• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAのブログ一覧

2013年06月23日 イイね!

またリコールです(ーー;)

またリコールです(ーー;).

先々月がBMW E92、今月がVW Golf 6 とリコールに出してきましたが、昨日、またまたBMW様からお手紙を頂きました。

今度はリコールまでには該当しない不具合
「サービスキャンペーン」です。

私としては同じようなモノですが・・・




送られてきた手紙を読む限り、
今回は、タイミングチェーンのテンショナーに問題があるとのことで、
1時間ほどの修理を行うようですが、
代車を貸してくれるほどの時間じゃないから、
私のような貧乏オーナーに容赦ないクールなおもてなしをしてくれる
ヤ○セディーラーのショールームで完了を待つことになるのかも知れません・・・


ちょっとヤダな・・・(~_~;


Posted at 2013/06/23 17:55:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 故障・トラブル | 日記
2013年06月08日 イイね!

気ままにドライブ! 渥美半島を食べる編

気ままにドライブ! 渥美半島を食べる編 
 

もう一週間経ってしまいました。

忙しい一週間は、あっという間に過ぎてしまいますね。

今日は、一日家に篭っててブログネタも無いので、先週の土曜日のドライブの続きを書きます。


日本列島で、バブルの遺産を体験した私たちは、
以前、オフ会で行ったルートで渥美半島をドライブしましたよ。

まずは渥美半島のつけ根、田原町の道の駅「めっくんはうす」で休憩。



もうお昼も過ぎていましたので、
朝の筆柿ソフト1/2個では当然足らず、お腹が空いてきました。
特に嫁さんは、空腹カラータイマーが点滅を始めています。
「空腹=無口=ご機嫌斜め=ドライブ終了!」なので、大変です(笑)

しかし、今回の気ままにドライブは、二つ目的があり、
それは例のアレとアレを食べること!

目的の一つを断念し、ここで昼食を食べようかと迷い悩みましが、
店内に貼られた、どんぶり街道のポスターを見て、
「やっぱり目的の例のモノを食べないと!」と思い直しました。

緊急空腹緩和剤として、私達はこんな物を食べましたよ~!



ハイ!毎度毎度のソフトクリームです!

渥美半島特選 メロンのソフトクリームです!

渥美半島と言えば「メロン」、一口食べたら、もう強烈にメロンです(笑)

子供の頃、駄菓子屋さんで食べたアイスクリームの「メロン」味ですので、
メロン果汁と言うよりも人工的なメロン味かも知れませんが・・・
文句無く、美味しいです!


さぁ、嫁さんの空腹レベルを糖分で落ち着かせ、先へ急ぎます!

向かった場所は、渥美半島の最先端、伊良湖岬です。



ちなみに「伊良湖」と書きますが、湖ではありません。
古来から「いらご」と呼ばれる地名で、伊良虞、射等籠、五十等兒など、
様々なあて字で書かれた経緯で、今の「伊良湖」になったそうです。



午後2時過ぎ、やっと到着!




空腹カラータイマーが、鳴り響いていますので、すぐにお店に入りましたよ!



活魚料理 灯台茶屋

2Fの座敷に入ると・・・貸切! 誰も居ません^^;

でも、お店の人は親切で、気さくに対応して下さいます。

さぁ、ドライブの目的の1つをクリアーする為に昼ごはんです!

まずは、大アサリ!



注文してから焼いて貰えるので、焼きたて熱々です! まずい訳が無いっ!いゃ~ウマウマ!




そして、最近、疲れ気味だったので、栄養補給でどうしても食べたかった品です。

焼き岩ガキ!



殻のサイズは、私の手のひら以上ある巨大岩ガキです!

目の前の海で採れた地物だそうで
「女の海女じゃ危なくて採れないから、男が採るんだよ」と
お店のおばちゃんが教えてくれました。

海女と言えば、連続テレビ小説 「あまちゃん」だよ~!(アキはウニですけどネ~!)
こんな大きなカキが近くの海に居るなんて、じぇじぇ~っ!ですよね(笑)


お味は、歯ごたえも肉感もあり、でも普通サイズのカキよりも、スッキリした味わい。
あの独特のクセも無く、カキが苦手な人でも食べられそうです。
・・・本当に美味しいですよね~(^^)v

さぁ、〆は、このお店の特別メニュー、
どんぶり街道にも登録されている「お見合い丼」です!



なんとすばらしい!
岩ガキと大アサリのコラボ!
(前回、来たときも食べてますが^^;)

白御飯のうえにキャベツの千切り、そして温泉卵を囲むように、
メインの岩ガキのフライと大アサリのフライ(×2)、
そして野菜(かぼちゃ)のフライが、どど~んと乗っています。

そして、タレは愛知と言えば「味噌」です! (お好みで醤油をプラス♪)
もう、これもマズイ訳が無いです。
カキ&アサリは、サクサク、ぷりぷり、そしてかぼちゃはホクホク!

超~~~ウマウマです!

お味噌汁もイリコだしの赤だしで美味しい!
そして、付け合せのお新香は、メロンの漬物も付いてます(^^)


ほのかなメロンの甘みがいい感じです。


お会計時に、サービスで生パイナップルも頂いて、満腹!大満足でした。

その後は、お店の目の前、恋路が浜を散策。



生憎の天気、波が高くて、荒れ狂っておりました。

岩ガキを採りに向おうと思いましたが、漁業権を持っていませんし、命が大切なので諦めました。






向こうに見えるのが、三島由紀夫の「潮騒」の舞台、神島です。

潮騒と言えば「潮騒のメロディー」(笑)

さぁ、あまちゃんの話・・・
いや、伊良湖から続いて向かった場所は、今回のドライブの目的2つ目。
前回のオフ会の時に見かけたお店です。

スイーツ&ジェラテリア「Baroque(バロック)」



このお店、田原市内にある体験牧場「デイリーパラダイス」でバロック音楽を聞きながら育てられた牛たちの新鮮な生乳を使用したという、スイーツ&ジェラートのお店です。
(私もバロック音楽を聞きながら仕事が出来たら、どんなに幸せか・・・)

お店を囲む、牛のオブジェが中々面白いです。


後ろの電柱も牛柄(^^)
何と、自販機も・・・


おいしそうなジェラートが何種類もありますが、
私たちは、お店の一番人気の「牧場ミルク」と
新鮮なイチゴたっぷりの「いちごみるく」のダブルを頂きました。



サイズとしては、先週、滋賀のピックランドで食べたジェラートの半分程度、
小ぶりのジェラートです。

しかーし! 美味しい!

美味いです。


濃厚なミルクとちょっと酸味の効いたイチゴがいい感じ。・・・このダブルはベストチョイスか?
テイスト的には、ハーゲンダッツの味に似てますね。

コーンやカップも選べますから、
日本最後のハーゲンダッツ、リアル店舗だった新浦安店が閉店した今、
ハーゲンダッツのリアル店舗で食べた味を懐かしむには、良いお店かも知れません(^^)

これで気ままにドライブも終了・・・

と思いきや・・・

帰り道に再び「めっくんハウス」に寄り道して、
激安メロンやプチトマトを購入。



トランクにイイ匂いを充満させて帰宅。
(きのこセットとパックのミニトマトは、筆柿の里で購入分)

翌日、
メロン(イエローキング)食べ放題を自宅で開催!

めちゃ甘で、美味しかった♪
(もちろん全部は食べてませんよ~!父母や実家にお裾分けです)

以上で、今回の「気ままにドライブ」の報告は終了!
いつものごとく長文失礼しました~(^^)v

・・・ちなみに、当日は、お昼ご飯が遅かったので、晩御飯は食べてませんよ~。
大食いとか、鉄の胃の持ち主とかの誤解100%のコメントはご遠慮願います(笑)
Posted at 2013/06/08 20:12:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2013年06月05日 イイね!

水曜どうでしょう祭り一般チケット発売日

水曜どうでしょう祭り一般チケット発売日.


今日は、8年ぶり2回目となる「水曜どうでしょう祭り」の
一般チケット発売日でしたね。






朝10時から販売開始で直電・ロッピー・Webと3種の手段で、
注文できるのですが、かなりの超激戦だったようです。

開始直後から電話もロッピーも繋がらない・・・

Webもサーバーパンク状態だったり・・・。

情報によると、3日間通し券は発売開始から3分で完売。

そして各日のチケットもそれを追うように、あっという間に完売したそうです。




何万枚もあるであろうチケットが瞬殺です。

恐るべし、水曜どうでしょう藩士!



でも・・・



でも・・・・・・・・・



それ以上に、恐ろしいのは、チケット転売屋さん達。


完売直後から、ヤフオクにチケットが100件以上出品され、
定価の5~10倍以上のスタート金額で、売りに出されてて、
即決はもちろん、バンバン入札されてます。




皆さん、お金に換えられないほど、水曜どうでしょうファンで、
どうでしょう祭りを本当に楽しみにしているんですね。


で、我が家と言うと・・・


嫁さんがWeb予約にチャレンジして


見事、9月8日(日)チケットをゲット!

めっちゃ嬉しい!\(^o^)/   
(チケット買えなかった方々申し訳ないです^^;)


嫁さんは、電波時計で10時ピッタリに予約サイトにアクセスして、
かなりの順番待ちはあったものの何とか買えたそうです。
最初から、各日券狙いであったことも幸いしたのかも知れませんが、
ラッキーでしたネ。

これで、9月の札幌行きが、一歩前進です!



が・・・

しか~し!



大きな壁がひとつ!


もちろん、どうでしょう祭りの日程が発表になってすぐに
航空券も宿も“予約”申し込み済みですが・・・

実は、格安航空会社を使うツアーを予約したので、
航空券の予約開始の2ヶ月前まで、予約が取れるか判らないと
代理店から無責任に言われているのです(-_-;
(まぁ、お金も払って無いですし・・・)

本当にどうでしょう祭りに行けるかどうか、今のところ不明です(T_T)

たぶん飛行機とれないでしょう・・・たぶん・・・

飛行機取れなかったら、ヤフオクでチケット売るかっ!・・・高額で(笑)
Posted at 2013/06/05 22:57:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | 水曜どうでしょう | 音楽/映画/テレビ
2013年06月02日 イイね!

気ままにドライブ! 不思議(?)スポット編

気ままにドライブ! 不思議(?)スポット編 .


梅雨に入った最初の土曜日、天気予報は「曇り」。
何処かへ行かなきゃ勿体無い!
ってことで、至って適当に渥美半島方面にクルマを走らせてみました。




まずは、幸田町の道の駅「筆柿の里」


(駐車場で浜松ナンバーの黒いE92を発見!何方でしょうかねぇ?)

我が家から近い場所なのに、初めて立ち寄る道の駅です。



こんな味のある五平餅屋さんがあったり、



産地直送市場があったり楽しめます。

さぁ、もちろん食べますわよ♪



筆柿ソフトクリーム!



(ポスターと現物、かなり違う・・・、そしてポスターに使われているフォント・・・微妙。
以前の職種柄、気になってしまう私^^;)

幸田町特産の筆柿の実がツブツブと入ったソフトクリームです。

お味は・・・う~ん、見た目よりも柿って存在感が無いんですよね。
美味しい甘みがおそらく柿なのでしょうが、ミルクのパワーに負けちゃってますかね。
思えば、柿って甘さと食感ですから、主張はあまり感じませんね。



さぁ、クルマを走らせます。

蒲郡の信号待ちで何気にメーターパネルを見たところ、何とジャスト!
走行距離30,000キロ。 危うくキリ番を見逃すところでした。

続いて、豊川の交差点で「日本列島」なる道路標識を目撃!

・・・実は、以前から気になっていたのですが、今日は時間もたっぷり有るので、寄り道してみました。



標識は、こんな感じで正直なところ意味が判りません。
標識に従って、いくつかの交差点を曲がって・・・到着!

埋め立てされた工業地帯の一角、綺麗に整備された広い駐車場、
ほとんどクルマが停まっていません。





こんな橋を渡り・・・  (ワクワクしますよねぇ~(^^)



見えてきたのは・・・





整備された公園。


日本列島到着!




人っ子一人居ません。 貸切です^^;


説明看板を見ますと・・・

簡単に言うと「日本列島ミニチュア庭園風公園」だそうです。

さぁ、さぁ、日本一周旅行のスタートです!

各場所には、こんなプレート(?)があり、場所にちなんだ樹木やオブジェ(?)があります。






まずは、日本海側を周り・・・


いきなり東尋坊です!



振り返ると、右手に日本海^^;

富山から長野へ


有りました!




世界遺産に認定目前、富士山です! 

富士登山を試みましたが・・・



最近の噴火予知騒ぎの為か、
登山道が閉鎖されていました。残念!



東京のビル群から覗く、富士山もオツですなぁ~(笑)




福島には、誰が塗ったのかこんな赤い色塗・・・(-_-;) 頑張ろう福島!

一気に北上!



青森にはリンゴがごろごろしてました。 (ベンチです)


そして、北海道上陸! 


(行きたいな~「どうでしょう祭り」、せめて平岸高台公園だけでも・・・)


戻って愛知!

愛知は、渥美半島、知多半島と思われる形が、ばっちり造られています。



御岳山から見る愛知県。

さぁ、愛知から奈良、京都へ・・・



京都は、金閣寺? 



そして、これは・・・大文字焼き?


兵庫県といえば明石天文台ですね、


時計がありました(^^)

大阪経由で、四国、高知。


愛媛のみかん!



そして、イッキに九州!

・・・が、これがなかなか探せない^^;


やっと、長崎オランダ坂を探し当てましたよ。



(何故か、九州の一角でアジア系外国人男性の集団が、ピクニックをしておりました。
 領土を狙っているのでしょうか?(笑)




最後は、今年も行きたい沖縄! 







・・・沖縄の外れ・・・この小さな植え込みは、尖閣? 渡さないぞ~!

もっとじっくり歩けば、いろいろ発見できたかも知れない、
なかなか楽しい場所でしたよ♪

しかし、広い敷地をかなりお金かけて造っていると思いますが、
訪れる人が少ないためか、手入れも中途半端・・・、
何だか寂しい不思議スポット。

海もすぐ近くで、釣りのポイントとしても、オフ会の場所としてもイイ場所ですから、もっと有効利用すればイイと思うのですが・・・。
(駐車場を出てすぐ、岸壁に有名な事件の看板があって、ちょっとドキッとした事は内緒^^;)



さて、まだまだ走り出して、3時間ちょっと・・・
この続きは後日アップ・・・でも、ちっと予告編(^^)

こんな処へ行って


こんなモノを食べたり、


さらに、こんなモノを食べたり・・・


・・・やっぱり、食べてるやん!^^;

では、またっ!
Posted at 2013/06/02 22:08:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
2013年06月02日 イイね!

総走行距離 30,000キロ

.

普通のサラリーマンが清水の舞台から飛び降りて
新車購入してしまった、BMW E92 320i

4年目を経過し、昨日 2013年 6月1日 蒲郡市を走行中
ついに総走行距離 30,000キロとなりました。



私の車歴では、一番長く乗っている
そして、その間の走行距離が一番短いクルマとなっています。

小さなモディをいろいろやってきて、
DIYとしてはネタ切れの感はありますが、
まだまだ飽きないイイ車です。

これから、いろいろ問題が発生するお年頃になっていくと思いますが、
大切に乗りたいですね。



Posted at 2013/06/02 06:50:12 | コメント(9) | トラックバック(0) | BMW | 日記

プロフィール

「[整備] #ケイマン ケイマン 5回目の車検 http://minkara.carview.co.jp/userid/371753/car/1847147/4222568/note.aspx
何シテル?   04/30 06:24
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
121 人のお友達がいます
くろ_やんくろ_やん * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
モンちゃんコンちゃんモンちゃんコンちゃん * イズミールイズミール *
ハイパーブルーハイパーブルー * pen-tsutipen-tsuti *

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.