• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAのブログ一覧

2013年09月28日 イイね!

おまけミニカー まとめ撮り

おまけミニカー まとめ撮り.



たまった缶コーヒーのオマケのミニカーをまとめて撮影しましたので、さっそくアップです。






まず、ミニカー?と呼んではいけない気がしますが・・・

今年の春ごろのキャンペーンでオマケについてきた、
UCC「最強の陸自コレクション」の戦車です。






陸上自衛隊の戦車など装甲系車両が8種類。
しかし、オマケ目当てではなく、コーヒーが目当てで買っていたので、5種ゲット、
コンプリートはしていませんが、これ、ヤワなプラスチック製ですが、なかなか細部まで再現されていて、撮影しながら「コンプすればよかった」と少々悔やまれるデキでした。

・・・そういえば、最近、戦車って人気あるらしいですね。


続いて、コレも同じ春ごろ、全くコンプする気なく適当に買った
UCC 「フェアレディZ コレクション 究極の進化‘Z'の軌跡」





1/72スケールのダイキャスト製プルバックカー

Z34・Z432R(PS30)・Z33(Z33)




これは、凄いっ!


細部まで、きれいに塗装されていて、納得のデキです。
これは、完全にコンプすべきでした。激しく後悔。

・・・過去にも書きましたが、UCCのオマケは、本当によく出来てます。

次回から、UCCのオマケは、しっかりコンプすべきですね。


次に、最近のオマケ。



GEORGIA「アルファロメオ×京商 歴代名車ミニカーコレクション」
1/72スケールのダイキャスト製

これは、あっさりコンプリート。・・・輸入車に惹かれる私(^^ゞ


GIULIA Sprint GTA、 33 Stradale、 SZ


窓のフレームなど、細部まで塗装されていますが、ちょっと微妙(^^)


155 V6 TI DTM、 8C Competizione、  TZ3 Corsa



アルファロメオは、モデル自体が美しいですね。

さて、続きますよ。


ダイドー「頭文字(イニシャル)D ドリフトプルバックカーコレクション」

プラ製でちょっとチープ。



全10種 コンプリート。 
このプルバックカーは、ミニカーなのにドリフト走行しちゃいますよ。


個人的に大好きな、イツキのマシン・・・。(私もレビン乗りだったので(^^ゞ)

左から、武内 樹  COROLLA LEVIN AE85 (トヨタ カローラレビン)
藤原拓海 SPRINTER TRUENO AE86(トヨタ スプリンタートレノ・初期タイプ)

残念ながら塗装が雑すぎ・・・(ToT)


高橋兄弟 のRX-7が2台。

高橋啓介 RX-7 Type-R FD3S (MAZDA)
高橋涼介 RX-7 FC3S (MAZDA サバンナRX-7)

塗装が無いクルマは、それなりに綺麗ですが、プラの素材色そのままはちょっと・・・ね。



小柏カイ MR-2 G-Limited SW20 (トヨタ)
末次トオル EUNOS ROADSTER S-Special NA6CE (ユーノス・MAZDA)




中里毅 SKYLINE GT-R BNR32(日産)
庄司慎吾 CIVIC SR・Ⅱ(ホンダシビック)

GT-R・・・カッコいい・・・。



最初に買った、真子ちゃんのシルエイティ(ハート(笑)
そして、親父さんのマシン・・・。

佐藤真子 SILEIGHTY (日産 シルビア+180=シルエイティ)
藤原文太 IMPREZA GC8 (スバル インプレッサ)

またまた頭文字Dを読み返したくなりました。




そして、最後は今週ゲットした、コレ。

BMW乗りの端くれ(本当に端くれ^^;)としては、買わない訳にはいかない



GEORGIA 「BMWx京商 Mシリーズコレクション」

ダイキャスト製

アルファと同じ、ジョージアです。





左から M5、 M3



M6 グランクーペ 、  X6 M



Z4 M ロードスター 、 X5 M



天下の京商製ですが・・・どうもクォリティーが・・・。
確かに、細部まで再現されている部分もありますが、ボディーの塗装が・・・
そしてフロントライトの処理が・・・

所詮オマケですが、UCCのフェアレディを見てしまった後では、非常に残念なデキとしか言いようが無いですネ。
プラでもいいから、もう少し丁寧な仕事がして欲しかった・・・。
 
と、言うことで、少々の不満を残して、今回のコレクションは終了。

また、集まったらアップします(笑)


Posted at 2013/09/28 14:02:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミニカー&ミニチュア | 日記
2013年09月24日 イイね!

でた~!BMW Mシリ コレクション

でた~!BMW Mシリ コレクション .








先週の頭文字Dに続き・・・


ヒデアンさんの情報どおり、BMWがコンビニに並んでましたよ~!









\(^o^)/
   

朝2個ゲット、夜4個ゲット


計6種類


あっさり、コンプリート!


通勤鞄が、缶コーヒーでパンパンです(^^ゞ


M3・M5・M6グランクーペ・X6 M・Z4 M ロードスター・X5 M





また、増えてしまいました。



・・・早く撮影をしないと(^_^;)



Posted at 2013/09/24 23:37:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミニカー&ミニチュア | 日記
2013年09月22日 イイね!

VW NEW GOLF GTI を試乗!

VW NEW GOLF GTI を試乗!.


昨日は、VWディーラーから、こんな葉書が届いたので行って来ました。




(シーズンインチェックと室内消臭をセットで、なんと2000円ポッキリ!)

Golf 7 のコンフォートラインが展示されてましたよ~。



日本国内では、1.4Lのハイラインが先行販売されていましたが、
すでに1.2Lのコンフォートラインとトレンドラインも販売になっています。

春にハイラインの試乗を別のディーラーで済ませていましたので、
今回は1.2Lにちょっと期待をしてディーラーに行きました。

コンフォートラインの内装ですが、事前に見ていた写真では、
ハイラインに比べチープだなと思っていましたが、
実物は大違い、想像より質感、高級感がありますね。
(Golf 6 よりも断然、高級な感じがします)

・・・かなり気に入りましたよ~^^

ハイラインで、買い替えに心が動いていた(オイオイ!マジカッ)ので、
さっそく見積もりを依頼。(嫁さんが驚いていました)

(10月から転勤・部署異動が決まりまして、ストレスの塊と化している私、精神的なハケグチが欲しくて(^_^;)


さて、待合テーブルに付き、営業マンさんとコンフォートラインか
ハイラインの見積もりか、どちらにするか話をしていたところ・・・

こんなPOPが、各テーブルに・・・。


(このタイミングで、一般ディーラーに試乗車があるのは結構珍しい?)


駄目です!。 (キッパリ!)

・・・こんな化け物に乗ってしまったら、自分の物欲を止められません。

見てみぬ振りをしてスルー!


視線をずらし、新型Golfの1.2Lと1.4Lの話を・・・

とりあえず、試乗したことの無い、1.2Lに試乗してみましょう。



用意された試乗車は、トレンドライン。


Golf 7のコンフォートラインに比べると、装備がチープ。
でも、Golf 6 コンフォートラインより、高級感がありますね。(途中で嫁さんと運転をチェンジ)

乗った感じは、我が家のGolf6 コンフォートラインに似た感じ。

Golf 7の1.2Lは、Golf 6の1.4L並の走りをしてくれます。
ただ、やっぱり1.2Lに坂道は辛い。べた踏み、頑張ってる感じ・・・。

そして、アイドリングストップ再起動時のエンジン音が、チープ(^_^;)
先日の北海道旅行でのレンタカー、日産ノートの再起動音を彷彿とさせますね。

う~ん、もしかしたら1.4Lのハイラインも同じ感じだったかな?
もう数ヶ月経つので、記憶が曖昧です。

Golf 7に私以上の衝撃を受けていた嫁さんも
ハイラインのフィーリングを忘れたとの事・・・。


ってことで、再び、ハイラインに試乗(^^)V





ハイラインは、嫁さんが試乗。




助手席に乗っていても、加速感、1.4Lの軽快さが判ります。

「やっぱり、これだわっ!」と嫁さんも納得の様子。

って、ことで、見積もりは、ハイラインに決定!



大人気、売れまくってますので、まだまだ強気、なかなかのお値段ですよ~。

いろいろ深い話をして、一旦ペンディング、お持ち帰りで検討することに・・・。

(300万円以上するクルマを即決できるほど、ストレスは溜まってなかった(笑)


さてさて、

やっぱり気になるコレっ!



・・・商談している間も、ずっとショールームの外にあるんですよ。

実車が・・・




ハイ、もう我慢できません。

試乗してみました(^_^;)



だって、3時間ほどディーラーに居たのに、誰も試乗した様子が無いんですもの・・・

私が乗ってあげないと・・・ネェ~(^^)

(試乗はトレンドラインとか、Polo Blue GTの方が人気の様子)



外観は、赤いライン以外は、ベース車であるGolf 7ですね。
細部は違いますが、VW Golfに興味の無い第三者は判らないかと・・・。



内装は、あきらかにGTIですね。




(夕方薄暗くなって、iPhoneで撮ったので画像が荒くて申し訳ない・・・)



GTIの特徴である、赤く塗られたキャリパー。
タイヤは225/45R18



シフトレバーの斜め上に、100円玉ほどのエンジンスタートスイッチが、
じみ~に付いています。

しかし、なぜGolf 7 ベース車に最近は軽自動車にも当たり前に付いている
スタートスイッチが付いてないのか・・・残念です。
(オーストラリア仕様や何処かの国(失念)はベース車にも付いているそうですよ)



さぁ、走り出してみますよ~。

走り出しは、ゴルフ7のハイラインに似た感じ。ハンドルも軽くて・・・

しかし、ちょっとアクセルを踏み込むと・・・




全然違います!   




レスポンス、そして加速感、瞬時に高速領域・・・

私のBMW E92も2.0Lですが、比べるのは恥ずかしいくらいです(T_T)

断然、ゴルフGTIの勝ちですね。
(・・・まぁ、ゴルフ6のコンフォートラインにも負けてる、私のE92ですが(^_^;)

若干、サスペンションはスポーツ寄りで、ゴツゴツしますが、
とにかく、シートの包み込まれ感も程よく、運転も楽。

そして、ここぞという時は、バビューンと逝ってしまうGTIは、やっぱり凄いっ!



ちなみにカタログ値は・・・

2リッターターボチャージャー付直噴(TSI)エンジン



最高出力:220ps/4700~6200rpm

最大トルク:350Nm/1500~4400rpm

0-100km/h:6.5秒、最高速度:246km/h

このサイズで220馬力って・・・凄いっ!


ところで、こんなスパルタンなGTIですが、アイドリングストップが付いています。
ブレーキを離して、アクセルを踏み込んだ時、エンジン再起動時の音も迫力がありますよ~(^^)

いい体験をせて頂きました。

でも、GTIは買いません買えませんよ~(笑)

あっ、すっかり忘れてた!

我が家のGolf 6のチェックと室内消臭は、1時間ほどで終了。

診断の結果、問題なし。
そして元々そんなに臭くなかったので、消臭の効果は実感なしでした(笑)



--- オマケ ---

今回もVWさんは、お土産を下さいましたよ。



海老せんべい「ゆかり」で有名な坂角の「まじめなおかき」です。
・・・ご馳走様でした(^^)v
Posted at 2013/09/22 00:01:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | VW ゴルフ | クルマ
2013年09月19日 イイね!

バージョンアップ!

バージョンアップ!私のiPhone 4S も 「iOS 7」にバージョンアップしてみました。

Wi-Fi環境でダウンロードしたのに、2時間以上掛かりましたよ。

見た目が全く違います。いろいろ機能も変わったそうですが、使ってみた感想は、慣れないせいか「違和感」がヒシヒシと・・・。



iPhone 5Sや5Cに買い換えようかと思ってましたが、
新しいスマホを買った気分で、iPhone 6 を待つ事にします(^^)

ところで、LINEのトークが、最新投稿のところに移動しないのは不具合?
Posted at 2013/09/19 22:14:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 四方山話 | パソコン/インターネット
2013年09月18日 イイね!

やっぱり買っちゃうんですよ。

やっぱり買っちゃうんですよ。
.
昨日、朝、コンビニで見つけてしまいました(^_^;)




やっぱり、頭文字D好きとしては、買っちゃうよネ。





昨日、朝2缶・・・。  夜にも3缶・・・。

そして今朝、昨日と違うコンビニに寄ったら偶然、2缶・・・。

私、棚の奥から引っ張り出すのは、苦手なので、
手前から数本を何気に買ってきます。

さすがに残り3種類は、簡単には揃わないと思っていましたが、


駅前のコンビニで、

偶然にも、手に取った缶が見事に残りの種類で・・・


サクっと、コンプリート!



揃わない時は、まったく揃わないのに・・・

ラッキーと言うのか、何というのか・・・

何だか、こんなところで“運”を使ってしまったようで、複雑な気分。






写真は、後日、ゆっくりと撮影します。






なぜなら・・・



他にも、沢山あるので(^_^;)




ちなみに、「モンスタートラック」は、買いませんでしたよ~^_^;
Posted at 2013/09/18 23:19:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカー&ミニチュア | 趣味

プロフィール

「[整備] #ケイマン ケイマン 5回目の車検 http://minkara.carview.co.jp/userid/371753/car/1847147/4222568/note.aspx
何シテル?   04/30 06:24
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
121 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
シンゾウシンゾウ * のぶりんこのぶりんこ *
タニっちタニっち * よっしーSPよっしーSP *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.