• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すうーのブログ一覧

2013年09月14日 イイね!

ATオイルクーラー 

ATオイルクーラー 某サイトで 燃費が20%upとか 言ってたオイルクーラーを 買ってみました 
品物が届いて ワクワクしながら 箱を開けて見ると なんか 胡散臭い品物 
もしかして チャイナ製??? 

お好み位置取り付けステーキット 書いてあったので いいかなって思ったら 
取り付けステーなんか着いてないし・・・・(´・_・`) 

やられたかもって 思っても後の ま・つ・り・~~~(>_<) 

コアのホース取り付けの所に なんか 訳のわからない塊が付いてるし 
触ってみたが 固くて取れない なんかで こじって コアの中を 綺麗に洗ったら使えるかな
でも こんなの 付けたら オートマのミッションが壊れてしまうかもって 思って 放置・・・・(´・_・`) 

安物買いの銭失いですね~~(´・_・`) 
Posted at 2013/09/14 18:02:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2013年07月27日 イイね!

チームオレンジドリ小屋inMSP

チームオレンジドリ小屋inMSPチームオレンジのドリ小屋に行ってきました って 言ってもオイラが走る訳ではありませ~~ん 
息子の付き添いで 行ってきました 
エビスまで 行かないとドリ小屋のレッスンを受けれないのが 今回はMSPで開催でした 
中々 レベルの高いレッスンでしたね うちの息子 むずかし~~って 言ってました 
まぁ 自分の車じゃなく 兄ぃの車を拝借して レッスンを 受けてました 

定常円は 難なくこなし 変形8の字走行には 手を焼いてました 
結局 コースには出れずじまい・・・・(´・_・`) 
でも かなり上達しましたねぇ~ (^O^)
Posted at 2013/07/27 22:07:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドリフト | クルマ
2013年06月16日 イイね!

WAKO'Sスーパー・フォアビークル

前回のオイル交換から 4000キロくらい走ったので 息子からオイル交換してもらいました 

前回と同じ韓国製のオイル カルトンオイルです 

前回のオイル交換の時に ワコーズのEクリーンを入れてたので かなり オイルが汚れてました 

写メを撮るのを
忘れてましたけど ・・・・

そんで エンジン内も綺麗になったかは 分かりませんが 
今回は WAKO'Sスーパー・フォアビークルと言う物を 入れてみました 

エンジン内部の汚れを防止すると共に エンジン部品の摩耗を防ぎ
その結果、エンジン音を減少させたり エンジンオイルやエンジン部品の寿命を延長する事ができるそうです 

入れてまだ 車に乗って見てないので どんなかは わかりませ~~ん 

そのうちに エンジン内に スーパー・フォアビークルが まわり 何かしらわかると思います 

つぎは オートマオイルの 添加剤注入かな 
その前に ATクーラーをつけたいですね~~ (^O^)
Posted at 2013/06/16 20:05:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 添加剤 | 日記
2013年05月02日 イイね!

ニュータイヤ LUCCINI Buono Sport

ニュータイヤ LUCCINI Buono Sportスタットレスから 夏タイヤに取り替えですが 

フロントに入れるタイヤが 減っていたのと(我慢すれば まだ いけるかも) 
ハンドルが取られ始めたので ニュータイヤを購入 

っと 言っても 国産のタイヤは高くて手がでないために 
海外製のタイヤを 採用することに 決定しました 

海外製のタイヤと言っても GYとかピレリ・ ミシュランとかは 高価なため 却下 (´・_・`)

やっぱり アジアンタイヤですね 

そんでもって 採用したのが ナンカンのセカンドブランドらしい ルッチーニとか言う ブランド

タイヤのゴムは 柔らかい感じですね 

まだ 装着してないので どんな感じののかは わっかりませ~~~ん (´・_・`)

Posted at 2013/05/02 23:34:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年04月20日 イイね!

切手 

切手 今日届いた 郵便物に こんな 切手が貼ってあった 

可愛いすぎて 自分なら 使えないかも (´・_・`)
Posted at 2013/04/20 21:47:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他

プロフィール

「何時もと 変わりない 誕生日だった  (´・ω・`)」
何シテル?   06/10 15:56
2000年に 茨城から 実家に帰って なーにも することなくて まぁー 遊ぶところも 無いしね  たまの休みには 地元のイエローハットとか その辺をうろう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

? カーボンゾル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/08 21:13:35
very-berry 
カテゴリ:ファッション・ジュエリー
2009/07/24 13:40:55
 
ぽっぽ歯科クリニック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/09 18:48:00
 

お友達

同じ ブリットに乗ってる方 マークⅡセダンに
お乗り方そうじゃない方ももよろしくです

何かこれは いいよって言うパーツなんかありましたらお教えください <m(__)m>

良かったら おっさんですが 絡みにきてください <m(__)m>
16 人のお友達がいます
TCR22TCR22 * クレソンぱぱクレソンぱぱ
TCR.MANTCR.MAN 湯乃街のはな湯乃街のはな
たかまそたかまそ Shota527Shota527

愛車一覧

トヨタ マークIIブリット トヨタ マークIIブリット
フォチューナYAMAHA パワー 300馬力  車椅子仕様 でも なんか 物足りなくなっ ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
クオリスは 結構 気に入ってた 車でした  でも FR車に 乗りたくて 手放しました 
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
ちょっと前まで 所有してました  結構 人気が有りました 某雑誌にも取り上げられました ...
日野 その他 日野 その他
1997年くらいまで仕事で使ってた  ちょっとだけ 飾りを付けた  日野のトラックです ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.