• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

typeSとの生活のブログ一覧

2012年07月25日 イイね!

夏到来!

いやー半年以上近くサボってました。

この半年・・・色々ありました。

5月末、ゲリラ豪雨で、曲がった交差点に深い水溜り、水没・・・。Egが死にました。

6月なんとか保険でニューEgで、復活ですが慣らし運転からで、悪戦苦闘中。

なんだかんだで、7月末です。

今年は、ついていないことが多くて・・・。

言葉が出ない。

早くサーキットに戻りたい!!

そんな思いを書いてみました。
Posted at 2012/07/25 23:16:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月29日 イイね!

TC2000 ツインカム主催参加!

そういえば!と、思い今頃になって、11/17のTC2000の結果報告!

天候:晴れ
気温:7℃→20℃
路面温度:10℃→??℃

朝は、物凄く冷え込んでいて、お昼に近づくにつれて暑くなった半日でした。

1本目:計測ミスにより?でも慣らし運転でした

2本目:今度は、かなり前の車に感化されて、ヒートアップ!
    本日のベストタイム1分10秒18とやっと、修理後初めてのスタート地点まで戻った感じ
    いい感じでした!

3本目:ちょっと無理しすぎて、危ない運転に・・・何事もなかったでしたが、タイムは11~13秒台
    をコンスタントに刻んでいただけで、あと一歩なんだけどな~。

で、メインイベントの大井選手の同乗走行で車の仕上がりをみてもらい、同乗して色々学ぼうとしましたが
・・・。あっと言う間の同乗走行でした。
最終コーナーは、ここでブレーキ!慣性ドリフト気味な走行で、あとは????でした。
目からうろこでした。
最後に一言いわれのが、『オバーステア過ぎ』とのことで、これでは難しいよ!といわれこれから少しずつツインカムにて色々調整していくこととなりました。

まっとりあえず、無事に帰還できたのでよかったです!
今度は、車載をみて勉強しないと・・・。
Posted at 2011/11/29 23:09:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2011年11月14日 イイね!

久しぶりの洗車の・・・。

結末は、雨。

やっぱり、噂は本当なんですね!

結構、洗車をさぼっていて、今週の走行会にむけて洗車したら、今日は雨。。。

走行会当日が心配・・・。

17日、テルテル坊主作っておかないとね!ですね。


久しぶりのTC2000なので、『気をつけないと』と思っていると、やってしまいそうで怖い・・・。


けど、心機一転にグローブを買い換えてみました!

ARDとアルパインスターと迷って、アルパインスターのTECH 1-ZXの赤が無かったので、青に

してみました!これで、頑張りたいですp(^^)q
Posted at 2011/11/14 22:01:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月02日 イイね!

もう11月・・・。

そろそろ冬眠から目覚めないとですね!

筑波ファミライとってから、一年ちょっと色々ありました。

一ヶ月お休みしたので、そろそろ寒くなってきたので、サーキット時期ですかね!

とりあえず、今月は走行会1回とプライベートで数回めざし頑張って生きたいと思います。

ミッションも元気になり、タイヤもいい感じ、エンジンも元気だし、あとは気持ちとお金だけ・・・。
Posted at 2011/11/02 00:03:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月25日 イイね!

今月は・・・。

今月は、一度もサーキットに行けなさそう・・・。

と、いうのも先日やっとミッションも慣らしえて、オイル交換もろもろ点検してもらいにツインカム
にいったら、あちこちへたれてきていて、ビックリ!まっしょうがないか・・・。

なので、今月はサーキットお休みということで。

一番ひどいのは、昨年のクラッシュ後の影響かアッパー側のラジエターホースから漏れが発見!
これは交換ですね。から始まりあちこちきてますが、とりあえずサーキットで迷惑のかからぬよう
この辺りから交換ですね・・・。

けど、来月はツインカム主催のTC2000走行会参加予定!大井さんが来るんだって!
そしたら、同乗枠が残っていたので、乗ってもらうことにしました!!
楽しみです!プロの方に乗ってもらうの初めてだからドキドキですね。
Posted at 2011/10/25 23:44:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「車検中・・・。合格するかな??」
何シテル?   01/16 21:58
根っからのHONDA党です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

茨城県のFD2R乗りの方、情報ください。
よろしくお願いいたします。
6 人のお友達がいます
ひら★まさひら★まさ イエローチェリーイエローチェリー
ヒロトン。ヒロトン。 くぼちゃん FD2くぼちゃん FD2
イガラム@茨城イガラム@茨城 はるタイプRはるタイプR

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
DC5R→AP2S→FD2Rに...。 色々訳ありで、ついに4ドアへ突入!
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ほとんどノーマル。 リアタワーバー TEIN モノフレクッスダンパー PIVOT  ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
エンジン:ノーマル 吸気系:エアクリ交換 J's様     電子式ビックスロットル ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.