• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コバ式のブログ一覧

2008年09月07日 イイね!

9月に入りましたね!

ホント、更新なくてスミマセンでした・・・。

自宅リホームが結構忙しく・・・さらにPC環境がない(笑)
そしてケータイが不調(爆)

結局今ごろになりました。


8月にやったことをUPしましたので見て下さいね!!

今月からはちょこちょこUP出来そうです♪
Posted at 2008/09/07 12:50:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月12日 イイね!

更新なくて・・・

すみません。
実家に帰ってきたものの・・・PCが使えない・・・さらにリフォーム中で手伝いしてるのでそれどころでは無かったです(泣)

よーやく、一段落したのでちょこちょこ出来ます!!

そのうち、ラッシュさんから譲って頂いたあるモノをUPするぞー。

こうご期待(笑)
Posted at 2008/08/12 10:10:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月26日 イイね!

ぷ・ぷ・ぷ

本日はささいなアルバイトをしてきました。

高校生相手に1時間30分ほど自動車の授業するってやつね☆

んでね、実習はスムーズに終わったわけですよ~

問題はココからっ!!
サーキット試乗があってね。
今回は最新のゴルフGTI(AT)のサーキット仕様をドライブ担当になりまして・・・。
そう!!初めての外車&レースカーです(汗)
はいっ!!シフトレバーをどうやって動かすか苦戦し・・・。
まぁ、無事(?)ドライブに入りましてねぇ。

次ですよ!!次っ!!
サーキット出る時にウインカーを出しながらPITアウトするんですね。

やりました・・・ワイパーを・・・・晴れなのに・・・

止めようとして戻したら高速でワイパー動いて高校生・・・大爆笑!!

ウケ狙ってねーカラな!!

マジ焦ったよ~なんで逆なんだよ!!
って怒ってたら・・・友人から一言・・・常識・・・。

右ハンだよ!?国産に合わせてよ(笑)

でもねぇ。凄く速かった(汗)ターボ付いてるし脚は良く動くし・・・おまけにATの変速はメチャ早!!ブレーキはさすがレースカー・・・暖まらないと効かないし!!

気づけば100キロ楽に超えるし・・・
あれは、誰が乗っても楽に速く走れるよ(爆)

ん~。欲しいねぇ(笑)

でもねぇ。オレ就職先がアレだから絶対無理だし、高くて買えねーよ。

なんかオレが楽しんじゃった♪
Posted at 2008/07/26 21:28:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月22日 イイね!

凄くイイ体験♪

凄くイイ体験♪おひさですぅ~!!
先週の出来事からなんとか立ち直りました!!

ちょっといい刺激があったんですよぉ。

そう!!画像見て頂ければおわかりのようにラッシュ1998さんと近くのカーショップにてコソッてきました♪
お疲れ様でしたぁ☆

ラッシュさんは遠くからイイ↑エキゾースト音を奏でながら登場!!
んでね!!なんと言ってもカッコいいの☆

しかも・しかも!!試乗させてくれましたぁー!!
ドキドキしながらコクピットへ・・・シートがホールド性抜群♪
事故以来腰痛が若干あるので凄く楽でした!!
そして!ソローりっと無事発進♪
今回、試乗させて頂いたコースは工事跡が酷くかなりウネッテいましたが・・・

何事もないようにスムーズに段差を吸収してくてるんです!!

ハンドルも取られないし動きがシャープでさぁ

ンデンデ、キシュ・キシュって音と共にサスが動いてくれるのでメチャ格好いいの!!

そいでね、アクセル半分程度しか開けてないのにスンゲーいい加速するの!!しかも、よどみ無く加速するから恐いくらい速いっす(汗)

加速したら・・・ブレーキ!!ちょ~効くの♪
ペダルに載せるだけで充分って感じ。

あのマフラーがいい音すること♪とろけるかと思ったんですわぁ

凄いのは足回りとかだけでなく・・・音響もヤバカッタです・・・
早く言えば・・・映画館・・・あゆが臨場感タップリで踊っていました(笑)

ん~欠点!?わぁ・・・・自分の手に入らないことかな(爆)
え~。はぃ、ラッシュさん譲って下さい(笑)

ホント、車ってこう仕上げればスムーズ・快適に走ることが出来るってことがわかりましたぁ。
スンゲーいい刺激になりましたぁ。
今まではパワーが全てみたいな所がありましたが、足回り+ブレーキ性能のバランスが整ってからでな無ければ無意味になってしまうこともわかりました。

フォトギャラリーにUPしておくんで見てね♪

よ~し!!オレもNAで下り専門車両になれるよーにガンバロ。
Posted at 2008/07/22 22:16:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月11日 イイね!

助けて下さい・・・・。

助けて下さい・・・・。見て!!!

わかりますぅ?

久々に車動かして駐車場に止めといたらこの有様ですよ・・・・。

しかも、今回はカーブ部分+深い+塗装剥がれ=高額。
見積もり出してもらったところ・・・38,210円。

直すか微妙です・・・タッチペンでも・・・。

ちなみに隣の車はわかっています。ただ友人なので疑う訳にいきません。

ホントついてない・・・細木さんの本では今年は大殺界ですよ。
コーユウこうとですかね?

今までの修理代合わせれば原チャ買えるよ・・・・。

担当さんから優しいお言葉頂きましたが・・・泣きたいですよ・・・。

ちなみに、ガラスコーティングをやりますと約5万円です。


くれぐれも隣の車に気を使ってあげてください。
被害者はやるせない気持ちになりますよ。

Posted at 2008/07/11 18:52:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっぱり・・・ガイアの夜明け☆」
何シテル?   07/08 22:41
はじめまして。 レガシィB4 2.0R specBに乗ってます。 以前はインプレッサ(GFA)に乗ってました。このインプは超希少のMTでエアサス車両でした。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お誘いくだされ♪信州の田舎もんだでいろいろ教えてちょ。
焼き肉は焼くのが好き。バスでは通路側。手袋は左手からはめるなどこだわり持った方などお待ちしてます~
14 人のお友達がいます
だんじりファイターだんじりファイター ロスレガロスレガ
ミヤァ改@SH5ミヤァ改@SH5 taka-!taka-!
サック.サック. MADゆう(改)MADゆう(改)

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
実際は3.0Rが欲しかったんですが、予算+維持費&ローンの問題でこれになりました。 しか ...
ホンダ その他 ホンダ その他
部品取りで購入したものですが・・・結構いい状態なので直します~ これは中期モデルなので ...
その他 その他 その他 その他
高校の頃の友人から譲り受けました。 CBよりパーツ少ないです(汗)
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
初めての愛車でした。 超希少の1.8L HXエアサス MT車でした。全国で1300台ほど ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.