• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAのブログ一覧

2014年12月20日 イイね!

中古車購入後の儀式・・・

中古車購入後の儀式・・・

ケイマンが納車されて、ちょうど一週間です。


購入を検討していた頃、いつもの如くスピリチュアル姉さんに相談をしました。





案の定、あっさり反対されました・・・^^;





そもそも何処の誰が、どんな気持ちで買って、どんな風に乗っていたか、
そして、どんな事が起き、どんな思いで売却したか判らない中古車です。

いろいろな意味で、危ない事は私も判っています(>_<)


でもね、色はブラック、タイプはS、邪道な貴重な右ハンドル、
走行距離も2万4千キロ・・・、

そして、外装も内装も新車のように綺麗、ホイールもガリ傷なし・・・
エンジン始動もスムーズ、異音も無く、排気に変な匂いも無く、
リアバンパーの裏側にもオイル汚れも無く・・・

タイヤも去年交換したばかり、ナビも中古だが、たまたまお店にあった
最近のモデルに交換して貰えて、新品のTVアンテナ、バックカメラまで、
サービスで取り付けてもらえる・・・そして、予算内に収まる!


私が理想としていた条件は全てクリアー♪



そして何より、お店の方(オーナーさん)が、経験も豊富で、とっても良い方で・・・。


心配といえば、2006年式で、また個人経営のお店である故、
有料であっても保証が無いこと。
まぁ、E92を乗り続けてても保証はとっくに切れている訳ですし、
あの極上ケイマンを買えるなら、多少の修理費・維持費は我慢できそう♪
なんて、嫁さんと話しちゃったりして・・・(多少の出費で済めばイイですが・・・^^;)


そんな感じで、
ケイマンに恋してしまい
反対を押し切って購入!



実は、このクルマ自体、中古車である以外にも私にとってあまり良い“運気”を運んでは来ないそうで・・・(コワイデス!・・・ガクガク(((;゚Д゚)))ブルブル)

しかし、スピリチュアル姉さんは、盲目の恋に落ちてしまったバカ者の
気持ちを察し、多少でも良い方向に進むようにと幾つかの策を提案してくれました。

前オーナー様達の縁と念を断つため1ヶ月間は、あまり乗らないように、
そして毎日お塩を取り替えて供え“清める”事。



提案にしたがって、納車の翌日もクルマには乗らず、毎日、お塩を取り替えて・・・


でも、やっぱり乗りたい・・・




と言う訳で、恋するケイマンに“乗る”と“清め”を同時に出来るイベント(?)に、
昨日の午後、出かけてきました\(^o^)/

前置きが、非常に長くなりましたが、出かけた先は



知立市にある「知立弘法山 遍照院」

私自身、事あるごとにお参りしているお寺です。

天気予報は、午後から高確率で雨でしたが、時々霧雨程度。




そこで、自動車祈祷をして頂きました。 (我ながら名案でしょ!)



何台か並べて、まとめて祈祷されるのかと思っていたら、
私の車1台だけでした。

受付を済ませると、首から提げる袈裟を渡され、待つことしばし・・・



若くて長身、イケメン(嫁さん談)な、お坊さん登場~。

丁寧に説明を受け、祈祷開始です!

このお坊さん、イケメンだけでなく非常によく通るナイス・ボイス。
お香のかおる境内に響き渡る読経。

他のお参りの方も通る中、若干視線を感じ、少し恥ずかしいですが、
心が落ち着き、私に憑いている悪いモノも落ちていくような・・・


何巻かお経が済んだ後、私達も焼香をして、
お坊さんはお経を唱えながらケイマンに清めのお水をかけ・・・

そして、最後にお守りとシールタイプのお札、お下がりを頂き終了。





初めて祈祷を受けましたが、自動車の車体安全、交通安全だけでなく、
家内安全や身体健全も含めて祈祷して頂き、
毎日のお塩のお供えは要らないんじゃ無いかと思えるくらい


すごく清々しい、有り難い気分。


家に帰る道も、ケイマンのエンジン音は快調!







がっ!

近所のスーパーで買い物を済ませ、クルマに乗り込みエンジンを掛けてみると・・・











こんな警告が出ちゃいました(-_-;)

ライトはHIDに交換済みとの事ですが、時々、左のライトが点かないようです。

しばらくは、乗らずに我慢しておこうと思ったのに・・・
明日また名古屋のお店までドライブ行かなきゃです!

・・・仕方ないなぁ~\(^o^)/






--- おまけ ---

2日ほど前には、大雪が降ったのに・・・



もう、桜が咲いてました!



めでたいねぇ~(^^)
Posted at 2014/12/21 06:00:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車購入 | 日記
2014年12月14日 イイね!

BMW E92降りました・・・そして・・・

BMW E92降りました・・・そして・・・


昨日午後、ついに BMW E92を降りました。







E46のツーリングからE92に乗り換えて、あっという間の6年間でしたが、いろいろな所に行って、いろいろな方と出会えて、楽しい日々でした。
仕事で辛かった時も、休日にリフレッシュさせてくれた、よき相棒でした。

E92には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



そんなE92から降りて、新しく乗ることになった車ですが・・・


皆さんには、少しずつ報告させて頂きましたが・・・




E92を買った直後に、発表され「次はこれ!」と心に決めていた車。

そう!




BMW Z4


2年落ちの中古ですが7AT、走行距離も少なく本革シートのハイライン、
状態もよくて保証も2年付きで、400万円を切りお買い得!もう買うしかない!






じゃなくて・・・





実は・・・





私、もっと古いクルマを買ってしまいました・・・^^;



今まで乗っていたE92 は2009年式です・・・、それ以上、いやもっと古い・・・



立ち寄ったショップで、メンテナンスに入っていたクルマですが、
オーナーさんは、手放す気持ちがあるようで・・・



突然、目の前に現れたスーパーカーに私は・・・



ハンコを押す手を止めることは、出来なかった・・・





それは・・・





RUF CTR (イエローバード)

世界で限定30台の1台が目の前に!

価格もほんの数千万円。

ソーラー発電と外貨預金が円安ドル高で、がっぽり儲かったので、
投資目的でも買わずにはいられませんよねっ!

詳しくは、フォトギャラリーで!












・・・だったら、いいなぁ~(笑)








で、本当に買ったのは・・・  





これ・・・







これは、本当っ!



(E92との貴重なツーショット(^^) 撮影:嫁さん)



Porsche Cayman S 

ポルシェ ケイマンS でございます。





実は、受け取ってショップを出た後、岐阜の友人宅へドライブを予定してましたが、
新しく入れ替えたナビの初期設定が出来ておらず、

名古屋市内で迷子に・・・^^;


ショップに戻ることもできず・・・
岐阜の友人には、ゴメンナサイの連絡をして、
コンビニの駐車場でナビの取説を読み、初期設定をしているうちに、
日も西に傾いてしまい、写真も撮れず・・・。
(納車初日、初走行からトラブル^^;)


ケイマンの詳しいレビュー等は、また後日と言う事で・・・(^^)


(E92に代わり我が家の車庫、ゴルフの横に無事収まるケイマン(^^)v)


とにかく、BMWそしてVWがご縁で仲良くしてくださっている皆さん、

今後とも、よろしくお願いします!


※お断り※ 太陽光発電でも外貨預金でも、儲かっていませんよ~!
Posted at 2014/12/14 10:04:24 | コメント(14) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2014年12月11日 イイね!

納車日が決定しました。

納車日が決定しました。
本日、次期マイカーの納車日が決定しました。

・・・今度の土曜日です! 楽しみ~!

でも、あと2日でBMW E92 とお別れです(ToT)/~~~
Posted at 2014/12/11 21:51:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車購入 | 日記
2014年12月09日 イイね!

冬タイヤ・・・

冬タイヤ・・・.

土曜日に名古屋でも雪が降ったので、GOLFのタイヤをスタッドレスに交換しましたよ。

スタッドレスは、GOLF5からの使いまわしですが、山はたっぷり、オフシーズンは、綺麗に洗って保護剤でコーティングした後、車庫の奥で大切に保管してたので、まだまだ柔らかく活躍してくれそうです。





が・・・しかし・・・




現実は、厳しかった・・・




こいつが↓デカイんですよ!(>_<)



15インチのホイールは、全くハマりませんでした・・・。
(ハイラインって17インチでしたねぇ・・・今頃、気づきました^^;)


もし、これで雪が積もったら、朝、駅まで3キロ徒歩決定・・・。

雪が積もった寒い田舎道を駅まで歩くなんて、考えただけでも・・・

しかし、資金的に厳しいこのタイミングで、痛い出費・・・
(次期マイカーの支払いに・・・)

そんな時、今年の冬は「かなり寒くなる」とのニュースが・・・


ハイ、注文しましたよ。 

GOLF7用16インチの
ホイール&スタッドレスのセット。



万が一の保険ですが・・・
いろいろ活躍してくれている嫁車GOLF7ですからね。


と言う訳で、とりあえず・・・


ロック音やドラレコ外しました。

Fタイプのシフトノブも純正戻し

私の車、BMWの社外パーツを外して、資金捻出です^^;



あっ!

誰かBMW E46の
純正アルミホイール&スタッドレス 買ってくれませんか~
\(^o^)/


E46 装着時


E92装着時


ちょっと古いですが、ブリヂストン ブリザックREVO2 。
2シーズン使用しましたが、その後、ずっと倉庫で眠ってました・・・。
(今も眠ってます(笑)
まだ山もたっぷりで、使えると思いますよ~!

連絡待ってます!

Posted at 2014/12/09 23:35:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 故障・トラブル | 日記
2014年12月06日 イイね!

水曜日、会社休みました・・・特撮とサーカス!

水曜日、会社休みました・・・特撮とサーカス!.
取り組み中だった12月リリースの企画が完了したので、今週の水曜日、有給休暇をもらい、以前から行きたかった名古屋市科学館で行われている特別展示と、義妹がチケットを用意してくれた(感謝!)サーカスを見に行ってきましたよ。



まずは、すっかり秋の装いの名古屋市科学館へ




特別と言うのは・・・







以前、東京で開催されていた時に行こうかと思っていたのですが、時間がとれず行けなかったイベントです。
全国を回るって事で、待ちに待って、ついに名古屋に来きました!

まず、会場に入ってすぐに迎えてくれるのは、「メカゴジラ」の着ぐるみの実物。
もう会場に入った瞬間から「すごい!すごい!」の連発です。

残念ながら、写真撮影は一部エリア以外は禁止ですので、科学館のイベント情報の写真を載せちゃいますが、最初のブースは、ウルトラマン・ゴジラを代表とする特撮で使われた、ミニチュアやマスク、着ぐるみの数々・・・



私が子供の頃、ワクワクして見たTV番組や映画で実際に撮影に使われたモノが、
目の前にあるのです!
もう感動の嵐です!(^^)


(この倉庫を模した展示スペースも模型だらけで、かなり面白い・・・)

一品一品、見ていくと、とにかく職人さんが丁寧に作った感が満載です。

そして各キャラクターやミニチュアが、どのように作られたのか、
職人と呼ばれた人たちの人物紹介や作製の工程、苦労や工夫、
テクニックも紹介されていて、興味が尽きません。
(たとえばウルトラマンのカラータイマーの仕組みとかも詳しく説明されていたり・・・)

じっくりと説明を見ながら鑑賞したいのですが、とにかく数もすごいので、
せっかちな私は、次々に見たくなって、何度も会場内をぐるぐる歩き回ることに(笑)

展示の順番的には前後してしまいますが、会場内のシアターホール的な場所で、オリジナル短編映画を鑑賞。


(この写真も科学館の情報誌から拝借<m(__)m>)

タイミング的にメイキング映画を見てから、本編の映画を鑑賞。(メイキングの方が長いです(^^))

これも凄い!

正直なところ、「あのエヴァンゲリオンの~」的な紹介をされていた映画だったので、エヴァに全く興味の無い私は、期待せずに見ました。

しかし、メイキングから釘ヅケです!

特撮技術を駆使しCGを一切使わず、特撮だけで撮影。
製作スタッフ全員がプロ意識と言うよりも、終始、楽しみながら作っている様子をみられて、男のロマンを感じ、かなり楽しかった。

そして、メーキングで苦労したシーンが、本編で効果的に使用されていたり、驚きの連続でした。

ホールのロビーには、絵コンテや宮崎駿の落書き、そして撮影に使われた巨神兵の実物も展示されていたり、また、メイキング映画の別バージョンがビデオ上映されていて、これもまた「へぇ~、こうやって撮ったんだ~」と、興味が尽きません。


最後は、カメラ撮影可能な展示物ブース。



いきなり、ウルトラマンがお出迎え!


「特撮ミニチュアステージ」です!

先に書いた短編映画「巨神兵東京に現わる」でも使用されたミニチュア、破壊された東京が展示されていて、こんな感じ↓で写真撮り放題!



もう、撮りまくりです(笑)





・・・我が家の巨神兵現わる(笑)







そして、特に目を引いたのは・・・これ!



巨神兵が襲う姿をアパートの一室から見るシーンに使用されたミニチュアです。









女性の手前の小さな箱が、アパートの一室です。





とにかく飽きることなく見入ってしまうモノばかり・・・
後ろ髪を引かれながら会場を後に・・・

その他の写真はこちら↓






その後、名古屋市科学館の名物、世界最大としてギネス登録されたというプラネタリウムを鑑賞。(ちょっと寝ちゃった^^;)


もうまもなく閉館時間、各フロアーを見たいところですが、次の目的地に移動も有ったため科学館を後にしました。

そして向かった場所は・・・名古屋ドームの駐車場


・・・手前の人の群れは、今週に開催されるアイドル「嵐」のグッズプレ販売らしい(スゴイニンキ^^;)

仮設テント「ビッグトップ」で開催されている
シルク・ドゥ・ソレイユ 『オーヴォ』の鑑賞です!






独特の世界感の中で、単純なストーリー仕立てになってて、
ストーリー自体は小さな子供さんも楽しめる内容ですが、
随時繰り広げられる人間とは思えないダイナミック、アクロバティックな技の連続、またまた「凄い!凄い!」の連発。

当然、撮影は出来ませんので、写真はありませんが、
皆さんご存知のとおり、さすがシルク・ドゥ・ソレイユですね、
席は端っこでしたが前から7列目であったこともあり大迫力でしたよ。


「特撮博物館」、そして「オーヴォ」 2つのイベントを見て、
人間って凄い!
と実感した一日、大満足の一日でした。


Posted at 2014/12/06 13:24:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
122 人のお友達がいます
ハイパーブルーハイパーブルー * KESHIRIKESHIRI *
のぶりんこのぶりんこ * SALT&amp;SUGARSALT&SUGAR *
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * くろ_やんくろ_やん *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.