• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ISHINAのブログ一覧

2015年06月20日 イイね!

箱替え急浮上

箱替え急浮上.
今朝、齢80の父親から「車を買い替えたい」と命を受け、
近所のディーラー、トヨタ、日産、ホンダと回ってきました。

今乗っているのは、トヨタ イプサム。
もう10年以上乗ってます。

父親の希望は、イプサムより小さくて、普通車。
ハイブリットがイイと言ってましたが、
シフトに慣れが必要なので、ハイブリットは除外。

年齢が年齢なので、衝突回避安全装置とか、
いろいろ安全装置を考えると、トヨタは一歩遅れてて、除外。


最後に残ったのは、日産 NOTEと ホンダ Fit。

さぁ、どっちにするのかなぁ~

年配者が乗る車って難しいですね。
Posted at 2015/06/20 22:27:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車購入 | 日記
2015年06月18日 イイね!

梅雨の晴れ間、温泉と大自然を満喫!

梅雨の晴れ間、温泉と大自然を満喫!.

先週の土日、SoadFishさんと、どやさ師匠さんと奥飛騨、平湯温泉に行ってきましたよ。



(ケイマン試乗中のSFさんを激写(^^)


東海地方も入梅して天気が心配でしたが、すっごくいい天気で、絶好のドライブ日和。
・・・SFさん&師匠は、晴れ男と晴れ女?



途中、長良川SAのレストランで、昼食。


・・・まだ高山ではないのに高山ラーメン

岐阜の名物「ケイチャン」

ひるがの高原SAで、おやつ♪


 ひるがの高原牛乳のソフトクリーム

そして、ひるがの高原牛乳! さっぱりしてて美味しい!

そして、ワインディングを攻めつつ(笑)、あっと言う間に奥飛騨平湯温泉に到着!

宿泊したのは、SFさんお勧めの宿、「深山桜庵



日本のお・も・て・な・しを満喫できる素敵な宿でした。







午後4時前に宿に到着し、広いお部屋で、のんびり過ごします。
そして、5時半、ちょっと早めに夕食。

これがまた、凄かった!













手の込んだ本当に美味しい料理で、大満足!

でもね・・・私、久々にお酒を飲んだので・・・デザート前に、撃沈・・・。
(グラスビール1杯と冷酒、お猪口2杯ほどで・・・)

目が覚めたら、午後10時でした^^;

サービスの「夜鳴きそば」高山ラーメンを食す!



これまた、美味しい。

この後、誰も居ない広い温泉にゆっくり浸かり、就寝。
(完全に酔いが覚めてる^^;)



そして朝!




美味しい、朝食を頂き・・・
(普段、朝食は微量のシリアルとヨーグルトだけなのに旅行の朝って食べちゃいますよね~)


私達が向かった場所は・・・

こんなチケットを購入して、バスに乗って・・・






長野県 上高地に到着!





大自然ですよ~!   

河童橋から明神橋まで、森林浴、梓川のマイナスイオンを浴びながら散策。 






済んだ水の流れは、ため息が出るほどの感動と癒し。

時間を忘れて、見入ってしまいますね・・・。




さわやかな風が吹き、いろいろな鳥の声、往復で6キロちょっとの気持ちのいい散策でした。







またまたバスに乗り、岐阜の平湯に戻り、昼食。
そしてお昼過ぎ、帰路に着きました。





他にも、写真を撮りましたのでフォトギャラリーもご覧頂けたら幸いです。
今回のテーマは「水」ですよ(^^)








 長野県 上高地 【その2】




実は、最近、仕事が忙しかったり、
老犬の愛犬1号が入退院を繰り返していて、
体力的にもメンタルでも少々疲れ気味でしたが、リフレッシュできました。
(愛犬1号が心配で、帰宅を急ぎましたが^^;)

今回の温泉旅行にお誘い下さった、SFさん&師匠、
本当にありがとうございました。


Posted at 2015/06/19 00:03:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域

プロフィール

「[整備] #ケイマン ケイマン 5回目の車検 http://minkara.carview.co.jp/userid/371753/car/1847147/4222568/note.aspx
何シテル?   04/30 06:24
厄年を過ぎて、初めての輸入車(BMW E46)を中古で購入。 エンストという持病を持ったE46で、苦労の連続。 しかし、DIYやモディを楽しみ、輸入車の愉し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

鈴鹿サーキットへレースを観に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/15 21:50:51
 
ISHINAの気ままなフォトギャラリー 
カテゴリ:ISHINA フォトギャラリー
2009/04/26 10:35:52
 

お友達

小心者ですので、自分で誘うのは苦手です ^^;
お友達になっていただける方、大歓迎!ご連絡お待ちしております。
(ファンに登録の前にお気軽に一報を!)

※業者さまは、お誘いいただいてもお断りする場合がございます。申し訳ありません(^^ゞ
121 人のお友達がいます
のぶりんこのぶりんこ * Sweet_MapleSweet_Maple *
billy-bobbilly-bob * yamaken89yamaken89 *
ハイパーブルーハイパーブルー * くろ_やんくろ_やん *

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
11台目のマイカーです。 E92を6年間乗り、次期マイカーを探していたところ、一目ぼれ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年2月22日大安吉日、我が家に3代目GOLFがやってきました。 GOLF5→6→ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
カローラ・レビン(TE71)→アコード・エアロデッキ(LXR-S(E-CA2))→カリー ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2007年春、購入3ヶ月目からエンジンの突然停止を経験、輸入車の厳しい洗礼を受けました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.