコメントをした後で、コーヒーのお味ですが、意外と美味しい!
ちょっと甘めのコーヒーなのに、口当たりも良くてコーヒーの風味もあり、1日で3本も飲んでしまった^^;

ところで、この写真、先のブログで書いた Nikon COOLPIX P310 で撮ってみましたが、いつもなら小さな三脚&タイマーで撮影するところ、すべて手持ち&タイマー無しで撮影しましたがブレも無く、ホワイトバランスも特に調整無しで、全く問題なし。
なかなか優秀なカメラですネ。

・・・さぁ、次は何を撮りに行こうかなぁ~(^^)
Posted at 2013/01/12 07:32:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカー&ミニチュア | 日記
2013年01月11日 イイね!

ニコンの福袋を買ってみました。

ニコンの福袋を買ってみました。.


今年最初の買い物、元旦0時に注文したニコンダイレクトの福袋が届きました。





福袋は、8千円~200万円まで、9種類の福袋が用意されていましたが、
私の一眼レフはキヤノンですし、高額な福袋は資金的にもムリなので、
私にも手の届く「COOLPIX“f/1.8レンズ搭載~”」との記載があった、
おそらくCOOLPIX P310が入っているだろうと思われる、1万8千円の福袋を注文してみました。

ちょっとドキドキしながら、
さっそく開封~♪


箱の中に、袋が入っているかと思ったら、意外にも緩衝材と商品でした(笑)



メインは、やっぱり“COOLPIX P310” ・・・それも自分なら絶対に買わない「白」!(笑)
他には、メモリカード(4G)、純正予備バッテリー、ケース(女子用だなぁ~)、
そしてパズル、フェイスタオル、卓上カレンダー、

今、激安店でCOOLPIX P310は、16,000円程度で買えるようですので、
余りお得感はありませんが、3年間の保証、そして付属品とオマケを含めたら、
それなにり良い買い物だったのではと、自己満足・・・してます。



白いデジカメも、なかなかカッコイイかも~



さぁ、このCOOLPIX P310で撮る、記念すべき最初の被写体は・・・、

次のブログに続く~(^^)v
Posted at 2013/01/11 06:46:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 物欲・買物 | 日記
2013年01月05日 イイね!

今年はリーで行きます!

今年はリーで行きます!.

今年は、もう少し“大人”の品のあるブログにしようと思っていましたが・・・
1発目のブログが、こんなネタ・・・^^;





缶コーヒーのオマケ、
ダイドーブレンド「ブルース・リー フィギュアコレクション」


去年、11月からずっと集めてて、コンプリートするまで、1ヶ月近く掛かりました。

通勤途中のコンビニはもちろん、大阪でも沖縄でも探し同じ系列のコンビニでもダイドーの缶コーヒー自体置いてなかったりと苦労しましたが、諦めかけた12月下旬、勤め先近くのコンビニで、偶然、最後の1種を発見し、コンプリートとなりました。


こんなバラバラのパーツを組み立てます。



約10センチ、意外に大きいですよ。







(照明と露出に失敗、写真ボロボロです^^;)



フィギュアとしては、はっきり言って微妙・・・^^;


しかし、子供の頃、ブルース・リーに憧れた私としては、嬉しいオマケでした。


※ブルース・リーをご存知で無い方の為に。
李小龍(ブルース・リー)
1940年米国で誕生。13歳で中国武術を正式に学び始め、渡米後TVドラマで、培われた鋭いアクションを披露し大きな反響を呼び、香港映画でも次々に記録的ヒットを飛ばす。1973年にハリウッド主演作『燃えよドラゴン』の撮影を開始するが、映画公開を待たず32歳の若さで突然の死を遂げる。没後『燃えよドラゴン』は公開され、ブルース・リーとカンフーブームを世界中に巻き起こした。

参考動画もアップしておきます。
ブルース・リーと言えば、このテーマ曲




そして、カッコよすぎるキレのあるアクション、後半にはヌンチャクも!





今年は、ブルース・リーのように
強さと優しさを持って
アグレッシブに突き進む一年に!



なんて、無理やり年明け一発目のブログっぽくしておきます(笑)
Posted at 2013/01/05 23:07:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | ミニカー&ミニチュア | 日記
2013年01月01日 イイね!

謹賀新年!




さぁ、新しい年の幕開けです。

皆様にとって素敵な一年になりますように。。。

今年も、よろしくお願いします!

2013.01.01


Posted at 2013/01/01 00:42:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | 四方山話 | 日記

プロフィール

「[整備] #ケイマン ケイマン 5回目の車検 http://minkara.carview.co.jp/userid/371753/car/1847147/4222568/note.aspx
何シテル?   04/30 06:24
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
121 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
シンゾウシンゾウ * のぶりんこのぶりんこ *
タニっちタニっち * よっしーSPよっしーSP *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.