• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kazu@那珂ちゃんのファン辞めますのブログ一覧

2013年12月23日 イイね!

生存報告と+α

生存報告と+αブログの方ではお久しぶりです。生きてます。
先日の話ですが
←やりました。

一緒にEF70-300mm f/4-5.6L IS USMも購入。
さすがに気分が高揚します。(悪い意味で


レジで胃を痛めた…。
なぜか分からない人はヨドバシで5DMark3と上のレンズ名をググるといいよ(ニッコリ

手持ちレンズ資産が
EF-S10-22 24-105L 70-300L 150-500 100LMacro 40 50
と多様な状況に対応できるようになったので、来年はもうレンズ買わないでしょう。
買えないの間違いかもしれない…。


まぁそんなことはどうでもいいんよ。
来年の話ですが、誰か一緒に大和ミュージアムに行 か な い か ?

お目当てはこれ→「特別企画展 巨大戦艦大和展」

以下、朝日新聞の記事を引用(引用元:http://goo.gl/vLesg)
----------------------------------
世界最大だった戦艦「大和」の艦橋(ブリッジ)の内部が初めて復元され、7月1日から呉市の大和ミュージアムで展示される。艦橋は甲板中央に設けられた戦闘指揮の中枢。戦時中の図面や写真をもとに、当時の様子をそっくり再現させた。

 特別企画展「巨大戦艦大和展」のメーン展示で、最上甲板から高さ約25メートルにあった第1艦橋の前方内部を数カ月かけて製作した。大和型戦艦だけに設けられ、階下の作戦室の様子が分かる「のぞき穴」のほか、風向受信器、磁気羅針儀、双眼望遠鏡など37点の機器類を原寸大で復元。艦首を見下ろすような映像を映し出し、艦橋の高さを体感できるという。

 図面や写真資料のほか呉海軍工廠(こうしょう)の工員らが使った道具など計数十点を紹介。戦艦大和の上甲板にあった艦長室用のカーペットも展示する。製作した国内のメーカーが実物のサンプルを保管しており、それをもとに復元した。

この記事の続きをお読みいただくには、会員登録が必要です。
----------------------------------
引用終わり

映像には46cm三連装砲の公試射撃の様子もあるとかないとか…胸熱。

6月の速谷神社参拝ツーリングオフとは違って艦攻…じゃなくて観光メインで考えているので(と言っても俺提督自身はこの展示が見れたらそれで満足であるw)、乗り合いで行けたらと思ってます。

ありがたいことに期間が延長されて2/11(火・祝日)まで開催してますが、行きやすいのは1月の3連休じゃないかなと考えてます。
もちろん行きたい人がいれば、人が多い日にします。

誰も居なけりゃ一人で行くw

「しゃーねーから行ってやんよ」とか「地球か、何もかも皆懐かしい」とか「大和ちゃんの九一式徹甲弾ブラprpr」とか理由は問いませんw
コメント・メッセ・Twitter・Facebook・リアルにメール電話・ローソン(謎 などなど、お好きな手段でご連絡下しあ。
ホテルの予約もあるので、出来れば年内には決めたいかも。
ついでに行きたいところがあったら教えてね。


ではでは、お早いですが良いお年を。
Posted at 2013/12/23 03:54:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 業務連絡 | 日記
2013年08月11日 イイね!

遅くなりましたが今年もやるそうです

この記事は、そーめん かわどこエディションについて書いています。

かなり遅いけどいつものロイヤルひるめしオフのお知らせ。
詳細は過去ブログ←リンクから参照して下さい。

レンジ君の空いてる予定が11・12・15・16・17日、俺は12日空いてませんので

15,16,17日に行ける人はどうぞ。
あ、12の方が人多いなら俺を置いて先に行け―!って感じで。

今年は現地まで車で行くか?要検討。
Posted at 2013/08/11 21:36:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会行ってみた | 日記
2012年11月28日 イイね!

狩ってきた

狩ってきた紅葉をな!

どうも、Twitterばかり更新している方(?)、Kazu@です。タヒんでませんw

ふと「車×紅葉の写真って撮ったこと無いな。紅葉×車でもいいよ(謎」と思い嵐山・高雄パークウェイに写真を撮るついでに紅葉狩りに行って来ました。

前日に4で兄者に教えていただいた

トイレの右横w

で撮ってみたのがこれ。
うむ。俺の車カコ(・∀・)イイ!!(ソコカ

他にも色々な駐車スペースで撮ってみたんだけども、やっぱりココが一番良かったw



1時間ほど車撮影したあと、またまた兄者に教えていただいた神護寺へ。

兄者から
「高雄パークウェイの駐車場から谷底まで降りてまた登る無駄な険しさw」と聞いて
『まぁちょうど大久野島から装備新調したんで肩慣らししてきますわwww』
とか大口叩いて臨んだんです。

でカメラと、カメラが入らなくなってレンズバッグにジョブチェンジしたカメラバッグ、
「肩慣らし」だからフル装備再現のため三脚持って行っていざ出撃。


しかし楼門に着く頃には
『ハァ……三脚……ハァハァ…要らんかったな…ハァ…』
と文字に起こすと不審者に間違われそうになる俺が居た。

山の上とかにごっついレンズと三脚持ってきて風景撮ってる人は根性あるな…。
コケたらレンズ潰れる!って思うと歩けなくなりそうw

神護寺にて撮影した画像はフォトギャラにちょっと上げました。
「嵐山・神護寺にて」
お時間のある方はどうぞ。


帰りは無事に渋滞に巻き込まれて1時間半掛けて帰宅。
普段の倍掛かるのかよ…。

毎年思うんだが、京都は駐車場とか殆ど無いからw
なんで人が集まるシーズンに車で来るんよw

・高速料金
・街中や駐車場で起きる渋滞で垂れ流すガソリン代
・上限金額のない駐車料金

を合わせると公共交通機関で来た方が「時間と金」の大きな節約になると思うんやけどなw
車のオフとかならしょうがないけれどもw



というわけで生存報告でした。
今年の頭から撮りためた画像が多々あるので更新して行かないとね。
忙しいのよ、気持ちだけがw
そして週末のスイフトマイスター戦でまた溜まる…w
(土曜のFSWの天気は晴れの予報なので行くつもりです)
Posted at 2012/11/28 23:56:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ的な何か。 | 日記
2012年11月08日 イイね!

せっかくだから俺は友ヶ島にも向かうぜ!(更新あり)

今週土曜日のお話。

元々は近畿一暗いと聞き及ぶ某山で星空を撮影しよう!
とのお話でしたが、プランを立てるうちに

「私(友ヶ島が)気になります!」と青い子の意見により友ヶ島にも行く事になりました。


以下、プランを立ててみました。
(11/8 小変更しました。)

9時頃に東大阪PA出発

11時前に和歌山着

11時のフェリーで友ヶ島入り

16時半のフェリーで戻り

早めの夕食(和歌山ラーメン喰いたいねって)

この先の動きはちょっと謎

某山

gdgd

こんな感じで考えています。

今の参加予定者は
そのま君、白りゅうくん、自分の3人です。

連れてけーって方はコメントお願いします。
Posted at 2012/11/08 00:18:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常の事とか。 | 日記
2012年10月25日 イイね!

かんすいオフ開催のお知らせ

かんすいオフ開催のお知らせ今年もかんすいオフが開催されますのでお知らせ。
俺はHONDA CR-Z に乗っている訳ですが…w

イベント詳細の確認にかんすい公式ブログもご確認下さい。


先に書いておくけど、オフ会終了後会場を出られる時のスピードや排気音には注意しましょう。(下の注意事項もよく読んでね)
楽しいオフ会の後、テンションが上がるのはよく分かります。
けれどその会場にはまだお友達が残ってたりしませんか?スタッフは確実に残ってると思います。
一人がそういう行為をするだけで、世間の目は「そういう人達の集まりか」となります。
あなたのお友達もそう思われてしまいます。

楽しい時間を一緒に過ごしたお友達に恥をかかせますか?
楽しい時間を一緒に過ごしたお友達の顔に泥を塗りますか?


その右脚に入れる力を少し弱めるだけです、ご協力お願いします。


ややこしい話はここまでにして…以下オフ会の内容になりますん。(ω)


10月28日(日)
滋賀県希望が丘文化公園 西第2駐車場

西ゲートより園内へお入りください。
名神高速道路 栗東インターチェンジより国道8号を経由して約20分です。
駐車料金が500円要りますのでご了承ください。

開場 9:00
9:00までは会場の設営・準備を行っておりますので
それまでに到着された方は会場である第二駐車場前でお待ちいただくことになります。

また駐車場への駐車は係員の誘導に従って頂くようお願いします。
駐車順は会場への到着順となりますので、駐車後の並び替えなどはご遠慮頂きますようお願いします。

駐車された方は速やかに本部にて受付をしてください。
名札をお渡しするとともに駐車料金と別途で1台につき500円の参加費を徴収させていただきます。
(このお金はオフ会に係る材料費などの運営費に充てさせていただきます。また今回からゴミを減らすためにも名札は回収させていただき、次回にも使いたいと思っております。)

開会式 10:30
会長、幹事からの開会の挨拶と、この日の進行スケジュールなどの簡単な説明を行います。
またその後、参加者みなさまと集合写真を撮影します。
強制ではありませんが、折角ですので出来るだけ入って頂けると嬉しいです。


写真講座 11:30
詳しくはかんすい公式ブログを少しさかのぼって頂いてご確認ください。
また強制参加イベントではないので、興味のある方のみの参加で構いません。


りゅうくんのスイフトメンテナンス 12:30
かんすいの責任の下、りゅうくんのクルマがりゅうくんの手により整備され
その作業風景を見ることが出来ます。
サーキットに向けての整備です。
色々参考になるものがあるかもしれませんよ☆

ただし、この作業はかんすい責任の下で行われますので、
当日参加者の方のみでの作業等はご遠慮ください。


じゃんけん大会 14:00
いつもの恒例行事、みなさまのご参加お待ちしています。
また、参加者のみなさまでじゃんけん大会の景品をお持ちより頂ますよう
ご協力のほどよろしくお願いいたします。


トークショー 15:00
今回の目玉企画です!
アールズさんとトライフォースさんとの対談です。
もう某雑誌のレ○スピードクラスの企画ではないでしょうか?
時間も結構とってあるので、ユーザーさんならではの疑問質問などをぶつけてみてはいかがでしょう?
みなさまのご参加お待ちしております。


閉会式 16:00
最後に会長と幹事よりの挨拶で閉式、解散となります。
閉式後、車の退場においても係員が誘導しますので従って頂きますようご協力お願いします。
閉式後は退場に車が多く動きますので、退場以外での車の移動はご遠慮ください。




※注意事項※
ちなみに参加表明は不要です。

昼食は各自とっていただきますが、飲食施設はございません、お弁当を持ってきてくださいね☆
参加者の皆様との交流を深めていただけたらと思います。(各自ゴミはお持ち帰りください)

オフ会開催中は途中参加・途中退場以外はクルマを動かすことはできませんので買い出し等はご遠慮ください。


毎回多くの方に来ていただいています。その中には家族連れで来られている方もおられます。
会場内は徐行と空ぶかし禁止等の徹底を行い安全対策を行ってまいります。
皆さんのご協力よろしくお願いします。
会場を出られてからも交通安全を十分意識していただいて、スイフトのイメージ向上ができればとも思っております。


今年も他車種3台(俺含む)、スイフト一台でおじゃまいたします(ギャクダロ
Posted at 2012/10/25 23:12:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会行ってみた | 日記

プロフィール

「りゅうくんのZの写真現像したらTwitter上げてもエエか?ナンバーは加工するやで。」
何シテル?   03/19 23:29
08/03/14 みんカラスタート。 10/03/08 スイフトスポーツを降りました。 10/03/20 CR-Z無事納車されました。 申し訳ないです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

リアバンパーの取り外し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/06 23:33:18
CR-Z FANサイト 
カテゴリ:クルマ関連
2010/07/03 01:11:43
 

お友達

残念ながらこちらからはお誘いしないのだよ(゚Д゚)!
自己紹介読んでくれてない人はお断り。
更新頻度は全然ですが、このブログにピン!ときたらドゾー。
61 人のお友達がいます
YUTA@YUTA@ * ふぁるこん@CN22Sふぁるこん@CN22S
りゅうちゃん@りゅうちゃん@ CBマックスCBマックスみんカラ公認
キリン♪キリン♪ 927927

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
どうしても気になる部分or強化したい消耗品を交換時にチューニングパーツ投入。 無駄な弄り ...
その他 自転車 その他 自転車
BRIDGESTONEのスポーツバイクブランド、ANCHORの自転車。 アルミフレームの ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
スイフトスポーツ、降りました。 記録はココに、想い出は心の中に・・・。 ~~~~~~~ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
写真撮る機会があったのでうpしてみました。 (と言うか会社の後輩に買い取ってもらったので ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.