車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月31日 イイね!
富士山周辺ドライブ10月31日は月曜日なのに、富士山一周してきました。
合唱コンクールというのが土曜日にあったのでその代休です。
休日と違うのは朝は通勤の車で思わぬところで渋滞に引っ掛かりました。あと道路工事が休工になっていないので、片道通行の区間が結構ありました。

今日の収穫は富士山の実質的な初冠雪だったことでしょうか。紅葉は、標高の高い富士山スカイラインは落葉が多く、湖周辺はまだまだという段階でちょうど狭間のドライブとなりました。



最近外国人に圧倒的な人気を誇る場所。今日も数人の外国人がきていました。





富士散策公園。これまで駐車場からの景色だけでしたが、公園が整備されて上のほうに芝生の広場ができていました。そこに向かう道から見る富士山はなかなかの眺めでした。





お弁当を食べて遊ぶには最高の場所です。ここまで来る遊歩道のくねくねはちょっと面倒くさいのでショートカットの道が欲しい。





道の駅富士吉田の反対側にある紅葉ロード。ここもまだまだ緑優勢で、今週末が見頃でしょう。












山中湖 平野の浜 三連発。
手前の山の紅葉があと少し。





三国峠に来るころには、雲立派に成長してました。





富士山スカイライン。今日はお隣の演習場は朝からドカンドカンと練習してました。





水ケ塚公園についたころには、雲が勢いよく西から東へ移動中。その後完全に雲に覆われてしまいました。あとはミルクランドでかほちゃのジェラードをいただいて午前のみのショートドライブを終了。
Posted at 2016/10/31 20:52:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 紅葉 | 旅行/地域
2016年10月29日 イイね!
上高地乗鞍スーパー林道B線 ~ 県道300号白骨温泉線2016年10月23日
上高地の散策を終えて乗鞍高原に移動。久しぶりに走ったスーパー林道白骨線は、上高地を圧倒する紅葉のドップシーズンでした。



白骨温泉に向かう道。ここらへんから急坂になりました。紅葉も見事に。





スノーシェードあたりは最高なのに撮影できません。
そこ過ぎたところのつづら折りに車をおいて周辺の絶景を撮影。




走って来た道を上から。つづら折りにつながる道。












午後から急速に天気が変わり、上空は真っ白。紅葉の色合いもしっとりとしていました。
これなら上高地よりこっちの方がよかったとちょっとだけ悔しがる。(笑)
Posted at 2016/10/29 00:28:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 紅葉 | 旅行/地域
2016年10月23日 イイね!
上高地2016紅葉 大正池編数年ぶりの上高地の紅葉を見てきました。2016年10月23日

河童橋から手前はまだこれからという感じでしたが、河童橋周辺は程よく色づいていました。
5時55分のバスで大正池へ。沢渡のバスターミナルが親切されていてとても立派になっていました。朝一番の大正池はおもったより気温は高く程よい寒さの中での散策となりました。




朝もやの中にパステルチックな景色が広がりました。




おとぎの国のような色彩の景色。




風のない湖面に周囲の山々が映し出されていました。













Posted at 2016/10/23 22:11:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 紅葉 | 旅行/地域
2016年10月18日 イイね!
早朝の伊豆スカイライン10月16日早朝 野暮用で湯河原に宿泊したので、朝食前に一走りしてきました。

夜明け前に富士山を眺望するいつもの場所へ。



お月さまが燦々と輝いていました。


そして玄岳Pに移動して夜明けを待ちました。







太平洋の雲が厚くて景色は今一つでした。が、富士山側はピンク色にそまった雲がいい雰囲気をかもしだしていました。












再び富士山のみえる展望地へ。








熱海側に移動。






素敵な雲の合間から朝日がでてきました。






そしてこちらにはまるであばら骨のような雲が登場。




たっぷりと朝食前のデザートをいただいた気分になりました。







Posted at 2016/10/18 22:24:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 旅行/地域
2016年10月16日 イイね!
夏の旅、8月10日 大間の夜明け2016年夏 北の大地の旅を終えて、8月9日の午後の便で大間に移動。
夕陽も素晴らしかったのですが、翌朝の夜明けはもと素晴らしかった。



大間のキャンプ場で睡眠した後、目が覚めたのは午前4時。睡眠十分というより寒さでお目覚め。
そして久しぶりに三脚を取り出して最北端のマグロの碑の前で夜明けを待つ。




いい色に焼けてくれました。




だんだんと人が増えてきました。
シルエットを狙います。




この大学生風の5人組がいい動きをしてくれました。




これがベストショットかな。
青春ドラマのラストシーンぽくなりました。夕陽も朝日もこうなると同じになります。(笑)

Posted at 2016/10/16 18:40:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 旅行/地域
プロフィール
「すかっとしたいなあ

何シテル?   04/15 06:51
日本百名道の完全走破を達成。引き続き日本各地の絶景を求めて、日本各地をツーリングしています。 Web アウトバックで行く日本の旅   http://g...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/10 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
リンク・クリップ
菊池武夫さんは今でもE85 Z4に乗っていた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/25 23:01:27
アウトバックで行く日本の旅 
カテゴリ:HP
2008/03/17 08:21:28
 
お友達
お会いしている方、コメント等で交流をした方でお願いします。
59 人のお友達がいます
はがねいちはがねいち * JEFJEF *
モリヤスモリヤス * みや@エコみや@エコ
pr-sachipr-sachi wktk工房wktk工房
ファン
209 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
50周年記念2000台限定についつい引き込まれ乗り換えました。これからカメリアレッドパー ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
日本百名道をはじめ、日本中の美しい道、絶景を求めて走っています。 本宅は『アウトバックで ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.