• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

(ほぼ)写真(のみ)で綴る極寒のロシア・ベラルーシ

(ほぼ)写真(のみ)で綴る極寒のロシア・ベラルーシ 現地でご一緒した他媒体のフォトグラファーIさんより写真が届きました♪ってことで今回紹介する写真は全てIさん撮影のものです!
しかしまさかまさかこんなに隠し撮り(?)されていようとは?!オレって撮影中はナニゲに隙だらけなんですね…(笑)


このカット、ただの記念写真撮影中です。ケータイで撮ってます(笑)




これは建物を撮影中のシーンです。パースを減らすため高いところから撮りたいって気持ちがこうさせたんですね(笑)ハタから見ていたら相当バカっぽかったんでしょうね〜。



気がつけばこんな感じで皆に笑われ撮られまくってました。



運転手さんに果敢にロシア語で話しかけています(笑)



こうやって引きで見るとほんと真っ白な世界ですね〜。



ベラルーシからサンクトペテルブルク行きの夜行列車を不安げに待つ面々…。



これが一等寝台(個室)です♪置かれている食い物は手を出すとチャージがかかります。



そしてサンクトペテルブルクに無事到着!



Iさんありがとうございました!
ブログ一覧 | 旅のこと | 日記
Posted at 2010/04/09 02:30:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【洗車】意外と分かりにくい!?ホイ ...
エーモン / エーモン工業株式会社さん

無事に結婚一周年を迎えることができ ...
愛之助@fiveRESPECTさん

もう少しで完成かな???12月末に ...
シュピーゲルさん

「  カ レ ー  」 ~
利根川の天然水さん

モニター当選者様発表!!(ガレージ ...
palstarさん

久しぶりの連番✧︎*。٩(ˊωˋ* ...
hajikun2002さん

この記事へのコメント

2010/04/09 03:13:19
珍しく複数の写真アップですね。(笑)

とにかく寒さと心細さが伝わってきます。
恐らくいくことのないだろうロシア。一度は行ってみたい気もするけど、やっぱハワイ?(爆)
コメントへの返答
2010/04/09 03:21:02
めずらしいですか?…あ、でも確かに最近は複数アップやっていませんでしたもんね(笑)

寒さはともかく心細いのはけっこう楽しいですよ(笑)あんまこんな経験出来ませんし、ちょっと気持ちが強くなったような気もしますし♪←気のせい
漢ならハワイよりロシアでしょー!冒険しましょうよ♪(爆)
2010/04/09 07:35:03
自分の映っている写真は記念になりますね☆
2枚目と3枚目の写真はクマみたいですね。
足、短かっ(爆)
寒いの苦手なオイラは断然ハワイ~♪♪

コメントへの返答
2010/04/09 12:15:14
ホント記念になりますね♪
え?クマみたいですか?えっとkumaか熊、どちらのクマでしょうか?(笑)
足はただでさえ短いのが余計に短小化してますねぇ。寒さで縮んじゃったんでしょうかね(笑)

…ちゅか↑の方もそうですが、どうしてハワイと比べるかなぁ〜。
2010/04/09 07:53:34
あれ、いつの間にか髪型変えたんですね!
違う人かと(笑)

雪のロシア、ベラルーシって、なんか郷愁を誘いますね。
簡素なホームや汽車もそそられます!

しかし、異国の地で機関車の運転手に話しかけちゃうって凄いですね(笑)
コメントへの返答
2010/04/09 12:21:12
ハイ、こん時は短く切ったのがのびきっていて…けどロシアから帰ってきてから切りいきゃいいやって思っていた頃なので相当ぼさぼさです(笑)

タイトル、ロシアって付けちゃったけど…この写真のほとんどがベラルーシでしたね(笑)紛らわしいのでちょっとタイトル変更しておきます!(余計紛らわしくなりそうですが…)ベラルーシの方が旧ソの感じを色濃く残している感じがして、その郷愁感が良かったですよ。そっか、ノスタルさんや↓のTOKYO-BRONXくんの為にもうちょっとホームやら汽車やら撮ってくれば良かったですねぇ。

え?話しかけませんか?(笑)先に列車撮っている時に手振ってくれたし、ならばもう一歩踏み込んでお礼言いがてらポートレートも撮っちゃおうと(笑)
2010/04/09 07:58:56
メジャーでない異国 言語の違い 文化の違い 出会い … そこでの苦労、やり繰り…経験値アップですね~ 撮影中の自身の写真は貴重ですね。雪の中に足突っ込んで ベストショット狙ってる感じは プロ感伝わります。
コメントへの返答
2010/04/09 12:27:40
なんかとってもドラマチックなコメントでありがとうございます(笑)当人、そういうこと言いたくてもなかなか照れくさくて言えないですし…(爆)ってまぁそんなたいしたことじゃなくて、ほんとロシアもベラルーシも皆さんが思っているよりずっとずっとフレンドリーで楽しかったですよ♪撮影中の自身の姿、後で見て「えー、かっこわるぅ…」とか思ったりします(笑)別にかっこつけて撮っているわけじゃないんですけど腹が出てたりなんたり物理的な問題が(笑)プロ感伝わりますか?ふぅ良かったです〜♪
2010/04/09 10:46:31
海外の駅や空港でのRimowaは絵になる!
え、見て欲しいのそこぢゃねって?
コメントへの返答
2010/04/09 12:30:05
いや、そこもしっかり見て欲しいけど、そんなところに目が行くのはTOKYO-BRONXくんだけだと思われ…(笑)どっちかと言うとRIMOWAは空港の方が絵になり、汽車や豪華客船なんかではグローブトロッターの方が絵になる気がするけどどう?
2010/04/09 11:24:59
こんにちは。
私も写真が好きでいつも撮ってばかり。気が付きと自分の写真が一枚もないことがよくあります(笑)こんなふうに撮ってもらうとちょっと嬉しいかも(^^)
髪型が前と違いますね。 私の中ではseijiさんは葉加瀬太郎なんですが(笑)
今回のロシア編は雑誌になるのですか?発売になるならゲットしてきます!
コメントへの返答
2010/04/09 12:40:04
こんにちは!
オレ、プライベートではぜんぜん撮ってませんね(笑)話す方が好きなのかなぁ…職業間違えてたりして(爆)こんな風に撮ってもらえるのってホント嬉しいですよね!てくぽんさんもきっとアクティブ(?)なポージング(多少滑稽な感じ)で写真撮っていれば、きっと誰かが狙ってくれますよ(笑)昔、一緒にレギュラーページやっていた編集者が、オレの撮っているところの写真をずーっと隠し撮りしていて、ある日編集部内に貼り出して写真展やってましたし(笑)

しかし葉加瀬太郎ですか?(笑)確かにツイストパーマやってると似てるってナニゲに言われること多いですが…よく見るとぜんぜん似てませんからっ!!(笑)今はこん時より更に短く男らしい髪型になってますよ♪

ここで撮ってきた写真が使われるのはもうちょっと先になりますので、その時が来たらまたお知らせさせて頂きますネ!
2010/04/09 12:30:12
おおお~真剣な眼差しの横顔!ゴルフのショットやパットしてる時と同じように見える(爆)こういうのは自分では撮れないから良い思い出ですね♪
コメントへの返答
2010/04/09 12:40:22
狙った獲物は逃がさない!って感じですかね?(笑)ゴルフボールも被写体も(この場合建物や風景ですし)どっちも逃げないんですけどねぇ〜(爆)ほんと、撮っていてくださって感謝感謝ですよ♪旅の思い出に厚みがグーンと増しますもんね!
2010/04/09 12:42:26
ロシア語で積極的に話し掛けるseijiさん、素晴らしいです。
ロシアの人達って、どんな感じですか?

寒い国の人って、忍耐強そうなイメージがあります。

ちなみに、列車は時間通りに来ましたか?

コメントへの返答
2010/04/09 12:48:47
いやぁ、オレはむしろ英語通じない国の方が相性いいんです(笑)だって、英語は皆当たり前に堪能で、そんな中オレはビハインド背負っちゃってる感じなんですけど、ロシア語なんてみんなイーブンでしょ?(笑)だったら積極的に話したモン勝ちぢゃんって♪

ロシア人は一見ぶすっとしているように見える方も多いですが、概ね皆さんとっても親切で暖かい印象ですよ。むしろニコニコしながら寄っている人の方が怪しいかもしれませんね(笑)まぁ、これはどこの国でも言えることかもしれませんが…。寒い国=忍耐強いっておしん的な感じでしょうか?(笑)忍耐強いに当てはまるかどうかわかりませんが、劣悪な渋滞も手伝って、なかなか時間通りに事が運びません。みんなしょうがないって感じで受け入れているので日本人の感覚からすればアバウトに映るかもしれませんね。

列車はほぼ定刻通りに来ましたよ!
2010/04/09 17:29:06
おぉ〜極寒が伝わってきますね〜

あはは〜seijiさんが沢山写ってる(笑)
自分が写ってる写真って中々無いですからね〜

また「世界の車窓から」の音楽が頭の中をまわってます(笑)
コメントへの返答
2010/04/14 01:53:26
返信遅くなってごめんなさい…って最近こればっかでほんとごめんなさい(汗)

って言ってもこん時は−10℃くらいだったんですけどね(笑)極寒ってのはちと言い過ぎですよね〜。
そうなんです、沢山写してもらってたんです♪仕事ではやはり少ないですが、プライベートでは意外や意外…っていうかオレ自身があまりカメラを持ち歩かないのでどっちかって言うと写っていることの方が多いかもです(笑)

「世界の車窓から」って文字を見ただけでオレもまたグルグルまわってます…(笑)
2010/04/09 19:27:24
なんか・・・ええ感じですねぇ♪

高い所から撮る・・・大丈夫です!!
こちらの人たちは、ねっ転がって撮る人ばかりですから(爆
コメントへの返答
2010/04/14 02:02:11
え?ど、どこらへんがええ感じなんでしょか?(笑)

確かに皆さん熱心っていうか写真に熱い方々ばかりですよね(笑)寝っ転がったりM字開脚していたり…。
高いところに登ったのは少しでもパースを減らして後処理を楽にするためなだけなんですけどね♪
2010/04/09 21:44:21
服装から判断すると、北海道よりも寒いという感じがしますね~

雪景色・・・、雪が解けたばっかりなのでお腹いっぱいです!!(笑)
コメントへの返答
2010/04/14 02:08:37
どうなんでしょね?こん時で−10℃くらいだったので北海道の方が寒いかもしれませんね(笑)−20℃対応で考えていたのでちょっと肩すかしくらった感じでした。

ま、まぁ見慣れている方々にはちと食傷ぎみな絵図らですよねぇ〜(笑)
2010/04/09 23:07:06
こんばんは
レポートありがとうございます。
なかなか良さそうですね。

でも・・・・寒そう。
行く気しない(泣)
コメントへの返答
2010/04/14 02:13:12
こんばんは。
いえいえ、レポートって程のものでもなくてお恥ずかしい限りで…(笑)

なかなか良さそうに見えますか?(笑)ほとんどオレしか写っていないカットばかりでほんとごめんなさい!
2010/04/10 01:30:35
待ってました!

いいな~列車の旅!寒かったでしょうけど・・・
コメントへの返答
2010/04/14 02:17:43
待ってました!って言ってもらえる程の内容が無くてごめんなさい!機を逸してしまってあげにくくなるかもしれませんが、もしかしたらまたあげるかもしれないのでその時こそ、「待ってました」って内容になるようがんばります♪

列車の旅は楽しかったですよ♪
2010/04/11 22:11:50
やっぱりハワイが好き♪

寒いとシモヤケに苦しんだ子供の頃の記憶が…(^^;
コメントへの返答
2010/04/14 02:24:15
↑のコメント中、ハワイの単語が出ていた時からmaudiさんが頭の中でチラチラしてましたよ(笑)

しもやけになるのは濡れたまま放置していたからでしょうね〜。完全防備ならばけっこう雪ん中入るの楽しいですよ♪
2010/04/15 14:15:39
遅コメでスミマセン。。

ロシア・・・行った人はすごくイイトコって皆さんいいますね。
なにか、魅力があるんでしょうね。。

凍らないウォッカを飲んでブッ倒れた記憶しか、ロシアに関しては知識ないです(笑
コメントへの返答
2010/04/16 00:36:25
いえいえ、エブリデイ365日OKですから〜♪

ロシアのいいところってなんだろ?ロシア人がその見た目の怖さとは裏腹に優しい人が多かったり、食べ物が意外と日本人の口に合ったり…、とくにサンクトペテルブルクは歴史的建造物のオンパレード!美術品も目を見張るものばかり…。いやいや、そればかりじゃない特有のエキゾチック感とか、今も残る共産圏の匂いだとか。なんかとにかくロシアいいんですよ♪ウオッカだけじゃないロシアの魅力を堪能しに、ぜひkazugonさんも機会があれば訪れてみてください(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

・ ご訪問、ありがとうございます。 RENAULT KANGOO Couleur ( BEIGE CAMARGUE )納車されました。 ※2012...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
2012.07.25に納車されました。 納車前から諸先輩方のところにお邪魔し、いろいろ勉 ...
その他 その他 その他 その他
ルイ・ガノの小径チャリ、その中でも一番プレーンなモデルです。 形式はLGS-MV1、20 ...
アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
かのCG誌にて、発売当時「インゴルシュタットの最新兵器」と謳われた形式B5のAudi S ...
オペル オメガ オペル オメガ
なんと!ほんと懲りずに3台も乗り継ぎました♪この仕様で働くクルマとして毎日どこにでも乗っ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.