• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カワラのブログ一覧

2017年09月02日 イイね!

2017年夏ドライブ3日目 8月6日

2017年夏ドライブ3日目 8月6日夏のドライブの旅、3日目はねぶた真っ最中の青森で車中泊をして、早朝から奥入瀬渓流へ。
観光客の少ない時間帯に走ります。





緑のトンネルをくぐって一路奥入瀬へ





木漏れ日の芸術。





まだ人も車も少ない奥入瀬を走ります。静かでいいと思ったら、結構トラックも走っていました。





銚子大滝 車をおいて周辺を散策。





いったん戻って、新しい道を走って十和田湖周回道路から。





湖畔の桟橋から。





発荷峠展望台から。





ここから一気に南下し八幡平アスピーテラインへ。





ちょっと雲が多い。特に太平洋側はだめですね。去年はピーカンでしたが。





時間も早いので、山頂まで散策。これがなかなかよかったです。アスピーテ火山らしく最初はきつく後半はなだらかな高原状の山頂でした。晴れたら素晴らしいお花畑が楽しめそうです。





田沢湖をめざして南下。途中の川沿いの道にかかる橋からの景色が絶品でした。





たつこさんにご挨拶をして温泉に入って夕陽を待ちます。





田沢湖畔の夕陽。





まずまずの1日の終わりでした。
さて、天気予報ではどうも太平洋側はやませの影響で雲が支配的。
明日の夜明けを晴れる場所を求めてこれから移動しちゃいます。


Posted at 2017/09/02 09:49:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 旅行/地域

プロフィール

「すかっとしたいなあ

何シテル?   04/15 06:51
日本百名道の完全走破を達成。引き続き日本各地の絶景を求めて、日本各地をツーリングしています。 Web アウトバックで行く日本の旅   http://g...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

菊池武夫さんは今でもE85 Z4に乗っていた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/25 23:01:27
アウトバックで行く日本の旅 
カテゴリ:HP
2008/03/17 08:21:28
 

お友達

お会いしている方、コメント等で交流をした方でお願いします。
60 人のお友達がいます
ターナブルターナブル * はがねいちはがねいち *
五十人五十人 * JEFJEF *
Love RoadSterLove RoadSter pingu321pingu321

ファン

215 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
50周年記念2000台限定についつい引き込まれ乗り換えました。これからカメリアレッドパー ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
日本百名道をはじめ、日本中の美しい道、絶景を求めて走っています。 本宅は『アウトバックで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる