• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAのブログ一覧

2013年07月27日 イイね!

BMW Familie! Westen in KOBEへ行く

BMW Familie! Westen in KOBEへ行く.

大阪でSNIFF OUT を観た翌日、
私たち夫婦はSoadFishさん&どやさ師匠のお誘いを受け、神戸六甲アイランドで開催されている「BMW Familie! Westen in KOBE 2013」に行ってきました。


私たちが泊まったホテルは海遊館の横にあるこんな夜景の見えるホテル


(せっかく撮ったので記念に載せておきます(^^)


ホテルから神戸六甲アイランドまでは、5号湾岸線を使って30分程度で着いてしまいます。

10時チェックアウトで少々時間がありましたので、毎朝欠かさない軽いランニング(ウソ!)で海遊館・マーケットプレイスまで、行ってきました。


(本当はポップコーンパパへ行ったんですよ、
残念ながらマーケットプレイスはまだ開店していませんでした^^;)


この後、予定通り車で5号湾岸線を走り、神戸へ向かいましたが、
途中立ち寄ったサービスエリアが凄かった!

「中島パーキングエリア」

海に面していて気持ちいいPAなのですが、2階に上がると、さらに素敵なスペースが♪



お洒落なソファーにゆったりと腰掛けて、海が見渡せます。
まるで、海の見えるホテルのラウンジのようでした。




そして、振り返ると綺麗な水槽・・・、それも高価な海水魚です。

クマノミをはじめカラフルな熱帯魚が大量に泳いでいます。



こんな豪華な水槽を見てしまったら海遊館に行く必要はありません!
なるほど、その為にこのPAには海遊館方面から来た車しか利用できないんですね(笑)

潮風を感じられる開放感あるテラスもあり、海と高速道路を行き交う、いろいろな車も見られ、そして涼しい(^^)v
海好き、自動車好きには、オアシスのようなパーキングエリアでした。


ちなみに、トイレから小用をしながら海が見えます。
なんと、2階のトイレは、こっちも海が見えます^^; 


(嫁さん曰く「女子トイレも同じだった、恥ずかしかった」との事、勇気がある方は記念にぜひ!)


さて、走り出すとすぐに六甲アイランド。



途中のコンビニでS.F.さん&師匠と合流し、いよいよBMW Famileに突撃です!


近代的な住宅街の一角、公園のようなスペースにBMWが所狭しと並んでて、非常に美しい風景なんですよ・・・


サーキットに並ぶBMWもカッコいいですが、街に並ぶBMWも絵になりますね。



きっと、みんカラに登録されている関西組みの皆さんも、この中にいらっしゃるんだろうと思いつつ会場をウロウロ。










し、しかし、暑い・・・^^;


何枚か写真を撮りましたが、暑さに負け、クールダウンがてら、S.F.さん達お奨めのイタリアンでランチです。
店を替え本格的な珈琲店で食後の珈琲も頂きました。ランチも珈琲も美味しかったですよ~!

しっかり涼んだ後、爽やか気分で、再びFamile会場へ移動、目的は、豪華賞品の当るジャンケン大会~~~♪




猛暑の中、皆さん日陰に少しづつ移動しながらのじゃんけん大会。

目の前の人達が、どんどん勝ち抜き商品をゲットしていく中、次は勝つぞと毎回思いながらの参戦。
暑さに負け、だんだん重くなる腕を気力で上げながら、途中でリタイヤしそうになりながらも、最後まで頑張りましたが・・・



全く勝てず、撃沈でした(T_T)
                            目覚ましじゃんけんもいつも負けてるし・・・^^;


まぁStudieのメンバーズカードは持ってるけど、FamilieにVW Golfで来てしまう、BMWにほとんど乗らない似非オーナーの私にはBMWの女神は微笑まないって事ですね(笑)

そんなこんなで、今回の関西プチ旅行の予定は完了! ダッシュで帰路につきました。

大きな渋滞に巻き込まれる事もなく、3時間ほどで帰宅。
(のんびり走る私を新名神くらいまでビュンビュン抜いていくBMWを多く見かけたのは気のせいでは無いはず・・・ランボルギーニにも遭遇しましたヨ)

1日目は、音楽とアート、そして2日目はBMWと、私的には趣味を満喫した大満足の2日間でした。

SFさん&師匠、遊んで下さって、ありがとうございましたっ!


最後に、嫁さんが激写した渾身の一枚「爆走するSFさん」を記念にアップ(^^)

Posted at 2013/07/27 05:54:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
2013年07月25日 イイね!

アートと音楽の融合 スニフ アウト 2013

アートと音楽の融合 スニフ アウト 2013週末は、インテックス大阪へ、SNIFF OUT 2013というイベントに行ってきました。
簡単に言うと、ミュージックとアートの併催フェスティバルです。

私の目的は、「明和電機」の製品デモンストレーションと「WORLD ORDER」のライブ!

会場は、お昼からオープンするアートエリアと、夕方からオープンするミュージックエリアに分かれていて、アートエリアでは、現代アートの作家さんが作品を展示したり現場で製作実演、またパフォーマンスを行ったりしている、とても刺激的で楽しい空間でした。


木の彫刻ですよ・・・スマホで撮ったのでピンボケ

残念ながら、アートエリアの一角で開催された明和電機の製品デモンストレーションは、私達が会場入りした時点では終了していました・・・(大阪に行くのになぜか京都に行ってしまったので・・・^^;)。
でも、休憩コーナーで、オタマトーンをテーブルに置いて、雑談する土佐社長を発見!(かなり嬉しい(笑)
社長の姿を見られただけで、大満足でした。


さて、各アートですが、当然、写真撮影禁止なのかと思っていたのですが、撮影禁止ブース以外は、皆さん気軽に撮影している様子で、私も遠慮がちに数枚撮影をさせてもらいましたので、ちょっぴり載せさせてもらいます。(もし不都合があれば削除しますので関係者の方ご一報を)




とにかく印象的・刺激的な作品ばかり、いろいろありましたが、中でも私が一番気に入ったのは・・・。

石膏ねんどでフィギュアを作られているタカハシカオリ」さんのブース。


(正面の女性は作家さんでもフィギュアでもありません、お客さんです(^^)


全て物語りになっていて非常に楽しい。
 ・・・ミニチュア好きの私にはたまりません!

もちろん、これを作られた作家さん(キュートな女性)がいらっしゃいましたが、
小心者の私は声も掛けられず・・・^^;

名刺だけこっそり頂いてきました。



ご興味のある方は、HPをご覧ください。


次に、これ・・・・

位想い  イオモイ



美術作家、「 内海 仁 」さんの作品です。

実は、それぞれが「墓石」なんです。

「自由に手にとってください」と書かれています。

小さなオブジェですが、実際に持ってみると、想像以上に重いんですよ。



私、鳥肌が立ちましたよ、「人間の魂の重さ」って事ですね。

いろいろな事を想わせる作品でした。


ご興味のある方は、HPをご覧ください。


さて、たっぷり刺激を受けた後は、夕方から、ミュージックエリアで「Do As Infinity」、お目当ての「WORLD ORDER」、そして元米米クラブの石井竜也のライブです。



(ライブ前の会場の雰囲気です。・・・もちろん演奏中は撮影禁止です)




・・・ここでサプライズ!


何とっ!オープニングアクトで、諦めていた「明和電機」の製品デモンストレーションが再開催されたのです!

痛快なトークに始まり、ユビパッチンで木魚を鳴らす楽器「パチモク」背負ってリズミカルに踊る土佐社長が奏でる木魚のポコポコ音に、スイッチで打ち込んだリズムを100ボルト電流で出力する、鯉のぼり型手動式リズムマシン、8ステップの簡易バージョン「ちっコイビート」と発砲スチロールや缶などのモノを叩いてリズムをとる、電動ドラムマシン型音源「音源III」の奏でるハートフルなビート。
そして、音符の形「♪」をしたオタマトーンの緩い音と、突然の熱唱で贈る「天空の城ラピュタのテーマ」・・・感動の渦でした。・・・いや、笑いの渦だったな?(笑)



続いての「Do As Infinity」は、生ギター2本とベース、そしてドラムはカホン(木箱的な座って演奏する打楽器です)と、そしてボーカルというアコーステックライブでしたが、ロック系の大音量PAと、爽やかで伸びと声量のあるボーカル、そしてバックミュージシャンの超絶テクニックで迫力のステージ!でした。





さぁ、続いて「WORLD ORDER」の出演です。 残念ながら盛り上がりに乏しかった春の武道館がまだ記憶に新しいところですが・・・。
パフォーマンスが始まると・・・。

観客のノリが違います!

オールスタンディングで、ライブハウス的な観客席と言う事もありますが雰囲気が違います!

やっぱりライブは、これでなくちゃイケません。

須藤元気さんのMCも武道館のような緊張感もなく、ノリのいいトークでした。
改めて、WORLD ORDER のファンになりましたね。
(やっぱりWORLD ORDERは、円形ステージより、普通のステージの方が視覚的に見やすいかもしれません)



↑この新曲、初めてステージでのご披露だったみたいです。


さぁ、ライブのトリは、私が若かりし頃、一斉を風靡した大所帯バンド、米米クラブのボーカル「石井竜也」さんのステージです。
熱烈な女性ファンの皆さんが、何やら光る玉を持ち出しています(笑)

花魁のようなヘアースタイルで登場した石井氏は、あの独特の歌い方は現役。
MCのトークも面白いです。

「次の曲はニューアルバムに入る曲です。ご存知無いと思いますから適当に手拍子でも・・・」的に紹介された曲が、あのヒット曲、「浪漫飛行」だったのは、嬉しかったですね。


でも、歌を聞いていて、ふと思いました・・・

正直な感想ですが・・・
(今から辛辣な事を書きますので、ファンの方、怒らないで下さい)



演歌なんですよ~~~!



今は亡き、あの国民的歌手、美空ひばりを彷彿とさせてました。
(ごめんさい!私、演歌が苦手なんです!)


そうそう、ライブの繋ぎで、鉄拳のパラパラアニメや、震災被災地をモチーフにした映像があったりと、これも感動・・・。

アートとミュージックの融合、まさに私の趣味にピッタリのイベント、いろいろ刺激を受け楽しい時間でした。


・・・続いて、翌日は六甲アイランドで行われた「BMW Familie! Westen in KOBE 2013」に行きますよ~! (後日アップ予定!)
Posted at 2013/07/25 23:22:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽・映画 | 音楽/映画/テレビ
2013年07月15日 イイね!

YMOな一日\(^o^)/





今日は、WOWOWライブでYMO特集が組まれてます。

10:00~ WORLD HAPPINESS 2012
13:00~ 高橋幸宏 60th Anniversary Live
15:00~ 坂本龍一 Trio Tour 2012
19:00~ Best of YELLOW MAGIC ORCHESTRA ~from WORLD HAPPINESS~

もちろん見てますよ~!



我が家のYMO人形も喜んでます! ・・・キモイって言うな~!^^;
Posted at 2013/07/15 14:59:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 音楽・映画 | 日記
2013年07月15日 イイね!

ノスタルジックな夏・・・。

ノスタルジックな夏・・・。.

地下の駐車場に車を停め、エレベーターで3階に・・・

3階の扉が開くと「おっ!」と思わず声を上げてしまいました。

懐かしい空間にタイムスリップです。





私が毎日、通勤で使う路線の途中駅近くにある以前から気になっていた場所に先日に行ってきました。

長文&大量の写真ですが、ご興味のある方はご覧ください。


懐かしい自転車屋さん、モータースやタバコ屋さん



子供のころ行った自転車屋さんの中って、こんな感じでごちゃごちゃしてましたね。




懐かしい町並み再現エリアです。






民家の裏庭がコールタールの塗られたトタン塀の隙間から覗けます。
裏路地の再現エリア・・・

ミニチュアやレプリカではなく、すべて実物です。



子供が水遊びをしてたのでしょう・・・。

自転車置き場の横を通って、よろずやさん?そして電器屋さん・・・、







電器屋さんの向かいは床屋さんです。


ギャラリースペースには、懐かし小物達がいっぱいです。



多くの展示物から、少しご紹介。


こんなアイスクリームや駄菓子・・・



みんなのご馳走、カレールー・・・



こんな缶ジュース・・・



子供の頃、飲みましたよ、こんな缶切りで、穴を2箇所開けて飲むジュース。



粉を水で溶いて呑むジュースもありましたよね。 懐かしすぎます・・・。


真空管もたくさんありました。

・・・小学校の帰り道、ゴミ捨て場でテレビを分解して、
意味もわからず真空管を集めていました(笑)



「特別展示室」。

期間限定の「ショウワ・ラボ的-夏休み自由研究」として、ここはいろいろなテーマで各種の展示が研究解説付きでされていました。



グリコのおまけや、蚊取り線香のいろいろ等、とにかく懐かしいお宝がいっぱい・・・。
その中でも私たちの目を引いたのは、お土産品のいろいろ・・・


我が家にもあるようなお土産品が大量に展示されてましたよ。

次に「展示コラム」エリアで、こんなものを発見!



昆虫採集セット!

子供の頃、捕まえた虫に注射器で、不思議な赤と青の液体を注入した事を思い出しました・・・。  




「農家再現エリア」

子供の頃、お盆や正月に行った、両親の実家を思い出します。
こんな土間で、親戚中が集まって餅つきをしたり、
従兄弟と、メンコをした思い出があります。





こんな釜で炊いた、熱々のご飯は、おいしいでしょうね。


常設展示室

電化製品や日常品、ラジオやカメラがたくさん展示されています。



嫁さんと二人で「昔、あったあった」「これ昔、持ってた」など、話が尽きません。



黄緑と緑の縞々ポット、我が家でつい最近まで使ってました(笑)




特に詳しい展示物のガイドブックも何も無い、ただテーマごとに展示してある博物館ですが、それが返っていろいろ思い出にふける事ができる素敵な場所。



・・・後で気がついたのですが、私たちは逆周りをしていたようですが、まったく問題なく、きっと情緒不安定な時に行ったら、涙が止まらなくなるような、素敵な場所でした。

やや足早に回りましたが、またゆっくり訪れたい場所でした。

他にも何枚か写真をアップしましたので、お暇でしたご覧ください。


















タイムスリップできる場所は、北名古屋市のこんな建物にあります。





公共施設なので、入場は無料です。
3階のエレベーターを降りた瞬間から、懐かしい空間にタイムスリップできますよ。
Posted at 2013/07/15 04:10:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | 暮らし/家族
2013年07月14日 イイね!

今年3回目のリコール入庫

今年3回目のリコール入庫.
昨日は、すごい雷のゲリラ豪雨に遭遇しながら、
BMWディーラーにE92のサービスキャンペーン対応に行ってきましたよ。

この2ヶ月間で、VWゴルフで1回、BMで2回、計3回目のリコール入庫です。

30分も掛からない修理との事で、案の定ショールームで待ちます。
いつも私が酷評を下す、BMWディーラーさんですが、今回は丁寧な対応でしたよ(笑)






なんと・・・コーヒーが出ました!(^^)v

E92の新車商談以来かも知れません!



でも、他のDのようにお絞りもお茶菓子も出ませんよ。
それに営業マンさん、ご自身が運んで来られます。
(女性が体調不良でお休みだったそうです)

・・・営業マンさん、もしかしてブログみちゃった?^^;


実は、私のBMW E92、今年初め地元の整備工場で受けた12ヶ月点検で、シリンダーヘッドのオイル滲みが発見されてたので、前回のリコールの時にしっかり見てもらったのですが、詳しく営業マンさんに症状を聞いたところ・・・

なんとシリンダーヘッドも滲み程度ですが、別の箇所、エンジン下部にあるブレーキアシスト用のバキュームポンプの接合部からの方が多く漏れているそうです。(3シリでは多くある症状だそうです)

すぐに修理をする必要は無いそうですが、長く乗るなら追々修理したほうがいいとの事。来年の車検で検査員に通れば問題ないとも・・・。

しかし、修理するとなると、バキュームポンプごと交換らしく、7万円近くの修理代が掛かるとの事、来年の車検時はブレーキローターやパッドの交換も必要なため、高額出費が・・・(-_-;)


ちょっと乗り換えも視野に、なんて思いながら・・・


ショールームを見渡すと・・・

最近マイナーチェンジしたZ4





同じ3シリーズとは思えない、高級感と大きさから存在感アリアリのGT



など、展示されていましたが・・・


すべて700、800万円以上・・・


今、このブログをお読みの皆さんには、大きな金額では無いかと思いますが、思いっきり背伸びをしてE92、それも320と言う安価な車種を購入した一般サラリーマンの私にはあまりにも高価で、手が届きませんです^^;

新型3シリーズクーペ(4シリ)の話も含め軽く営業マンさんと話をしましたが、もう5年乗っているので、あと2年乗っても下取りは変わらないので、もう少し乗ったほうがイイとの事・・・(なんて新車販売欲の無い営業マンさん(笑)

ちょっと新型 Golf 買い替えに気持ちが動く私でした・・・。(Golf 7 欲しいよ~!)


ちなみに・・・

今回のサービスキャンペーンのお詫びの品は・・・



BMW Service ハンドタオルでした~。
Posted at 2013/07/14 09:29:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 故障・トラブル | 日記

プロフィール

「[整備] #ケイマン ケイマン 5回目の車検 http://minkara.carview.co.jp/userid/371753/car/1847147/4222568/note.aspx
何シテル?   04/30 06:24
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
121 人のお友達がいます
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * よっしーSPよっしーSP *
のぶりんこのぶりんこ * ふぁみりおふぁみりお *
おにまんじゅうおにまんじゅう * yamaken89yamaken89 *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.