• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カワラのブログ一覧

2011年11月28日 イイね!

津軽~下北大移動


紅葉の東北の旅の2日目後半をHPにアップしました。ホントに遅くなった最近の旅レポ。
だれが考えても無謀な津軽半島と下北半島の1日走破。
走る前からあえなく破綻。(笑)

下北は尻屋崎をあきらめ、ここ釜伏山一点に絞る。
これはこれで大正解。
Posted at 2011/11/28 23:14:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | 旅行/地域
2011年11月22日 イイね!

富士山頂を取り囲む雲

11月20日の富士山ドライブ
10時を過ぎて雲がどこかへいってしまったが、しつこく山頂にまとわりつく雲がなかなか楽しい。

遠くから全景を見ると
Posted at 2011/11/22 00:22:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | 旅行/地域
2011年11月20日 イイね!

富士山一周絶景ドライブのイントラ


前日の豪雨で一体どうなるかと思っていましたが、見事に期待にこたえてくれました。
長池ではまだ雲が多かった富士山も、三国峠に上がったとたん、こんな素晴らしい景色で迎えてくれました。


水が塚ではまたまた超ピーカンの富士山。昨日の雨は富士山も雨だったようで、先週よりもさらに雪は減少。ちょっと迫力にかけました。すぐに五合目へ移動。やや霞んでいましたが、伊豆半島、清水港までほぼ確認できました。


昼食をミルクランドでいただいて(乳うどん)、さっぱり味噌味、西日本出身の私にはちょうどよいお味でした。そして、職場の皆様を秘密の朝霧高原の牧場へご案内。
先週よりもはるかに素晴らしい富士山。これで雪がもっとあったら満点。 私には珍しく女性モデルを入れてのお写真になりました。

素晴らしい1日でございました。
Posted at 2011/11/20 19:44:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | ツーリング | 旅行/地域
2011年11月19日 イイね!

紅葉の東北の旅 津軽半島編 アップ


悪天候で仕事なめずらしくなかったので、旅のレポートにいそしみました。
東北の旅2日目、快走の津軽半島編をHPにアップしました。
よろしかったらご覧下さい。
Posted at 2011/11/19 18:00:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | 旅行/地域
2011年11月19日 イイね!

延命部品交換装着

9万キロを越え、これからはいろいろと部品の交換が待っている。
さらに乗り心地も段々と悪くなってきた。

来年5月の4年目の定期点検では、タイミングベルト、燃料ポンプ、プラグ等の交換が予想され、出費は増大。他にもブレーキローター、パットなどなど。

これから順次部品の交換で、次期レガシィの発売までじっと我慢を続けることになるな。

今日交換した部品は、前後ストラットマウント、ポールジョイント、スタビライザーのゴムブッシュの交換も予定していたが、サービスが勘違いしてスタビリンクを交換していて、急遽やり直し。
今日の段階での変化は、タイヤハウスの隙間が明らかに広くなった。マンホールでの乗り心地が幾分改善。

のんびりと改善していくことにする。

Posted at 2011/11/19 13:50:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス・いじり | クルマ

プロフィール

「すかっとしたいなあ

何シテル?   04/15 06:51
日本百名道の完全走破を達成。引き続き日本各地の絶景を求めて、日本各地をツーリングしています。 Web アウトバックで行く日本の旅   http://g...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

菊池武夫さんは今でもE85 Z4に乗っていた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/25 23:01:27
アウトバックで行く日本の旅 
カテゴリ:HP
2008/03/17 08:21:28
 

お友達

お会いしている方、コメント等で交流をした方でお願いします。
59 人のお友達がいます
JEFJEF * はがねいちはがねいち *
五十人五十人 * ERUMAERUMA
KUROYONKUROYON dh_kobedh_kobe

ファン

213 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
50周年記念2000台限定についつい引き込まれ乗り換えました。これからカメリアレッドパー ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
日本百名道をはじめ、日本中の美しい道、絶景を求めて走っています。 本宅は『アウトバックで ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.