• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAのブログ一覧

2014年11月29日 イイね!

次期マイカー 続報です!

次期マイカー 続報です!.


本日、雨がやんで、晴れ間がのぞき始めた午後、
またまた中古車ショップに行きまして、
どうしても気になっていたクルマを試乗をさせて頂きました。



訪問させて頂いたショップは、某有名輸入車販売会社でメカニックをされていた方が、個人で経営されている街の小さな輸入車メインの整備工場です。

私が気になった個体は、そこで買われたお客様から下取りされたクルマです。

走行距離も少なく、素人判断ですが、エンジンを掛けた瞬間から、
アイドリング、走り出しの加速もスムーズ、エンジン音も心地よく安定していて、
異音、変なノイズも無く、機関系の調子も問題ありません。

内装もすごく綺麗で、本革シートですが傷もありません。
ずっと車庫保管だったらしく、外観も磨き傷ひとつ無く、まるで新車のようです。

非常に状態のよいクルマ、文句なし!




私が理想としていたクルマそのもの・・・



この一台を逃したら、
絶対に後悔しそう(>_<)





社長さん(すごく良心的でいい人♪)と、いろいろ相談させて頂いた結果、
さらに好条件を提案していただき、



こんな紙にサイン・捺印、そして後日提出用の書類を頂いてきましたよ~!


早ければ2週間、遅くとも年内には・・・
6年間乗った、E92を降りる事と決定致しました。


あぁぁ、納車までに大金を掻き集めないと^^;





・・・スピリチュアル姉さんには、中古車購入を反対されています(ボソッ)
Posted at 2014/11/29 22:20:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車購入 | 日記
2014年11月24日 イイね!

急展開!次期マイカー決定・・・か?

急展開!次期マイカー決定・・・か?.



昨日、次期マイカー選びで名古屋郊外の中古車ショップをうろうろしてました。






候補にあがったのは、この2台。





(諸事情により、モザイク処理しております・・・目を細めると見えるかも~(笑)



どちらも状態もよく、理想にピッタリ。(色は諸事情により理想を我慢・・・^_^;)

別々のショップですが、各ショップ共に営業の方の対応もよく、
新車がイイと言っていた嫁さんも納得のクルマです。

本当は、じっくり次期車両選びを楽しもうと思っていましたが、
こんなに理想的なクルマに出会えるなんて、
もう二度と無いかも・・・なんて思って、
総支払い額確認のため、見積もりを出して貰いましたよ。

ちょっと予算オーバーですが、どちらもちょっと頑張れば買えそうな価格です。

今のところ、どちらも他のお客様と商談中ではないようですが、
問い合わせはあるようで、ボーナスシーズン、
中古車の回転が速いこの時期、所詮一品モノの中古車、
先に買い手がついたら私が購入できるチャンスは消えてしまうのです。

そう考えると、勢いで、契約しそうに・・・^_^;

しかし、ちょっと落ち着いて考えるため、
そして、私には相談しなくてはならない人がもう一人(謎)

てな訳で、お持ち帰り。

もう一人の相談相手に胸の内を伝えるメールを書き、


悩むこと一晩 (-_-;)


とりあえず、気持ちを落ち着かせる意味もこめて、
現マイカー E92の下取り価格が適正なのか確認のため、
本日朝9時前に、ネットの一括査定を依頼。

データを打ち込み、依頼の送信ボタンを押した瞬間から、
各買取センターから電話が入りまくり、大手4社の担当者さんが
我が家に買取査定にやってきました。

本当に、パソコンの送信ボタンを押した瞬間に、
私の携帯電話が鳴り出したのには、驚きです!
・・・何度も書きますが、マジで送信ボタンを押した瞬間です!

買取センターの熾烈な競争の一瞬を垣間見ました。

そしてその後、午前10時前には、1社目の査定スタート。




次々に買取センターの査定担当者さんが我が家にいらっしゃって、
4社の査定、全てが終了したのは、午後3時・・・。



疲れました・・・(-_-;)

朝食も昼食もまともに食べるチャンスを失いました。

前回の一括査定時は、各社同じ時間でお願いしたので対応も簡単でしたが、今回は急だったので、査定担当者さんの都合に合わせたのは失敗でした。




で、査定結果は・・・




各販売店の下取り価格の適正さを知りました。(厳しい現実^^;)

とにかく、今週の土曜日、試乗を含めもう少し具体的に商談してきます。
(ワクワク・ドキドキ^^;)
Posted at 2014/11/24 22:19:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車購入 | 日記
2014年11月22日 イイね!

第40回 新舞子サンデーでお車拝見

第40回 新舞子サンデーでお車拝見


仕事が忙しく、平日に時間が無かったので、
今更ですが、先週日曜日に開催された新舞子サンデーの様子をアップです。






ご一緒して頂いたのは、いつもの仲良しヒデアンさんです。




ヒデアンさんが、詳細なレポブログをアップされていますので、
私は私なりに気になったクルマの写真をアップです(^^)

今回は、40回記念という事で、私が行ったまいこサンの中では、一番参加台数が多かったと思います。
今回は箱替えも意識していたので、情報収集を兼ねての皆さんのお車拝見。

まずは、ビンテージカー。
自分では買えませんし、維持も出来ないですが魅力を感じますね。
 















いつか自分も、ずっと大切にしたいお気に入りの1台を維持できる財力が欲しい・・・
他にもビンテージカーを中心に写真をフォトギャラリーにアップしました。










さてさて、続いて、絶対に買えない凄い車















他にも凄いクルマてんこ盛りでしたが、今までのまいこサンの写真と同じになってしまいますので・・・ゴメンナサイ。

続いて変り種・・・(^^)

軽自動車登録のフェラーリ(?)



犬鑑札のフェラーリ(?) (^^)




バイクのエンジンを積んだ、公道フォーミュラーカー













本当に趣味のクルマ。私にもこんな余裕が欲しい・・・





・・・少しだけ、現実的なクルマですが、やっぱり無理。

最後は、今ターゲットになっているクルマ・・・(^^)





すごく綺麗なボクスター、オーナーさんの愛情が感じられますね、
オーナーさん・・・売ってください(笑)

・・・でも、正直ケイマンの方が好みなのですが^_^;



ポルシェ欲しいなぁ・・・

でもBMW Z4のも条件的に捨てがたいなぁ・・・

などと思っていたところ・・・





空に2つの虹が・・・


こりゃ縁起がいいぞっ!


って事で、この後、知多市新舞子を後にして、半田市でお茶して
名古屋の中古ショップに行く話が盛り上がり・・・



(撮影:ヒデアンさん  LINEの写真を無断使用ごめんなさい!)

こんな魅力的な現実を体験してきました\(^o^)/


さぁ、私の次期マイカーは、何になるんでしょうね・・・(^^)


でも、やっぱりE92を降りるのは、寂しいなぁ・・・(ボソッ)

Posted at 2014/11/22 10:57:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | お車拝見 | 日記
2014年11月15日 イイね!

次期 マイカー 妄想中・・・ミニカーで検証!

次期 マイカー 妄想中・・・ミニカーで検証!



最近、今取り組んでいる仕事が大詰めを迎え多忙状態、肉体的にも精神的にも少々疲れ気味で、精神的な癒しを求めて帰りの電車で中古車情報を見るのが楽しみになっています。




通勤でクルマを使わなくなり、自分の車には月に一度乗る程度なので、次期車は中古で買おう、通勤に使わないなら遊べる2シーター「じゃあ、次期車はZ4!」なんて思っていましたが・・・

「どうせ中古で買うなら・・・」

「多少維持費に回して、ちょっと思い切って・・・」なんて思い始めて・・・

いろいろ妄想しながら調べていると・・・

これなら買えるかも・・・と、いう車が候補に挙がりました。


実車を見てしまうと、絶対に心が揺らいでしまうので、まずはミニカーを買ってサイズ感等を検討してみました。
(中古車販売店に行きたい気分が抑えられませんが^_^;)






で、購入したミニカーは、ポルシェ ケイマンS (987C)





 ポルシェ・ケイマンS (Cayman )





新型(981C)は、中古でも超高価ですので、絶対に買えませんので、987型です。
(ミニカーも高い(笑)

実は今までも、ポルシェはボクスターやケイマンが候補に挙がりましたが、街で見かけても某社MR-Sと見間違えたりして、ちょっと地味なイメージだったんですよ・・・(オーナーさんゴメンナサイ!)

でも、いろいろ調べていくと、エンジン性能やスポーツカーとしての魅力を知り、そしてやっぱりスーパーカー世代の私としては、ポルシェと言う魅力は捨てがたい・・・、
ってことで、再び候補に挙がり、どんどん気分は盛り上がる(笑)


さっそく我が家のBMW 3シリーズクーペ(E92)のミニチュアと比較してみましたよ。


(お判りと思いますが、左ケイマン、右E92)

今まで、そんなに大きくないと思っていた私のE92ですが、比べてみるとケイマンって、さすが2シーターだけあって、さらにコンパクトですね。




(この写真は、左E92、右ケイマン)

フロントはコンパクトに見えるケイマンですが、後姿はボリュームがあって魅力的ですね。


続いて、今までの候補だったBMW Z4(E89)とE92との比較です。

Z4って、フロントが長くて結構大きい印象だったのですが・・・



意外にも、コンパクト。

・・・ハンドル位置を合わせると、E92より僅かにフロントが長い程度、リアが極端に短い事もフロントが長い印象を与えているのかも知れませんね。
(1/18モデルの比較ですが^_^;)

では、Z4とケイマンは?



見た感じは横幅はZ4の方が大きく、全長はケイマンの方が長いですね。



でも、実寸をネットで調べると、グレードにより異なりますが、(全長×全幅×全高)

Z4 :      4,250 × 1,790 × 1,290mm
ケイマン : 4,380 × 1,801 × 1,294mm
E92 :       4,590 ×1,780 × 1,385mm

全長、こそE92は長いですが、ケイマンが一番横幅が広いですね。
やっぱりリアが幅広なのでしょうかね・・・。

さぁ、近い将来、どちらかが我が家の車庫で、ゴルフ7横に並ぶんでしょうか?

こうなるのかなぁ・・・?




それとも、こうなるのかなぁ・・・?



でも、
やっぱりオープンのボクスター?

(ケイマンに比べるとお値打ちだし・・・(^^ゞ)





・・・こんな本も買っちゃってるし^_^;


思い切って、911とか・・・^^;


それとも、全く別なクルマ・・・?


う~~ん、資金さえあれば、ポーンと買えるのになぁ~。。。。



悩むなぁ~!








あぁ~~、もう我慢できないので、結論を出します!








そのまま
E92に乗りましょう!(^^)

・・・悩むと身体に悪いし(笑)

Posted at 2014/11/15 23:11:25 | コメント(9) | トラックバック(0) | ミニカー&ミニチュア | 日記
2014年11月03日 イイね!

リアルGTロマンの世界を堪能!

リアルGTロマンの世界を堪能!
今日は、岡崎市で開催された
「第5回 昭和のクルマの集い」を見に行ってきましたヨ。
駐車場に車を停めると、目の前にはヨタハチが・・・
(ちなみに、このトヨタ800が発売された年は、私が生まれた年・・・^_^;)



会場は、東本願寺 三河別院 と言うお寺の境内広場。



もう、気分は私の大好きな西風さんの漫画「GTロマン」の世界でした。

雰囲気は舞子サンデーっぽいですが、それ以上に会場の皆さん、和気あいあいで、クルマ好き感がたっぷり、とてもイイ雰囲気が流れていました。




















写真が私の好みのクルマばかりで偏りがありますが、
輸入車、もちろん国産車も、そして2輪車、そして発動機だけなど、とても多彩。
どれもレトロ感たっぷりで、タイムスリップしたようです。
















その他の写真をフォトギャラリーにアップしました。
お暇ならご笑覧ください。












歳をとってもオーナーさんに大切にされ、生き生きとしたクルマ達を拝見し、
何だか元気を貰ったような気分になって、駐車場に戻ると・・・

我が家のクルマの横には・・・



最後まで、楽しませてくれるイベントでした。



Posted at 2014/11/03 23:15:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | お車拝見 | クルマ

プロフィール

「[整備] #ケイマン ケイマン 5回目の車検 http://minkara.carview.co.jp/userid/371753/car/1847147/4222568/note.aspx
何シテル?   04/30 06:24
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
121 人のお友達がいます
のぶりんこのぶりんこ * Sweet_MapleSweet_Maple *
billy-bobbilly-bob * yamaken89yamaken89 *
ハイパーブルーハイパーブルー * くろ_やんくろ_やん *

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.