• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAのブログ一覧

2013年04月28日 イイね!

全ての食事を赤裸々にっ! =東京プチ旅行記その3=

全ての食事を赤裸々にっ! =東京プチ旅行記その3=.

寒さと雨で、完全討ち死にしてしまった江戸城討ち入り、
東京プチ旅行記第3弾、最終回は「グルメの巻」でございます。

今回は2日間で食べた全ての恥ずかしい食事内容を赤裸々にアップ!


高級料理を食べた訳ではありませんっ!

いやっ!かなり質素なので、
「ふ~ん」って感じで読んで頂ければ幸いです(^^)


まず、1日目の朝食は東名高速道路「新」じゃない方、牧之原SAのレストランで、土日限定の朝食バイキング。
とにかく新東名と違って、どこのPA・SAも空いているので、非常に助かります。
当然、このレストランも広い店内に数名のお客さんで、のんびり食事ができます。



この後、何回かお替りをしつつ・・・840円で超満腹!





武道館ライブの前に「ザ・フォレスト北の丸」で、珈琲とポテト。

これが、なんとお昼ご飯!

ポテトも二人でシェア!
 (意外と小食でしょ~、いや、朝、牧之原SAで食べ過ぎたんですよ^^;)

冷たい雨に打たれ、冷え切った身体に、こんな、珈琲とポテトでも幸せ気分。
(この珈琲の利尿作用により、ライブ途中に・・・(笑)


ライブが終わった後は、宿泊先の向かいにあった
「さくら水産 九段下店」で、食事。

ここで、食欲爆発です!(^^)v

さぁ、さぁ、注文したメニューをご紹介。

まずは、生ビールで乾杯!

そして・・・


桜鯛の刺身~!300円! ・・・ちょっと柔らかいのは残念!




生ウニ~~~!(390円ってスーパーで買うより安いよね~)



握り9貫で550円は激安だなっ!



さくさくジューシーな、大粒かきフライ! これは一番美味!350円也!

ここで、私は梅酒サワー!(女子かっ!) そして嫁さんは生中(男前っ!)を追加!

・・・もう、この時点で、私はかなり酔っ払ってます^^;



しらす大根・・・80円!


ジューシー焼き餃子 280円! 結構大きい!
(嫁さん一人で完食!(笑)



最後は、いか丸ごと焼き(ゲソ付き)380円! これも結構大きい!

もう完全に、満腹、そして酔っ払ってしまいました。

まぁ、さすが、さくら水産・・・
これだけ食べて、ビール等も飲んで一人2500円程度。安いわ~♪

続きまして、2日目~! 


翌朝は、ホテルのビュッフェ!

落ち着いた雰囲気の中、白人系の外国人に囲まれ、またしても爆食!



和食の後は、洋食も!




美味しゅうございました!(^^)v

・・・普段は、朝は珈琲とヨーグルトだけと、至って小食な私ですが、休日は食べるんですよね~^^;

お昼は、浅草で、鯛焼き1個!




そして雨宿り、水上バス乗り場「トウキョウクルーズカフェ」で珈琲。



注文カウンターには、「浅草珈琲」と書かれていましたが・・・。
普通の美味しい珈琲でした(笑)


最後は東名高速、海老名SA「「麺房 いろどり家」で、ラーメンを頂きました。



太いシナチクと、煮卵は美味しかったですが、スープの奥行きが・・・。

私好みの魚介スープなのですが・・・。 
まぁ、大手「紅虎餃子房」系のお店ですので、こんなモノでしょう^^;


以上、終了!

今回のプチ旅行は、雨&寒さ&体調不良で、意外と食べなかった2日間だったな(笑)

--- おまけ ---

途中休憩した新東名「NEOPASA清水」で、こんな車を発見!



なんとっ!大泉洋 大先生主演「探偵はBARにいる2」で使用された実際のクルマ「高田号(光岡自動車ビュート)」が映画のキャンペーンで展示されていました。

これはかなり嬉しかった!(笑)
Posted at 2013/04/28 23:57:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2013年04月28日 イイね!

下町 浅草へ行く! =東京プチ旅行記その2=

下町 浅草へ行く! =東京プチ旅行記その2=.
東京プチ旅行記第2弾。

靖国神社を詣でた翌日、浅草へ行ってきました。

これぞ、完璧、オノボリさんコース!(笑)





まずは、浅草寺へお参り。



前日の靖国神社とは、全く違う雰囲気にホッとしちゃいますね。




続いて、仲見世などを散策。

しかーし! 天はオノボリさんをこころよく思っていないのか、
昨日から続く生憎の冷たい雨。




いつもなら、B級グルメマニア&食いしん坊な私達夫婦、
またまた「食い過ぎじゃないの?」と、コメントが殺到するほど、
いろいろなお店で買い食いを繰り返す様子をお届けするところですが、
冷たい雨の影響で寒くて「立ち止まると死んじゃうんじゃないか」と、
マグロ並みの恐怖に慄き、足早に通過・・・。
本当は、1時間ほど前、ホテルの朝食ビュフェで爆食をした影響^^;







雨から逃げるようにアーケード街へ




こんな買い食いを・・・(ヤッパリ!(笑)





小さく見えますが、大きくて厚み3センチほどあって、栗が「これでもかっ!」と入った餡子たっぷり、ずっしりボリュームたっぷりの熱々焼きたての鯛焼き。
・・・美味しかった~♪



浅草寺から吾妻橋方向へ移動・・・



車なので、デンキブランはオアズケ(ToT)/~~~





雲の切れ間から、スカイツリーが見えた瞬間をパチリ!




次回に行く時は、晴れた暖かい日に、ゆっくり散策したい趣のある街でした。
あっ!朝食は、ほどほどには重要 (^^)






Posted at 2013/04/28 08:02:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2013年04月25日 イイね!

今話題(?) 靖国へ行く! =東京プチ旅行記その1=

今話題(?) 靖国へ行く! =東京プチ旅行記その1=.

前のブログで、WORLD ORDER武道館ライブの話を書きましたが、もちろん武道館に行っただけではありませんので、プチ旅行記を書かせて頂きます。




長くなりますので、何回かに別けて記載しますよ。

まず行ったのは「何してる」にも書いた。
今、近隣某国で話題騒然、いろいろな意味で話題になっている「靖国神社」

ここで念のために書いておきますが、
武道館に行く途中にあったから“ついで”の参拝じゃないですよ。
日本を守る為、我が身を犠牲に戦ってくれた先人を祀る尊い神社を
詣でるのに“ついで”なんて失礼です・・・よね。





雨の中、静かに時間が過ぎていくような空間。




※本殿・拝殿は撮影禁止なので、写真はここまで。


靖国神社の本殿隣にある“遊就館”



情報では、「御祭神の遺徳を尊び、また古来の武具などを展示する施設」として明治14年にイタリア古城式の建物として建てられ、戦争、戦没者、軍事関係の資料を収蔵・展示している、日本における「最初で最古の軍事博物館」。


私たちは時間も無かったので、撮影OKの新館エントランスホール1階だけお邪魔しました。

ここで、零戦を見た訳です。




ゼロ戦の他にも、機関砲。





被弾の跡が生々しいです。


そして、鉄道連隊の手で運用されていた蒸気機関車・・・。




ショップコーナーには、戦争関係資料や自衛隊グッズが沢山売ってます。




靖国神社=戦没者鎮魂=戦争歴史は判っていますが・・・

実際に行くと、神社なら心落ち着く筈の空間も、
肌を刺すような・・・
不思議な感覚になる場所でした。


--- 他の写真も含めフォトギャラリーにアップしました。 ---








 【建物・自然】 2013/04/20 靖国神社 ・ 遊就館 その2 






Posted at 2013/04/25 21:23:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2013年04月22日 イイね!

WORLD ORDER武道館ライブへ行って来ました

WORLD ORDER武道館ライブへ行って来ました.

先の土曜日、「江戸城討ち入り」と称して、
前から行きたかった WORLD ORDERのライブに武道館へ行ってきましたよ~♪
(ご存知のとおり武道館は江戸城跡の敷地内にございます)






ちなみに 「WORLD ORDER(ワールドオーダー)」の説明をしますと、元総合格闘家の須藤元気の創った、ダンサー7名の音楽プロジェクトで、個性的なアニメーションダンスと、デジタル系 テクノハウスが融合したダンスパフォーマンス・音楽ユニットなのです。

最近は紳士服のTVCMで時々見ますよね、コレ↓。



思い起こせば、1年ほど前、大阪のライブに行こうとチケット購入を企てましたが、
抽選販売の先々行販売、先行販売、すべてハズレ、
そして一般販売の各チケットセンターは、電話も繋がらず売り切れ・・・

最終手段、高値覚悟でオークションに挑んだら、
落札意欲をあっさり消滅させるほどの高値取引で泣く泣く諦めたという過去があり、
今回は半年ほど前に公式サイトの特別販売にて、チケットをゲットでき、
とても楽しみにしていたライブでした。

そして、待ちに待った当日です。



とにかく4月と言うのに東京は、
雪に変わるんじゃないかと思うほどの冷たい雨降る記録的な寒さ、
それでも会場には大勢のファンが詰め掛けました!

WORLD ORDERのスタイルであるスーツにネクタイ姿もちらほら(^^)
今話題のアーチストって事かTV局も取材に来ています。

1万人が集まった会場は、ほぼ満席です。

私たちは、アリーナ席の中ほど、大阪の雪辱を晴らす、なかなか良い席でした。

しか~し寒い!

会場の外はもちろんですが、中も寒いのです。

でも大丈夫、ライブが始まったら、みんなノリノリで、暖かくなる!
どんなライブでも、最後は決まって心も身体も汗だくです!と、思ってたのですが・・・


えっ?


始まって暫くしても、ダンスミュージックなのに、
誰も踊りもしなきゃ、当然、立ちもしない・・・(ナゼ?)


いえ、手拍子も無いのですヨ。

実のところ、音楽にノッている様子もあまりないっ!

私の目の前に居る1万人は、至って静かなんです(フシギー!!)

曲間に拍手をする程度、まるでクラッシックの演奏会のよう・・・。
(数週間前に行った布袋さんライブと完全正反対!)

観客の皆さん、お行儀よく椅子に腰掛けて、身体を揺らす事も無く、
食い入るように、じっとパフォーマンスに見入っている感じ。

私は大好きな、WORLD ORDERの音楽に包まれ大興奮なのですが、周りは・・・、

不思議な冷静さ・・・
寒いよ~~~~!


あまりに寒いので、私はライブの途中、曲の合間にトイレに行っちゃいました^^;
それが、私だけかと思ったら男子トイレ満員でした(笑)

そんな、こんなで、ちょっと不思議なWORLD ORDERのライブは、
やっと観客が暖まってきた頃、1時間半程度で、
メンバーがステージから居なくなって、あっさり終了!(短かっ!)

それも観客がアンコールの拍手をすれど、速攻で客電が点灯。

まさかのアンコール無し!

最初は演出かと思ったんですが、「えっ?本当に終ったの?」って感じ。

今まで洋楽・邦楽、クラッシックからロックまで、数々のライブに行きましたが、アンコールやカーテンコールの無いライブは初めて。

そして、あっけにとられる観客を追い出しに掛かるスタッフ。
とにかく強制的に武道館の外へ、寒い雨の中へ追い出します。
(場内のトイレは使用禁止「トイレは地下鉄の駅を使え」と・・・ライブ途中に行ってよかった(笑))

もちろん、パフォーマンスは凄かったです。
生で見られて最高でした!


でも、同じライブに行った人の「大好きだけど、この演出だったら、もうライブには行かない」というツイートもありましたが、私も同感です。

大好きだからこそ、WORLD ORDERには、もっと凄くなって欲しいからこそ、
もっと楽しませてくれるステージでもよかった気がします。

そんな、私としては、やや不完全燃焼な夜でした。




・・・で、ココで終ると思うでしょ(^m^)



しかし、まだ今回のライブについて、書きたいことがあるのです。

今回のライブ、「デュプリCD」と言うものが販売になっていまして、
今聞いたライブがCD-Rに焼かれて、
出来立てのホヤホヤ熱々を30分後から販売しちゃうと言う、
すんばらしい企画がありました。


当然、買いましたよ! 私も(^^)v


でも、作りながらの販売なので、一度に焼ける数も限りがあります。
出来上がりを待って、少しずつ販売です。

冷たい雨、薄暗い中、長蛇の列で、自分の分のCD-Rが焼けるのを待つのです。

幸い私はネットで事前予約をしておいたので、1時間弱の待ちで済みましたが、
ライブ前に当日予約された方は、事前予約した人の後のようで、早くから並ばれた人も後回し・・・。

どんどん進む、事前予約の列の隣で、じっと待つ当日予約の列・・・。
気の毒で・・・、申し訳ない・・・、当日予約をされた方の視線が刺さります・・・。

あの富士スピートウェイの雨のF1、バス乗り場の悪夢が甦ってきそうです。

と言う事で、非常に過酷な思いをし、受け取ったライブデュプリCDがこれです。




ちゃんとCDしてますよ。

想像以上に音質もよくって、帰りのクルマの中で、大音量でライブの余韻に浸りながら聞きました。

でも、パフォーマンスがメインのWORLD ORDERのライブです。
ライブだからと言って特に凝ったアレンジも無く普通のCDと変わんない(歌もクチパクだし^^;)

私の一番の感想は、あっ、俺、ここでトイレに行ったなっ・・・って事でした(大恥!)

8月にDVD/Blu-rayが発売されるそうですので、それまで我慢です。
Posted at 2013/04/22 23:52:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 音楽・映画 | 音楽/映画/テレビ
2013年04月20日 イイね!

ゼロ戦発見!

ゼロ戦発見!江戸城、討ち入りの前に日本人として平和祈願をするため靖国神社にお詣り。
お隣の施設にラバウルの残骸から復元されたゼロ戦が展示されてました。

カッコいいと思う反面、気分的に重さを感じざるをえませんな~(ー ー
Posted at 2013/04/21 00:10:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ケイマン ケイマン 5回目の車検 http://minkara.carview.co.jp/userid/371753/car/1847147/4222568/note.aspx
何シテル?   04/30 06:24
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
121 人のお友達がいます
のぶりんこのぶりんこ * Sweet_MapleSweet_Maple *
billy-bobbilly-bob * yamaken89yamaken89 *
ハイパーブルーハイパーブルー * くろ_やんくろ_やん *

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.