• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Braun7515のブログ一覧

2012年05月04日 イイね!

プレート

プレートECSから荷物が届いたので

早速はさんでみました。








作業自体は簡単であっという間に終了。







後ろを目一杯上げたかったので
上げるまでに若干のトラブルがあり
30分以上費やしましたが…(汗




動画で締め付けトルクが 55ft-lbsとか書いてあったので

ポロポロ落ちてくる砂の攻撃をかわしつつ

トルクレンチで締め付けを終わらせ





そしたら…






ジャ~ン!

この状態だと良くわかりますねぇ。



それでこんな感じが





こんな風になりました。



少しは見た目が良くなったかな??





Posted at 2012/05/04 19:57:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 作業 | 日記
2012年03月18日 イイね!

タイヤ組み込み

タイヤ組み込みoka4さんに

「ホイールにタイヤ組んで~っ!」

と、お願いされたので

後輩の家のスーパーなチェンジャーを借りて

組み込んでみました。






carline 18×9.5j

PIRELLI 225/40R18


チェンジャーにのせるとなかなか高いですねぇ。








フルポリッシュでメンテナンスが大変そうですが

なかなかいいんじゃないでしょうか?

Posted at 2012/03/18 11:09:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 作業 | 日記
2011年08月22日 イイね!

中空ホイール

中空ホイール996 中空ホイール

いただいちゃいました♪






とりあえず、タイヤは NANKANG です。

nero にサイズがあればいいのに…。


比較的組みやすくてよかった♪
Posted at 2011/08/22 21:47:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | GOLF | 日記
2011年08月12日 イイね!

エアクリーナー

エアクリーナーフレーム加工してもらってる間


特にする事がなく


ボーっっ としてましたが


どうせならという事で


エアクリーナーを ダイレクト なヤツに交換。





一ヶ月くらい前まで装着してましたが


装着後、アイドリングが安定せず下がり過ぎてエンジンが止まったり


上がり過ぎたりハンチングしたりと原因がなんだか良く分からなかったので


純正に戻してましたが


原因がわかり解決できたので装着しました。








こんな感じでダクトを這わせて











入口はこんな感じ



しばらく経ってからダイアグやってみましたが


特にエラーコードなし♪よかった よかった



ダクトを付けない方がイイ吸気音してたなぁ。


たいして速い車じゃありませんが単なる自己満足です♪








Posted at 2011/08/12 20:05:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 作業 | 日記
2011年08月07日 イイね!

延命治療 其の弐

延命治療 其の弐ガリガリうるさいドライブシャフトと決別すべく


たむろっく さんの板金屋さんで場所を借りました。







作業前にもの凄い夕立がきて


なかなか車に乗り込めず


始めるまでに時間がかかりましたが




「えい!やぁ~っ!」




…と極力スッキリさせ
























チュイ~ン!














フレームをカットしました♪







翌日、
主治医 も参加して








ジジジジジジ・・・・




完成!!






さすが本職!いい仕事しますね~♪


CoCo壱のカレーだけでココまでやってもらえるなんて♪



ドライブシャフトも交換したので快適なドライブを楽しめます゚
+:。...*:のほ(*´∀`*)ほん:*・゜゚・*





tamrock さん、主治医BSFtk さん

ありがとうございました♪




Posted at 2011/08/07 22:44:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 作業 | 日記

プロフィール

「 あと 一ヶ月 かな… 」
何シテル?   06/02 21:54
ゴルフⅣに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ROCK POOL 
カテゴリ:Restaurant
2009/07/18 21:57:37
 
Mobile Square 
カテゴリ:car
2009/06/18 17:03:29
 
volkswagen 
カテゴリ:car
2009/06/02 00:47:43
 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
まだまだ頑張ってもらいます!

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.