• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAのブログ一覧

2014年03月30日 イイね!

近江八幡へドライブ

近江八幡へドライブ
SoadFishさんと どやさ師匠さんにお誘い頂き、近江八幡に行ってきました。
最近、Golf 7ばかり弄ってましたので、BMW で出かけてきましたよ~。

詳しくは、すでにSoadFishさんがブログをアップして下さっていますので、そちらをご覧下さいませ~♪(^^)
(変なオジサンの写真がありますが、気にしないで下さい(笑)




・・・と、簡単に済ませたいところですが、私も私なりにブログアップしま~す。
(実は3時間掛けて、詳しいブログを書いたのに・・・誤って、別サイトを開いて見事に消えました。・・・今まで、何回、このミスを犯した事か(>_<)


最初に向かった場所は、お昼ご飯!



あきんどの里「千里庵」

近江牛のメニューが豊富で、さんざん迷い、これに決定!



近江牛のすき焼きです!  (1,575円とリーズナブル♪)

近江八幡名物「赤こんにゃく」が、モザイク級に衝撃的ですが、美味しかったですよ~(^^)
しじみのお味噌汁も美味しい!


美味しいご飯を頂いた後は・・・



メンソレータム・メンタームで有名な、近江兄弟社が設立・運営する学校の建物を横目で見ながら、近辺を散策。


こんな屋形船に乗ったり・・・




近江商人の足跡を感じながら、フォトジェニックな風景を満喫です!










小さな、春も見つけたりしました。
桜も来週には、満開でしょうね・・・





すぐ近く、こんな素敵な場所に到着~。



ご存知、CLUB HARIE (日牟禮ヴィレッジ クラブハリエ)

さて、花より団子です(^^)

みんカラでは、超有名スポットですが、私、初めて行きました。
なんと日牟禮(ひむれ)八幡神社の鳥居をくぐった参道沿いにあるんですね、
驚きました。







カフェで、焼きたてのバームクーヘンを頂きましたよ。



ほんのり暖かいバームクーヘンは、ふわふわで美味しかったですよ。

その後、しばし、お堀沿いを散策。

またまた、春を見つけました。



近江八幡を後にした私たちは、ちょっと寄り道。

竜王インターすぐ近くの 古株牧場 直営
スイーツ専門店 湖華舞 (こかぶ)


(写真は閉店後^^;)




美味しいジェラートを頂きました。





ジェラートのダブルで、イチゴミルクと絞りたて牛乳をチョイス。
トップはサービスの抹茶です(^^)  ・・・このボリュームで450円は安い!

お店の2階で、のんびり頂きました。(気が付くとお店は閉まってました^^;)
さすが牧場直営、美味しいジェラートでした。



日も西に傾き、これで今回のドライブは終了。

近江牛、バームクーヘン、そしてジェラートと、今回も美味しいドライブとなりました。
忙しい中、綿密な情報収集のうえ企画、そして誘って下さった、SoadFishさんと どやさ師匠さんに深く感謝です!

まだまだ近江八幡は、見所がたくさん有るようですので、
また行きたいポイントとなりました。



他にも写真を撮りましたので、よろしかったらご覧下さい。









Posted at 2014/03/30 14:48:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2014年03月23日 イイね!

増税前に納車です!

増税前に納車です!
昨日、VWディーラーから、注文後、半年間待ったクルマが、やっと納車できると連絡が入りましたので、Golf 7の1ヶ月点検を兼ねて、引き取ってきました。







まず、Golf 7の点検ですが、1ヶ月の使用で、気になった

・バックカメラが起動時にギギッと異音をたてる。
・エンジンを掛け、すぐにバックギアに入れると、TVチューナーがフリーズする。

以上、2点を確認して貰いましたが、
バックカメラは、すべてこの音がするそうで、TVチューナー起動時は、少々時間を置いてバックギアに入れてくださいとの事で、特に問題は無く、仕様のようです。


さてさて、今回の本題の“納車”ですが・・・




納車されたのは・・・






箱と、「1:18」でバレちゃいますね。






ハイっ!    1/18のダイキャストモデル、ミニカーです。



さっそく、フォトギャラリーにアップしました。






新車を購入毎に購入してきた1/18ミニカーは、私の儀式になってしまいました。

Golf 6 と 5 も買っていますよ~(^^)  


そして、BMW E92 なんて2台も買っちゃってます^_^;


(ライトボックスを買う前に撮影した写真なので、光が雑ですね^^; 暇な時に撮り直しましょうかね)


この儀式は、初代ハリアーを買ったときから続いていて、
二代目ハリアーを買った時も1/18のダイキャストカーを買ってるんですよ。
今では、新車購入時の予算に含まれています(笑)


人生、あと何台、買えるんでしょうね・・・^^;


いつ買ってもいいように、BMW Z4も、
ポルシェも1/18ミニカー買ってあるんだけどなぁ~(爆)






さて、今回、Golf 7のミニカーが納車になりましたので、
みんカラのプロフィール写真も、Golf 7に変更しちゃいました。

Posted at 2014/03/23 16:18:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミニカー&ミニチュア | 日記
2014年03月22日 イイね!

VW Golf 7 ルームランプ各種 LED化

VW Golf 7 ルームランプ各種 LED化.

ほとんどのルームランプが最初からLED化されているGolf 7ですが、なぜか一部照明が白熱電球でしたので、LEDに交換しました。

すでにBMW とGolf 7で、LED化は行っていますが、それに比べると、バニティミラーの2箇所、グローブボックス、ラゲッジルームと4箇所のみの交換で、20分足らずで終了。

















交換の効果は満足ですが、
・・・DIYの楽しさとしては、何だか物足らない、作業でした(^^ゞ

さて、明日も低コスト小ネタDIYは、続きますよ~(^^)
Posted at 2014/03/22 00:16:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2014年03月17日 イイね!

VW Golf 7 電装パーツ取り付け完了!

VW Golf 7 電装パーツ取り付け完了!.

続々と整備手帳にアップしましたが、
納車前に購入しておいた、レーダー探知機、ドライブレコーダー、そしてサウンド・アンサーバックLOCK音の取り付けが完了しました。




























特にLOCK音の取り付けは、途中で作動しなくなると言うトラブルに見舞われ、再度配線をバラシてテスターで確認、途中で何度も諦めかけるという、非常に時間が掛かった作業でした。






これで、主なる電装系パーツは、一旦完了です。


がっ、しかし・・・


まだ未装着のブツが、幾つか・・・(^^ゞ (どうせ買うなら、増税前に買っちゃえって事で・・・)



簡単装着、安価なプチ・パーツばかりですが、
今週末もVW Golf 7 いじりな週末の予定です(^^)v
Posted at 2014/03/17 23:37:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2014年03月14日 イイね!

我が家の発電所稼動開始!その前に「神」頼みっ!

我が家の発電所稼動開始!その前に「神」頼みっ!
2月の中旬から始まった、我が家の太陽光発電の施工ですが、駆け込み受注で、工事業者は超繁忙期、そして雪は降るはの悪天候で、どんどん工期が長引き、今週、やっと完了しました。


母屋の工事は、屋根瓦を一旦撤去して、軽量化したので大変でした。
(って、私が工事した訳では無いですが^_^;)


車庫の方が、先にパネルが付きました。


電気工事が完了し、売電メーターが付きました。


パワーコンディショナは倉庫に設置しましたよ。12kwなので2台

てなわけで・・・




我が家の太陽光発電装置の設置が完了し、今週から稼動し売電が始まりました。

我が家は全量売電ですので、高価な電力モニターを取り付ける意味があまり無いとの判断で、リアルタイムでの発電状況が判りませんが、施工業者曰く、順調な発電状態だそうです。

そんな、我が家の太陽光発電稼動開始を目前に、
先日の京都旅行で、珍しい神社にお参りに行ってきましたよ。

観光客でごった返す、嵐山の渡月橋から徒歩数分。
嵐山の中腹。




長い階段を上ると、参拝者も疎らな、静かなお寺がありました。

「虚空蔵法輪寺」



奈良時代に建てられた由緒あるお寺です。


梅もちらほら・・・


そのお寺の鎮守社として、私のお目当ての神社があります。



その名は「電電宮」 字の如く、全国でも珍しい電気・通信の神社です。



元々は雷の神である電電明神を祀る神社らしいですが、今では電気、電波、そしてコンピューターと、大手家電メーカーからIT関係者が、こぞってお参りに来るという、業界では有名な神社らしいです。

我が家の太陽光発電が順調に稼動しますようにと、しっかりお参りさせて頂きました。

そして、お守りも購入させて頂きましたよ。



何とっ!この神社の
お守りは、SDカードです!
それもアダプター付きのmicro SD (笑)



さすが電気のお社さんっ!
って感じですが、何故かご利益が心配になってしまうのは、私だけでしょうか^^;

とにかく、しっかり発電ができますように~\(^o^)/
Posted at 2014/03/14 23:44:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 太陽光発電 | 日記

プロフィール

「[整備] #ケイマン ケイマン 5回目の車検 http://minkara.carview.co.jp/userid/371753/car/1847147/4222568/note.aspx
何シテル?   04/30 06:24
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
121 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 TKCOMTKCOM *
meister.meister. * yamaken89yamaken89 *
ハイパーブルーハイパーブルー * よっしーSPよっしーSP *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.