• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAのブログ一覧

2013年08月25日 イイね!

鈴鹿1000キロレースの写真アップしました。

鈴鹿1000キロレースの写真アップしました。


先週、鈴鹿サーキットで開催され、予選だけ行った
第42回 インターナショナル ポッカ サッポロ 1000Km
2013 AUTOBACS SUPER GT Round5
 の写真をフォトギャラリーにアップしました。




午前中のフリー走行2時間、午後からの予選、定番写真ポイント逆バンクでの撮影。

久々のレース写真。
しかし、いつもの如く同じような写真ばかり大量に撮影してしまって、
いつもの如くアップする写真を選ぶのに一苦労しました^^;

お暇だったら、ご覧下頂き、酷評でも構いませんので、コメントのひとつでも頂けたら幸いです(^^ゞ

(本当に酷評だったらブラックリストに即登録かも(^m^)

















 2013/08/17 ポッカ サッポロ 1000Kmレース S-GT R.5 【その3】
Posted at 2013/08/25 21:05:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2013年08月25日 イイね!

癒し・・・、南信州 桃食べ放題っ!

癒し・・・、南信州 桃食べ放題っ!.


昨日はヒデアンさんの企画で、SoadFishさんどやさ師匠さんと、ご一緒に長野県に桃狩り&桃食べ放題に行って来ました。





桃は私の大好物!

果物全般何でも大好きな私ですが、その中でも「桃」はトップクラスの好物。
でも普段は高価で、なかなか食べられません。
憧れの桃が食べ放題なんて、こんなに幸せなことはありません!

最近、仕事でいろいろあって平日は多忙続き、そして前日は部下の送別会で、深夜1時帰宅で睡眠不足だったにも拘らず、朝5時過ぎには目が覚めて、意気揚々と出かけました。

前日の夜、かなり天気が荒れたので心配でしたが、曇り時々雨程度で、快適なドライブで、我が家から3時間弱で到着したのは・・・

豊丘交流センターだいち






まずは、受付を済ませた後、ちょっと離れた桃畑に車で向かい、お土産用の桃狩りです。






お土産用を3個採りますが、紙に包まれているのでなかなか探せません。

欲張りな私は、大きな桃を狙い大失敗。

高い位置にある桃を狙ったら、見事な虫食いで気分が凹んでしまい、今度は注意深く選んでいたら、皆を待たせることに・・・。(こういうの苦手なタイプ^^;)

うちの嫁さんと師匠に助けを求めたら、さくっと桃を選んでくれて、桃狩り終了!(ありがとう女性陣(笑))

センターに戻り、
いよいよ待望の桃食べ放題スタートです!




お好みの桃を選んで・・・(こういうの得意なタイプ(^^)



あらいぐまのように、ワシワシと桃を洗って・・・(早く食べたい!)





喰う!   





(シーズンも終わりかけで、少々硬い桃なのでナイフで皮を剥いて食べます)





喰らう!喰らう!喰らう!



いゃ~桃は、フルーツの王様ですね~、甘みたっぷりで、8個も食べてしまいました。(ゲップッ^^;)。


さぁ、さぁ、、、大好きな桃で満腹になった後、
続いて、向かった場所は、その場にあった周辺ガイドで探したカフェ。





山道をクネクネどんどん登って・・・、

(普段、ジェントルな走りの私は、すごい勢いで山道を上っていくBMW2台を追いかけて行くのに必死です^^;
爆裂な勢いで10個の桃をたいらげた嫁さんは、食べた桃が出てくるのを我慢するのに必死でした(爆))

山の頂上と思われる手前、見晴らしのよい小さな駐車場・・・






山のカフェ・レストランギャラリー そらくぼ


ここ、外見はちょっと怪しい感じ・・・





でも、入ってみると・・・、こんな素敵なスペースが・・・





陶芸とガラス工芸家のご夫婦が経営されているカフェ。
ゆっくり時間の流れる空間に作品も展示販売されていて、






とてもいい雰囲気です。




あんなに、桃を食べたのに“自家製生ハム”に惹かれ「ランチ」を注文(^^)







スープもサラダも、そして生ハムと海老のプレートも凄く美味しい。
コーヒーも美味しかったですよ。



爽やかな涼しい風、静かな自然の中、
蝉の声、鳥の声、そして遊びに来る子猫の声などのBGMを聞きながら、まったりとした時間。

素敵な空間での談笑。

あっと言う間に時間は過ぎ、帰路につく時間に・・・。

美味しい桃、癒されるカフェ、そして楽しい仲間、皆さん、本当に楽しい時間をありがとうございました。

このコース、来年も行きたいなぁ~♪


--- おまけ ---

最近、またまた話題豊富なヒデアンさんの近況報告記者会見現場。



先日の「馬篭~妻籠、女性同伴疑惑事件」を中心に盛んに質問を浴びせる記者達、そして、記者会見を終え、パパラッチから逃げるように高速を疾走するヒデアン号。


Posted at 2013/08/25 12:20:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2013年08月18日 イイね!

鈴鹿1000キロレース予選。やっと夏休みらしいイベント^^;

 鈴鹿1000キロレース予選。やっと夏休みらしいイベント^^;.

5日間のお盆休み。
近所のスーパーに買い物に行く程度で、何処にも出かけず、ぐだくだの休みでしたが、昨日は早朝から鈴鹿サーキットへGTレース「ポッカサッポロ1000km」の予選を観にいって来ました。




去年まで、あんなに行っていたレース観戦ですが、今年は鈴鹿も富士にも行かず、今年初めてのレース観戦です。

それも、予選のみ! 
(だって、暑いし、決勝1000キロは長いし、予選は株主優待で無料で観戦できるから・・・^^;)


自分でも、ここまでレース観戦に対するテンションが、一気に下がるとは思っていませんでしたが、とにかく今年初めてのレース観戦ってことで、久々に一眼レフとバズーカ砲500mmを持って写真を撮ってきましたよ。

・・・しかし、当然


暑かった!


駐車場から、観戦ポイント(逆バンク)に移動するだけで、汗だく・・・。
写真撮影中なんて、溶けてしまいそうでした。

2時間のフリー走行が、あんなに長く感じるとは・・・^^;

そんな状況、命がけで撮った写真を数枚アップしておきます(笑)









(他の写真も、アップ予定ですが・・・まぁ、いつもの如く、同じような写真ばかりです^^;)


ヘロヘロ、軽い頭痛(熱中症?ビールの影響?)と戦いながらも、
午後の予選とサポートレース(86/BRZ 決勝レース)まで観戦し撤収!


久々の生レース観戦、面白かった。

そして・・・

決勝のチケットを買わず、正解だった!
と改めて思い帰宅しました(笑)

決勝の観戦席は、自宅のリビングですよ~(^^)v


--- おまけ ---

鈴鹿の帰り道、伊勢湾岸道の長島パーキングエリアで、隣接する遊園地“長島スパーランド”の花火を見てきました。




コンデジで、適当に撮影したので、ブレブレです^^;



花火もレース観戦同様に、今年初めて。

約30分間の花火ですが、迫力のある花火は感動でした。

そして、涼しい風が、日焼けで火照った肌に気持ちよく、
夏もピークを越えたかな?と思わせる夜でした。

Posted at 2013/08/18 11:40:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2013年08月10日 イイね!

駅にいつもある謎の車両

駅にいつもある謎の車両私が毎日使っている駅に、以前から停まっている謎の車両があるんです。





ずっと気になっていたのですが、
外からの様子では、まったく何の為の車両なのかわかりません!



正面の窓はカーテンで、
夜ごと紙芝居(古っ!)や人形劇(古っ!×2)でやっていそうですが、
帰り道に見ても何もやっていません(笑)

手掛かりは無いかと、探してみると「SRG1601号」なる文字が書かれています。
ネットで調べてみると・・・


判明しましたっ!(早っ!)


レール削正車だそうです。

初めて聞く言葉「削正車」

字のごとく、レールを削って凸凹を無くしていく車両との事。



ちょっと、かっこいいですよね。
Posted at 2013/08/10 07:59:18 | コメント(8) | トラックバック(0) | 四方山話 | 日記
2013年08月05日 イイね!

水曜どうでしょうネタで~す!

水曜どうでしょうネタで~す!.
先日、9月に行われる「どうでしょう祭」のチケットの追加販売も終わり、無事チケットをゲットされた藩士の方々も多いと思いますが、私もチケットを受け取って来ましたよ。



もちろん航空券、宿もゲットして準備万端です。




楽しみだなぁ~、HTBや平岸高台公園にも行きたいなぁ~



で、チケットを受け取りにローソンへ受け取りに行きましたところ・・・

こんなもが売っているのを発見!



水曜どうでしょうフィギュア「其の6」オールonちゃんの根付。




・・・春ごろ発売になっていて各地のローソンに入る都度、チェックしてましたが何処にも売ってなかったのに我が家に一番近いローソンに売っていました。
お値段500円也に迷うも、売っている喜びに1箱ゲット。


中身は・・・


番組企画「onちゃんカレンダー」より
11月のカレンダーに使われたフラダンスonちゃん
判らない人はまったく判らないネタですが、知っていいる人は判りますよね(^^)


なかなかかわいい(^^)v

実は、翌週に欲が出ちゃいまして、もう一個買いましたが・・・同じonちゃんでした。微妙に残念^^;


会社の部下が北海道に里帰りしたお土産で、
こんな素敵なストラップを買ってきてくれたので・・・


コラボで会社携帯のストラップにしておきました。


これで、嫌な仕事の電話も少しは気が休まるかな?(^^)



onちゃんと言えば、こんな物もゲットしてますよ~(^^)



onちゃんねんどろいどフィギュア。
「着ぐるみonちゃん」です。




パッケージを見てて思ったのですが、“着ぐるみ”ってことで、安田 顕さんが入っているバージョンですが、一言も「水曜どうでしょう」と書かれていない・・・。

何か権利的問題等、大人の事情でしょうかねぇ・・・。ちょっと気になります。


さて、さて、どうでしょう祭りの方は、
只今「あなたが選ぶ!どうでミー賞」を開催中!
「名セリフ部門」「キャラクター部門」「名企画部門」の3部門。

投票期間 は8月1日~8月9日午後6時まで! 投票はコチラです↓



ちなみに私が投票したのは・・・

【名セリフ部門】
「ギアいじったっけ ロー入っちゃって もうウィリーさ」と迷ったけど
「どーも 奥さん 知ってるでしょ? 大泉でございます おいパイ食わねぇか」
に投票。

【キャラクター部門】
何といっても、どうでしょうでひ弱なイメージしかなかったのに、渋い役者に化けた大好きな安田 顕さんの出世キャラ安田さん onちゃん」

【名企画部門】
非常に迷う・・・原付、サイコロの旅、四国巡礼、お金の掛かっていない釣り対決も面白い、とにかくどれも面白い企画で選ぶのは困難でしたが、海外企画かなぁ・・・ヨーロッパ完全走破2作・・・いや、やっぱり「アメリカ横断」ですネ。

残念ながら、どうでしょう祭りに行けない藩士の皆さんも是非、投票してみて下さいませ。

では、また「どうでしょうネタ」で、お会いしましょう(^^)
Posted at 2013/08/05 00:06:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 水曜どうでしょう | 日記

プロフィール

「[整備] #ケイマン ケイマン 5回目の車検 http://minkara.carview.co.jp/userid/371753/car/1847147/4222568/note.aspx
何シテル?   04/30 06:24
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
121 人のお友達がいます
くろ_やんくろ_やん * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
モンちゃんコンちゃんモンちゃんコンちゃん * イズミールイズミール *
ハイパーブルーハイパーブルー * pen-tsutipen-tsuti *

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.