• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAのブログ一覧

2014年06月29日 イイね!

「滋賀の長浜」を楽しむの巻!

「滋賀の長浜」を楽しむの巻!.

SoadFishさん、どやさ師匠さんにお誘い頂き、新車購入で上り調子のヒデアンさんと一緒に滋賀の長浜へ遊びに行ってきました。


北陸自動車道の神田PAに集合した3台。


トレインで、長浜へ(毎回思いますが、SFさん号の加速にはついていけません^^;)

長浜城近くの駐車場に車を停め、






時より小雨がぱらつく天気でしたが、みんなでのんびり散策。







でも、お昼時でしたので、
長浜浪漫ビール  食事です!



ビール園ですので、ビールと言いたいところですが、大人なので(?)

近江牛のカルビ丼



近江牛入りの焼きカレーを頂きました。



カルビ丼は、酸味の利いたつゆダク。
焼きカレーはメニューに「人気ナンバーワン」と書かれていた通り、絶品です!
コクと辛味のバランスが絶品!ビールがすすむ味です。・・・(ノンデナイヨ!)


さて、お腹も満たされたところで、散策再開。


滋賀県名物(?) 道祖神「安全ボーイ・飛び出し坊や」の大群と遭遇。
なぜか女の子なので、新しいバージョンかと思ったら・・・



リバーシブルで、坊や健在でした(^^)


頑張って子供たちの安全を守って欲しいですね。

続いて、こんな建物を発見!



目を疑うほどのレトロ感・・・、凄すぎます。
壁面には、「
NAGAHAMA TOWERBILL
BILLのスペルが、堂々と間違っているところも素敵過ぎます。

よくみると、屋上にタワーがそびえ立っています。空中回廊のような手すりもカッコいい。魅力的な建物でした。






情緒のある町並み



黒壁スクエア



商店街を進むと・・・



フュギュア、ミニチュアファンの聖地、「
海洋堂フィギュアミュージアム黒壁」です。





私の好みのミニチュアが少ないのは残念・・・(^^)





さてさて、この黒壁エリアは、他にも見所はいろいろあって・・・



試食もいっぱい(^^)



嫁さんが行方不明になることもしばしば・・・(笑)





途中、こんな物を食べましたよ♪






すごーく甘い、そして何故か、溶けるのが早くて、慌てて食べたので冷たさが先に立って、味がよくわかりませんでした^^;

楽しい黒壁散策の後は、琵琶湖の湖畔を北上。



途中、こんな不思議な信号器を発見!



見たことの無いカバーが・・・着雪対策でしょうか?



のどかな、風景を堪能しながら、到着した場所は・・・



あじさいと達磨のお寺 -曹洞宗・久澤山- 全長寺

今、シーズン真っ盛りの紫陽花です!



境内、そして周辺には、約50種類800株があるそうです。



さっそく、写真撮りまくりです。













他にも紫陽花の写真を撮りましたので、お暇ならご覧下さい。











この後、場所を変えて夕方まで、話題が尽きることなく談笑。
楽しい時間を過ごしました。

またまた琵琶湖周辺の新しいスポットを知ることができて楽しい一日でした。

SFさん、師匠さん、ヒデアンさん、本当にありがとうございました。
(次回の集まりも楽しみにしてますよ~♪)





Posted at 2014/06/29 12:44:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2014年06月28日 イイね!

♪ David Garrett を観に東京へ♪


仕事がバタバタしてて、やっとブログアップですが、
先週末は、土・日曜と1年ぶりにプライベートで東京へ行ってきました。

目的は、ヴァイオリニストのデヴィッド・ギャレット(David Garrett)のライブ

私、坂本龍一の影響なのか、クラッシックをベースとした曲が大好きで、デヴィッド・ギャレットも数年前から大ファン。

「いつの日か、日本に来たら絶対にライブを見に行く!」と、思っていたのですが、
最近になって、やっとTVやCMで曲が使われ、7月には初主演の映画が日本でも公開されるため『来日公演決定!』って事で、ライブに行ってきました。




会場は、六本木、以前は「インボイス劇場」だった「ブルーシアター」。



大きな会場ではありませんが、常設の音響設備なので、音場は最高によいホールです。
さらに運よく前から9番目のほぼセンター席のチケットがゲットできて、絶好の条件でライブを堪能できました。

客席通路から現れたデヴィッド・ギャレットさん、最後まで感動と興奮のステージでした。
(DVDやYoutubeでは、見慣れたデヴィッド・ギャレットさんですが、ご本人を見て大柄でマッチョなのにビックリしました)



ところで、「デヴィッド・ギャレット?」「誰やねん!」と仰る方も多いと思いますので、簡単に説明をさせて頂きます。

ドイツ出身、アメリカ在住のヴァイオリニストで、子供の頃からクラシック・ヴァイオリンを学び、数々の賞を受賞し大活躍。現在はクラシックはもちろんですが、バンド編成でクラシカル・クロスオーヴァー(ロックとクラシックの融合音楽)を奏でるミュージシャンです。

↓今のデヴィッド・ギャレットさんは、こんな感じ。



↓TOTOのカヴァーが日本では有名ですね。





さて、最高の音楽で、興奮冷めやらぬ翌日です。
東京まで来たのに、全く予定なし、ノープラン。

ホテルでのんびり朝食を食べて、
適当に地下鉄に乗って、近場を散策してきましたので、写真をアップです!


ホテルを一歩出ると、警察官が至る所に・・・
こんな建物が近くにある、日本一治安のいい場所でした(笑)


小学校の修学旅行以来、30年ぶりの国会議事堂。











   東京駅は小雨。




































 2時間30分も待って買う、
 ポップコーンっていったい・・・










この時は、まだ最後の望みが・・・「頑張ったねニッポン!」


50歳近いオヤジな私も大喜び^^;







ふなっしーって、日テレが扱うキャラだったんですね。



「ルーズヴェルト・ゲーム」青島製作所の名刺やお団子、
「MOZU」に「半沢直樹」グッズ、どれも毎週楽しみに見ていたドラマなので、
ついつい買いそうになりました^^;

東京からの帰り道、高速道路のPAで・・・・






本当に頑張ってるんですね、・・・お客さん一人々に、愛想よく対応する三ちゃんは、プロですね。



何だか、終始、ミーハーな週末でした。

今回は、Golfで出かけたのですが、家について燃費を確認したら・・・

700キロ走って、18.7Km/lでした。



・・・まあまあ、ですね。



Posted at 2014/06/28 00:14:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽・映画 | 日記
2014年06月17日 イイね!

BMW E93 初体験 ^^;

BMW E93 初体験 ^^;
オープンカー好きな“男前な友人”(女性)が、BMWを購入したってことで、拝見しに行ってきました。

とにかく男前な彼女ですので細かいことは気にしない。
実写も見ずに車種不明、納車まで「BMWのオープン」「色は白」「ネットで探して購入」「400万円もしなかったよ」としか情報は無く、私たち夫婦も「Z4か?」「1シリカブか?」などと、期待が膨らんでました。

そして、先の土曜日「納車になったよ~♪」「乗りにおいで~♪」の連絡を受け、さっそく行ってきましたよ。



そこにあったのは、E93 3シリーズカブリオレ 335i  でした。

大手中古車チェーンが、新規に始めた輸入車専門店のオープンセールの目玉品だったそうです。(店舗名不明(笑)

おそらく4年落ち(謎)、走行距離35000Km、販売店3年保証付きで、コミコミ380万円ポッキリ!(安いぞっ!)

・・・めちゃ羨ましい。

「キー貸すから、オープンにして走っておいで~」と、男前な彼女にキーを預かり、さっそく近所をドライブしてきました。
(オープンは人目を避けて、人気の無い工場地帯の裏道をこっそり(笑)


では、簡単なレビューです。
フロントから見た姿は、完全にE92と同じですね。





斜め後ろからは、E92に比べると、ややヒップが高いのか、スマートさはE92の方がイイかな?でも、これはこれで、カッコいい。




内装の基本的なデザインもE92と同じ。



でも、レザーシート、電子制御のシフトレバー、ステアリングパドルシフト・・・羨ましい装備がてんこ盛り・・・。

そして何より・・・



iDriveコントローラーの手前にある小さなスイッチボタンを引っ張ると・・・



全てのウィンドーが下がり、あっという間にルーフがスライド、リアトランクが開いて、ルーフを格納。

オープンカーに早代わり~(^^)



雰囲気が、ガラリと変わりますね。



後部座席は、E92より狭いですね。(勝ッタヨー!)



直列6気筒DOHC 3000cc 306psのエンジンは、スタートボタンを押すと迫力ある音を奏で、私の4気筒2000ccと全く異なるクルマである貫禄を見せ付けます(>_<)

走り出すと、1速こそ重いですが、少しアクセルを踏み込み2速、3速とシフトアップしていくと・・・やっぱりBMWは6気筒だなっと、思わせる気持ちよさを味わえます。
(ATですけどね)

ステアリング自体は、同じなのにメカ的に違うのか、私のE92とは異なったフィーリングで、コーナーリングも至ってスムーズ、すごく安心感があります。(タッ、タノシイゾー)

私のE92 320iはロングドライブは、私的には疲労感を感じるクルマになってしまいましたが、これなら、ロングドライブも楽しいでしょうねぇ~。

あまり乗らない私のクルマですので、次は中古車でイイヤと思っていますが、BMWなら6気筒もアリと思いますね。・・・やっぱりZ4かなぁ~(^^)

・・・などと、妄想は膨らむのでした。

Posted at 2014/06/17 00:02:31 | コメント(9) | トラックバック(0) | お車拝見 | 日記
2014年06月14日 イイね!

久々、缶コーヒーのおまけ

久々、缶コーヒーのおまけ

最近、引きこもり気味でブログネタがありません!

だから、相変わらず買ってしまう、
缶コーヒーのオマケをまとめてアップします。




まずは、去年の秋、10月頃のキャンペーンでゲットした、
「UCC『永遠の0』コレクション」



丁度、本社へ転勤直後の心穏やかでない頃、
通勤途中のコンビニで買うコーヒーに偶然、付いてはいたが集める気もなく、
増えていきましたが、途中からコンプを目指すことに・・・

コンプリートしましたが、今日、写真に撮ろうとしたら、
なぜか、1機だけ無くて、探す気もなく写真には撮れていません、
が、そのままアップします(^^ゞ  (おそらく車庫の何処かに・・・)

袋から出すと、こんな感じで組み立て式です。



写真では大きく見えますが、吹けば飛ぶような小さなパーツ、
しかし、さすがUCCのおまけです、精密なディテールと塗装がすごい。






紫電二一型甲 343空 剣部隊


零戦二一型 赤城搭載機


零戦二二型 251空 ラバウル


全て、組み立ててみましたが・・・


撮影した後、分解して綺麗にパックを戻して、片付けるのが大変でした^^;

続いて・・・

今年の春、3月頃、またまた異動が内示されて、どうなる事かとドキドキだった頃の
オマケ。

「 ダイドー McLaren MP4 Series Pull-back Collection 」





ダイドーらしいデフォルメ系、プルバックカー、加速ギアが付いていて変速します(^^)



F1 McLaren監修のもと、アイルトン・セナやミカ・ハッキネン、デビッド・クルサード、キミ・ライコネン、ルイス・ハミルトン、ジェンソン・バトンの乗っていたMP4ですが、塗装が違うだけ?と、思わせるのは残念(^^)

次は、今もコンビニで販売されている5月後半からのキャンペーン

「 アサヒ カプセルトミカコレクション 」





すごく小さいミニカーですが、トミカの箱も付いていて、可愛いので集めてみました。
・・・が、コーヒーが激甘^^;

クリアーなパッケージに入っていて、そのままディスプレーできる配慮は嬉しい。
なので、そのまま写真を撮ってみました。


Honda ステップワゴン  トヨタ クラウン


マツダ CX-5  トヨタ プリウスα


トヨタ アクア 水色・オレンジ 2色


トヨタ プリウス  日産 GT-R


Honda フィット  ブルー ・ イエロー2色

最後は、今週、1日でコンプリート!
朝、いつものコンビニのレジ前に選びやすいように並んでいるのを発見。

「 UCC 攻メノスーパーカー Lamborghini コレクション 」

UCC、そしてランボとなると、買わずには居られなくて、
仕事終わりの帰り道にコンビニに寄って購入。

10本の缶コーヒーを鞄に詰め込んで、地下鉄・電車を乗り継ぎ、1時間以上の長距離帰宅は辛かった(笑)





ダイキャスト製で、重量感、そして塗装が綺麗です。さすがUCCです、期待を裏切らない(^^)


ディアブロ SE30 イオタ(リア)、  レヴェントン(フロント)


ディアブロ SE30 イオタ(フロント)、  レヴェントン(リア)

ディアブロはマッド(マット?)で、レヴェントンはリアルなガンメタで塗装されています。さすがUCCですね。
 


カウンタック LP500S (リア) 、 カウンタック 25th アニバーサリー(フロント)


カウンタック LP500S (フロント) 、 カウンタック 25th アニバーサリー(リア)

細部まで、よく出来ています。 同じソリッドなブラックと思いきや微妙に違います。
本物に合わせてあるのでしょうか?それとも制作上?
本物に合わせてあると思いたいところですが・・・




カウンタックLP400 プロダクション プロトタイプ



ランボルギーニ・カウンタックLP400が市販化に向けて製作された最初のカウンタックだそうです。ここからカウンタックは始まったんですね。


最後は、集合写真。



上から見ても美しいミニカーですね。・・・これが、1台につき缶コーヒー2本付きで、260円程度で買えるのは安いっ!(^^)

さらに、UCCさんは、来週から「攻メノ日産名車ブラックカーコレクション」として、ダイキャスト1/72スケールモデルの黒いGT-RとFairladyZのオマケが付くそうです。

・・・また買っちゃいますね、きっと(^m^)


Posted at 2014/06/14 21:49:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー&ミニチュア | 日記
2014年06月02日 イイね!

やるなぁ~国営放送!

やるなぁ~国営放送!
Yahooニュースにアップされていましたが、
今日の新聞のNHKの番組欄に縦読みメッセージが仕込まれてましたね。

「ガチンコ総取材」は、かなり苦労の跡が見られます(笑)


最近のNHKは、変わりましたね。



Posted at 2014/06/02 22:04:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 四方山話 | 日記

プロフィール

「[整備] #ケイマン ケイマン 5回目の車検 http://minkara.carview.co.jp/userid/371753/car/1847147/4222568/note.aspx
何シテル?   04/30 06:24
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
121 人のお友達がいます
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * よっしーSPよっしーSP *
のぶりんこのぶりんこ * ふぁみりおふぁみりお *
おにまんじゅうおにまんじゅう * yamaken89yamaken89 *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.