車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
10月10日志賀高原の紅葉ドライブ
10月10日志賀高原の紅葉ドライブ 10月10日体育の日。やはり晴の確率が高いだけあって、前日の雨を吹き飛ばして晴れてくれました。ただ雲は多くすっきりとした秋晴れにはなりませんでした。

紅葉は、今年の台風の集中攻撃のせいか、葉っぱが色つく前に落葉しており、昨年のような感動的な景色はありませんでした。レンズを向けたくなるような場所があまりなく、写真はほどほどに5時前には帰宅しておりました。

国道最高地点付近の夜明け  周辺はカメラマンの車でいっぱいでした。






渦巻きの雲がメインになりました。







秋らしいうろこ雲がメインです。

ブログ一覧 | ツーリング | 旅行/地域
Posted at 2016/10/10 18:59:36

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/10 21:55:29
今日は自分も日の出とともに志賀草津に行く予定でしたが、読みづらい天気予報と疲労が残っていたので諦めてしまいました・・・
去年ほどではなさそうですが、やはり良い景色を見せてくれますね♪
コメントへの返答
2016/10/10 22:16:43
去年は大雲海の早朝だったので感動しましたが、今年はそれなりでした。それでも天候がずっと悪かっただけにお客さんは過去最多でした。

10月17日まで草津側の道路は壁の補修工事をやっているので、3~4区間が片側通行で渋滞しています。要注意です。
2016/10/11 18:43:20
最近はあまりぱっとしない天気の日が多いですが
やはりカワラさんが行かれる日はさすがの良いお天気ですね^^

雲一つない青空も勿論いいですが、こうして拝見すると
雲がある空も絵画の様で素敵ですね。
コメントへの返答
2016/10/13 03:58:27
この日は雲日和でした。
撮影の後は山田峠付近は雲が次から次に襲ってきて真っ白な状態でした。

雲、秋はいろんな形が現れるので面白いです。
2016/10/11 21:23:47
こんばんは。初コメント失礼しますm(_ _)m

私も10日のほぼ同時刻に訪れていましたが、国道最高地点付近のあまりの人の多さにびっくりしました。

確かに雲が多めで紅葉もほとんどありませんでしたが、個人的には日の出と陽の光に照らされた山田峠の雄大な景色に感動しました。

そういえば木戸池の駐車場でアウトバックを見かけましたが、もしかしたらカワラさんのだったかもしれません。
コメントへの返答
2016/10/13 04:01:37
白のZ4も見かけました。

最高地点付近は本当にすごかったですね。平気で反対車線に止める車もどうかとおもいますが。私は支部峠側の端っこに止めて歩きました。

山田峠周辺はいいですよね。山岳道路ではここが一番ですかね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「すかっとしたいなあ

何シテル?   04/15 06:51
日本百名道の完全走破を達成。引き続き日本各地の絶景を求めて、日本各地をツーリングしています。 Web アウトバックで行く日本の旅   http://g...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
菊池武夫さんは今でもE85 Z4に乗っていた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/25 23:01:27
アウトバックで行く日本の旅 
カテゴリ:HP
2008/03/17 08:21:28
 
お友達
お会いしている方、コメント等で交流をした方でお願いします。
58 人のお友達がいます
JEFJEF * pingu321pingu321 *
はがねいちはがねいち * RUTAORUTAO *
ジン@山梨ジン@山梨 ERUMAERUMA
ファン
198 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
50周年記念2000台限定についつい引き込まれ乗り換えました。これからカメリアレッドパー ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
日本百名道をはじめ、日本中の美しい道、絶景を求めて走っています。 本宅は『アウトバックで ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.