車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
車検とヒリゾ浜
車検とヒリゾ浜 ←写真はT3ですがブレーキ周りがD4・T5と共通になったようで、16インチだと純正でもパッツンパッツンになっていました。
1600cc→1500ccにダウンサイジングされたのに車重が増えているので仕方が無いのかな。
まぁ全グレード共通にしたほうがコストダウン出来るってことでしょうね。


下位グレードはサイドウィンドウ周りがメッキモールでは無くゴムモールになっていたのが残念ですなぁ… これならアテンザを買うなと思ったパンダーです、こんばんは。


車検に1週間掛かるというので(今時そんなに掛かるのか!? と思いましたが、しっかり診てくれるということにしたい)代車を借りました。

前V40です、現行より軽いんですね~ トランクが広かったのは↓で助かりました。
まっすぐはターボが付いちゃっているから必要十分。
でもとにかく止まらない! 軽自動車より止まらない! 車間はたっぷり取らないと危険です。


9月いっぱいでヒリゾ浜が終わりだと思っていたら最終日は9/25ということをギリギリに知って、急遽代車で1日前の9/24に行ってきました。台風過ぎ去ってすぐのときですね。
嫁は道具も揃えたしずっと行きたかったようですが、僕の仕事を考えて強制は出来なかったようです。確かに渋谷へ買いに行ったりしていましたね。
朝がとにかく苦手なので仕事後に出発して(金曜の横浜新道は激混みでした)

翌日に備えて塩分補給の小林屋。店舗が減ってしまいましたがやっぱりいいですね^^


このV40はタイヤが不釣合いのPS3だからグリップするもんで、箱根の峠はロールしまくりで--;
ライトもハロゲンで箱根の霧には厳しかったですが

改装前の下田東急ホテルに到着しました。2日後から休業ですが意外と宿泊者は多かったです。
何故か露天風呂は改装されていて心地良かったです!

翌日の天気はというと

物凄く微妙です。でもここまで来たので

とりあえずヒリゾ浜に行きましたよ、まだ駐車場に余裕はありました。



僕はほとんど潜りませんでしたが雨も降ってきて寒かったです。
嫁はこの日の為に買った2mmウェットスーツを着ていましたがそれでも寒かったようです。
さすがに水着で潜っている人は居ませんでしたね。

売店(うちのエサは魚がガンガン寄ってくるからいいぞぉと自信満々でした)でエサ(海老)を買いましたが

確かに食いつきはいいですが黄色と黒の縞々しか寄ってきません…
でも僕はコレが一番楽しかったです! パクパクとエサを持っていかれる感じが

お陰さまで













このように水中の透明度は問題ありませんでした。雨だから寒いけど空いていて良かったです。
フグみたいのも居て食べれるのか疑問に思いましたが、もちろん見るだけです。
12時頃には駐車場も2/3程に車が減っており皆さん早々に帰られたようです。
そこそこ高いシュノーケルを買っていたので、鼻や喉にに海水が入ったりせずとても快適だったので来年も来ようと思います。

昼食は下田に戻り金目亭で

名物という金目鯛の三色丼を


嫁は天丼を(刺身は食べないので)


塩分補給は伊勢海老の味噌汁です。さすがにダシが違うので旨かったです。
味噌汁一杯で1,000円と考えれば高いですが、伊勢海老と考えれば安いと思いました^^
まぁ金目はノーコメントということで(笑) 決して不味い訳では無いですが技も無いですね。


それからはまた貝・石拾いに付き合わされ… (写真なしです)

僕のスイートタイム

桜家の鰻です、初めて並ばずに入れました。もちろん美味です!

嫁は鰻も食べれないので(正確には蒸してから焼いているから一口食べてごらんと食べさせました)

また天丼…
でも味見したこの海老は旨かった! タレも別にくれるのでコメも進みますし。

翌日は検査場で問題なかった我がV40を引き取りに行ってきました。
エンジンモジュールを書き換えているのでさらにパワフルになっているかもしれませんと担当に言われましたので、さっさと5気筒用もポールスターを出しなさいと言っておきました。
代車のブレーキが利かないから何とかしてよ!と言いましたが、「この時代のボルボはみんなブレーキが利かないですよ!」とあっさり返されました^^; だったら社外の効くパッドにしてと思ったけど言わなかったのは大人になった証拠ですね。まぁこれは三菱との合作ですしね…

今回の戦利品

うん、今後も使わないな…
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 00:21:11

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/16 09:15:12
ブレーキ効きません!って
断言されてもなぁ…

だから、歩行者エアバッグなんて
装備してるのかな?www
コメントへの返答
2016/10/16 23:04:54
10年以上前の三菱合作時代のボルボですからねぇ せめてパッドだけでも効くやつをとは思いましたね。
でもエンジン・エキゾーストサウンドは4G系の重低音が出ていたりやる気が出ましたよ(笑)
今のボルボはブレーキ性能に問題ありませんよ^^
2016/10/16 09:20:28
9月は天気があまりよくなかったんで水温も低かったんですね。。
ヒリゾでよくみるフグは、クサフグとキタマクラですが、生き物博士の息子によるといずれも猛毒持ってるようです(汗

お、ボラも大きく成長してたくさんいたようですね。
前回は全然いなかったので息子がみたがったんですよね~

来年も是非行ってみてください!

ヒリゾに行ったときのメシはいつもコンビニです(w
いずれ泊まりで行きたいなぁ~
コメントへの返答
2016/10/16 23:12:35
今年は台風が多かったですからね~
岩場が変わると魚も変わるんで楽しいですよ! フグは猛毒でしたか… 活け食いしなくて良かったです(笑)

ボラも居ましたか←わかってない
カラスミはあんまり好きじゃないです…
つい食べれる魚に目がいってしまいます^^;

やっぱり泊まりの方が楽です、30分掛からないで着きますし。
来年は潜らないで別なとこで釣ってください! それで一緒にBBQしましょう!(笑)
2016/10/16 10:41:29
だーさんのボルボと比べちゃうと思うからそしたら効かないどころじゃないよね!
今時の車が良く効くような感じになってきたので少し古いと
どうしてもブレーキ能力に不足する感じがする。
確実に基準が違うんだろうね~時代の変化って恐ろしい…

お刺身は捌くので決まる部分もあるので難しい~
金目は上手く出来ないのでウチの親父担当です(笑)
ホント包丁の手順だけで味が変わるって奥深いっすわ。

奥さんウナギは大丈夫だった?
コメントへの返答
2016/10/16 23:30:29
緊急回避フルブレーキでABS作動は大事だと思います! そのぐらいの制動力は…
ってらっしゅさんに言うことじゃないですね(笑)
レンタカーでノートやデミオに乗りましたがブレーキは全然問題ないですよ! 確かに最近の車は初期が効く=ブレーキが効くになっていると思いますが。

実は鍛えてまして平目と星カレイの捌きは素人なりにマスターしましたよ めちゃくちゃ旨いっす!
金目は刺身以外だと調理人の腕に掛かってくるんじゃないですか!?(笑)

鰻は僕がこういうものが好きなんだなぁと理解しただけですよ^^;
2016/10/17 07:49:04
小林屋はやっぱり安定して美味いですよね~

ヒリゾへは行きたいと思いつつ、まだ行けてないので、来年こそは!
黒と黄のシマシマな魚は子供の頃行った南伊豆の海で釣った事がありますよ。

自分も義理の父のノア(かなり初期の)をたまに借りますが、やはり一発目のブレーキで利かなくてヒヤッとします…(汗)
ブレーキ性能も段々良くなって来てるんだと実感しました。
コメントへの返答
2016/10/17 21:35:04
用田はあとで喉が渇きますが小田原や茅ヶ崎は旨いです!

私もついズルズルしてしまったので来年はもっと早い時期に行きます!
黒と黄のシマシマは食い意地が凄いのでエサをあげる素振りだけでも寄ってきますよ(笑)

ノアはパッド交換してあげましょう(笑)
最近は国産ファミリーカーでもダストが多い車もありますしね。
自動ブレーキが付いていてもそもそも止まれないんじゃ意味ないですしね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「六角インチネジ登場でこれ以上進みませんでした…」
何シテル?   02/05 22:32
みんカラでは車ネタでやっていこうと思います。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
代車のV40がやってきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/06 12:55:48
ノーマル戻し第五弾~黄色工房弄り~OFF~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 17:57:56
これは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/04 14:42:03
お友達
ある程度絡んでからお願いします。
33 人のお友達がいます
さみっと@SHU号店さみっと@SHU号店 * たぼすけたぼすけ *
ネズー@TEAMつや消しForgedネズー@TEAMつや消しForged * しまぞーしまぞー
kaedekaede MoonLight 185MoonLight 185
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
ボルボ V40 ボルボ V40
消費税が上がる前に
PGO ティグラ125 PGO ティグラ125
2011年10月に通勤の足としてTIGRAを購入しました。レッツ2以来の2輪なので、色々 ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
タービンも交換してなかなか快速でした
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
CVTでございます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.