• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

やっぱり燃費キープ出来た!

やっぱり燃費キープ出来た!








最近弄りがゴブサタですが・・・・

昨日、17日ぶりに給油に行ったのですが。

って言うより、今まで2週間毎に毎週日曜日給油が当たり前

だったのに今回は次の水曜日まで持ったんですね。

で、給油量は47.6L。走行距離は600km!!

単純計算で12.6km/Lでした。

ほぅ。良くなったねぇ。

特に遠出もせず、通勤の往復+休日の買い物(近所)と子供の塾の送迎だけ

なのにこの燃費は、数年ぶりかも。

この調子で低燃費が続いてくれれば嬉しいんだけどなぁ。


そういえば最近、坂道でのキックダウンが遅くなりましたね。

当然ECOランプの点灯時間は長くなりましたよ。

ようやくBR-ROMが効いてきたって感じです。

さぁ、夏に向けて燃費に悪い方向にはなりますが弄りを進めて行きたいですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 12:27:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヒストリックカーを作ろう。(ヤード ...
TOSIHIROさん

先週からのアレコレ
風雅堂さん

近日登場!! サクションパイプ H ...
シュピーゲルさん

teamG's 関西オフ in舞洲
koni045-30Gsさん

ラーメン屋でもメニューに無いものを ...
アーモンドカステラさん

なんちゃってモーターショー:秋
ウルトラ観測員Rさん

この記事へのコメント

2011/05/26 12:54:58
素晴らしい数値ですねぇ♪o(^-^)o

今は、高速走らないかぎり、10を
超えなくなりました…(T_T)

…私を軽量化しないといけないか…(^_^;)
コメントへの返答
2011/05/26 13:06:00
もしかすると、うちのんと
同じ現象かも。

今度お暇なとき、一度チェック
してみませんか?

シウ珍の軽量化かぁ。

うちも道具箱30kgを載せた状態ですよ。
2011/05/26 17:43:28
ご無沙汰しております(^^;)

いい燃費ですね~

見習わないと!!!

600km超えたのは過去に1回だけ(^^;)

これからもっと燃費悪くなるので低燃費走行を心掛けないといけないですね(^^)
コメントへの返答
2011/05/26 17:48:01
そうなんです。私も600km超えたのは

今までは高速走った時だけでした。

それが今回は通勤+αだけなので

驚いてます。

次に高速で遠出するのが楽しみです。
2011/05/26 18:47:41
どもです( ´∀`)るんるん
うちのはリヤワイパーのキャンセルして(納車間もなく)からコンピューターがおかしくてまともな数字が出ませんが、満タン法でいくと10前後・・・・まぁ普通ですww

一回、クーラントの添加剤ぶち込んでメッチャキックダウンしまくりの超鈍足エンジンになりましたが、ようやく復調しつつあります(^_^;)ゞ


・・・しかし、羨ましい数字ですね~ヽ(´ー`)ノるんるん
コメントへの返答
2011/05/27 08:03:08
クーラントの添加剤・・・ありましたねぇ。

あの何の意味もない商品。

あれ入れ続けてるとラジエータ
逝っちゃいますよ。(実績有り!!)

成分分析するとヤヴァい品物でしたね。

まぁ燃費は田舎なので出せる値だと・・
2011/05/26 20:18:25
お疲れ様です。

うちの会社のともだちは、あとさんのアーシングキットのおかげもあり常に12~13㎞/Lだそうです。

うちは相変わらずで、それでも9㎞/L台をキープする様になりました。

同じRGなのに、こんなに差がある・・・・・。

ともだち曰く、「乗り方です!」と常に言われ続けています・・・・・。
コメントへの返答
2011/05/27 08:04:31
そうなんだ。かなり右足が発達した方
なんですね。

うちは我慢仕切れず週に数回はブン回して
ますけど・・・・・(汗!!

でも燃費は乗り方一つだと思いますよ。
2011/05/26 21:41:29
ありえへんwww

しかも30kgの道具箱載せてぇぇ?

スゴイなぁ・・・

スロコン&ROMチューンの効果もあるんでしょうけど、多分アイドリングストップしても出ない数字です・・・
コメントへの返答
2011/05/27 08:06:25
そうなんです。工具セットは常設なので・・

そういえば最近は+40kg程余計なモノを

載せたままだったなぁ。

スロコン?使ってませんよ。常にノーマル。
オートクルーズ以外、意味ありませんから。
2011/05/26 22:14:09
ぽぽぽぽ~ン

9㎞/L台ですわ。
エアーフィルター変えてからエコサインが出にくくなった気がする。

何をポチッったのかな・・・
コメントへの返答
2011/05/27 08:08:45
うちのも同じエアフィルタですよ。

確かにエアフィルタ換えてから
ECOが点きにくくなったなぁ。
ってことは吸気抵抗が下がりすぎって
ことですね。純正に戻そっと。

ポチったモノは大した物ぢゃないですよ。
大半の方には不要なモノです。
もちろんkazuさんにも。
2011/05/27 08:46:04
ちは~~♪♪ from tokyo

遅コメです<(_ _)>

高速乗らないでの数値は、凄いなぁ~。
それは、σ( ̄。 ̄) オイラの車でも
絶対に出ませんよ(笑)

こっちも相変わらずの燃費です
(^_-)vブイブイッ。

もうあとちょっとで6万㌔なので
また、プラグ交換かな??。
コメントへの返答
2011/05/27 10:33:36
にっせいサンは黄金の右足を
お持ちですからねぇ。

でも名古屋ぢゃ12超えは難しいでしょ。

こっちは田んぼと山だらけですから・・

高速走行が楽しみですが、いつになるやら。
2011/05/27 15:09:55
数ヶ月前にマグナというマグネットメ-カ-の
ネオジ磁石を 例の3箇所に数個ずつつけて、
様子を見てるのですが、アイドリングが激しくなり数値的にも燃費が悪くなった気がします。

マグネットの強さや付ける場所も何かありそうですね!
ひきつずき様子みてみます。

それにしても羨ましい数値ですわぁ~
次はドコを真似ようかなw オイルかな~
コメントへの返答
2011/05/27 16:17:46
ネオジウムは付ける場所によって
様々な影響が出ますよ。
スタビとかサスに付けると
足回りが堅くなったり、スムーズに
なったり。

もちろん付ける場所・数量で燃費も
変わって来るみたいです。
遂に磁気念仏に目覚めましたね!!

それとオイルは侮ってはいけませんよ。
エンジンの血液ですから。
ドロドロ血では走れませんから。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

みんカラアプリ バージョン3.3.5アップデート(Android版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/22 12:10:57
HANKOOK 
カテゴリ:アジアンタイヤ
2010/10/27 12:01:08
 
HERCULES 
カテゴリ:アジアンタイヤ
2010/10/27 11:59:12
 

お友達

本当にオトモダチになってくれる
方のみお願いします。
125 人のお友達がいます
тaкa@снaп☆彡тaкa@снaп☆彡 * Bee☆RBee☆R *みんカラ公認
Shiuzy!Shiuzy! * moonrisemoonrise *
D+∀ЯΚD+∀ЯΚ * masa13R-Tmasa13R-T

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
乗りつぶす覚悟で弄ってます。
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
9年間連れ添った前の車。 弄りすぎて大変だった甘えん坊でつ。 家族増大に付き、乗り換えま ...
ホンダ シビッククーペ ホンダ シビッククーペ
未だ日本でスポコンなんて言葉が出る前に乗ってた車。この車が出来た後で映画のワイルドスピー ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
嫁車。アトレーでは燃費が悪杉だったんで・・ 中古だけど乗り換えました。 一応最高級グレー ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.