• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAのブログ一覧

2014年04月29日 イイね!

VW Golf 7 用 パーツをゲット!・・・だが、しかし・・・

VW Golf 7 用 パーツをゲット!・・・だが、しかし・・・.
大会社にお勤めの皆さんは素敵な大型連休だそうですが、私の勤めている会社はカレンダーどおりで、連休は今週末からの連休となります。

何処にも行く予定が無いので、Golf 7でやり残した事を連休中に行おうと、先週VW ディーラーに注文しておいたパーツを今日、受け取りに行ってきました。

お昼12時、直前に到着しましたが、この時間ならいつもお客さんがいっぱいのVW ディーラーですが、一人もお客さんが居ません。
雨模様ですが、皆さん何処に遊びに行っているんでしょうか?

パーツと取付け説明書を受け取り、営業マンさんとしばし情報交換&談笑・・・
(VWディーラーさん、明後日から連休だそうで・・・ウラヤマシ・・・)



さてさて、どんなパーツを購入したかと言うと・・・

(上の写真で、ちらっと見えてるけど^^;)




リバース・チャイムです!

バックでキンコンですね。

VW Golf はバックする時(リバースポジションに入れた時)無音ですので、どうも気持ち悪い・・・、そしてポジション間違えも怖い・・・(モニターのバックカメラ画像を見れば判りますが^^;)

と、言うことで、Golf 5、Golf 6と「リバース・コール」なる後付けパーツを後付ナビからのリバース信号を分岐して取り付けていましたが、Golf 7は、純正ナビと言うこともありリバース信号が簡単に取り出せないので、リバース・コールの取り付けはあきらめていました。

しかし、後発のGolf 7 ヴァリアントのオプションで、純正リバースチャイムがあるとの情報を得て、ディーラーに問い合わせたところGolf 7にも取り付け可能との事。

取り付け時間を尋ねたところ、ディーラーでは、1時間で施工可能との事・・・。

それなら、
自分なら3時間あれば出来ると確信!(^^)

(お金と技術は無いけど、時間はある!)


営業マンさんには、少々心配されましたが、ダメもとで自分で取り付けるので、「パーツの取り寄せと取り付け説明書をお願いします」と注文してみました。

取り付け説明書を見たところ、小さなパーツと接続ケーブルなんですが、バックする時に点灯するリバースランプの配線から分岐するようです。
(この配線ポイントさえ判っていれば、純正のチャイムじゃなくても取り付け可能ですね)


だが、しかし!


なっ・・・

なんとっ!

リアシートを外して、ラゲッジルームの内張り、そして、リアハッチドアの内張りまで外し配線を取りだします。

超大物、リアシートを外すのは、ちょっとドキドキしちゃいます^^;
(Golf7メインユーザーの嫁さんが取り付け現場を目撃したら、卒倒しそうです(笑)



これ、本当にディーラーでは1時間で終わる作業なのでしょうか?^^;

とにかくチャレンジしてみて、ダメだったらディーラーに駆け込みます(^^ゞ
(お休みだけど^^;)


さて、今回もVW ディーラーさんは、お土産を下さいましたよ。



ひとつは、エコドライブのポイントが記載された、ティッシュ。



もうひとつは、New Golf のサンシェード



これ、サザンオールスターズのファンだったら、メッチャ欲しいんだろうなぁ・・・
Posted at 2014/04/29 22:40:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 四方山話 | 日記
2014年04月20日 イイね!

またまた春を見つけてきました。

またまた春を見つけてきました。昨日は、またまたSoadFishさん、どやさ師匠さんにお誘い頂き、くまぷぅさん親子、そして、たまさ。さんと、滋賀県甲賀市にある「成田ふれあい牧場」に遊びに行ってきましたよ。

去年も同時期に皆さんと訪れた、この牧場、なんと言っても・・・



近江牛のBBQです!

前回は、私たちしかお客さんが居ませんでしたが、今回は、大勢のお客さんでBBQコーナーは大賑わいです。



美味しく頂きました~♪
(去年よりもお肉の厚みが薄く感じたのは、気のせい?(笑)



そして、今年もありました。美味しい近江米のおにぎり。
これも絶品でした。・・・いゃ~本当に美味しいおにぎりです。



そして、〆は、牧場で作られた、ソフトクリーム or ジェラート。
これだけを食べにくるお客さんもいらっしゃいます。


濃厚でおいしいですねぇ~!
くまぷぅさんのご子息、ちびグ~様もご満足のご様子です!
モザイクをかけるのがもったいないほど、可愛いイイ笑顔です!(^^)


お腹が満足したところで、牧場内を散策で~す。

少々風が冷たかったですが、日差しは暖かく、日向はポカポカ。



のんびり日向ぼっこをする猫・・・に、ちょっかいを出すおじさん・・・




牛舎の牛たちは、私たちを大歓迎・・・




で、でも、近すぎます・・・^^;




さらに、ちょっかいを出すおじさんが居ましたが、写真は自粛(笑)

羊さんも、おじさんの標的になっていましたが、
その前に、どやさ師匠の愛犬、ハヤテくんが戦いを挑みました。

羊さんの落ち着きに完敗(^^)






ウール100%を堪能させて頂きました。



私たちは、牧草地に移動。



「春」が、満開でした。



ちびグ~くんも、ハヤテくんも大喜び、元気に走り回ってました。



しばし、のんびり過ごした後、一足先に、くまぷぅさん親子とお別れして・・・



私たちが目指したのは・・・


第一村人発見!



超有名な牧場、三重県伊賀市のモクモク手づくりファームです!

体験型の農業・酪農施設です。
初めて行きましたが、想像していたより大きな施設ですねぇ~



ここでは、美味しい牛乳を頂きましたよ。


牛乳自体も美味しいのですが、瓶牛乳って格別ですよね(^^)


午後4時近く、風がどんどん強く、寒くなってきたので、
ここで今回のプチオフは終了、解散となりました。

SFさん、どやさ師匠さん(ハヤテくん)、たまさ。さん、
くまぷぅさん、ちびグ~くん、楽しい時間をありがとうございました。


さて、私たちは、モクモクファームで皆さんとお別れした後、
名阪国道までの道のりで、こんな春を見つけましたよ。



曇り空、風が強くて写真を撮るには、ちょっと残念でしたが、
甘い香りが立ち込め、綺麗な菜の花畑でした。
(菜の花の香りって、はじめて体験しました)



よい一日の締めくくりとなりました。

Posted at 2014/04/20 15:57:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2014年04月19日 イイね!

鈴鹿 2&4 レースの写真をアップしました~

鈴鹿 2&4 レースの写真をアップしました~
前のブログにも記載しましたが、先週末に行った鈴鹿2&4レースの予選写真をフォトギャラリーにアップしました。

困ったことに相変わらず、同じような写真ばかりですので、アップの選定に迷い、
各選手1枚を基準にアップです。




バイクは予選の写真と言うこともあり、
残念ながら予選を敗退してしまった選手もアップしました。

Posted at 2014/04/19 07:32:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2014年04月12日 イイね!

久々の鈴鹿サーキット 2&4レース予選

久々の鈴鹿サーキット 2&4レース予選
今日は、久々に鈴鹿サーキットへ「鈴鹿2&4レース」の予選を観に行って来ました。
予選だから混まないと思っていましたが、朝9時ちょっと過ぎでサーキット周辺道路は大渋滞・・・。(駐車場が遠かったら帰ろうかと思いました^^;)

まだまだレース人気は廃れていませんね。



サーキットの桜は、すでに葉桜になってますが、日差しも柔らかな、穏やかないい天気でした。

今回は、久々のサーキット、それも4輪レースの日本国内最高峰レース「スーパーフォーミュラ」と、2輪の全日本ロードレース選手権レース「MFJ
SUPERBIKE」の同日開催のレースと言うことで、いつものコンデジではなく、500mmレンズと一眼レフを担いで、ヘアピンコーナーまで行って、しっかり“撮影”をしましたよ。

以前は、ヘアピンコーナーがベースキャンプ、定位置でしたが、
最近は足が遠のき、2年ぶりぐらいに行きました^^;

ずいぶん雰囲気が変わってましたが、
写真撮影用にフェンスが濃い茶色に塗ってあったのは有りがたい配慮ですね。



まだ整理できていませんので、とりあえず、今日の予選1位から3位までのドライバーとライダーの写真を載せさせて頂きます。


まずは4輪

「2014 全日本選手権 スーパーフォーミュラシリーズ第1戦」

の・・・予選(笑)

エフポンの頃の変な近未来的デザインから、ちょっと前のF1マシンに近い機能美的デザインのマシンに変わってますね。・・・私はこのマシンデザインの方が好きですね。

では、写真です。

予選3位


No. 37 中島 一貴(PETRONAS TOM'S SF14)


続いて、予選2位

No.20 ナイレン・カーティケヤン(Lenovo TEAM IMPUL SF14)

スローシャッターも撮ってますよ。

予選1位 ポールポジション

No.36 アンドレ・ロッテラー(PETRONAS TOM'S SF14)



続きまして2輪です。

全日本ロードレース選手権シリーズ「MFJ
SUPERBIKE」 JSB1000


予選3位

No.634 高橋 巧 (MuSASHi RTハルクプロ)

予選2位

No.12 津田 拓也 (ヨシムラスズキシェルアドバンス)

最後は、予選1位


No.1 中須賀 克行 (ヤマハYSPレーシングチーム)

4輪と同じにシャッター速度を落として、ヘルメットにピントを残そうとすると、
バイクは車体が小さく動きが俊敏なので、ブレちゃいますね・・・と言い訳(笑)

後日、写真が整理できたら、アクセス数が極端に少ない
私のフォトギャラリーに懲りもせず大量にアップ予定・・・・(爆)

さてさて、ところで・・・

久々(半年振り?)に、鈴鹿サーキット行ったら
シケインから最終コーナーにかけての売店が変わっていました。



「バリそばモダン焼き」と「まぜそば」が
“鈴鹿サーキット名物”となって売っていました。
亀山みそ焼きうどんが、無くなってしまったのは少々残念・・・(少々です)

それより残念だったのは・・・

焼肉ランチ
大幅値上げ! 驚きました。

・・・もう、庶民の味方ではなくなりました。セレブ弁当に成り上がりました(ToT)



あっ!



今回の久々の鈴鹿で、それ以上に驚いたのは・・・


私が、20年近く前に、嫁さんにプロポーズした記念すべき場所・・・


思い出がいっぱい詰まった・・・


最終コーナー前のシケイン・・・・




「カシオ・トライアングル」



が・・・



何と・・・・






消滅!(*_*;






日立オートモティブシステムズシケイン   

に名称変更してました。

45歳以上は簡単には読めない、2回以上続けて言えない、そして覚えられない、名前ですね^^;(私だけか?)
Posted at 2014/04/12 23:44:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2014年04月06日 イイね!

近場で、アメリカと日本を・・・

近場で、アメリカと日本を・・・
今日は、こんな所に行ってきました。




ご存知、コストコ中部空港

我が家から、さほど遠くない場所ですが、去年の8月にオープンしてから、
幾度も前は通れど一度も入った事は無かったんですよ。(嫁さんは会員なのに・・・)

開店時間の少し前に到着しましたが、すでに大混雑。
嫁さん曰く「今日は今までで一番空いている」との事でしたが、
人混み嫌いの私には、少々疲れる場所でした。
店内の写真は撮影禁止なので、残念ながらありません。

ゴルフのラゲッジ満載、大量の買い物を終え、
嫁さんお勧めのホットドックとフリードリンクのセット(激安180円也)で腹ごしらえ。



大きなソーセージ、ちょっと塩っぱくてピリッとしてますが美味しい。
ちなみにオニオンやザワークラウト、レリッシュ、そしてケチャップ、マスタードはトッピング自由。
ホットドックが見えなくなるほどトッピングをする強者も(笑)

そしてビッグサイズのカップにドリンク飲み放題!

まさにあめりかーん!

(スウェーデンのIKEAとは、また違った雰囲気ですね)


アメリカを満喫した後、コストコのお隣のこんな所に・・・



かねふく「めんたいパークとこなめ」

まずは、工場見学! 
・・・大きくておいしそうな明太子が、山盛りです^^;



フードコートで、ソフトクリーム購入!



なんと! 
めんたいこソフトクリームです!

味は、ご想像どおりですよ(笑) でも、ソフトクリームの甘さと、臭みの無いプチプチとした明太子の味は、ベストマッチ! とても美味しい♪

そして、やっぱり明太子と言えば、ご飯が欲しくなりますよね。



「できたて明太子のおにぎり」も
買っちゃいました^^;





コンビニのおにぎり、2個分ほどの大きなおにぎりに

これでもか~!と言うほど、明太子が入っています。


・・・不味い訳が無いっ! 

まだ暖かいふわふわのご飯と海苔の風味、そして、辛子明太子の美味しさ・・・

日本人に
生まれてよかった(^^)!


・・・贅沢を言えば、これにお味噌汁があったら、なお良し(笑)


至福の時間を過ごし、自宅に戻る途中の公園で、
桜が綺麗に咲いていたのでちょっと寄り道。

春を撮ってみました(^^)






桜は、皆さんが撮っているので、違う花をメインに・・・



(花の名前がわかりません・・・^^;)


最後の一枚は、定番のモノクロです。





上の並木と同じ場所の写真ですが、モノクロにすると、寒いですね。

撮影中は、風も強く、コートを着てても寒いくらいでしたので、この写真の雰囲気の方がリアルです(笑)


しかし、我が家から遠くない場所に、こんな並木があるなんて知らなかった。

若葉の頃、また撮影に来たいですね。
(・・・って、我が家から30分も掛からない場所ですけど^^;)


Posted at 2014/04/06 22:39:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「[整備] #ケイマン ケイマン 5回目の車検 http://minkara.carview.co.jp/userid/371753/car/1847147/4222568/note.aspx
何シテル?   04/30 06:24
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
121 人のお友達がいます
麻宮騎亜麻宮騎亜 * ハイパーブルーハイパーブルー *
よっしーSPよっしーSP * のぶりんこのぶりんこ *
☆Nami☆☆Nami☆ * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.