• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAのブログ一覧

2013年10月30日 イイね!

水曜どうでしょうDVD 討ち入ってきました♪

水曜どうでしょうDVD 討ち入ってきました♪
本日、10月30日(水)、
水曜どうでしょう DVD 第20弾
「原付西日本制覇/今世紀最後の水曜どうでしょう」
の発売日でした♪


三河藩士の私、仕事を早々に終え、
予約しておいた青屋敷に討ち入ってまいりました(^^)v





今回のDVDは、あの問題行動が原因で、二度とTV放送は無いであろう
「幻のカブ西日本」です!

早く見たいのですが、見始めると徹夜になりそうなので、
休日にゆっくり見ることとします。楽しみ楽しみ。

今回のDVDの予約特典(オマケ)は、「仮想の姫だるま」
どうでしょうではお馴染みの姫だるまですが、





オマケに付いてきた「仮想の姫だるま」は・・・






こんなのでした・・・  








 確かに姫だるま(笑)



今回は、DVD第20弾ということで、過去4作分も含め、
保管できるケースも発売されました。



もちろん買ってますが・・・何か?

・・・これ、1300円ですが、過去の分がオークションで10,000円以上で取引されていたりします(^_^;)


「買う」で思い出しましたが・・・

コレクション、増えてます(^^ゞ







ところで、何故か中部地区の新作放送、先々週は新作でしたが、
今週は「Classic」・・・、

番組表を見ると、来週も
Classic」・・・

新作はどうした?
   





Posted at 2013/10/30 23:58:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 水曜どうでしょう | 日記
2013年10月28日 イイね!

見積もりが2通・・・(^_^;

見積もりが2通・・・(^_^;.

VWの営業マンさんから、土曜日にお電話を頂きまして、
日曜日は、朝からディーラーに出かけてきました。
しかーし!
残念ながら、アポを取ってなかったので、
担当の営業マンさんは外出中。




ご縁が無かったということで・・・




予定を変更して、ちょっと気になるクルマがあったので、
オートプラネットへ実車を見に行ってきましたよ。





お目当てのクルマは、コレ!




キャー! カッコ良過ぎ~!





ジャガー XKクーペ R-S

私好みのブラック! 
もう、パーフェクトです!

さっそく、見積もりを出して・・・











って、1000万円以上は軽くしちゃいますので、
貧乏サラリーマンの私が買える訳がございません(^_^;)






本当は、コレです!




BMW Z4 sDRIVE 23i

2010年式、走行距離 13500km

・・・極上車です(ハート♪)

嫁さんも大好きなZ4です。次はやっぱりZ4しかないっ!




さっそく見積もりっ!







現実に戻りましたっ!


スッキリ目覚めましたっ!



そして、私の E92 320i の下取り価格を参考までに聞いたら・・・



“厳しい”現実
思い知らされました!



もちろん、判ってて、新車買いましたよ。
5年も経てば軽自動車も買えない下取り価格だって事・・・

でも、やっぱり涙が止まりませんよ~。 。・゚・(ノД`)・゚・。 。゚
聞かなきゃよかった・・・(苦笑)

もうしばらく、軽自動車より安い、E92 320i に乗りますよ~♪(ふんっ!)


さてさて、しっかり現実を見せ付けられた後、帰り道にもう一度VWに寄り道。



私の車よりも足車である嫁車、こっちのほうが買い替えは有力・・・




メーカーの開発遅れで、オンダッシュナビだった、VW Golf 7 に
やっとメーカー純正で、インダッシュナビが導入されました。
資料も頂いて来ましたが、かなり良さげです。


しっかり、商談しちゃいました(^_^;)


でもハイラインで、インダッシュナビとDCCパック付けたら・・・







値引き渋すぎ~! 下取りも安すぎ~!・・・E92より高い(^_^;)




ちょっと足せば・・・

中古のZ4買えます!

夢がまた蘇ってきました(^_^;)


・・・考えます。と言って帰宅しました。



誰か、我が家のGOLF 6
高く買ってください!
(ちょっとマジ!)





あっ! 忘れてましたっ!





== 恒例のVW ディーラーのお土産 ! ==





今回も、VW ディーラーさん、帰り際にお土産を下さいました。



ドイツ製のちょっぴりお洒落なカップです。 ・・・ありがとうございます!

Posted at 2013/10/28 22:51:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車購入 | 日記
2013年10月24日 イイね!

皆さん、予約しました?

皆さん、予約しました?


やっぱり、予約しちゃいました・・・。
GRAN TURISMO 6










 ・・・ この冬はGT6三昧だな(笑)






Posted at 2013/10/24 22:53:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2013年10月20日 イイね!

フレンチ・ランチ♪ そしてサプライズなプレゼント♪♪♪

フレンチ・ランチ♪ そしてサプライズなプレゼント♪♪♪
昨日は、私の遊びの師匠であるshinさんと、仕事の相談事もあり、久々にランチをしてきましたよ。

場所は毎日通勤で使っている名古屋金山駅、
アスナル金山の西側裏手<三井生命ビルB1にあるフレンチのお店。
・・・こんなところに?と思うような場所にあります。



(あっ、変なオジサン写ってます(^_^;)

レ・ザンジュ    

shinさんが事前予約して下さいましたよ~。

階段を下りてドアを開け店内に入ると
市場(マルシェ?)のように野菜や果物を売っていて、ちょっとびっくりします(^^)
・・・お値段もスーパーより安い!


青果店が関係しているレストランとのことで、青果を売っているそうです!




店内は想像していたよりも席数は多く、暖かな落ち着いた雰囲気。
(私たちは、店内奥のちょっとした小部屋(普段は貸切スペース?)だったので、
写真には写っていませんが、ランチタイムと言う事もあり大勢のお客さんで、ほぼ満席)


ランチコースメニューは、4種類(1,200円~)ほど。
私たちは、お肉がメインのBランチ(2,100円)を頂きましたよ~♪

= オードブル = サラダグルマンド

鴨肉、旬の果物、柿、林檎などを甘酸っぱいソースで頂きます。
器になっている柿も美味しく頂きました。・・・秋ですなぁ~!




= スープ =  茄子のスープ

じゃがいもベースだと思いますが、茄子のポタージュ。
「嫁に食わすな」と言われるほど美味しい、“秋茄子”ですね。
・・・うちの嫁は「食うな」と言っても人一倍食べますよ(笑)



何故か、昨日も花粉症爆発で、私の味覚が弱くなっているのか茄子を感じない(^_^;)
でも、もちろん美味しいスープでした。

写真にはありませんが、パン(バゲット?)が付きます。
ちょうどなくなった頃、「おかわりは如何ですか?」と、焼き立てを注文できます。

さあ、メインですよ~!

= メイン = 牛フィレ肉とフォアグラのソテー



野菜とお肉はソースを変えてあり、野菜の甘み、旨みを引き出す甘酸っぱい味付け、
牛肉は柔らか、フォアグラも丁度よい焼き具合で、非の打ち所がありません。 
もう、美味しいの一言です。

「気軽にフランス料理を・・・」がコンセプトのお店なので、お箸で頂けるのもポイント高しです!


= デセール = ブランマンジェ

なめらか濃厚な甘いベースの上にのってるみかんソースとの酸味が絶妙なバランス。・・・うまいっス!

= カフェ・ウ・テ = コーヒー

これも美味しかった! 



よくあるエスプレッソサイズではなく、普通サイズのコーヒーが出てくる辺りもうれしい配慮。

食後にまったり時間を過ごせます。

素敵なお店に連れて行って下さった、shinさん達に感謝!


ここで、さらにshinさん達から
サプライズ・プレゼント!


誕生日プレゼントを頂いちゃいました(^^ゞ

添えてあったバースデーカードが面白いっ!












そして・・・プレゼントは!











Canon EF 70-200mm f2.8L IS USM レンズ   

Ⅰ型、初期モデルですが解放値2.8通しで撮れる超高級レンズです!


めちゃ! 嬉し~い!

   
おゃ? ・・・メチャメチャ軽い・・・。
そして、ちょっと小さい・・・


う~ん・・・?



取り付けキャップが開かない・・・
これカメラには取り付けられない・・・???



実は、マグカップなのです(笑)
でもスイッチは動くし、箱や携帯ケースもリアル過ぎですよ(^^)



写真は撮れないけど、ミニチュア大好きな私には、めちゃめちゃ嬉しいプレゼントでした。

・・・ちなみに私の誕生日は8月です(爆)




嫁さんも誕生日プレゼントを頂きました(^^)

・・・ちなみに嫁さんの誕生日は4月です(大爆)

楽しい時間とプレゼント、
本当にありがとうございました!
Posted at 2013/10/20 08:21:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2013年10月14日 イイね!

秋を満喫!「不思議植物の大群」 の巻

秋を満喫!「不思議植物の大群」 の巻

「ひるがの高原の宿」の巻
「落ち鮎を食す」の巻

に続く、「自走で行く秋の連休満喫プラン」の最終報告です。

豪華なペンションのお隣の施設。

こんな場所に行きましたよ~♪






花の駅 ひるがの高原 コキアパーク

冬は「ひるがの高原スキー場」と名前が変わる場所です。

コキアと言えば、INDYレースを観戦に茂木に通っていた頃、水戸の宿泊ホテルにあった観光案内に「ひたち海浜公園のコキア」とあって、気になっていたのですが、こんな所で見られるとは感慨一入です。

さっそく入場です!


長袖の上着を着ていますが、さすがに寒いです。



とりあえずリフトに乗って頂上へ。

途中、眼下にコキアや花畑を見ながら、頂上に到着~!




標高1000メートルをなめてました・・・

頂上、メチャ寒いっす! ・・・真冬です!   


そんな中、高原を無邪気に走り回る、ハイジとペーター(笑)





山頂に咲くコスモスも寒そうです。


しばし、高原の眺めを楽しみましたが、やっぱり寒い!
そそくさと下りのリフトに乗って麓に戻ります(笑)


麓のほうが、気持ち暖かい、爽やかな草原の風を感じながら、
さぁ、いよいよコキア&花畑へGo!



モコモコで不思議な植物


コキアの大群です!





1年草のコキアは、夏は緑、秋は赤く紅葉して枯れていくそうです。
(ここのコキアはスキー場がオープンする前に撤去されちゃいます)

風に弱いので、所々倒れちゃってますね。



7,000平米の敷地に10,000本のコキアが植えてあります。

このモコモコで可愛い草「コキア」ですが、別名をホウキ草と言って、冬枯れした後はホウキの材料になるそうです。
そして、コキアの実は「畑のキャビア」と言われる「とんぶり」です。





大群はコキアだけじゃ無かったです。

他の花も・・・


大群です!(笑)


ジニア(百日草)も大群!




コスモスも大群で満開!



圧倒されるほどスケールが大きく、なのに小さく繊細なフォトジェニックな被写体、
三脚で本格的に撮っていらっしゃる方々も沢山居ましたが、
花の写真の撮り方が判らない私は無駄にしてますね~(^_^;)

それでも、何枚か写真をアップしましたので、ご興味のある方は、
フォトギャラリーをご覧頂ければ、うれしいです。









さてさて、コキアパークで、草花の大群を見た後は、こんなお店に行きましたよ。





たかすフーァーマーズ   

美味しい牛乳とチーズケーキをお土産に購入して、
さらに興味深い場所に移動です!

で、到着した場所は、

ひるがの分水嶺公園




小さな公園ですが、ここまで一緒に流れてきた水は、
太平洋と日本海に分かれるわけですね。


運命の分かれ道・・・何だか、人生を感じますね。


とても感慨深いです。


10月から転勤、異動して、ちょっと精神的に疲れている私にとって、
何か、心に響く場所でしたね。
今回のプチ旅行で、一番、考えさせられた場所かも知れません。



さて、さて、この後、いつもの如く、ちょっと目を離すと、前を走る車にオラオラするSFさんに、コラコラと注意をしつつお昼ごはんを食べに移動です。




地元料理のお店、いろり料理 さくら へ行きましたよ。

私たちは、奥みの古地鶏丼、飛騨牛ステーキ丼を頂きました。
(カメラもスマホもクルマに置いてきてしまったので写真はありません)

しかし、朝食を食べまくって、お腹の空いていない私は、テンション上がらず。
食欲も無く、半分以上残しちゃいました
(お店の方、そして連れて行って下さったSFさん、師匠、ごめんなさい ^_^;)



と、いった感じで、今回のプチ旅行は、終了!


帰り道は、とにかく満腹と遊び疲れで、睡魔と闘いながらの運転となり、
無事に家に着いたことが奇跡のような状態でした。

午後4時には帰宅。 家に着くとそのまま居間で倒れるように爆睡でした(^_^;)
 
・・・よい子の皆さんは、運転中、眠くなったらすぐ仮眠をとりましょうね~♪


この2日間、企画、そしてお付き合い頂いたヒデアンさん、そしてSoadFishさん、どやさ師匠、本当に楽しい時間をありがとうございました。

また遊んで下さいね~♪
Posted at 2013/10/14 23:07:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「[整備] #ケイマン ケイマン 5回目の車検 http://minkara.carview.co.jp/userid/371753/car/1847147/4222568/note.aspx
何シテル?   04/30 06:24
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
121 人のお友達がいます
麻宮騎亜麻宮騎亜 * ハイパーブルーハイパーブルー *
よっしーSPよっしーSP * のぶりんこのぶりんこ *
☆Nami☆☆Nami☆ * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.