• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

水曜どうでしょう“聖地”に行く♪

水曜どうでしょう“聖地”に行く♪.

先日、水曜どうでしょうのDVD 第19弾が発売になりました。

私もローソンに討ち入りまして、受け取って参りました。
また1枚、コレクションが増えました!(^^)v






で、でっ!



DVD発売記念って事では有りませんが、昨日、前から行きたかった
名古屋のこんな喫茶店に行ってきましたよ~♪





一見、普通の喫茶店ですが・・・


どうでしょうファンの方ならご存知っ!

“藤やん”こと、藤村デレクターのご実家「カフェレスト ラディッシュ」です。
全国にある“どうでしょう聖地”の一つと言っていい場所です。




店内には、こんな「水曜どうでしょうコーナー」もあって、
ファンには、たまらない場所、聖地の“ご本尊”とでも言いましょうか(笑)

しかし、昨日は、春休み、そして近くの鶴舞公園の桜がピークとあってか、
次から次にお客さんが訪れて常時満席。

私達も、お昼時に一度訪れた後に暫く時間をつぶし、
また待ってから入店となりました。
(入店待ちで、写真だけ撮って帰られるお客さんもいらっしゃいました)

藤村Dのお母さんの魅力、お店自体の魅力なのか、
どうでしょうファン以外にも、
地元のお客さんに愛されているお店のようです。

ここの名物は、メニューに無いけど、
どうでしょうファンなら誰もが注文するメニューがあります。




私達も注文しましたよ~♪



どど~~~ん!^^;


小倉トースト!

厚切りのパンに、たっぷりと粒あんがトッピング!
しょっぱ甘い不思議な味です(^^)



こんなボリュームのある日替わりランチも人気だそうです。
(コーヒー付で820円は安い!)

店員さん(藤やんのご家族?)も、忙しいのに、
すごく愛想よく接客されていて、とても居心地のよいお店でした。

ランチと小倉トースト、1つずつ注文なのに、箸や取り皿など、
二つずつ出して下さる心遣いは、すごく嬉しいですね。

残念ながら、店内が混雑してたので、ご迷惑をお掛けしてはマズイと思い、
どうでしょうコーナーをゆっくり拝見することは、遠慮させて貰いましたが、
番組で登場したグッズ・関連品はもちろん、
貴重な写真、お店を訪れた、どうでしょうファンの有名人の色紙など、
いろいろあるようです。

名古屋の喫茶店としては値段も安く、コーヒーも美味しくて、
不思議と落ち着くお店ですので、また時間があれば、ゆっくりお邪魔したいと思います。
(私の部下なんて、お母さんと一緒に写真を撮ったり、DVDまで借りちゃってますよ~(笑)

お店を出る時、お母さんの名刺を頂きましたよ~♪

携帯番号まで書いてあるので、個人情報的な部分はモザイク処理さて頂きました。


ちなみに以前ブログに記載した
私の「どうでしょう」コレクション↓ですが、




その後も、関連本やDVDも爆買い!

どんどん増殖していき・・・

こんなブツが、次々追加資料としてコレクションされてます^^;



写真集は、初版版と改訂版2冊買っちゃいました~(^^)
だって、諸事情で内容が若干違うとかで、自分の目で確かめたくなって^^;


まだまだ私の「一生どうでしょうします」は続きま~す(^^)v

Posted at 2013/03/31 14:44:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 水曜どうでしょう | 日記
2013年03月31日 イイね!

桜と布袋寅泰・・・

桜と布袋寅泰・・・.
昨日は、予定通り名古屋へ、布袋さんのライブ「Rock'n Roll Revolution Tour 2013」を観に行ってきました。

ライブは17時からだったので、
その前に以前から行きたかった場所“聖地”へ・・・

この“聖地”の話は、後のブログに書くこととして・・・(だってマニアックだから・・・^^;)

その聖地の前に名古屋の桜の名所“鶴舞公園”に、花見に行ってきました~♪



桜は満開! 天気も最高! しかし、すげ~人です^^;






桜の木の下は、大騒ぎ、びっしり宴会場と化しています(^^)

屋台もいっぱい出てて・・・、

珍しいモノを発見!
(やっぱり、花より団子!)

会津喜多方、道の駅  「ラーメンバーガー」



ラーメン好きの私としては、買わずにはいられません!



焼きたて、熱々です! 包み紙が手で持てないほど、めっちゃ熱いよ~!
メンマやチャーシューもトッピングされてて、汁なしラーメン的?
バーガーなのに箸で頂きます。

お味は・・・


う~ん、お味は・・・



・・・まぁ、珍しいモノですから(笑)  まずくは無いです^^;


さぁ、さぁ、地下鉄で栄に移動。

オアシス21の横にある愛知県芸術劇場で、いよいよ布袋さんのライブで~す。



私が、布袋さんのライブに来たのは、3年ぶり2回目ですが、本当にパワフル!

観客のノリも開演前から凄い!の一言。

今年51歳の布袋さんも、
超パワフル!
カッコよ過ぎ!


新譜の「COME RAIN COME SHINE」を1曲目から全曲、ほとんど休憩やMCもなく、ギター演奏はもちろん、踊る!歌う!叫ぶ!
懐かしい曲も含めアンコールまで、3時間近くにまで及ぶ、24曲!

■ セットリスト・・・(ネタバレ注意)

1.CUTTING EDGE
2.嵐が丘
3.DON'T GIVE UP!
4.NEVER SAY GOODBYE
5.COME RAIN COME SHINE
6.MY ORDINARY DAYS
7.DAISY
8.HIGHER
9.STAND UP
10.ROCK'N ROLL REVOLUTION
11.DREAM AGAIN
12.PROMISE
13.GREATEST GUITAR MEDLEY ←名曲のいいとこ取りメドレー!
14.サラバ、愛しき悲しみたちよ  ← ももクロに提供したカバー
15.ROCKET DIVE ←
16.STILL ALIVE
17.I'M FREE
18.LONDON GAME
19.Dreamin'
20.バンビーナ
21.SUPERSONIC GENERATION

-- アンコール --
22.サレンダー
23.MERRY-GO-ROUND
24.FLY INTO YOUR DREAM

残念ながら、BOØWY解散後、布袋寅泰がソロになってからファンになった私としては、BOØWY自体があまり・・・なので、馴染みの無い曲もありますが、

とにかく、布袋はLiveだぜっ!って感じ。


(興奮冷めやらぬ中、オアシス21の夜景をパチリ)

すっかりオッちゃん(布袋さんより年下ですが)
なってしまった私も
久々にパワーを貰った時間でした。

こんなタオルも買っちゃいました^^;




しかーし!

今朝、起きたら、身体中が痛い(>_<)。特に足が筋肉痛っ!

やっぱり、歳には勝てませんなっ^^;


次は、4月下旬に WORLD ORDER  のライブを観に武道館へ行く予定で~す!
今年はモータースポーツより、音楽かな?

Posted at 2013/03/31 11:51:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 音楽・映画 | 日記
2013年03月30日 イイね!

通勤途中で・・・

通勤途中で・・・.
今年もこの季節がやってきました。

先週のブログで、勤め先の街の駅前の早咲きの桜が満開と書きましたが、
桜祭りメインの1000本桜もほぼ満開になりました。

日々忙殺、疲れ気味の私も、金曜日という事もあって、
立ち止まって写真を撮りたくなりましたよ。

朝の風景・・・


ちょっと曇ってますね・・・

仕事を終え、駅に向う途中、偶然にも桜祭りに向けたライトアップの位置あわせに遭遇。

チャンスとばかり、慌てて鞄からカメラを取り出しパチリ。



まだ一部しかライトアップされていませんが、場所とカメラの露出を変えて・・・

何枚かパチリ、パチリ。



肉眼では、真っ暗だったので、期待せずに撮りましたが、最近のコンパクトカメラは凄いですね。 (カメラ:Nikon COOLPIX P310)



手持ちで、ここまでシャープに撮れるとは・・・、明るいレンズのお陰もあるんでしょうかね。

時間を忘れて桜見物をしていたら、電車に遅れそうになりました~!!!



自転車爆走で、駅に向いました~(^^;)


さぁ、さぁ、今日は久々に名古屋へお出かけです。
(毎日、乗り換え通過はしてますが^^;)

ちょっと寄り道してから、夕方から布袋寅泰のライブを見てきちゃいま~す♪

久々の布袋さんも楽しみですが、それ以上に楽しみが一つ。
以前から行きたかった場所に行くことができれば、行ってこようと思います。

ブログネタになるかなぁ?!
Posted at 2013/03/30 07:52:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 四方山話 | 日記
2013年03月23日 イイね!

共感できるTVCM ・・・恐妻家の皆さんへ

共感できるTVCM ・・・恐妻家の皆さんへ.
毎日使う駅前のローターリーにある桜が、満開になりました。
この街は、桜の名所があって大きな桜祭りが開催されます。会場の桜は、まだつぼみですが満開が楽しみです。

(関東では、満開だそうですが、なぜ愛知より北にある関東が先に満開?・・・不思議です)





しかし、私は毎年この時期、仕事でいろいろあって、落ち着かないんですよね、
小心者の私ですから、毎日、ドキドキ、ソワソワ・・・。

普段以上にストレスが溜まる毎日です。

桜は、そんな時期の精神的ストレスを緩和するために咲くんですかね?


さてさて、そんなストレスで病む前に、
男ならパ~っといっちゃえ!
少年の心を忘れるな~!
嫁さんなんて怖くないぞ~!
的なTVCMが、
話題になっていましたのでアップしちゃいます。

ベルギーで製作されたトヨタ86のTVCMらしいですが、
過激すぎてアメリカでは放送禁止になったそうです。
(そもそもベルギーのCMをアメリカで放送するのか疑問ですが(^^)

ストーリーとしては、
内緒で86を買った旦那さん、ウキウキで奥さんに見せたら・・・って事なんですが、

どこの国も同じなんだなっ、色々な意味で共感できる(^^)

でも、そもそも、これがCMの企画会議でOKがでるベルギーって素敵!
 なんて、いろいろ考えさせられるTVCMです。

(そう言えば、最近「ねぇリッチしよ」というTVCMも衝撃を受けましたが(^^)




ちなみに、我が家は、理解のある優しい嫁さんなので、
こんな心配は全くありませんけどね~\(^o^)/
Posted at 2013/03/23 07:38:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 四方山話 | 日記
2013年03月20日 イイね!

貴方は何時何分?

貴方は何時何分?クルマの免許を取ってからずっと疑問に思ってたんですよ。


30年ほど前、教習所で教わった安全運転のための基本スタイル・・・
(ちなみに私の地方では、教習所を自動車学校と言いますよ)






ハンドルの握り位置は
「10時10分」







でも、どうも私には10時10分しっくりこないのです(^_^;)

私は気がつけば、「9時15分」




または、8時20分の位置です。

10時10分で、握ってたら運転し難いし、肩や腕が疲れてしまいます。



しかし、私は間違っていなかった!



最近の研究では、「10時10分」はパワステがついていなかった時代のことで、エアバックが作動した場合に危険な位置だそうです。

詳しくは、下記リンクを見ていただくとして、

Autoblog > 【ビデオ】10時10分でハンドルを握ってはダメ!




気になっていた事が、スッキリしてちょっと嬉しかったりします(^^)

まぁ、度を過ぎていなければ、安全に運転できる自分のスタイルで構わないと思います。皆さんくれぐれも安全運転で。




ところで、10時10分と2時50分の位置は
似てるけど、微妙に違うよね(笑)



さぁ、今日は全国的にお休みのようですが、年度末で忙しいので、仕事に行って来ま~す!(-_-)
Posted at 2013/03/20 06:22:34 | コメント(9) | トラックバック(0) | 四方山話 | 日記

プロフィール

厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
122 人のお友達がいます
ハイパーブルーハイパーブルー * KESHIRIKESHIRI *
のぶりんこのぶりんこ * SALT&amp;SUGARSALT&SUGAR *
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * くろ_やんくろ_やん *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.