• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カワラのブログ一覧

2013年01月30日 イイね!

八ヶ岳山麓 雪道ドライブ PART2

八ヶ岳山麓 雪道ドライブ PART21月27日 美し森の展望台から南アルプスの最高峰 北岳 (日本第2位) 2500m以上は相当の風が吹いているもよう。

美し森の寒さにはさすがに耐えられず、日の出を確認して下界へ。
これからいよいよ雪道の走行。新しいスタッドレスREVO2の走行テスト開始。




野辺山原、開拓の碑に向かう道。いつもの反対海ノ口側から進む。




気温が低く圧雪なので、文句なくコントロールが効いての走り。
このあと開拓の碑の手前で雪の固まりが道を封鎖。
断念してUターンして次の場所へ。




からまつの道。




日曜日の別荘周辺の道はすいている。
八ヶ岳も正面にちゃんと見えている。




高原ヒュッテ前。ここで扉があいてお出迎えがあると最高なんですが。




ヒュッテからの帰りは、正面に八ヶ岳を望むいい道!




最後は野辺山原、山梨の木のある道へ。




ここの夜明けのシーンとか夜の星空なんかはよさそうだ。
もっとゆっくりできる時がくるまでお預け。

以上、12時までに東京に到着しなくてはならないので、これくらいで半日ドライフは終了。
次はどこの雪道ドライブへ行くか。天気と日程があえば日本海側にも足を延ばしたいが。
Posted at 2013/01/30 01:30:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | 旅行/地域
2013年01月27日 イイね!

八ヶ岳雪道ドライブ 

八ヶ岳雪道ドライブ 1月27日 八ヶ岳ドライブ

職場でインフルがはやっていて、私も風邪気味だったので医者で検査をしてもらったところ、ウィルス反応はマイナス、気分的にも元気になって27日未明に自宅を出発して八ヶ岳へ。



甲府盆地を通過するため、事故後初の笹子トンネルを通過。対面通行だったけどまだ午前4時ころで車も少なく快適に通過。天井板は完全に取り除かれていました。天井高い!




夜明けのグラデーションをどこで撮影するか迷った末、美し森に決定。したのみよかったが、放射冷却で気温はマイナス14度。ズボンの下にはスキー用のタイツを履いて完全防備で遊歩道を登る。木道は完全圧雪状態でしたが、気温が低いのて滑ることはなく、足元はすいすい、息は絶え絶えで登って撮影準備にはいる。




富士山を中心に美しいグラデージョンが広がる。
ただ、富士山以外は有名な山ではないので、ちょっと単調。




どうだという富士山のアップを狙った。




南アルプスは北岳と甲斐駒ヶ岳は雲が襲っていたが、ようやく甲斐駒ヶ岳が雄々しい姿を表してくれた。
このあとは、野辺山方面へ移動して雪道を楽しむことに。
いや~~~、しかし寒かった。指先がやばかった。


Posted at 2013/01/27 22:45:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 旅行/地域
2013年01月20日 イイね!

2013年初富士山一周1月6日 HPにもアップしました

2013年初富士山一周1月6日 HPにもアップしました1月6日のドライブ。 HPの方にレポートもアップしました。
快晴予報を信じて未明に出撃。河口湖長崎鼻で夜明けを待つ。




河口湖大橋と富士山を狙うため河口湖畔を移動して撮影地を探す。




スバルラインはまだ営業前。料金所手前のストレート道路。




料金所手前で左折して北演習場へ




まだ積雪はなかったので中に入るのはやめて、忍野方面へ移動。




草原地帯で撮影に勤しむ。




すでにカメラマンたちは夜明けの撮影を終えてお帰りになっていて、私一人で独占。




きれいな忍野富士が目の前に広がりました。




1月14日の大雪で山中湖周辺は40センチ以上の積雪。
演習場内の道がどうなっているのか?
アウトバックではだめだろうなあ。

Posted at 2013/01/20 06:16:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 旅行/地域
2013年01月19日 イイね!

誰かさんのホームグランドへ

誰かさんのホームグランドへ2013年初の富士山一周。途中から雲がでできたので足早に御殿場方面へ移動。
そして、かねてから気になっていた林の中の道へ。
いやー素晴らしい樹木の道。葉っぱのある時期にまた来よう。
雪道もよさそうだけど。




その林の道の近くの牧場脇の道。
富士山に向かって走る感じがいい。

Posted at 2013/01/19 22:06:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 旅行/地域
2013年01月07日 イイね!

志賀高原 1月1日 をアップ

志賀高原 1月1日 をアップ元旦の志賀高原のスキーの様子をアップしました。
この日は唯一の志賀高原での晴れの日でした。

よろしかったらごらん下さい。 雲海はありません。
Posted at 2013/01/07 00:22:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | スキー | スポーツ

プロフィール

「すかっとしたいなあ

何シテル?   04/15 06:51
日本百名道の完全走破を達成。引き続き日本各地の絶景を求めて、日本各地をツーリングしています。 Web アウトバックで行く日本の旅   http://g...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

菊池武夫さんは今でもE85 Z4に乗っていた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/25 23:01:27
アウトバックで行く日本の旅 
カテゴリ:HP
2008/03/17 08:21:28
 

お友達

お会いしている方、コメント等で交流をした方でお願いします。
60 人のお友達がいます
JEFJEF * pr-sachipr-sachi *
アガサアガサ ターナブルターナブル
KUROYONKUROYON はがねいちはがねいち

ファン

215 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
50周年記念2000台限定についつい引き込まれ乗り換えました。これからカメリアレッドパー ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
日本百名道をはじめ、日本中の美しい道、絶景を求めて走っています。 本宅は『アウトバックで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.