• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カワラのブログ一覧

2016年12月29日 イイね!

冬のビーナスライン 初撮り

冬のビーナスライン 初撮り12月28日 初滑りのついでに雪のビーナスラインを走ってきました。
Webの方にアップしております。2016年最後の更新となります。

早朝、ちょっと出遅れましたが、厚い冬らしい雲の中から太陽がお目覚め。
霧の駅前のストレート。





くるみ池に向かう途中の場所。
春にはこの道を歩きたい。





ビーナスライン S字
今更の場所です。気温マイナス9度でした。





車山肩に移動して、これまた定点からのワンパターン写真。





ビーナスの丘から高ボッチ方面





このあとスキーに行って帰り道、再びビーナスを訪れるとこんな景色が!




やはりビーナスはいつ来てもよいです。

Posted at 2016/12/29 10:06:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 旅行/地域
2016年12月26日 イイね!

伊豆半島 初冬ドライブをWebにアップしました。

伊豆半島 初冬ドライブをWebにアップしました。12月24日クリスマスイブに伊豆半島を回ってきました。
思ったより穏やかな天気で気温もほどほど、昼間は少々温かくフリースを脱いでしまいました。



伊豆スカイラインの早朝は、車も少なく快適走行と撮影ができました。




富士山もちょうどいい冠雪加減。




白浜中央海岸は真夏を思わせるような海の色合いと温かさ。




あいあい岬はさすがに風が強く1枚羽織りました。

詳しくはWebをご覧ください。
Posted at 2016/12/26 15:26:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | ツーリング | 旅行/地域
2016年12月25日 イイね!

初冬の富士山一周 富士づくしドライブ

初冬の富士山一周 富士づくしドライブWebの方にアップしました。
今回は富士山に向かう道ということで、いろいろとアップしました。

Posted at 2016/12/25 19:32:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 旅行/地域
2016年12月22日 イイね!

2017年カレンダー作成してみました。

2017年カレンダー作成してみました。久しぶりにカレンダーを作ってみました。
今回は少し安い印刷所をみつけたので、1000円くらいになりました。
まだまだつたない写真ばかりですが、ご希望の方がいらっしゃいましたら送りさせていただきます。またはどこかの絶景ポイントで。完成は1月12日頃になります。

























Posted at 2016/12/22 21:25:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日本の美しい道 | 趣味
2016年12月18日 イイね!

富士山ドライブ

富士山ドライブ2日続けての快晴に恵まれた12月18日に富士山一周してきました。
といっても、河口湖~本栖湖方面はバスしてます。







早朝はいつもどおり山中湖。三国峠から山中湖に降りるところです。




忍野村の小道の冬景色




富士山スカイライン。青年の家をすぎて演習場の間を抜けていきます。




大規模林道経由で十里木へ。忠ちゃん牧場あたえから富士山に向かう道。




少しアングルを変えて、そしたら雲も移動してました。




そしてもう1枚。富士山を大きくしてみました。




田貫湖から富士山を眺めます。




朝霧ジャンボリーに向かう直線道路。ここも有名ですね。




アングルを変えて富士山をでっかく。




最後は、富士高原道路。富士クラシックゴルフ場へ行く道。




今日は富士山に向かう道をいろいろとエントリーしてみました。






Posted at 2016/12/18 20:04:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 旅行/地域

プロフィール

「すかっとしたいなあ

何シテル?   04/15 06:51
日本百名道の完全走破を達成。引き続き日本各地の絶景を求めて、日本各地をツーリングしています。 Web アウトバックで行く日本の旅   http://g...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

菊池武夫さんは今でもE85 Z4に乗っていた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/25 23:01:27
アウトバックで行く日本の旅 
カテゴリ:HP
2008/03/17 08:21:28
 

お友達

お会いしている方、コメント等で交流をした方でお願いします。
60 人のお友達がいます
はがねいちはがねいち * 五十人五十人 *
JEFJEF * Love RoadSterLove RoadSter
pingu321pingu321 みや@エコみや@エコ

ファン

215 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
50周年記念2000台限定についつい引き込まれ乗り換えました。これからカメリアレッドパー ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
日本百名道をはじめ、日本中の美しい道、絶景を求めて走っています。 本宅は『アウトバックで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる