車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2012年05月29日 イイね!
志賀草津道路 山田峠山田峠の駐車場の丘の上に登った。周辺の法面工事の時はずっと立入禁止になっていたが、この日はそれまであったロープがはずされていた。およそ3年振りに丘の上へ。



志賀草津道路随一の絶景。谷を挟んで横手山が目の前に広がる。




西方面に目をやる。ちょっといい感じの雲が広がっている。




丘から降りて、というか撮影は丘に登る前でした。山田峠の道をかっこよく。




峠の駐車場へ。思わずアクセルを踏みたくなる道。




振り返って見ると。




再び、丘の上からの画像。志賀草津道路を最初に走った時、この景色がしっかりと頭の中にインプットされた場所。いつきても納得の場所。今日は雲が多いけど、それがいいアクセントになっていた。


Posted at 2012/05/29 23:11:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | 旅行/地域
2012年05月28日 イイね!
嬬恋・志賀草津道路5月27日(日)偶然あいた休日を使って、今年まだ行っていなかった志賀草津道路へ。
なんかここは相当しばらく振りって感じでした。



まずは、嬬恋パノラマライン北ルートの展望所「愛妻の丘」
すっかり有名になってしまって、来るたびに施設が充実。今回は芝桜が彩りを添えていました。




志賀草津道路の新撮影ポイント。というか、ちょんとアングルを変えて撮影したらなかなかお気に入りの画像になりました。




今度はほぼ同じ場所から90度向きを変えて撮影。こっちはまあまあのアングル。
もう少し空がクリアなら最高だったんですが。
このあと、撮影場所から戻る時、雨でぬかるんでいた赤土部分でずるっといってしまい、危うくチノパンが重傷になるところでした。なんとか鍛えた手のひらでカバーして難を逃れました。撮影の際の探検は十分に注意が必要です。

Posted at 2012/05/28 00:01:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | 旅行/地域
2012年05月20日 イイね!
10万キロ達成!3年と340日で10万キロ達成しました。
先週の段階であと120キロになっていましたが、本日の富士山一周で10万キロ突破。




場所は山中湖、忍野村の内野。今日は周辺の水田は田植えの日。早朝からあちこちの水田の脇に苗の束がおかれて作業をしていた。




残念ながら空は昨日とちがって曇り。水田にはえる富士山もややすっきりさに欠ける。



内野の水源地の側に黄色い花を発見。




逆さ富士とセット




移動してチューリップと富士山のある花の都公園




曇っていたけれど、なんとか富士山はクリア。時間もなかったのでそのまま一周。
途中朝霧公園の道の駅の隣にできた朝霧フードパークでソフトを頂いた。(結構いけます)
アウトバックは先週オイル交換したばかりで、エンジン音もなめらか、DITには負けちゃうけど、まだまだはしりますよ!
Posted at 2012/05/20 20:38:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | スバル・車 | クルマ
2012年05月16日 イイね!
二見浦の日の出5月5日(土)、前日の渥美半島から、刈谷で入浴して仮眠、日の出の撮影をめざし、伊勢自動車道を走って5時前に伊勢二見浦に到着。

5時前から駐車場満杯、前日から宿泊していた観光客(意外と若い人が多い)がどっと押し寄せていた。



神社の手前の駐車場脇の堤から撮影




夫婦岩から登る日の出をゲット!





さらにアップ





ミニ鳥居とコラボ!




観光客多い、撮影場所を確保するのが意外と大変だった。





合間をぬって夫婦岩と社屋を撮影





明るくなった天の岩屋にこうべを垂れる若者。


日の出はいいけど、人が多すぎて・・・・。
さっさと撮影を終えて、車も人もがらがらの快走路へ移動。
Posted at 2012/05/16 22:54:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 旅行/地域
2012年05月12日 イイね!
4年目の12カ月点検のついでに、NEWレガシィの一番の話題車、2.0GT DITに試乗してきました。

車重が1.6トン、10.15モード 13.2  JC08 12.4 
担当のお姉さんは、別物の車ですと言ってましたが、まさにそのとおり。
新型のFA20の直噴ターボは低回転からトルクフルで力強く加速。
なめらかなリニアトロニックも優秀。
ビル足でS字もすいすいと走り込み、ブレーキはよく効いている(ややカックン気味)
S#はちょっと怖いくらいの鋭さ。

先月BRZに乗って楽しいと思ったけど、こっちの方は楽しくて安定感、信頼感あり。
このエンジンがアウトバックに搭載されて、アイサイトがついたら、
エクステリアデザインを除き、おもわずハンコを押したくなりそう。

その後に乗ったXTは、低回転時のトルクに大きな差。
これまでのBR・BM型には、乗り心地は負けてても、走りの方はまだまだ優位と感じてましたが
この2.0GT DITには、ちょっと勝てないなあ。

試乗をお薦めします。
誘惑の危険がマックスになるかも。
Posted at 2012/05/12 20:52:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | スバル・車 | クルマ
プロフィール
「すかっとしたいなあ

何シテル?   04/15 06:51
日本百名道の完全走破を達成。引き続き日本各地の絶景を求めて、日本各地をツーリングしています。 Web アウトバックで行く日本の旅   http://g...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2012/5 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
リンク・クリップ
菊池武夫さんは今でもE85 Z4に乗っていた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/25 23:01:27
アウトバックで行く日本の旅 
カテゴリ:HP
2008/03/17 08:21:28
 
お友達
お会いしている方、コメント等で交流をした方でお願いします。
59 人のお友達がいます
KUROYONKUROYON * JIN@F31JIN@F31 *
はがねいちはがねいち * JEFJEF *
TABTAB 五十人五十人
ファン
208 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
50周年記念2000台限定についつい引き込まれ乗り換えました。これからカメリアレッドパー ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
日本百名道をはじめ、日本中の美しい道、絶景を求めて走っています。 本宅は『アウトバックで ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.