• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カワラのブログ一覧

2008年11月29日 イイね!

足充実

足充実アウトバックXTにNeo Tuneを施工。
セルフレベライザーのない後ろ足は通常のアウトバックよりは確かにいい足になっていましたが、ワインディングでの中高速走行でのふわふわ感と、ドスーンという大きなギャップでの太い突き上げが不満として残りました。

早々に○ラゴスタにいかれた方もいらっしゃいましたが、そこまでの資本投下はできない私は、P社の試作品バネを運よく施工できるチャンスを頂きました。これによってふわふわ感はかなりの部分で解消できました。
しかし、加速時のフロントの浮き上がりとドスーンの突き上げは残ったままでした。

通常ならこれでも十分なレベルに達していて、これが純正ならもういいかなと思います。が、他の方の○ラゴスタ足を試乗してしまったために、もう一歩がんばりたいと思い、今回前車BPアウトバックで施工していただいたSANKOさんのNeoTuneを本日施工しました。

まだ100キロほどの走行なので、正式なインプレにはなりませんが、加速時のフロントの浮き上がりは解消。停止状態の姿勢のまますーーと加速します。ドスーンという突き上げも少々解消されているようです。富士山スカイラインの水ケ塚Pのドリフト防止ウェーブを走ってもうまくいなしてくれました。(また富士山行ったのと言われそうですが)

今後、踏み切り等での走行をしてインプレしたいと思います。

価格は 本体加工は28000円(税別)交換工賃 26000円
    税込み総額で56700円です。



Posted at 2008/11/29 20:52:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス・いじり | クルマ
2008年11月26日 イイね!

UFO発見

UFO発見林道富士線でUFO雲発見。

きれいに輪をつくってました。

この日はいろんな雲に出会えました。
Posted at 2008/11/26 19:12:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | 旅行/地域
2008年11月25日 イイね!

集合!

集合!三国峠の集合場所で参加されるみなさんと合流。
道の駅で休憩した後、いよいよ早朝に下見をしてチェックしておいた場所へ。

1台だと映えないですが、6台並ぶと壮観!
十分富士山に対抗できました。

Posted at 2008/11/25 13:39:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | 旅行/地域
2008年11月25日 イイね!

北富士演習場

北富士演習場富士山オフの集合前に直前の実地踏査。
週末を中心に一般公開している。

美しい忍野富士をこんな近くで、しかも遮るものなく見ることができる。
なんとも贅沢な場所。

ここで富士山に向かって砲弾を放っていると思うと、日本人として許せん!
自然(原野)をできる限り保存した状態で公園のようにして開放して欲しい。

ここは一部を除いて戦車道はオフロード。
走った後は砂ぼこりで大変な事態になること覚悟です。

撮影ポイントはどこでもいいけど、いい場所たくさんありそう。
撮影時間のお薦めは夜明け~午前中。
あとはダイヤモンド富士の撮影。

山中湖周辺に雪が降るjどういうことになるか。
真冬の楽しみにしておこう。
Posted at 2008/11/25 10:48:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 旅行/地域
2008年11月24日 イイね!

林道富士線 夜明前

林道富士線 夜明前11月23日の早朝

集合時間前に最後の実地踏査。
前回行けなかった富士線を走る。
幻想的な南アルプス~八ヶ岳が広がっている。

そして空には凄い雲が!
Posted at 2008/11/24 21:22:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 旅行/地域

プロフィール

「すかっとしたいなあ

何シテル?   04/15 06:51
日本百名道の完全走破を達成。引き続き日本各地の絶景を求めて、日本各地をツーリングしています。 Web アウトバックで行く日本の旅   http://g...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

菊池武夫さんは今でもE85 Z4に乗っていた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/25 23:01:27
アウトバックで行く日本の旅 
カテゴリ:HP
2008/03/17 08:21:28
 

お友達

お会いしている方、コメント等で交流をした方でお願いします。
59 人のお友達がいます
みや@エコみや@エコ * pr-sachipr-sachi *
はがねいちはがねいち * 五十人五十人 *
JEFJEF * アガサアガサ

ファン

213 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
50周年記念2000台限定についつい引き込まれ乗り換えました。これからカメリアレッドパー ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
日本百名道をはじめ、日本中の美しい道、絶景を求めて走っています。 本宅は『アウトバックで ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.